【ポイ活】精霊幻想記アナザーテイルとクイーンズブレイドリミットブレイク攻略【G123】

ポイ活
スポンサーリンク

マゾ専用向けSLGのG123ゲーム攻略はっじまるよー

挑戦サイトは共にピッコマになります。

※検索でこられた方へ
アナザーテイルはLV180まで攻略完了しております
記事は全3回になりますので宜しければご参考下さい

G123系に挑戦する時の注意点

G123系列で自分が過去にやった事があるのは
・ガールズ&クリーチャーズ
・ウィクロス マルチバース

そして今回の精霊幻想記アナザーテイル(以降はアナテイ)とクイーンズブレイドリミテッドブレイク(以降はクイブレ)の合計4個になります

この4個のゲームに共通して言えるのは、最低1回は課金しろ!
これは必須事項になります


ゲームによって10円だったり130円だったりするのですが加速機能やスキップ機能が開放されます
ゲーム自体がかなりの長丁場になるので最低限加速機能が無いと話になりません
下手すると戦闘だけで5時間くらい差が付きます
5時間を130円で買えると考えると安いモノです。


それ以降の課金は正直無くても行けるかな?と言った感じで
大体500円くらい課金するとVIPレベルが上がるのでそこまで行ってもいいかもしれません
そこから先は大体2000円くらい取られるので赤字が見えてきます

また順調に進んでいっても急に壁が出てくるのが結構あるので
ある程度目標を立てていてもどんどんと予測からズレて行きます
正直マゾ向けのゲームが多いので挑戦しているサイトがあんまり無いんですよね・・・
そんなに詳しくは書いてないですが参考になれば幸いです

クイーンズブレイドリミットブレイク攻略

クイーンズブレイドリミットブレイク

一応プレイする前に他のサイトとかも見たのですが
大体が冒険レベル80くらいの案件でした

70日で120の案件に挑戦している人が居ましたが途中で辞めていたのでかなりキツイと思います。
ただ条件が緩和されたとの話も聞いたのでどうせなら挑戦してみるとかと
ピッコマでの期限は70日
4月26日に開始しました

G123系は基本的に初日~3日目くらいはサクサクレベルが上がります
クイブレも初日に40くらいまでレベルが上がったのですがここで冒険にレベル制限が掛かります。
以降は放置収益か収益加速以外では経験値が一切手に入りません

この時点で自分は結構厳しいかもしれないなと感じました
と言うのも、アナテイは協力プレイやギルド等の色んな施設で経験値が手に入るのですが、クイブレは「冒険」のみです
現状は毎日2レベルずつ上がっているのですが、今までの経験上必ずどこかに罠があります。

プレイ1週間でレベルが14程上がって55に。
ここまでやはり1日2レベルずつ上がっています

このペースで行けば初日の40を140から引けば100
1日2ずつ上がれば50日で達成できます。

が、予想通りと言えば予想通りなのですが
レベル68辺りから明らかにレベルの伸びが落ちてきました
今までは確実に2ずつ上がっていたのですが1.5くらいのペースに落ちてきています
経験上、100辺りから更に落ちるんだろうなぁとは思っています


この記事の投稿時点でプレイ20日目で残り50日です
仮に1.5ずつ上がれば75で151
1ずつだと50で126です

110までは拾えそうですが、130以降は正直絶望的な気がしますね
「クイーンズブレイドリミテッドブレイク 130」で検索しても一切出てこないのも物語っています。

一つだけ打開策があるのですが

放置特権


1200円だして放置特権買えばワンチャンあるかもしれません。
現状の経験値を手に入れる手段が冒険のみで1日で24時間分手に入ります
加えて無料で1回、ジェムで3回分追加で貰えます
追加は1回2時間なので追加分が8時間

つまり、無課金だと1日で貰える経験値は32時間になります
これが1200円払えば無料が2回、追加が6回購入できるので16時間分増える訳ですね
と言う事は1.5倍のペースで進む訳です

ただ30日間なので最低でも2個買わないといけないので2400円必要です
これを買えば140達成できるなら買っても良かったのですが、冒険するには1200円はちょっと高すぎる気がするんですよね・・・

とりあえず残り50日間は走る予定なので
70日走りきって最終的なレベルが125以降なら140行けると思います
自分の予想は115辺りと言った所ですかね・・・
90達成で終了しても良かったのですが他に被害者を出さない為にも頑張ろうかと思います

とは言え、ある程度キャラが育ったら正直な所、ログインして放置収益受け取るだけで終わってもいいので下手すると1日数分触るだけで済みそうなんですよねコレ
90でも3000コイン貰えるのでそっち狙いはありかもしれません

自分は無駄に最初の方にキャラ育成の方を頑張ってしまい
そこそこ戦えるパーティになったのですが、いくらパーティを強化しても経験値が手に入らないんですよね・・・

毎日やる系のボス撃破とか探索系とかがかなり楽になったのでダイヤとかキャラ素材とかは沢山手に入る様になったのですが、ポイ活に必要な冒険レベルが上がる経験値は一切変わらない状況です
普通にクイブレを楽しむ分には自分のプレイスタイルで問題は無いのですが
ポイ活の場合は全て無駄でした
多分10時間くらい損してますね・・・

※追記

クイーンズブレイドで検索して来て下さる方が多かった為、追記します。

やはり、レベル90から異常にレベルが上がらなくなりレベル95の時点でこれ以上は時間の無駄と判断しました。
90の次は110ですが110自体が到達できるかかなり怪しくなって来たので期限的には余裕はまだありましたが、45日目で撤退となります

G123のポイ活チャレンジとしては初の失敗となります
現状では1200円課金を2回行った所で140到達は不可能
130も厳しいのではないか?と思います。

今後、経験値が貰える箇所が追加されるなど、上方修正があれば解りませんが、現状では経験値を取得出来るイベントが少なすぎます

レベル90までなら無課金でも到達可能ですがステップアップ形式だと貰えるポイントやコインは少ないでしょうし、大量に貰える110以降は課金有りでも到達は到底不可能な地雷案件で間違いないでしょう

他のポイ活攻略サイト様でも8あ0~90が主流な理由が分かりました。
皆さんも地雷案件には気を付けてチャレンジ前にはしっかりと情報収集を行いましょう

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

こちらはプレイ開始が5月11日です。
今日で丁度1週間です

課金額は現在560円。レベルは100とかなりのハイペースです。
残り日数が63日でMAX180なので残り80レベル
クイブレと同じく初日にドカっとレベルが上がって今は1日3~4レベルくらいのペースで上がっています

40日ちょっとで160達成した人も居たのでこのペースだと180はいけそうです
少なくともクイブレよりは期待出来ますw

で、このゲーム
最初に何をすれば良いのかと言うと
闘技場に全ツッパしましょう

闘技場


再購入に有償石が288個が必要ですが気にせずに上限までぶち込みましょう
これには理由がありまして、闘技場の上位は最初はクソザコのNPCが占めているのですが
時間が経つにつれ廃課金者や微課金者が占めてきます


自分は500円課金ですが、既に1位と3倍くらい戦力差を付けられています。
序盤に500円~1000円課金をするなら大丈夫だとは思うのですが、無課金~10円課金だと序盤のスタートダッシュを逃すと闘技場コンテンツは無理ゲーになると思います。

で、これの何がキツイのかと言いますと
かなり重要なミッションの1つに「闘技場ランキング○位」ってミッションがあるんですよね・・・

自分はこれを見た時に真っ先に闘技場のレベルを上げに行きました。
恐らく最終は闘技場50位以内で終わりだと思うのですが、このミッションをクリアできないとゲームがかなり不利になるので真っ先に上げに行った方が良いと思います。
課金者が多いサーバーや統合されるとかなりキツイと思うので先に潰しておいた方が確実です

小隊について


次に重要なのは「小隊」でクイブレと同じく1日2時間の加速が4回出来るのですが
フレンドや知らない人とパーティみたいなのを組んで合計12回行えます
ソロだと2時間×4回で8時間ですが3人全員が4回加速すれば24時間分の加速になります

これには問題があってこの「小隊」にオンラインゲームのヤバい所が凝縮されています。
加速するのには有償ダイヤが必要でそこそこの額が要るんですよね・・・
レベル180を目指しているポイ活民にしてみると1日4回加速はマストな訳です。
毎日4回必ずしなければいけない訳なんですが

普通に遊んでるプレイヤーって別に2時間分の経験値ってそこまで必要じゃないんですよ・・・
いやまぁレベルは上がるし装備素材は手に入るんですが、そこそこの額の有償ダイヤを使ってまで加速をするか?と言われるとそうでもない
で、これの問題はパーティ内で誰が何回加速したか判る訳なんですよね

一番ベストは毎日4回加速している人のパーティに入って自分も4回加速。
これで残り1人が4回やってくれたらMAX加速になる訳で、同調圧力の強い日本人だと自分だけ加速やってない!?って状況になるとやってくれる可能性は高いと思います
問題があるとすれば自分しか加速をしない状況

言い方は悪いんですがパーティ内に「寄生虫」が居る場合
恐らくこのゲームの最大の難所だと思います。
加速12回パーティに出会えるかどうかが重要です

一番良いのは友達同士とか知り合いで職業バラバラで一緒に始めて、知り合い同士でパーティを組むのが一番賢いと思います

せめて無償ダイヤだったら良かったんですけどね・・・
結構酷いシステムだと思っています。

パーティ編成について


現在の編成はこんな感じ


イマイチ解らないんですが
属性は出来るだけ固めた方が良いのかバラけた方が良いのか
総バフが加算方式っぽいので8でも4-4でも3-3-2でも合計値は50にはなるんですが
加算方式じゃない場合だと

8だと150%が8人
4-4だと125%が8人
3-3-2だと120%が6人と110%が2人になるので8の方が最大ダメージは大きくなると思うんですよね

とりあえず色を固める方向でやっていますが、この辺りのシステムがイマイチわかりません
一応会心率10%付くのでそこだけを見ると属性揃えた方が期待値は高いとは思うのですが
今度はキャラが揃わないと言う問題が出てきます

微課金程度だとLV100付近での最高レアランクはURで精々星3-4程度
そうなると1-2体はSSRを引っ張り出さないと行けなくなってくるのですが、SSRだと最大レベルが160なので霊装が装備出来ないからクソザコなんですよね・・・

LV100で緑5赤3編成
編成はアタッカー4、ヒーラー2、タンク2の構成だったのですが試練の塔の170辺りで完全に火力不足に陥り足止めをくらいました

最低でもこちらの攻撃力>敵のヒーラーの回復力にしないと駄目なのでタンクかヒーラーを削らないと厳しいと感じました。
一度育てても無償ダイヤ2000払えば素材が全部返ってくるので
緑8編成とか色々試したのですが


最終的に
緑6赤2編成
アタッカー6、ヒーラー1、タンク1に落ち着きました

ヒーラーはURが重なってくれて星4になったのでこれを使っていますが現状1人でほぼ死者が無く回せている感じなので2人は過剰だと思います

この編成で試練の塔が170→220まで伸びたのでアタッカー重視の方が良いかもしれないです。
試練の塔の250層で色々開放されるみたいなのでとりあえずそこを目指すのが目標でしょうか

キャラの育て方ですが
LV121でアクセサリ
LV161で霊装
LV241でアクセサリ2個装備出来るので

161or241を重ねて作った方が効率は良さそうです。
バランスよく全体を上げてLV180を大量よりもLV260を数体の方が多分強いです
理由としてはアクセ重ね装備やレベルアップでの強化で面より点の強化が重要だと感じたからです

バトルが無限に続くならともかく、5ターン経過で敵の攻撃でワンパン死亡するのでそこまでにある程度敵を数を減らさないと駄目なのですが、ダラダラ戦っていると敵のヒーラーの回復で長期戦を強いられます


単体火力を上げていけば各個撃破の確率が上がるのでヒーラーの回復力が間に合わなくなり暴走までに敵の総数を減らせる可能性が高くなると感じました
そういう意味でもアクセサリも回復系は多分使わないので混ぜ混ぜして最終強化を目指した方が良さそうです

クイブレと違って経験値を貰える施設が多いのでパーティ強化が重要なゲームだと思います。
スマホを触る時間は圧倒的にこちらの方が長いので
時間が無い人はクイブレ>アナテイ
ある程度触れる人はこちらをオススメします。
ゲーム性としてはアナテイの方が圧倒的に面白いです

ゲームブログ人気ランキングに参加しています

良ければ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ゲームタイトル: 精霊幻想記アナザーテイル

価格: 無料(ゲーム内アイテム課金制)

ゲームジャンル: ファンタジーRPG

ゲームURL: https://g123.jp/game/44

ゲーム概要: 「精霊幻想記アナザーテイル(アナテイ)」は、「リオ(CV:松岡禎丞)」や「セリア(CV:藤田茜)」を始めとした、TVアニメ『精霊幻想記』のキャラクターたちと冒険へ繰り出すRPGゲームです。

リリース日: 2021年5月20日

公式X(旧Twitter): @seireianother

運営元: CTW株式会社

配信プラットフォーム: G123-スマホ・タブレット・PCのWebブラウザ上で、ダウンロード・会員登録なしで本格ブラウザゲームをお楽しみいただける無料ゲームサービスです。

コピーライト: ⓒ北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会, ©CTW INC.All rights reserved.

ゲームタイトル: クイーンズブレイドリミットブレイク

価格: 無料(ゲーム内アイテム課金制)

ゲームジャンル: RPG

ゲームURL: https://g123.jp/game/46

ゲーム概要: 美闘士たちと絆を育み、クイーンズブレイドの頂点を目指せ!

リリース日: 2022年2月18日

公式X(旧Twitter): @queensbladeLB

運営元: CTW株式会社

配信プラットフォーム: G123-スマホ・タブレット・PCのWebブラウザ上で、ダウンロード・会員登録なしで本格ブラウザゲームをお楽しみいただける無料ゲームサービスです。

コピーライト: ©HobbyJAPAN ,©CTW INC.All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました