【777real】オールレインボーを目指して

777real
スポンサーリンク

プレイ記録的な奴になります

レインボーの獲得条件に付いて調べてみました

このゲームの称号は達成度に応じて

青→銀→金→レインボーと変化していきます

Steamの実績的な奴みたいな感じで特に特典等ありませんが、レインボーになると見栄えが良いですw

現在の状況です
上はトップに表示されている奴で、下はクリックすると表示される奴です
トップの方だけでもオールレインボーを目指そうと思います

と言う訳で他の方のプロフを見れば大体のレインボーになる条件が解るので、金の人の最高値とレインボーの人の最低値を調べてきたので大体の数値が予想できました

予想ポイント図


恐らくはこんな感じになると思います

日数的な最低条件としては
ログイン日数が500日なので17ヶ月程
マンスリーが20回なので1年8ヶ月が最低でも掛かります

獲得称号に関しては自分が調べた所、現時点で達成者の方は居ませんでした
最高で216個の方は居たので恐らくは250or300個だと思います

称号は月間獲得バッジが獲得数にカウントされるなら楽だと思うのですが
そもそも月間バッジは期間限定扱いなのでどうなんでしょうか
これが非カウントだと相当厳しい条件だと思います

現在の機種レベルと総課金額


現在のレベルMAXの機種になります
スロット16機種、パチンコ1機種、ビデオスロット3機種の合計20機種

ビデオスロット以外は課金しているので17機種×1640円で27880円
ここに表示されていない機種だと転生とギアス3を最近購入したので合計で19機種
パスポートを2回購入しているので合計課金額は33000円くらいですかね・・・?
1年ちょっとでこの課金額だと遊べてる方だと思います

機種レベルMAXまでの到達時間

大体の目安になります

参考にして下さい

全機種MAX到達後は”ほぼ”回していません

▼幼女戦記

幼女戦記

レベルMAXまで33万回転でした

イベント時に購入しましたが、ご存知の通り、設定6でも機械割が108%とかなり渋めの機種なので高設定チケットを使う気にもならず
イベントも早々に撤退しました

その後は5倍・チケット無しで寝放置を続けて33万回転で到達しました
天井が実質2000Gと取りこぼす可能性が非常に高い機種ですがそこまで負けなかったのでプラマイ2000枚前後の範疇で済みました
チケット無しだとこの辺りを基本で考えて貰えれば良いかと

▼盾の勇者

イベント中に達成
ほぼ高設定チケットを使用で27万回転でした

イベント後に貰ったチケットで何回か回しているので実際は24万回転くらいだと思います
幼女戦記との高設定チケット差を考えると10万回転差くらいですかね・・・?

ディスクアップ

ディスクアップ


恐らく過去最速の18万回転でMAX到達です

等倍専用機種ですが、高難易度イベントで万枚を5回出しているので経験値が爆速で貯まりました
参考にならないと思います

景品当選

PayPayはこれまでに10000円が2回、5000円に1回高額応募(1500万~2000万PG)の合計3回応募して5000円が1回当選しました


500円は前回のイベント


で荒稼ぎしたのもあり500円が11回当選していました

ぺいぺい

課金した額の1/3くらいは返ってきてますね

神ゲーかな?

自分は、基本的にPGはヴァルスに変換してイベントに突っ込んでいるので
記念メダルよりPayPayに優先して応募すれば使った分くらいは返ってくる気はします

real(リアル)景品は

記念メダル
タンブラー


メダルが4枚とピンズが2個と2.5周年で貰ったタンブラーです

メダルは

・盾の勇者が6位
・ギアスCCが6位
・スマスロ北斗が3位
・2.5周年が9位

でした

1度は1位を取りたいですね・・・
ToHeart2が導入されたら本気出します

とりあえず目標は10枚ですかね・・・

そういえば昔、ガラケーで山佐スロワールドってアプリがあったんですが
そこでも一定のポイントを貯めるとリアルの景品が貰えたりするサービスがありました
頑張ってポイントを集めて記念メダルみたいなのを貰ったのですが

↓こんなの

山佐スロワールド

今探したら無かったので引っ越しの時に捨てた気がします・・・

データと違って残る物とは言え、使い道が無いので置き場所に困るんですよねコレw

今後の方針

万枚実績に関しては4号機~5号機をメインに回していれば埋まると思います
最近は殆ど回していませんが、サラリーマン金太郎が10回に1回くらい高設定チケット使用時に万枚出てるんで最悪これをぶん回せば簡単に埋まるとは思います

意識して埋めると高設定チケットとかヴァルスが大量に必要になるので回している内に埋まればラッキー程度にやる方が良いと思います

定期的に高難度イベントやってくれれば良いんですけどねw
前回のイベントで8回埋まってるので定期的に開催してくれれば200も直ぐだと思います

問題はレベルMAX50機種の方でしょう
現在20機種で残りは30機種

パチが22機種
スロが31機種です

流石に30機種をサウンド課金すると49200円必要になるので
等倍専用機種はおまかせオートが無償ヴァルスのみなので、この辺りはおまかせオートで埋めようかと考えています

等倍専用機種は

・初代GOD
・吉宗
・GAMERA
・ディスク(MAX)
・ディスク2
・アラジン

ここで5機種は埋まるので残り25機種
サウンドカスタムは基本的に最新台か思い入れのある機種しか購入してないので、蒼天4とかモンハンWORLDとか買っても絶対打たない機種をサウンド課金するのは凄い抵抗があるんですよね・・・w
月1ペースで新台は出てるので地道に埋まるとは言え20機種くらいは埋めないと厳しそうなのでちょっと考えてみます

アバターは500個まで残り318個と全く足りていない状況ですね・・・
1機種MAXにすると大体3~4個くらいはアバター引換券が貰えるのでこれで50機種到達時には100個程増えるとは言え全く足りていません

一撃チケットで貰えるリアちゃんアバターをガン無視していたのが響いてきました
今後は獲得する様にします
毎週開催されている機種イベントもパチイベントはオールスルーですし、スロもサウンドカスタムを所持していない奴は参加していないのでこの辺りもこまめに参加していないと厳しい気はします

オススメのサウンドカスタム課金は?

大・前・提 好きな機種を購入しましょうw

幼女戦記とか盾の勇者とかホールでちょっと良い思いをしたのもあって購入しましたが、LVMAX以降一切回していません・・・
最新台だとヴェンデッタとかもありますが、恐らく回す事はもう無いでしょう・・・

前の記事でも言っていますが
PGが安定してくると5倍オンリーのプレイになるので基本的に低設定をメインで打つ事になります
パスポート無し+5倍だと恐らく設定は1or2だと思っておいた方が良いです

サミーの台は総じて朝一はトロフィーが出難い設定ではありますが
トロフィー搭載機種を相当数回して、3以上が出現したのは化物語セカンドシーズンでの銀トロフィーが1回のみです
銅トロフィーはそこそこ出現するので基本的には1か2しか無いと思った方が良いと思います
パチの方では2年間打って1回最高設定釘が出たと言う報告もあるので、スロの方も一応野良の456は存在するとは思いますが、超低確率でしょう

となるとPGを稼ぐには一撃チケットで高設定チケットを手に入れて高設定を打つしか方法は無いです
高設定チケットを手に入れるには一撃ランキング入賞が必要で、プレイ人数が多い機種は入賞は厳しいです
となるとあとはわかりますよね?

全体系のイベント狙いでしたら

・化物語
・ギアス(初代)

はオススメです
特にギアス(初代)はイベント必須機種だと思います

最後に

と言う訳で久しぶりの777realの記事でした

現在は傷物語のイベントが始まりましたのでサウンドカスタムを購入してイベントを走る予定です

1月には3周年イベントが始まると思いますが
PGが溜まっていないので上位は厳しいとは思います

2.5周年イベントの時は

1位の方が4000万で7位の自分が2750万でした

2750万PGで消費ヴァルスが約90000個だったので
4000万稼ごうと思うと130000個くらい必要になります
130000ヴァルスをPGに変換すると7000万PG必要になります

加えて、毎日ギアスを20時間くらい回さないとダメなので、いやー・・・キツイっすw

時間効率だけを考えると
4時間で10000枚前後のギアスと比べて4時間完走で26000枚稼げる化物語の方が上ですが、必要ヴァルス数差がとんでもないのでPGが余りまくっていて1位を狙いたい方が居れば化物語もアリだと思います

ちなみに化物語コースですと

完走に必要な平均ヴァルスを10000
完走で26000枚と仮定

40万枚稼ぐには16回完走が必要なので160000ヴァルス

1億PGくらいあればいけそうですね

あれ・・・?意外と行ける気がしてきたぞ

倍々の厳選している余裕は無いと思うのである程度の見切り発車が必要とは言え
イベントが6日+αなので1日2~3回完走
寝放置も出来る事を考えれば採算度外視でやるなら化物語もアリな気がしてきました

流石に3周年には間に合いませんが、3.5周年で余裕があれば化物語戦法やってみるのもありかもしれませんね

それではまた次回のイベント記事でお会いしましょう

コメント

  1. まーたそ より:

    はじめまして!いつも楽しくブログを拝見させて頂いております🙇‍♂️
    777Realについて質問なのですが、PGをPayPay応募のために取っておきたいのですが、スキルを使わないとPGが増えない気がして……ヴァルス応募のためにPGを使ってしまうのでPGが全然貯まりません。きのこんさんはどのようにして何千万ものPGを貯めているのでしょうか、教えて頂きたいです!

  2. きのこん きのこん より:

    コメント有難うございます
    みんなにはナイショだよって事で
    基本的にはこのブログの初心者記事の方を参考にしてください

    オススメとしては100位狙いでの一撃チケット稼ぎで、ここでカスタムパックを購入していないと時間効率的にも厳しいと思います
    何を買えば良いのかは100位ランキングに入賞しやすい機種がオススメです
    自分は毎日5機種くらいは5倍(現在だと7倍)で回してチケットを確保しています
    カスタムパックが1-2機種しか購入していない場合は、現在だとビデオスロットの方が時間効率は上だと思います。ビデスロは3機種共最低ラインをある程度把握しておいて、手動で連打しつつボーナスゲーム等で手に入ったコインをダブルアップで直ぐに終わる筈です

    目安としては6~8枚程は一撃チケットを稼いで一撃チケットは全て高設定チケットに変換します
    その高設定チケットを金太郎に貼る感じですね
    正直現状だと高設定チケットでPGを稼げる機種が少なすぎるので金太郎一択なんですよね
    化物語に高設定チケット20枚マラソンしたのですがマイナスで終わってしまいました
    金太郎はウェイトカット前提でカスタム無しで10時間くらい。カスタム有りで4時間ちょっとで終わる筈です

    最近金太郎100回分の集計が取れたので近い内にまた記事は出そうと思っているのですが、金太郎に高設定チケットを貼った時で大体3000~4000枚くらいは出ています
    仮に1日2回金太郎+高設定放置だと7000枚。5倍なら70万PGです
    1週間で700万 2週間で1400万PG増える計算になりますね
    自分は一撃チケットが上振れて高設定チケットが沢山手に入ったら金太郎以外にもギアス3等に貼ったりもしています
    大体1か月で3000-4000万PGくらいは貯まる感じですね
    寝る前と仕事行く前に金太郎放置しています

    PG→ヴァルス→スキルは変換効率が悪すぎるのでイベントをガチで走る時以外は辞めた方が良いです
    高設定チケットにツッパでOKだと思います

    また何か解らない事がありましたらお気軽に質問してください

    • まーたそ より:

      わー!丁寧にたくさん教えて頂きありがとうございます‼️😭
      ブログを何度も拝見させて頂いたのですが、僕の理解不足でわからないことが多々ありまして💦
      きのこんさんのブログ内容を参考に色々カスタムパックを購入しました!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • まーたそ より:

      追加でコメントすみません🙇‍♂️
      一日5機種くらいでチケットを稼ぐと仰っているのですが、5機種全て高設定チケットを使用してるのでしょうか?

  3. きのこん きのこん より:

    高設定チケットを使うのは金太郎だけですね
    スロットの場合はチケット無しでリセマラをしています

    ここも初心者記事に書いていると思いますが、100位ボーダーが低い機種と高い機種がありますので、低い機種を狙ってリセマラを繰り返して100位狙いでチケットを集めるやり方です
    カバネリや北斗等はプレイヤー数が多いので100位ボーダーも高くリセマラには適していないと言う事ですね
    4~5機種リセマラ+ビデオスロットもやれば最低でも8枚は確保できると思います

  4. きのこん きのこん より:

    このゲームは正直説明が無さ過ぎますからね・・・w
    このブログがどこまで影響力があるかは解りませんが、この機種がオススメとかブログで書いちゃうと100位狙いできねーじゃねーか!となりそうなので機種名を言及するのは避けていました
    カスタムパック4個買っちゃうといまだと10000円超えると思いますが、4機種くらい回せれば安定はすると思います
    チケットが無い時はディスクかディスク2もオススメです

    最近だとデイリーで+1チケットが貰えるので、ディスク系統に貼ればそこそこチケットも取れると思います
    等倍だと設定投入率も高めなので、ディスクだと設定56の可能性も高いんですよね
    基本的には金太郎に高設定チケットを貼るプレイで
    一撃チケットも25%で下振れるとチケット全然手に入らない時があるのでチケット枯渇したらディスクが安定すると思います

    • まーたそ より:

      丁寧にありがとうございます!
      毎日ギアスにヴァルス使ってってことを毎日してたのでとても助かりました🙏🙏

  5. きのこん きのこん より:

    ギアスのスキル連打は安定して出ますが、ヴァルスが湯水の様に溶けますからねw
    ヴァルスは極力溜め込んで置いて、全体系イベントやギアスイベントの時に使うのが良いと思います
    また何かわからない事がありましたらお気軽に聞いて下さい

    • まーたそ より:

      きのこんさんのブログを見つけるまで「このゲーム無理じゃね?」ってずっと思ってたので本当に助かります!ありがとうございます!!
      これからのブログも楽しみにしております‼️

タイトルとURLをコピーしました