【ポイ活】精霊幻想記アナザーテイル 攻略2回目:精霊石の使い道【G123】

ポイ活
スポンサーリンク

前回に引き続き、G123の精霊幻想記アナザーテイル(以下:アナテイ)攻略記事になります。
今日でプレイ開始から12日目。案件終了まで残り58日となります。

前回の投稿が7日目、あれから5日が経過しました。
レベルの推移ですが

7日目:100
12日目:115

若干落ちてはいますが、このペースなら180は到達出来る気がします。
同時期に始めたクイブレは最早1日1レベルすら上がらなくなっているのでクリアは絶望的です

と言う訳でタイトル通り、精霊石の話
精霊石には有償と無償の2種類があるのですが、無償はそこそこ手に入るのですが使い道があまり無く、有償石は色々な所で使えるのですが課金しないとあまり手に入りません
このブログは微課金推奨ですが、最低でも1600円課金+毎日10円課金は必須かなと思います

月パス

月パス

詳しい金額は覚えてないですが
魔術パスが140円、精霊パスが1600円だった筈です。
魔術パスはゲーム開始直後に課金して開放しました。

このパスで毎日1200&2000の有償精霊石が貰えます
最初は一括課金だと思ってたのですが、累計課金でして、残り700円で精霊パス開放だったので石欲しさに課金してしまいました


両方開放すると毎日3200個貰えるので、結局課金するなら最初から課金するべきです
魔術パスと精霊パスのタイムラグが6日あるので少なくとも2000×6日で12000精霊石を損している訳ですね・・・。

ただ、ちょっと不安なのが、項目が「月パス」なんですよね・・・
受取済み12日:6日って書いてるのも気になりますし、これもしかしたら月を跨ぐor30日経過でリセットされるんじゃないかなぁ・・・と考えています

色々調べたのですが、アナテイWikiはメイン更新者の方が1年前くらいに失踪したみたいでその辺りから更新がされておらず、月パスの項目自体が無かったので、恐らくは月パス自体が最近実装されたのだと考えています

多分毎月更新だと思うので、30日経過だと良いのですが、月跨ぎだとちょっとキツイですね
また分かり次第お伝えしようと思います

大規模戦

大規模戦

毎日開催で21時~21時15分までの短時間ですが開催されています
報酬で破片とか色々貰えるのですが、メインは時間経過による報酬で30秒毎に有償精霊石が貰えるのでこれがメインになりますね

敵を倒せば上の階層に上がって行って最大で9層まであるのですが9層滞在で50精霊石が貰えるので、とりあえず8層-9層をループして精霊石を稼ぎましょう

15分開催なので合計30回配布。MAXで1500精霊石が貰えます
実際は戦闘に負けると1層落ちて、8層だと40精霊石と報酬が減るので廃課金避けゲーと化すのですが1200~1300くらいは貰えます
ちなみに総力戦だと貰える報酬が2倍になります

基本的には月パスと大規模戦が主な収入源で全部合わせて4500くらい。
その他にも課金花籠配布とか細々したのを合わせると1日5000~6000くらい貰えます。

精霊石の使い道

貰った精霊石を何に使えば良いのか?
正直考え無しにバカスカ使っていると直ぐに枯渇します。
ぶっちゃけ課金が全てを解決してくれますが、あくまで推奨しているのは”微課金”プレイですので・・・

小隊加速

最優先事項だと思います。

初回:無料
2回目:200精霊石
3回目:500精霊石
4回目:800精霊石


合計で1500精霊石が必要です。
貰える経験値は全て2時間均一なので効率だけで見ると2-3回目で止めるのがベストですが参加者全員が恩恵を受けるので4回はやるべきです

ボーナス

ボーナス


課金が必要で無料か無償精霊石1000払って1.2倍か有償200石を払って2倍か選べます。
課金は10円課金で良いので毎日購入の10円の奴を1個買っておけば大丈夫です

貰える経験値がべらぼうに高いので10円課金してでも購入はした方が良いです
と言うかポイ活で70日クリアを目指す場合、ボーナスを利用しないでクリアは難しいかもしれません

予測では60日前後でのクリアになるのでは無いかと考えていますが
1600円課金+毎日10円課金×60日なのでこのペースで行けば最終的には2200~2300円くらいの課金総数になりそうです

毎日10円だけでも良いとは思うのですがそうすると月パスの恩恵が受けれないのでよく出来たゲームだと思います・・・。

限定ギフト系

王都で開催されてる奴。

限定ギフト

有償精霊石で色々なアイテムが貰えて一見するとお得に見えます
最初は石も結構余ってたのでとりあえず購入してました。
上の画像ですが、5種類のアイテムが貰えて5888有償石と交換できます。

・鍵2個:鍵1個でルーレットが回せてLR解禁カードが当たります。
しかし、LR解禁カードの当選率は0.1%ですしそれ以外のアイテムもゴミです
鍵を開けた回数で有償石や英魂が貰えますが課金前提の回数です

・PT1000:次元の狭間で招集PTガチャが回せます
属性が指定できて内訳はSSSRが90%、URが10%です。

・SSSR霊装福袋3個:SSSRの霊装が3個貰えますがランダムです。
霊装は霊装商店で購入できてSSSR霊装は120個なので360個分です

・魔石(大)20個:小が腐る程余るので正真正銘のゴミです

・力の魔鉱200個:一番使えますが、無償石17660個分の価値しか無いです

結論から言うとこの内容で5888は詐欺でした
何個か買ってしまったと思うので失敗でしたね・・・
有償で交換できる奴は内容をしっかり確認してから購入した方が良いと思います。

序盤のみだと思いますが【冒険】の項目にある有償精霊石と交換する奴は数日後に全額カムバックするのでこちらは絶対に購入した方が良いです

(同盟)報酬ボス

報酬ボス


殴れる回数が決まってますが上限無しで100有償精霊石を使えば1回回復します。
今の編成だとLV100ボスで10%くらいのダメージを与えれるので500石で5-6回殴るのは有りかなと思いました


魔力結晶(虹)や星彩の結晶が貰えるので仲間強化にもなりますし、宝の地図が500有償精霊石使って10回リセットで金の地図でガチャを回しても橙色の結晶が出てくるのでこちらの方がコスパは断然上ですね・・・。
有償石使用による戦力強化で考えるなら有りだと思いました

使い道としては以上でしょうか
護衛とかも魔鉱がそこそこ貰えるのでありだとは思うのですが結構な頻度で襲撃にあいます

自分はギルドの団長に上限の5回パンチ食らって報酬が半分になってひっでぇゲームだなと思いました
システム上殴れるので仕方ないのですが、襲撃履歴見ると同ギルドの団長が5連続で連なって居てお茶吹きかけました


開催時間を超えると護衛状態にはなるけど襲撃は出来ないので時間ギリギリに護衛をやって安全に運ぶのはありかもしれないです。
この方法だと1日最大2回しか護衛出来ませんが確実にMAX護衛出来ます。

と言う訳で最低限確保しておきたいのは小隊加速の1500+ボーナスの200で1700ですかね
毎日10円課金+花籠配布&受け取り+大規模戦をこなせばノルマは足りると思います
現在は異世界スマホのコラボを開催してますが、有償精霊石25000で何回か購入するとLRが手に入るのでこちらにぶっこむのも有りだと思います

小ネタとか

このゲームはスキップ機能が開放される140円課金が推奨ですが
140円を課金してもスキップ出来ない箇所があります

・協力の迷宮
・英傑宮殿
・精鋭訓練
・貢献ボス(同盟)
・イベントの支援任務

コレ以外はスキップで即飛ばせるのですが、上の4個は2ターンとか4ターン待たないとスキップ出来ない仕様になっています。
全部見ていると10分くらい掛かってしまうので毎日やってると結構面倒なのですが
戦闘中に左上のアイコンをクリックして

サーバー切り替えボタン


サーバー切り替えを押してログインすると3秒くらいで済みます
結構便利です

と言う訳で今回はこの辺で
アナテイに比べてクイブレは1日1-2分程度しか触らなくなってしまったので他のゲームをもう1個増やそうか考えています


アナテイもある程度やれる事がルーチン化してしまったので触る時間は減ってきました
楽しさで言うならLV100付近が一番やれる事が多くて楽しかったですね・・・
後は消化試合だと思います

ゲームブログ人気ランキングに参加しています

良ければ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ゲームタイトル: 精霊幻想記アナザーテイル

価格: 無料(ゲーム内アイテム課金制)

ゲームジャンル: ファンタジーRPG

ゲームURL: https://g123.jp/game/44

ゲーム概要: 「精霊幻想記アナザーテイル(アナテイ)」は、「リオ(CV:松岡禎丞)」や「セリア(CV:藤田茜)」を始めとした、TVアニメ『精霊幻想記』のキャラクターたちと冒険へ繰り出すRPGゲームです。

リリース日: 2021年5月20日

公式X(旧Twitter): @seireianother

運営元: CTW株式会社

配信プラットフォーム: G123-スマホ・タブレット・PCのWebブラウザ上で、ダウンロード・会員登録なしで本格ブラウザゲームをお楽しみいただける無料ゲームサービスです。

コピーライト: ⓒ北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会, ©CTW INC.All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました