このすばの高設定狙いをしてきました【実践稼働】

パチスロ
スポンサーリンク

どうも初めまして
エンジョイ週末スロッターのきのこんです

はじめに

(このすば)の稼働日記を書こうと思ってたのですが
コードギアスに浮気して全然打てていませんでした

5号機の時に出ていたギアスCCは設定状況も良いのもあり
非常に相性がよくお世話になっていました。


しかし、今作はホール状況が悪いのに加えて、BIGが引けないと言うどうしようも無いタコ負け状態です
一応ギアスのデータを置いておきます

ギアス3CCVerのマイスロデータ

6ツモったらギアスの稼働日記でも書こうと思ったのですが
状況的に4くせーのは1回座れたのですが後は2を打たされていた気はします
このすばに高設定入れる店でその日はギアス狙いで行ったのですが、番号がクソ番でそういう時に限ってギアスが全状態で心が折れました

このすばの稼働貢献終了について

最近まとめサイトも取り上げていましたが
このすばの稼働貢献が終了したとの事で、現状はホールもスマスロ化が進んでいますのでメダル機の設置割合自体が減ってきていますし、設定状況はこれからどんどんと悪くはなると思います。

今だとサミタや777real等、PCやスマホでスロットが手軽に遊べますが
やはり、実機とアプリじゃ楽しさが違うんスよね
金が掛かってないってのもありますが高設定をツモるって言うのもパチスロの醍醐味だとは思っているので、ホールでまだ打てる方は撤去されて悲しい思いをする前に打っておきましょう

自分は今通っているホールが2箇所あり、どちらもこのすばに設定が入る可能性がありますが
この2箇所のホールからこのすばが撤去されたら、とりあえずこのすばは引退かな?とは思っています
このすばは大好きですが、バラ1の据えすばを打とうとは思いませんので、ここはしっかりと割り切っています。
撤去される前に後1回くらいは設定6に座りたいですね・・・

このすばの高設定挙動の経験値について

一度でも設定6を打てた人や
10万Gくらい回している熟練冒険者の方には関係の無い話なのですが
1度も6に座った事の無い人や2~3万Gの方はやはり777realをプレイするのをオススメします

登録1週間は高設定が打てるのも大きいのですが
1週間後も高設定チケットをばら撒いているので普通に高設定が打てます

777realはオプション設定でウェイトカットが出来るのと
少々高いですが1700円課金してサウンド開放をすると高速オートが使える様になります
高速オート+ウェイトカットで10000回転を4時間くらいで回せるので超速で回せます

スティールバトル後のPUSHや
AT終了後のボタンPUSHの設定示唆は見れませんが
トロフィーは確認できます。

トロフィーの出現率は公開されていませんが
当該設定に対応したトロフィーが明らかに6000G以降の出現率が上がっているのである程度の答え合わせが出来ます

777realは高設定チケットを使うと設定456が濃厚状態になります
振り分け的にも恐らく設定4が一番出現率が高く、4割くらいで56が出る感じなのですが
慣れてくると1000~2000Gくらいで4か56くらいは解るようになります。


この”慣れ”が重要でホールでの早期判断に役立ちます。
777realのこのすばは既に200万Gを超えていますが、実機と遜色が無いと感じており


エリス様に勝ちやすいとか女神ボーナスが複数セット取りやすいと言う事も無く実機まんまだと思います。
キリントロ出て-2000枚とか食らうのも、あぁ・・・ホールでも食らったなぁ・・・と

後、大体6000G超えた辺りでトロフィーがポンポン出てくるので答え合わせも出来るので高設定を見抜く精度のアップにもなると思います。

なんでまぁ、高設定を捨てない為にも1700円を払うのは個人的にアリじゃね?とは思いますね
無課金だと音が無いのも辛いのもありますが、高速オートが使えないので回し切るのに9時間くらい掛かるのもしんどいです
少々値は張るとは思いますが1700円の価値はあるので、このすばの設定が入る可能性がある方はプレイする価値はあります

777realはスマホでプレイするとアチアチになるのでタブレットがオススメです。
自分はAmazonのセール時に【Fire HD 10】を¥10,980で購入してこれでプレイしています
(FireHD8だとグーグルプレイが入れれないみたいなので注意)

15000~20000円くらいの中華タブでも普通に動くのでこちらでもアリだとは思います
まぁ、このすばしかプレイしないならスマホだけでも全然OKですが

開始20分でツモったと確信した日の話

最近良く行くホールの話なのですが
このホールは6台並びイベントを結構やっています

公約としては設定5&6が6台並び
必ず1台は設定6有り!?
と言った感じ

正直、最初の頃は平均差枚数もそこそこあったので6の投入率は高かったと思うのですが
最近は平均差枚数が落ちているので設定6は1箇所だけな気がします
内容的に565555とかそんな感じ
下手をすると555555の可能性すらあるとは思っています

ただ、ハイスペと違ってこのすばは6をそこそこ入れてくれるのと
一度656みたいな時もあったのでこのすばを打つのはアリじゃね?と個人的に思っています

設定投入の対象の時に結構な頻度で座れているのですが、大体キリンor虹トロを見掛けているのと、状況的にフェイクで4は入れて無いんじゃないかなとは思っています
ここはまぁホールへの信頼と経験の話になるのですが

正直4を入れていて、後で当たり台って告知されても客はそれを信じるしか出来ないですからね
ただ、客も賢いので56イベントで4メインにするとSNSで晒されたり掲示板で晒されたりする世の中なので、それなら5メインにした方が良いとは思います

ここ最近はメイン島(カバネリ北斗スマスロ系)は一切触ってないのでその辺りの設定状況は解らないのですが、このすばに関してはちゃんと使っていると判断しています
まぁ客も今の所飛んでいないので設定は入れてんじゃないかなーと。

この店のスロット設置台数は300台程で
並びは大体250~300人程度
人気機種はカバネリや北斗やスマスロ系、新台機種なので100番~200番くらいの人は結構券を捨てたり、他の店に行く事も多く
300番を引いても並びで220とかになる事も多いです

この店のこのすばはそんなに人気が無くて
最後尾でも普通に座れたりするので、抽選にさえ参加すればとりあえず座れると言った感じです

で、自分は基本的に空いていれば真ん中に座る様にしています
これは両隣の挙動を見れるのが大きく、全台系だと両隣の挙動を見れると言うのはかなり大きいです。
この辺りの話は、以前のこのすば記事の実践編に書いていますので参考にして下さい。

と言う訳でこの日も無事真ん中の席に座れた訳ですが


自分の左の台が1回目のめぐみんで天界ステージ
自分の右の台が1回目のゆんゆんで天界ステージ

こ、これは・・・!?

開幕強役を引いていないのは確認しています。
そして自分の台もエリス様当たりから2回目のめぐみんで洞窟ステージ
すかさず、隣の台も2回目の天界ステージです。

自分の台が6+2で8周期で1回
左が6周期消化で2回
右が6周期消化で1回

合計20周期消化で高確以上のSKWが4回
と言う事は目視出来る高確SKWの出現率が20%
これはもう間違いないでしょう

99%ツモりました

これが並び系の強みでしょう
後、456系で4だと高確SKW移行がそこまで高くないのでここまでの数値は中々出ませんが56イベントだとありえる話です。
開店から20分程しか経過していませんが確信しました。

6台並びのイベントなのでこういう時に一緒に打ちに行ってる人が居たらこのゲキアツ並びを教えるんですが
大体ソロで打ちに行く事が多いんでまぁしゃーないですね・・・

開店から2時間弱経過した状況がコレ

左  天界4 洞窟2
自分 洞窟 2
右  天界2洞窟1

ここまで来ると、5なのか6なのかって段階になるのですが
状況的に流石に左の台かなぁ・・・と言った所
ただ、全体的にモード移行率は悪くはないのですが、

誰一人としてこのすばRUSHに入ってない

まぁこのすばあるあるなんですが
全員辛そうな顔で打っています
出玉感が0なのでこのすばの両サイドにまだ空き台がある状況です

と言うか左の台の人は大学生ぽい感じで4人くらいのグループで来てるんですが
結構頻繁に状況確認をしていて

「このすばどんな感じ?」
「設定示唆もトロフィーもまだ無いわ」
「そっかー。俺も◯◯打ってるけど微妙だわ」

おいおいおいおい
その、このすば6ですよwwww


まぁでもこれは仕方ないと思いますね
解析サイトの更新は止まっていますし、ちゃんとSammy情報局をチェックしている人の方が少ないと思います
こういう時に異世界きのこのゲーム飯のこのすばのモード記事を読んでいれば・・・(宣伝)

と言う訳で結果です

このすば設定5のデータ
こちらはグラフになります

うーん・・・
辛かったw

最終的に天界1の洞窟/屋敷が3でした。
ここはちょっと弱かったですが、まぁほぼほぼ5でしょう。
20時くらいでちょっと早いですが、明らかにモード1+絶望的な状況でエリス様を抜けたので辞めました

昼頃に右の方が辞めて、一瞬移動を考えましたが
どうせ5→5だしなぁ・・・って事で自分の台で続行
左が辞めたら6の可能性が高かったので移るつもりでしが、台詞で示唆が出たっぽいので辞める気配も無くなり自分の台と心中を決めました

自分が辞めた時点で、ラッシュ突入回数が
左1回。自分3回。右2回と高設定腐らせ軍団でしたね・・・

昼過ぎには並びがバレてこのすばの横も稼働付いてフル稼働になったので、恐らく自分が辞めた後もすぐ座られたと思います。

と言う訳で後日、集計しているサイトに結果が張られてた訳ですが
(発表されているので対象台なのは確定)

後日告知された対象台のデータです


平均差枚数200枚くらいですかね・・・
再プレイ上限500枚なんで換金ギャップ考えると店の勝ちだと思いますw
0枚の奴が設定6と思われる左の台ですね

この枚数だけ見ると、おいおいおいガセじゃねーの!?って思われそうですが
まぁ、打った人は解るって奴です・・・

自分の台も辞めてから700Gくらい回って700枚くらい飲み込んでるんで
エリス辞めから天井まで行って死んだ感じですかね

テンチョさん
また懲りずに行くんで今度は6に座らせて下さい・・・

現在のこのすばデータ

現在のこのすばデータ
裏モードとトロフィー数


遂に30万G超えました
流石に現在のホール状況的に40万Gは難しいかなと言った所です

現在のマイスロ総データがこんな感じ

マイスロ総データ

後40000G程でマイスロ搭載のSammy機種で一番回した機種になりそうです
(多分1番は初代北斗)

現状だとスロットに行く回数は月に2~3回程度ですが
またツモったり何かあったら稼働日記としてアップしようと思っていますんで宜しくお願いします


スロット人気ランキングに参加しています

良ければ応援クリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました