【777real】このすば万枚チャレンジ【パチスロ】

777real
スポンサーリンク

たまにはこういう感じの記事でも

3/31の超サミーの日

このすばの公開されていない情報が解禁される筈・・・と言う事で全国数万人のこのすばファンの方々はこの日をワクワクと待ち望んでいた筈です

結果はまさかのスルーでした・・・

と言う事で超サミーの日記念としてこのすば万枚チャレンジを独断で開催する事にしました

勿論、実機では不可能に近いので777realでの挑戦です

777realでは去年の末に
最高出玉を塗り替えろと言うイベントが開催されました

これは2023年での777realでの各機種の最高出玉を塗り替える事が出来れば「1000ポイントのPayPayチケット」と「限定称号」が貰えると言うイベントでした

このイベントを見て「よし、得意のこのすばでチャレンジや!」と思ったのですが
公開された最高出玉一覧を見てポカーンとなります

12315枚・・・?

うせやろ・・・?


777realを知らない方も居ると思うので説明すると
777realではゲーム内の通貨を使って1遊戯で最大10回までスキルを使う事が出来ます
このすばでも勿論スキルを使う事が出来るのですが


一番強いスキルが強キャラ役なんですよ

他の6号機だとスキルでフリーズを打てたりします
例えば、けものフレンズだと1/104819で2400枚ほぼ確定のフリーズ
他機種でも大体フリーズが搭載されている機種は搭載されています

元々のこのすばのコンセプトが確定役とか搭載しない作りにしたと開発ボイスで言っていたので仕方の無い事ですが、一番強いフラグが1/240の強キャラ役ですからね・・・

ですので、けものフレンズの13000枚も一見すると厳しそうに見えますが
フリーズを6回打てば簡単に出るので難易度としては低めです

確かに要所で強キャラ役が発動するのは強いのは解るのですが
10回強キャラ役を打った所で10000枚が出るのだろうか?と

そんな訳でして、前回このイベント開催時はこのすばはスルーして他の機種を打ったのですが


スキルコスト33%オフキャンペーンと
高設定期待度超アップの超サミーの日イベントが重なったので
これは万枚を出せるチャンスなのでは・・・?と言う事で挑戦してきました

果たしてスキル10回で万枚を出す事が出来るのか?

最高出玉の考察

さて、今回は10000枚チャレンジですが
可能なら12315超えも狙っていきたい所です

ここで今までの最高出玉の話をしましょう

先ず、実機の話ですが
400000G以上回しています

そして、このすばで一番出た時のデータがこちらです


設定は6で裏モードが1回
6000G地点が最高地点で差枚で6500枚出ています
エリス様もほぼ抜けず、ラッシュも6回突入すると言う剛腕
この過去最高の剛腕でも6000Gで6500枚です

と言う事は4000Gで6000枚出さなければ行けない訳ですね

・・・無理じゃね?

次はアプリで考えてみましょう
実機と違って高設定の試行回数を簡単に稼ぐ事が出来ます

このすばは基本的に「高設定チケット」を貼ってプレイしています
高設定チケット使用時の設定6の出現率は20%~30%程
ここは間を取って25%としておきましょうか

777realのこのすばの累計プレイG数は3147974G
設定4っぽい時とか、-2000枚超えると捲り不可能なので途中で辞めている事を考えると
400回近く打っている筈です

設定6出現率は1/4なので100回程打てている計算になります

これだけ回して過去最高出玉は8000枚です

・・・無理じゃね?

12300枚どころか、10000枚すら厳しいです

普通に考えると12300枚出した人はスキルを使ってるとは思うのですが
スキルを使っても出せる気がしないんですよねぇ・・・

エリス様抜け0回でラッシュに1/2くらいで入れて平均1000枚くらい取れれば行けそうな気はするんですが・・・

・・・無理じゃね?

ちょっとシミュレートしてみますね

1周期目エリス様200Gで当選
そのATがラッシュに突入して1000枚取れたと仮定します

200G回すのに必要なコインはk/36Gなので
200/36で5.55
大体280枚くらいのコインが必要です

ラッシュで1000枚だと280枚コインを消費していますので
1回辺りの差枚は+720枚となります
10000枚出すには14回繰り返せば到達可能となります

今回はスキルでラッシュ突入率が上がりますので、ラッシュ14回自体は問題は無さそうなのですが
今度はゲーム数上限の問題が出てきます

このすばの純増は2.9枚
1000枚出すには344G
AT準備中や布盗会のメダル減少区間を考えると360G程
エリス様の200Gを足すとワンセットの消化G数は560Gとなります

560G×14セットは7840G

更に、今回はスタートダッシュスキルを使いますので、開幕800G程消化する事を考えると
最大で回せるG数は9200Gしかありません
9200₋7840=1360G

1360Gしか余裕がないんだが???

RTAみたいになってきました

シミュレートした結果、かなり厳しい事が解りました
まぁ、実機で相当打ち込んでいますが、5000枚すら中々厳しい機種ではありますからね

ラッシュで平均1500枚くらい出すか
余裕があればラッシュ中の野良サキュバスでスキルを使ったり
裏モードを2回くらい入れて完走2回決める等の上振れ要素が無いと無理な気はしてきました

強キャラ役出現時の恩恵に付いて

どのタイミングで打てば一番良いのか考えてみます

先ず、通常時ですが打つタイミングはかなり限られます

通常時の考察

・非有利区間
・お風呂ゾーン中の50ポイント以上
・緊急クエスト中の高確率時
・エリス様を抜けそうな時

ざっとこんな感じですかね

非有利区間での強キャラ役成立時はモード3or4確定
・・・なのですが、まぁ打つ価値はほぼ無いですね
スキル使用回数も10回までなので、貴重な1回をここで打つのは無駄です

お風呂ゾーン中の強キャラ役成立時は4倍or5倍になりますので
50ポイント所持時は200ポイント↑になるので「」確定になります
これはタイミング次第ではありじゃないかな?と思います
エリート白ボタンも貰えますし
復活10回以上は状況次第で使えます

緊急クエストの高確率状態は強キャラ役成立で突破確定です
565637みたいなメンツで突入すれば使用するのもありかな?とは思いますが
使用状況がかなり限られるので使う事は無さそうです

最後のエリス様ですが
今回の挑戦で一番大事なのはプレイゲーム数上限です
10000G到達で強制終了なので、一番避けなければ行けないのは天井到達でしょう
例え、設定6だとしてもモード1でエリス様を抜けてしまうと高確率で天井へ行きます
600/10000と考えると天井に行った時点でかなり厳しい戦いを強いられる事になります
と言う事で状況次第でアリですかね

通通通SKW通通で
324213とかのクソメンツならリセット狙いで使うのはアリな気はします

AT中の考察

基本的に打つのはAT中がメインになります

残り1人の状況ですね

強キャラ役は成立で盗破確定となるので
ランク1だろうが成立時点で盗破確定です

基本的には残り1人の状況になれば
手打ちで失敗を確認した後にスキルを打ちます
リザルト画面で打つ感じになりますね
エリート白ボタンや、真女神ボーナスが3週くらいして緑ボタンになっていた場合は
バトル最終Gに打つのもありかもしれません

残り1人の状況でスキルを使うと言うのは変わりないのですが
めぐみん3 エリス様10とかの場合は
めぐみんに先打ちするのはアリだと思います

スキル上限が10回と言う事を考えると
1回のATで2回打つとスキル回数が絶対に足りなくなります
残り4/7とかだとスキル2回打つよりも次回に回した方が得策だと思われます
こういう場面で自力でランク7を取れるかどうかが今回の勝負の鍵でしょう

特殊な条件として裏モードが確定している状況の場合は
スキル2回以上打つ価値はありそうです
とは言え、裏モードの出現率は設定6で3%
初当たり回数をあまり稼げないやり方なので出現しない確率の方が高いと思われます

この辺は臨機応変にやっていこうかなと

スキルに余裕があればラッシュ中の野良サキュバスに使おうかと思っています

このすば万枚チャレンジ 実践編

と言う訳で早速やっていきます

超サミーの日と言う事で恐らく「設定5・6濃厚」だと思いますが
保険でこの前のイベントで貰った「設定+2券」を使います

これで内部的に設定4以上の場合は強制的に設定6になります
課金して設定6チケットを手に入れる場合は4600円必要なので助かりました


月1回、遊戯開始前に使えるスキルで
「スタートダッシュ」と言うスキルがあるのでこちらを遠慮なく使っていきます

効果はかなり強くて
裏モード+初期ハート50個+アクア/めぐみん/ウィズ/ゆんゆん/クリスが初回のみ確定ハートとなります
まぁ、99%完走確定でしょう
更に獲得枚数が0枚からスタートなのでMAXの2400枚取れます

開発ボイスで

記憶は曖昧ですが、実は開発初期にはフリーズの構想はありました。
その時はフリーズしたらEPボーナス的なものが始まって、カズマが冬将軍に首ちょんぱされてエリス様とお話しする下りでもやろうかなー、と思っていたような気がします・・・

と書いていたので、元々構想していたフリーズ恩恵がこんな感じだったのかもしれないですね

10000枚チャレンジと言っていますが
実際は開幕2400枚取れるので7600枚チャレンジですねw
とは言え、目標は12400枚なので、開幕の2400枚抜きで10000枚出さなければダメな事に変わりはありません

コラかな?

このATは無事に2400枚獲得
その後もスキルを使って無理矢理ラッシュに入れていきます

ただ、非有利区間で弱役以上を全く引いてくれなくて、クソモードばかり行ってしまい、自力でラッシュに入る気配が全くありません
ここまでスキル経由のラッシュのみです

設定に関してはお風呂ゾーンの5ポイントが2回
天界1、洞窟SKW1回を早期に確認できているので、こぜ6挙動です

スキルを使ってラッシュにぶち込んでいきます


通常時消化Gが1600Gで5000枚を超えたので順調と言えば順調なのですが
通常時のモード移行が悪すぎるんですよね・・・
まぁここまで有利弱役を1回も引けていませんからね

そして、遂にモード1でエリス様7を抜けてしまいました
明らかに天井コースだったのですが
アクア周期でゆんゆんがお風呂ゾーンのポイント50を超えたのでスキルでカバーします


見た目の総回転数は2865Gとまだまだ余裕がありそうに見えますが
実際にはラッシュで相当G数を消費しているので残り5000Gを切っています
ここで天井を食らうとかなり厳しかったと思います

10000枚はいけそうですが
12400枚は流石に厳しいと言った感じに

ホールでもよく見る光景の@1エリス様ランク8の9
スキルで無理矢理突破できるとは言え、こういうのを取れない様じゃこのすばで出すのは厳しいんですよねぇ・・・

9000枚突破
そして出現する虹トロフィー
まぁ、バリバリ6挙動はしてましたからねw


しかし、残りG数が2600G
スキルも残り回数2回です

ここまで無駄打ちは殆ど無かったので、そもそもの自力ラッシュ回数が少なすぎるのが原因だと思います。
とは言え、後1回1000枚以上のラッシュにさえ入れれば10000枚は出せますのでまぁ余裕でしょう

が、ここで痛恨の天井を喰らいました

通常時のエリス様ランク9を落としやがりました
まぁ通るだろwと思ってスキルを使わなかったのが仇になりました
天井からは300枚程出てくれたのですが、結局8500枚まで後退する事に

・・・あれ?
これ万枚も無理じゃね?

が、天井後の周期で奇跡が起きました

ここも非有利ハズレ目で通通とクソモードの匂いがしたのですが
ダクネス周期でルナアイキャッチ+通SKWです

まぁ、内部高確で出た可能性も充分あるのですが
なんと、ゆんゆんの区間でもルナアイキャッチ+通SKWが出ました

流石に?

これは裏モードの匂いがプンプンしますねぇ・・・

高速オートで回しているので、敗北後のボタンは押せていませんが
経験上、流石に裏でしょう
残り2回のスキルを使うならここしかありません

ただ、内部モードは恐らくモード1だったのでしょう
メンツも432114とかのゴミメンツです

エリス様まで盗破出来ず、仕方無しにエリス様でスキルを発動
真女神が3周してくれて、ボーナス枚数も110枚
育ったアクア様も無事取れて120枚
やはり裏でしたねw

が、残りウィズ8とゆんゆん9まで来て
ゆんゆんを盗破出来ず
仕方無しに最後のスキルをゆんゆんに使います

これで残りスキル回数は0回
ウィズを取れれば10000枚達成
取れなければここから10000枚出すのはほぼ不可能でしょう

スキルによるお助けが使えない状況で
裏ラッシュを掛けたランク9との戦いが始まります

これ、ホールだと深呼吸して椅子に座り直して
「神様、サミー様、エリス様、力をください・・・」
ってお祈りしながらレバー叩く奴ですねw

これホールだったら頭がパーンってなってそうですねw

と言う訳で、無事10000枚達成できました
ここまで600枚くらい出ているので完走しても1800枚
となると、11000枚くらいかな?
敗因はやはりあの天井でしたね・・・
あれさえなければ・・・

サミーやったか?

結果です


総回転数:9664回転
差枚数:9485枚

エリス様抜けは3/21
天井到達が1回

やはり敗因は天井に行ってしまった事と裏モード駆け抜けでしょう

後は、スキル使用以外でのラッシュ突入率ですかね・・・
ラッシュに8回入っていますが、スキル使用せずに入ったのは1回ですからねw

今回のラッシュ獲得枚数とスキル使用タイミングのメモです

2400(スタダ使用)
1825(ラス1ゆんゆんランク6)
426(ラス1ダクネスランク8)
1690(スキル未使用突破→野良サキュ1回)
1411(ラス1エリス様ランク7)
723(ラス1ゆんゆんランク8)
1112(ラス1エリス様ランク8)
773(※裏モード、ランク4エリス様→ランク9ゆんゆん)

その他のスキル使用は
通常時のエリス様抜けお風呂ゾーンのゆんゆんに1回
通常時のエリス様ランク3時使用しています

今回のこのすばですが

・設定6
・開幕2400枚を持った状態
・好きなタイミングで強キャラ役を10回打てる権利

と言う恵まれた状態で9485枚と言う不甲斐ない結果に終わってしまいました

これ実際のホールで考えると
朝イチお風呂ゾーンで祝当選してまさかの裏モードで2400枚出て終了画面で虹トロが出現
更に、「好きなタイミングで小役を10回引ける」と言う超能力を持っていると言う状態です
これで閉店近くまで打って10000枚出なかったって事ですからね

このすばキツすぎない?

タイトルは「このすば万枚チャレンジPart1」にしようと思ったのですが
それだと失敗したのがバレてしまうので、このタイトルに変更しました

流石に10000枚は出るだろうと始めた今回のチャレンジですが
まさかこの様な結果に終わってしまうとは・・・

10000枚は流石に何回かやればいけそうな気はするんですけど
12315はマジで出せる気はしないんですよね・・・

流石に悔しいので
このすばの最高設定チケットが手に入りましたらまた挑戦してみようかなと思います

それでは、次回のこのすば万枚チャレンジでお会いしましょう

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

  1. 匿名 より:

    このすばの新情報…は出ませんでしたがこのすばのコラボはきましたね、ガポリですけど
    しかし777realの起動画面にデカデカと宣伝したりしててどこまでガポリをやらせたいんだサ◯ーさんは…
    肝心のコラボゲームは既存ゲームの焼き増しですけど仕様が微妙に変わってますし無駄にボイス新録やら限定グッズと力入ってますね
    その情熱をもっと別のところに使ってくれたら…

  2. きのこん きのこん より:

    このすばコラボと言う事でガポリを一瞬を始めようかと思ったのですが
    今からやっても景品は果たして取れるのか?と思ったのと
    パチスロとしてのこのすばは好きなんですが、グッズとかも別に集めてないしなぁ・・・と言う事で踏みとどまりました

    流石にここでガポリまで始めてしまうと、このブログが777realとガポリしか更新しなくなってサミーの手先か?と思われそうなので・・・
    (既に思われてそうですが)

    とは言え、チラッと景品一覧見たんですけど、結構豪華ですよねw
    777realもメインはメダルでたまにペイペイ配る程度なんで、こういう限定景品をもうちょっとくれたらなぁ・・・とは思いました

  3. きのこん きのこん より:

    こんなコメントを書いておいてアレですがガポリちょっと触ってきました
    所持コインとミッションコインをこのすばビンゴ3倍
    自動オートの3倍速で追加購入無しで回して1時間ちょっとで5000ポイント稼げましたがコインが尽きました

    ミッションが最大50000ポイントで
    貰える抽選券がMAX33枚
    5000ポイントだと7枚で、ここから無課金で45000ポイント稼ぐのは流石に厳しいかなと

    ガポリはやるのは初めてでしたが
    イベントを走ったポイントで確定でアイテムが貰えると思っていたのですが
    自分の勘違いで無ければ抽選くじ獲得者の中から抽選ですので
    仮にMAXの33枚まで獲得したとしても当選率はかなり低そうですね
    (まぁ、サブ垢とかも流石に結構居そうなので)

    以上、レポでした

    • 匿名 より:

      ガポリは規約上サブ垢禁止なんでrealと比べてもそんなに人いないかなと
      回復コインが5000になりましたし期限も長いですしそのやり方でやれば最大の50000ptまで間に合うんじゃないかなぁと思ってます
      くじ以外の限定グッズが欲しければ課金、もしくはプラン加入は必須ですかね…

  4. きのこん きのこん より:

    そもそものプレイヤー数がどれくらい居るのかは解りませんが
    サブ垢禁止ならワンチャンありそうですね
    とりあえずダメ元で50000Pt貯めてみようかと思います

タイトルとURLをコピーしました