【777real】高難度イベントが始まりました

777real
スポンサーリンク

久しぶりの777real記事になります

突発で高難度イベントが始まりました
結構色んなゲームは手を出してる方なんですけど、運営側が難しいです!ってイベントも蓋を開けてみると高難易度(笑)ってのが大半なんですが
今回はマジで難易度がぶっ壊れていました

完全に初心者お断りのイベントです
基本的にサウンド課金前提だと思いますが、一部サウンド課金無しでも取れるとは思います
記事のメインとしては今回のイベントの紹介と攻略方法になります

イベント内容解説

今回のイベントのクリア条件は3つ

1.対象機種で10000枚
2.対象機種で20000枚
3.対象機種で100000発

機種によって難易度が段違いです

また、スロットはエウレカ関係とギアス関係、まどマギは対象外になっています。
初代ギアスに関しては万枚は簡単すぎるんですが、20000枚は”ほぼ”不可能なので仕方ないかなと
初代ギアスが対象だったらみんなギアスで万枚清算RTAになってたのでいい判断だと思います
ギアス3はその巻き添えを食らった感じですかね

イベント開催日程

開催期間は10日間と結構長めですね・・・

貰える景品

1.称号
2.最高設定チケット
3.PayPay500円チケット(先着20名様)

普通に課金してる方はPayPayチケットはあんまり要らないかと思います。
なんで、称号とチケット狙いですね

今回の500円チケットは先着ですが確定で貰えるので、プラス最高設定チケットを貰える事を考えると
5000円or10000円チケットに突っ込むよりこっちの方が期待値は上かもしれません

10000円チケットが3000~4000万くらい入れて当選率4割くらいと言われているので
そう考えると今回のイベントで小銭稼いだ方がコスパは高そうですが
例の如く社会人には厳しいイベントだと思います

挑戦機種考察

777realのイベントは基本的に5倍前提なんですが
今回は完全に等倍イベントです

合わせてスキル発動30%OFFも開催されたんで完全に狙ってますね

30%OFF


5倍と違って等倍だとスキル価格が1/5に加えて30%割引されるので実質1/7くらいの感覚で使えます

と言う訳でパッと思いついたのが

・金太郎で超高でハズレ連打
・ツインパでフリーズ連打
・けものフレンズでフリーズ4回~5回
・化物語の超倍々で中チェ連打して壊す

・ミリオンゴット(初代)でGOD連打

くらいですかね・・・

基本的に4~5号機は20000枚
6号機は10000枚が条件になっています(一部除く)

777realは機種によってスキルの価値が全然違い
酷い機種だとスキル10回前提でも万枚厳しいんじゃね?って思う機種もあります

例えば、自分が一番打っている”このすば”なんかがそうなんですが、一撃フラグが存在しないので一番強いフラグが強キャラ役になります。
この強キャラ役で一番強いと思われる強エリス10回を好きな所で使っていいよ。でも万枚出る?って言われるといや無理じゃね?ってなります
スタダ+設定6チケ+スキル10発使っても厳しい可能性すらありますからね

こうやって色々イベントを考えて下さっているのは有難いのですが、機種によっては挑戦する事自体が無謀になっている機種が存在するので
システム的に難しいのは解るのですが、機種ごとに個別景品を用意してくれたらなぁ・・・とは思います

例えば、このすば限定で先着3名で10000枚出した人に特殊称号とか景品とか用意してくれたら自分はこのすばでチャレンジしていたと思いますよ
現状だと、スタダ+設定6チケ+スキル10発でようやく勝負出来んじゃね?って思っているくらいなので挑戦する意味が無いんですよね

まぁでもスキル機能って殆どギアスくらいしか使われていなかったと思いますし
今回の試みは面白いと思います
もしかしたらそれでギアスを外した可能性もありますし、機種によってスキル格差がかなりあったので今後テコ入れされるかもしれませんね

ヴァルスコスパ考察

最初は化物語で回してたのですが、倍々に中々入らないので早々に諦めました
イベント開催が土曜日の0時
化物語を諦めた時が2時30分頃だったのですが、既にPayPayチケットが残り15/20になっていました

断言しますが
けものフレンズが最速でチケットが取れます

ちょっと解説します
先ず、777realに設置している機種の純増速度から考えます

吉宗       純増13枚     条件20000枚
初代GOD     純増10枚     条件20000枚
けものフレンズ   純増9.5枚     条件10000枚
サラリーマン金太郎 時速5000枚   条件20000枚
真・北斗無双     純増8枚     条件10000枚

コレ以外の機種は一部例外はありますが、ほぼほぼ純増2.5枚~3枚の間に収まっていると思います

こうして見ると、BIG1回で711枚獲得可能で実質純増13枚の吉宗が最速に見えますが
BIG29回で20000枚なので29×54(小役ゲーム30+JACゲーム24)で1566Gで達成とかなり早そうに見えるのですが、吉宗はボーナスリミッターが5回と言う制限があります

1G連のBIG時は最大ストックが5個までしか貯まらないって言う仕様があります
(ストックは4個だったかも?)

吉宗はBIG中にシングル揃いと俵8連とJACハズレで1個
ダブル揃いで2個。純ハズレで3個貰える仕様なのですが
例えば、1回目のBIG中に奇跡的にシングル揃いとダブル揃いと順ハズレを引いたとします
普通に考えるとストック数は1個+2個+3個で6個になるのですが、MAXが5個なので1個は消えます

こいつが厄介な所は、仮に1回目のBIG中に純ハズレとW揃いを引いたとします
この時点で3個+2個でストックは5個です
2回目のBIGが始まりストックを1個使ったので残りは4個じゃないですか?
この2回目のBIG中にシングルを引いたら、普通に考えると最大ストックが5個なので4+1で5個に戻ると思うんですが、4個のままなんですよ

で、ここからがまた変わった仕様なんですが
ストックを5個した場合の5個目のBIGに限り、最大1個までストック可能になります

元々そんなにバカバカストックする仕様じゃないのですが、世の中は広いですし当時は吉宗の設置台数も滅茶苦茶あったので
「7揃い6回したのにBIG5個しか出てこないんだが!???ストック飛ばしか!?」

って事もホールであったと思います

ですので、777realでスキルを使う場合ですが
BIGが3個貰える純ハズレも2回目以降は2個以下しか貰えなくなるので
スキルを最大限生かそうと思うと、BIG消化→素引きでBIGを引いてスキルで純ハズレを発動って流れじゃないと最大限生かせません
通常時のBIGフラグが存在しませんので天国をお祈りするしか無いと思います

とは言え、BIG1回引く度に純ハズレを使えば毎回最低でも2800枚出るモンスターマシンと化すので高設定チケットを使えば20000枚自体は可能だと思います。
回転数は相当数回さないとダメになるので1500Gで達成は不可能でしょう

次にGODですが
GOD揃い4回で20000枚到達できるのですが
スキルコストがバカ高いです

スタダが存在しない機種の為、プレイ中にスキルを打つしか無いのですが

GOD揃い


1発3430ヴァルスもします
4発打てば13720ヴァルス
開幕4発打つのでは無く、ストックが無くなってから打てばいいので、道中にGOD揃いを引く可能性も考慮すると、これより安く済む可能性はありますが、14000ヴァルスで500円チケットとGODの最高設定券(等倍のみ)だとちょっと割に合わないんじゃないかな?とは思います

一応、初代GODだとGZONE中にGOD揃いを引くとストック全放出されるのですが
777realってストックあるんすかね・・・?
等倍しか無い仕様とは言え、ストック大量に持ってる仕様だと、GG当ててGZONE中にGODのスキル発動で閉店まで出続ける筈なんで、これだと3430ヴァルスだけで済むんですよね

そういう話を聞かない時点でストック無い状態か数個くらいしか溜まって無いんじゃないでしょうか?
有識者の方が居たら教えてください

金太郎に関してですが、純増は多いのですが
ナビ5を連発されるとコインが殆ど増えません
当時、この機種が出た時の触れ込みが時速5000枚だったのでこの表記にしました
かなり条件が厳しいですが、1番安く20000枚達成できるんじゃないか?とは思います

金太郎は内部状態が3種類ありまして
通常・高確・超高確の3種類です

高確はボナ後に移行するのですが
特殊状態の超高確と言う物が存在しまして、こいつはボナ後では移行せずにリプレイの1/86で移行します
リプレイの1/2で落ちるので平均滞在が10G程度とかなり短いレア状態なのですが、なんとここで金チャンに当選すると最低11個以上。平均14~15個とかなりの大連チャンを狙う事が出来ます

この超高確さえ見抜ければここで純ハズレを連打すれば低投資で大量連チャンを狙う事が出来ます
金太郎の高確状態は金太郎の眉毛が動いたり、リプレイでフラッシュしたりするんですが
高確にボナ後しか行かないのを逆手に取ってボナ後から100~くらい経過してリプレイ後に高確挙動をすればそれ即ち超高確な訳ですよ

ただまぁ、リプレイの1/86と言う事もあり実際の突入率は1/600。そして確実に見抜ける訳では無いと言う事を考えると非常に面倒なので仕込みが大変な機種だとは思います
(手打ちで液晶ガン見しないとダメですし)

ただ、等倍だと必要なヴァルスが非常に安く

金太郎

なんと154です
10発打っても1540

金太郎の超高での当選自体は高確と一緒なので
(6は存在しない物として)
1だと1/6、4だと1/2.5、5だと1/2です
1だとそもそも1~2発しか当選しないのでやるなら高設定チケットを貼ってやりましょう

これで4だと4発、5だと5発の当選が期待できます
平均ストックが14個なので4で56個、5で70個
道中のBIGやハズレで上乗せする可能性もあります

金太郎の良い所は下準備は面倒ですが、低コスパと20000達成時に金太郎の最高設定チケットが貰えるのが大きいと思います。
金太郎は5倍で打てますし、機械割160%あるので期間中金太郎ループ出来る可能性もあります

金太郎は等倍スタダだと1100と安いので
等倍スタダ+高設定チケットでBIG後に純ハズレ10回打って20000枚ワンチャン狙うのもありかな?とは思います
最高設定チケットは滅多に手に入らないので手に入れるチャンスでもありますねコレ

ちなみに
金太郎の最高設定チケット狙いで
等倍スタダ(1100)+高設定チケット+BIG後に純ハズレ10発打ったのですが

スタダ分消化し終わって7000枚くらい
これはキチーなって思ってたんですが、まぁワンチャンはあるだろ・・・って思ってBIG引いたら純ハズレ連打しようと思ったのですが
BIG間1500ハマりやがりました

2000枚くらい減らしてから5800枚から+32連で7000枚出て最終12770枚でした
ハマりが無くても14000~15000枚って事を考えると20000枚は遠かったです

金太郎データ

まぁ4でも110%はあるのでここから5000枚くらいは余裕で積む事はあるので
チャレンジ自体は2500ヴァルスくらいで成功で金太郎の最高設定チケットが貰えるのでワンチャン狙いはありですね

1日目 けものフレンズ

と言う訳で、オススメのけものフレンズで挑戦しました

けもフレは純増9.5枚の爆速機且つ、10000枚で条件達成です
6号機なので2400枚の有利区間と言う問題がありますが、2400枚を4-5回取ればいいだけなので問題ありません

けものフレンズ

フリーズが30%OFFで1862ヴァルス
1862ヴァルスで”ほぼ”2400枚と考えるとちょっと高いかな?とは思いますが
けものフレンズはスタートダッシュがあるので初回は80%OFFのスタートダッシュが使えます
スタートダッシュだと80%OFFになるので372ヴァルスです

で、フリーズ4回だと2400×4で9600枚と10000枚にちょっと足りません
加えてゾウゾーンとアニマルチャンネルがメダルの減算ゾーンになるので450枚くらい別で確保しないといけません
かと言って400枚の為にフリーズ打つのも勿体ないなぁ・・・と思ってたのですが

けものフレンズは非有利区間の状態で強チェリーを引くと50%でATに当選します
また、AT当選時の50%でゾウゾーンから始まります
588ヴァルスの強チェで50%取って5セットor6セット続けば大体500枚くらい出ますし
その50%でゾウゾーンを引ければほぼ600枚出ます

って事で非有利強チェ1発でゾウゾーンを取ってくれたので
実際に使ったヴァルスは

スタダ80%:372
フリーズ3回:5586
強チェ:588

合計で6546ヴァルスでした

けもフレで万枚

多分超レアな2連続ED画面
1124Gで万枚達成です・・・

獲得画面


6546ヴァルスでペイペイ500円とけものフレンズの最高設定チケットと考えると微妙かもしれませんが
1000Gちょっとで終わるのでサウンド課金してなくても1時間くらいで終わると思います
スタダ無しだと8000くらい掛かるんで、まぁやるなら1回だけですかね

初日と言う事もあってか5時前くらいに達成できたのですが
チケットの残り枚数は10枚程度でした
朝起きた時には売り切れていました

けもフレマラソンで期待値を計算してみました

パスポート所持前提で考えます
1000ヴァルスの当選率は70%で想定
100万PG=1400ヴァルス パスポートで30%引きになるので
70万PG=1400ヴァルスとなるので50万PG=1000ヴァルスとなります

けものフレンズでフリーズ4発で
4×1862で7448
強チェ2回想定で1176
合計で8624ヴァルスです

これを10回やるので合計で86240ヴァルス
PGに換算すると1ヴァルス=500PG計算で43120000PGになります

1回はスタダが使えるので実際はもう少し少なくなりますね。
こうして数値で見てみるとけもフレの最高設定チケットが10枚付いてきますし、5000円ペイペイチケットに突っ込むより期待値がありそうです

ちなみに、パスポート無しだと
1ヴァルス=714PGとなり
61575360PGが必要になります

後述の化物語の方が遥かに安く済みますが
けもフレは確実にチケットが拾えるのが強みだとは思いますね

2日目 化物語

と言う訳で2日目は化物語に挑戦しました
これ3連休だから朝方まで起きてやってますけど、平日は流石にキツイっすよw
まぁ、社会人お断りイベントですね・・・
社会人の方は純増3枚くらいの低ベース機だと0時スタートでも3時~4時になるのでやるならけものフレンズでサクッとやって終わらした方が良いですね

化物語のカンスト方法に関してはこの記事で解説していますので参考にして下さい

今回は等倍で挑戦と言う事でコストも1/5
スキルをガンガン使えますね・・・

フリーズもスタダだと180くらいで打てるので子供のお小遣い感覚で使えます
今回は等倍なんで5倍と違って下準備無しでフリーズスタートで良いと思います
倍々チャンスも厳選無しでやっても良いかなと

倍々チャンスの注意点としては
保証ゲームが存在するので、スキルを使う際は保証ゲームが無くなってからにして下さい
保証ゲームは中ナビリプレイから最短4Gです。
つまり、リプレイ引いてから4Gの間は絶対に転落しません
流石に保証切れて5枚×2倍とかのゴミ枚数だと次の倍々に回しても良いとは思いますw

カンスト


中チェ8回と中怪異2回で39枚×1000倍で39000枚くらい乗りました
完全にオーバーキルです
上乗せ枚数分の2倍くらい出るんで、30枚×350倍くらいで行けると思います
中チェ7-8回くらいと、超倍々中に確実に取る為にキャラ保留に中怪異を使いましょう

今回の使用ヴァルスは

スタダフリーズ:260
中チェ:3528(441×8)
中怪異:196(98×2)
おまかせオート3倍:75

合計消費は4059でした。
キャラ変換が上手く行けばもう少し安く済むと思います

おまかせオート3倍

おまかせ超高速で大体3時間30分くらい
条件が20000枚なので7000Gくらいと考えると3時間くらいですかね

ペイペイ500円


20000枚達成したのが3時で、残り枚数確認したら残り7枚とかになってたので
負けるのもあれなんで残り2000Gくらい残ってましたが精算してチケット貰いました
3時でこの状況なんで4時には売れきれてたと思います

化物語達成画面

化物語の達成画面です

最後に

3日目(月曜日)は流石に寝不足で寝落ちする可能性があるので辞めておきました
こんなイベント毎日やってたら100%寝不足になりますわ・・・w

4日目(火曜日)も喰霊でやろうかと考えていたのですが
(期待値3000枚のフリーズが1512ヴァルスでスタダもあるので)


条件が万枚ですが純増1.5枚くらいなんで7000Gくらい掛かるんスよね・・・
仕事もあるし流石に平日に4時コースはなぁ・・・って事で見送りました
イベントが来週の月曜日までなので金土日に挑戦するかもしれません

後、最初にも言いましたが、今回のイベントは賛否あると思いますが
運営も色々考えているんだなぁ・・・ってのは実感しました
個人的にはアリです
正直、周年イベント以外はやり甲斐もあんまり無かったので次回以降はまた調整してくれたらなぁとは思います

今回の問題点としては
そもそもスキルを使ったとしても条件達成できるのか?って機種が何機種かあるのと
パチ民の人はパチの時間効率が良くないのでチケットの入手が困難と言う事でしょうか?
パチは最高設定券を使えばガバガバ釘になるのでバカ出しは出来るのですがロングST系だと時間が掛かりすぎるので10万発達成した頃にはチケットはほぼ売り切れていると思います

開始時間に関しては、元々イベント自体が上位を狙う場合は社会人には厳しいゲーム性なので0時スタートに関しては個人的には仕方ないんじゃね?と思います
仮に今回のイベントが仮に0時と12時と20時の3部構成にして先着20名を5名とかにしたら確実にけものフレンズゲーになりますよ?

最初に言った通り、調整は難しいとは思いますが、
機種別で先着5名とかにすると上手い具合に分散して公平感は出ると思います
その場合は、自分も全力で”このすば”に挑戦しますし、次回以降に期待ですね

と言う訳で777realの高難度イベントの攻略記事でした

イベント期間がまだ1週間くらい残ってるので
チケットがまだ取れていない方は是非参考にして下さい

コメント

  1. kotukami より:

    お久しぶりです、kotukamiです!
    こんなにいろんな機種で達成できるとは思いませんでした。
    参考にして称号獲得したいと思います。
    今回のイベントはいつもの遊び方とは違ったプレイができるので結構楽めています。
    ただ、先着が0時始まりなのやはり辛いです。
    前日に遊戯して日付を越えて0時に精算した場合はやはり対象外になるんですかね?

    • きのこん きのこん より:

      お久しぶりです!
      0時始まりなのでチケット入手は社会人にはちょっと厳しいですが、称号自体はある程度のヴァルスがあれば簡単に手に入ると思います
      ペイペイのチケット自体が有効期限が当日のみで1日置きで回転してるみたいで、0時を過ぎると回収されるので対象外だと思います
      木曜日から毎日ディスクを回していますが、恐らくディスクアップが一番効率が良いと思います。
      平均ヴァルス5000程度で10000枚出るのと時間もサウンド課金有りで90分前後ですね
      等倍しか無いので一撃ランキングも併用して狙えるのでもしサウンド課金しているのでしたら試してください

タイトルとURLをコピーしました