【パチスロ】きっと今日はパチスロ引退の日なんだよ【このすば】

パチスロ
スポンサーリンク

2月稼働日記です

ホールで初めてパチスロを触ってからそろそろ20年以上が経ちます
20年の中でも基本的に射幸性の高い機種は触らないようにしていたので、流行りのスマスロもほぼ触っておらず

4号機時代も好きな機種だとネオプラやタイムパーク等のAタイプ系
ATも打ちましたがほぼサミー系ばかりで、初代北斗を打つくらいでした

とは言え、全く触らないと言う訳でも無く
爆裂機で有名なGODだと4号機~5号機を通して初代が1回、凱旋が新装の時に1回触ったくらいです
基本的に新装で設定入る店だと触る事もあったのですが、それ以外の通常設定狙いだと触る事はほぼ無かったと思います

ここ最近でも、流行りのスマスロは手付かずでメダル機でしぶとく残っているこのすばやノーマル系がメインになっています

ここ10年くらいは普通に働いてるので、メインで行けるのは土日で
それでもまぁ、月に5-6回はホールに行くのですが、触る機種が触る機種なだけに、月間ベースでもそこまで負ける事はありませんでした

4年前くらいにスマホを持ち出してから収支アプリを付けているのですが、今確認したところ一番負けた月で80000円くらいでした
そして、気付けば2月はマイナス130000とタコ負けでした

これがまぁスマスロの設定狙いとかだと解るんですよ
普通にこのすばとかノーマルメインで打ってこれなんで、まぁ引きが色々と終わってたなと

パチスロを長い間打っていると
何を打っても勝てる状態、所謂エンペラータイムってあると思うんですよね
となると、その逆の何を打っても勝てない逆エンペラータイム状態もあるんですよ
今月が正にそれでした

今月、唯一勝った日のこのすば稼働

前回の日記でも書きましたが

通ってたお店が使えなくなった為、今月からは色々なお店に行っています
負けた原因の1つが久しく行ってない店&初見のお店があった事もあるとは思いますが、それを踏まえてもキツイ月でした

この日はピン&並びで設定が入る日のお店へ

狙いは勿論このすばです

このブログのパチスロ日記を見て下さってる人は当然このすばの知識はあると思いますので、説明は要らないでしょうし、ある程度端折って書きます

有利ハズレ 通通通SKW
有利ハズレ 通通通通SKW通
有利ハズレ 通通SKW通通通

朝イチ3区間でこれでした

このすばプロの方ですと、この内容だと早見切りをする方も多いと思います
アクアを除外したとしてもSKW率が3/13
有利ハズレですので、56でも普通にモ1が選ばれるとは言え、内容としては非常に悪いです
しかも3区間目は敗北台詞でサキュ2が1回出ています

と言う訳で辞めても良かったのですが
このすばボーナス終了画面が3/3で示唆が出ているんですよね
解析が出ていない部分になりますが、個人的には高設定ほど出やすいと思っていますし
示唆画面が
高奇 高 めぐみんと内容が良いです

高設定+奇数示唆は下だとあんまり出ない気はするんですよねぇ・・・
3回見て高奇・通・通とかだとたまたまヤナって方に考えが傾くので普通に捨てるんですが
やはり3/3で内容が良いのは引っかかります

と言う訳で続行です

4区間目はバラケ目で内容もそこそこ
5区間目が有利弱役で
ギルド・アイキャッチ等身から通常SKW
更にギルドギルド通SKW
モ2かモ3でしょうが、非常に内容が良い

そしてここで銅トロ+終了ボイスが偶数強
ミッションのオマケポイントもかなり出てきているので偶数が濃厚です
終了画面も高・高遇・通とこれで示唆画面が5/6で内容も強い

その後、偶数強ボイスが1回追加と
緊急クエストデストロイヤーと裏モードも出てきて4or6と言った感じに

ただ残念な事がありましてね・・・
この日は用事があって夕方までしか打てないんスよ・・・
と言う訳で結果です

偶数は流石に濃厚で設定2は流石に無いと思いますので予想設定は4or6
高確SKWが結局3回しか出てこなかったのと、お風呂ゾーンの4&5ポイントも2回だけ
後は序盤含めてモード3っぽい時にクソみたいな挙動をしていたのが気になるので
4でもおかしくはないと思います
とは言え、序盤に示唆画面が3/3で出ていなければ確実に捨ててたと思うんですよねぇ・・・


閉店まで打てていればトロフィー出やすい区間を打てたので答え合わせも出来たと思うんですけどね
撤去までにもう一度虹トロを拝むのが目標ですが、最後のチャンスを逃した気がします・・・

このすばでやれないとこうなります

ここから4回分の稼働になるのですが
タコ負けました
データは最後に纏めて乗せます

色んなホールに通うメリットとデメリットに付いて

今月から色んなお店に行ったのですが
何時も通ってる店と違う店に行くのはメリットとデメリットがあります

メリットとしては、何時も通っているお店より状況がいい場合はメインのホールを変える切っ掛けになりますし
A店には無くてB店にある台を打てたりする事もあります
(最近はどの店もラインナップは大体同じですがw)

しかし、実際の所はデメリットの方が多く
ざっと挙げると

・貯玉再プレイが利用できない
・並び人数の予想が難しい
・設定を入れる傾向が読みにくい
・常連の動きが解らない

等など・・・

初見のお店だと会員カードもありませんし貯玉なんてある筈もありません
自分は基本的に貯玉再プレイを利用していますが、年に数回レベルしか行かないお店だと会員カードを持ってても貯玉はしない事の方が多いです

並び人数は最近は外部サイトでの纏め記事がなくなってしまった為、特日や取材日等の並び人数の予測が難しくなっています
これの難しい所は、例えばスロット設置台数320台のお店に初めて行って並びが600人とか居た時は抽選次第で詰む可能性があります
自分の理想としては、スロット設置台数程度の並び人数くらいのお店が理想です

とは言え、最近だとパチ屋も減少傾向で、そうなってくると客が優良店に集中する傾向にあるので抽選問題はこれから更に厳しくなると予想しています
設定入れる店には客は来ますし、入れないと来ませんからね・・・

最後の常連の動きに関しても
2023年の最初の頃に通ってたお店はこのすばが6台程置いてあったのですが、抽選の真ん中よりちょっと悪いと座れない割合の方が高いお店でした
逆に、先月まで通ってたお店は抽選が悪くてもほぼこのすばには座れていました
2店舗のこのすばに置ける設定投入率は同じくらいだったので、それなら後者のお店に行くよね?って事で、これが色んなお店に行く一番のメリットになりますね

去年の前半は負け越していたのですが、この抽選次第で初手このすばが封じられる事が多かったのが理由の1つだと思います
そもそも、このすばを打ちにいってるのに座る事すら出来ないのが2回に1回くらいありましたからね・・・

ハイエナメインの方は10店舗くらい抱えてる方が良いとは思うんですが
設定狙いメインだと2-3店舗使えるお店があれば良いとは思うんですよね

メリット/デメリットの話でした

このすばの高設定を求めて

昔通ってたお店がリニューアル&強めの公約だったので行く事に

このお店はこのすばの設置が5台
公約が結構強めで4台以上の設置機種に設定5以上が1台以上
よくある奴ですねコレw

気になるのが初めて見るタイプの公約媒体だったんですよね
他媒体だと良くやってる内容なんですが・・・

セオリー通り攻めるなら3台構成機種が完全に死に島で一番期待値が高いのが4台設置機種
4台設置機種なら最低でも25%ですからね・・・
このすばも5台構成なんで20%と考えると悪くはないです

抽選参加者もそこそこ居たのですが番号も悪くなく、このすばも両隣が見れる真ん中を確保
結果的に2000G回すも特に良い所も無く終了

自分の台もそうなんですが、両隣も微妙な感じなんですよね
これが先程言っていたデメリットの部分なんですけど、普段行かない店なので立ち回りも変わる訳です
そして、公約を信じた上で立ち回るしか無いんですよね

閉店データをサイトセブンで見たのですが
4台以上設置のノーマル系は1台はあるっぽいんですが、AT機関係はG数もそこそこ回ってるのに対して全体的に微妙な感じで
このすばも結果的に全台凹んでいました
まぁ、このすばは56でも安定する機種じゃないんでなんとも言えませんが他の機種を見る限り微妙だなぁと

このお店に関しては保留にします

このすばの高設定を求めて 2

この日は数年前に1度だけ行ったことのあるお店へ
特に公約はありませんが、多分並びで入れてくれるお店かな?
来店+このすばに設定が入る可能性がそこそこあるお店へ
行った事があると言っても数年前に入った事がある程度なので、朝から抽選を受けて打つのは初めてです

こういうほぼ初めてのお店に行く時って結構ドキドキしませんか?
抽選引く時もそうですし、整理券貰った後にP-WORLDの島図を見て打ちたい機種の場所を確認
後は入る場所の確認もしないといけませんし
島図に入場口の記載があれば良いんですけど、記載の無い所の方が多いんですよね・・・

パチスロ設置台数は300台ちょっとでこのすばは3台設置
並びは400人くらいで「ちょっと多いなぁ・・・」と
抽選が100番くらいだったのでまぁこのすばは座れるよねって事で

無事このすばを確保してどれくらいで埋まるか見ていると、このすばは埋まるのが遅めだったので
250番くらいでも取れたかなぁと
仕事休める前提ですが、平日ならアリかもしれません

実践ですが、最近かなり不調でしてこの日も緊急デュラハンさんを2スルーしつつ余裕の天井コースへ
モードはボイス示唆を聞く限りほぼモ1かな?と言った感じだったのですが道中のクリス区間で高確SKWが1回出現しました
ただ、挙動的にも上だから出た訳では無くどうも下で0.39%引いたっぽいんですよね

加えて、この日は隣の方がベテラン冒険者でしてマイスロのレベルも999でした
並び系で設定が期待できる時は隣がベテラン冒険者だと期待できます

このベテランの方がちゃんとボタンをバトル後にボタンを押して確認する方で
隣の台の「俺の城に爆裂魔法を打ち込んでく 大馬鹿は誰だああああ」を自分は聞き逃しませんでした
隣の方もメモを取ってたのでプロの方ですね

隣が高モード期待台詞が出たにも関わらず実際のステージ移行が通通通通みたいなクソモードで次のエリス様抜けで辞めて行ったので、久しぶりに見たこのすばを熟知している方だと思います

結局、自分の台も朝の高確SKW1回以外はクソ挙動に加えて
デュラ2台詞とギルドステージが2回出現した予想モード3の区間がどうしようも無いクソステージ連発だったのでここでゲームセットです
内容も朝イチから450→600ハマりとボコボコにされ何も出来ませんでした

今回は結果的に駄目でしたけど、入れてる日を確認しているのでまた行こうとは思います
ベテラン冒険者の方も居たので信頼度は高そうです
こういう駄目な日にサクッとエリス様を通せて微プラス~トントンくらいで抑えれたら楽なんですけどねぇ
2区間+エリス様抜けまで打って25kくらいやられてるんで、いやーきついっす

直近4回のこのすば実践のグラフ

タコ負けグラフを置いておきます


1個目は上の1回目の実践の時のグラフです
2個目は上の2回目の時の奴です

4回打って4000Gくらい回してるのですが80kくらいやられてます
グラフを見て貰えば解ると思うんですが、朝イチ4回中3回天井に行ってますし、エリス様抜けを12/12でやらかしてます
ここ最近の突破率が0%なんですよねw

とにかく最近エリス様区間のSKWに入らなくて12回中10回はエリス様のランクが3以下なんですよね・・・
1度だけランク8まで上げた時があったのですがその時も通せませんでした

最初の温泉でクリス役を固めて引けてエリス様が48まで育ってランク5の8スタートの時は流石に行っただろwwwって思ったのですが、その時も最終的にランク6で止まった時は「流石にやばくね?」と
加えて直近で緊急クエストも10連続くらいスカってるのも辛いです

4個目のグラフの時はエリス様抜けの時に丁度知り合いが56確定を出したので(並びで設定が入るお店)このすばを辞めて打禁機種のカバネリ(恐らく設定5)を打ったのですがボコボコにされました
現状流石にやられなさ過ぎるので、このすばもしばらく打禁機種で考えたのですが、数ヶ月打禁している間に完全撤去になりそうですし、悩んでいます

しばらくパチスロはお休みします

このままだと破産まっしぐらなので
しばらくは積みまくってる本とゲームを片付けて行こうかなと思います

4号機から始めたパチスロですが
最初の頃は新台狙いで勝ったり負けたりでしたが、初代北斗辺りから現在まで、月ベースでは負け越す事はあっても、年間収支で通してみると負け越した事はありませんでした

6号機になって、流石に年間で負け越したら引退しようと思って数年経ちましたが
遂に引退の危機が訪れた気がします

果たして今年も無事にプラス収支で終わる事が出来るのでしょうか?
そして、撤去までにもう一度このすばの虹トロを拝む事が出来るのか?

3月は稼働日記はお休みの予定ですので、また4月にお会いしましょう

にほんブログ村 スロットブログへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました