【777real】高難度イベント 結果まとめ

777real
スポンサーリンク

前回の記事の続きになります
追記部分は今回の記事に移しました

本来はイベント記事は前回で終わりの予定で書いて居たのですが
喰霊でチケット争奪戦に負けた結果、ついカッとなって翌日からディスクを打ち最終日までディスクを打ち続けてしまいました
当記事ではイベント後半戦の5日目以降(前回追記部分)とディスクのチャレンジ結果と今回のイベントの総まとめがメインになります

はじめに

今までそこそこの数の777realの記事をアップしてきたのですが
今回非常に嬉しい出来事がありました。
ゲーム内で「Blog見てます!参考になります!」と言うDMを頂いたのです
これはマジで嬉しかったですね・・・

このBlogは所謂雑記Blogに分類される奴なんですが、カテゴリ的には今現在4つのカテゴリを投稿しています
777real」と「パチスロ」と「ポイ活」と「その他」ですね

パチスロ記事はこのすばの記事がTwitter経由でそこそこ閲覧数が付いてて、ポイ活記事はグーグル検索メインで閲覧数は高いです
先月投稿したゴブリンスレイヤーの記事に至っては既に2000くらいとこのゲームどんだけ人気あるんだよwと言う思いで見ているくらいです

対して777realの記事は大体100前後くらいなので、「果たしてこれ需要あんのか・・・?」と内心思いながら記事を書いていました

今までの777realの記事の傾向ですが
イベント参加→終了後にレポート形式で記事を投稿してたのですが
今回は消費アイテムもそこそこ要りそうなので、けものフレンズで万枚達成した時点でイベントは撤退する予定でした

なので珍しくイベント中盤で記事を投稿したのですが、Blog見て役に立ちました!って声を頂けたので、いやぁ・・・書いてきた甲斐があったなと
となるとね?走らないとダメですよね?

元々777realの記事に関しては他に書いている人が全く居ねぇ・・・!
と言う状況だったので、どうせなら自分が書いてしまえと、書き始めたのですが、今現在を持って結局書き手が増える事はありませんでした・・・
希少な攻略サイトの一つして使って頂けたらな。と思います

今回みたいな変わり種イベントを不定期で開催してくれたらやる気も出るのでサミーさん宜しくお願いします

5日目 喰霊₋零₋

※(前回の追記部分になります)

ついカッとなって挑戦しました
3機種目の挑戦となります

ロングフリーズ

元々5倍でも安めのロンフリですが等倍なので432ヴァルスと激安です。

恩恵は極殺生石ラッシュ+無限+80%継続のARTです
期待値は3000枚との事。
本当かなぁ・・・?

喰霊零は継続率有りのストックを持たない仕様なんで
再度フリーズを使う場合はARTが終了してから使った方が良いです
BIGの引き次第になりますが純増1.5枚なので6000G前後で達成できる筈です

フリーズ1発目


3000・・・枚?

無限ARTがまさかの突入6Gでボナ引いて即死&極で50G即落ちと完全にやらかしました
まぁロンフリ自体が1512ヴァルスと安いので躊躇なく2発目を打ちます

フリーズ2発目

3000・・・枚?

ま、まぁ殺生石ラッシュで事故らないとART駆け抜ける仕様なのでこれは仕方ないです
フリーズは3発~4発を予定していましたが、このペースだと7回くらいいきそうですね・・・

最終結果

!!!!??????

殺生石ラッシュで3回くらい事故ってバーが揃いまくりました
最終で835G+80%継続ART+ARTストック2個+殺生石ラッシュのストックも7個くらい残して終了です・・・
この事故が1回目か2回目に起きていれば・・・

やっぱり喰霊のフリーズは期待値3000枚ありますね!
信じてましたよ!

達成画面

と言う訳で3機種目の条件達成です。
時間は2時49分とBIGが結構引けたので想定より大分早めでした

チケット応募画面

!!!!??????

マジ!!!?

まだ3時前なんですがそれは

お情けの高設定チケットの応募者が0だったのでギリギリに売り切れた可能性がありますが
3時に売り切れてるって事は低ベース機だと厳しい戦いになってきたっぽいですね
高純増の戦いとなると、やはりけものフレンズかGODでしょうか?

ただ、けものフレンズのランキング見たら1人しかやってないっぽいんですよね

3時の時点でのランキングからの考察

と言う訳で5日目3時の時点でのランキングをざっと見てみました
等倍オンリー機種は200000PGを超えている時点で万枚確定
5倍搭載機種だと5倍かどうかの判別は厳しいですが
20000枚で達成機種の化物語とかが5倍挑戦してこの時間で4000枚で精算するか?
と言われると有り得ないので5倍搭載機種で20000枚条件は400000PGで等倍2万枚出てる筈です

けものフレンズ:1人
化物語:3人
ディスクアップ:3人↑
ディスクアップ2:2人

ミリオンゴッド:3人
ツインパ:1人
エンジェルビーツ:1人
モンキーターン:2人
凱旋:3人↑
喰霊:1人(自分)


でした。
これを見る限りは恐らく自分のチケット入手順はギリギリアウトな感じでしたね
(パチは判別不可)

ランキングの表示が3位の次が10位なので↑ある奴は3人以上の可能性あり
等倍固定機種は200000PGを超えてる時点で10000枚確定なので
ディスクアップの3+2は確定です

ランキング見る限りだとディスクアップもアリの可能性が出てきました
自分はディスクは実機は好きで打っていましたが
777realだと1で100%越えてる機種は等倍しか置かない仕様っぽいのでディスクは等倍オンリーなんですよね
等倍だと高チケの使い道が薄いので流石にサウンド課金はなぁ・・・と思い手は出していませんでした

ディスク2と違い、5号機ディスクは5.9号機なので
有利区間1500Gの縛りはありますが、2400枚規制はありません

ディスクアップスキル

このスキルが結構強くてBIG引きツヨマンで万枚を目指すのだと思うのですが
これだけ見るとコスパも良さそうなので挑戦しても良かったのですが、パスポートを所持していないとスキル1回しか使えないんスよね・・・
流石に今更パスポートを購入するのもアレなんで今回は辞退します・・・

280Gだとボーナス7回引ける計算になりますし、ボーナスだけで1800枚近く出ますし、その間はずっとART状態に加えて通常でのボーナスも抽選しています
5回打てば万枚見えてきそうなんで、下手するとけもフレよりコスパが良さそうですね・・・
完全に盲点でした

凱旋は1セット大体300枚出るので
70セットくらいで達成できます
こちらはSGG中に赤7フラグを立ててEXに打ち込んで大量上乗せを狙いですね
70セット=7000Gなんで、自分の見込みだと喰霊の方が早いと思ったのですが、喰霊は殺生石ラッシュとかボーナスの時間効率が悪いのでそこで負けた感じだと思います

チケットを狙う際は3時~4時前後を目途に挑戦した方が良さそうです
自分みたいに足切りを喰らわない様気を付けてください

6日目~ ディスクアップ

5日目のランキングを眺めていて思ったのですが
ディスクアップ多くね
と言う事に気付いてしまいました
こうなるとやるしか無いですよね???

カスタムパック購入

買いました

正直2択だったんですよ

パスポートを買うか、サウンドパック課金をするか
両方を買う選択肢は無かったです

パスポートも年イベ+3000~4000万PGを景品に突っ込むならアリだとは思っていますが
それ以外だとやっぱり割高感は拭えません
月割1000円くらいにするか、トロフィー出たらカウントしてくれたり過去のお気に入りデータを10件くらい保存してくれたら今の値段出しても良いんですけどね

この辺り、一流企業のサミーさんは商売が下手だと思いますね
最近パスポートもサブスクを始めたんですけど、割引されてもやっぱり高いんすよ
元々の値段が2300円とそもそもが高いんで割引されても2000円
正直2000円って金額は社会人からすると払えない金額じゃないけど、ゲームのサブスクで月額2000円ってやっぱり躊躇する金額だと思うんですよね

これがまぁ、サブスク月額650円とかでフルパックで2000円とかだと契約者も増えるんじゃないかなぁとは思うんですが、サウンドカスタムも高速オートパックとサウンドパックで分解して売らない辺りこの辺は最後まで貫きそうな気はしますね

と言う訳で買えば残るサウンドパックの方にしました
1600円くらい必要なので3回チケット取れれば自分の勝ちとします

レベル1

当たり前ですが、このままやってもレベル1なんでスキルは1回しか使えません
とてもじゃないですがこれで万枚は不可能です
パスポートがあればスキルが+5回されるのですが、今回は非所持です
と言う訳で24時まで必死にレベル上げをしました

5倍搭載機種よりは等倍専用の方がレベルは上がりやすいみたいで
超高速使用で1日で30くらいまで上がりました
これでスキルも4発打つ事が出来ます

スタダも252ヴァルスと安かったので使いました
恐らく80%ループのDTだと思います
(2連で終わりました)


スキルは1323ヴァルスで280Gの間BIG確率が1/40
平均だと7回当選します
1番少なかった時で3回、1番多かった時で14回当選しました

エイリアン


実機ではディスク2も含めて見る事が出来なかったエイリアンも・・・
ただ、スキル17回打って見れたのが1回だけなんでこれだけ下駄履かせて貰ってこれって事はやっぱり激レアでしたね・・・

無事万枚達成しました
スキルはスタダと280Gを2回、150Gを2回打ちました
(280Gを2回打った時点で8800枚出ていたので)

252+1323×2+588×2
=4074
時間も1時30分とかなり早めですねこれは・・・


たまに777realの事も呟くんですが
今回の奴だけ何時もより伸びてました


これは6日目の1:42分のディスクのランキングなのですが
既に万枚達成者が10人も居ます・・・
みんなディスクが最適解だと気付いた様ですねw


多分ディスクだけで15枚くらい放出していたと思うので
3枚前後ベースの台は人権が無かったと思います
ネトゲの攻略って最適解が見付かったらイベント終了まで同じ事の繰り返しだと思っているので、これに関しては早めに気付いたもん勝ちだよねって事で

と言う事で5日間ディスクを走った結果になります

ディスク結果


ディスクのサウンド課金が1,600円程
使用ヴァルスが合計で24507ヴァルス

獲得PGが115万1820PG
Paypayチケットが合計で5枚(500×5)
ディスクアップの最高設定チケットが5枚
一撃チケットが合計で27枚

完全にディスクイベントでしたね・・・

今回のイベントまとめ

高難度イベントの挑戦データになります

今回のデータ

8戦7勝1負でした
38500ヴァルス使用で3500チケット獲得
パスポート無しで計算すると大体2750万PG必要なのでクラス別景品に突っ込むよりかは期待値は確実に上だと思います
今回だと最高設定チケットも8枚貰えましたし、激アツイベントでしたね

今回のイベントの総評と次回以降に望むこと

今回のイベントに関して言えば

運営思い切ったな

と言うのが最初に思った事でした

と言うのも、今までの機種別イベントや1Dayイベント、周年イベント全てに共通して言えるのは
5倍前提ゲー”だったからです

それが今回は完全に等倍イベントでした

777real以外だと自分はハンゲのななぱちもやっていたのですが
あちらも◯倍を実装していて5倍の上に10倍もありました
そして、イベント開催時は最低でも5倍は必須でした

777realも機種イベントは500位までと入賞窓口を大きくしていますが、実際の所5倍搭載機種のイベントですと5倍で回さないと100位以内の入賞は絶望的です
と言う訳で、今までのイベントはスタート時点で既にふるいにかけられて居たのですが、今回はPG換算では無く枚換算と等倍メインで遊んでいる方でも参加できる様になっていました

最終的にはディスクアップが最適解と気付いて、みんなディスクアップをぶん回していたとは思いますが、ヴァルスの使い道がスタダorギアスしか無かったのをギアスを封印する事によって色々な使い方を考察できたのは良かったです

改善して欲しい部分

チケットを荒稼ぎしておいた自分が言うのもなんですが
死に台が多かったとは思います

特にパチに関しては2時~3時にはチケットが売り切れているので、パチでチケットを取れた人は殆ど居ないのでは無いでしょうか?
七つの大罪とかタイバニとかのショートST+1500玉搭載機じゃないとかなり厳しい気がします

スロも5日目の喰霊で負けたのがそうですが、この辺りから条件達成が3時間を超える機種は大分厳しくなってきました

と言う訳で、もし次回以降開催するなら

1.機種毎に先着チケットを付けて1機種に付き1人1枚までの制限を付ける

これで同一機種ループを防げますし、過疎機種の挑戦しがいも出てくると思います
個人的にはこれをやるなら当該機種の限定称号とかを貰えた方が嬉しかったりしますね・・・

2.10000枚or20000枚の達成機種数で競う

この方法ならライトユーザーからヘビーユーザーまで楽しめると思うんスよね
ライトユーザーの人は1機種達成したら満足すると思いますし
ヘビーユーザーは達成機種数で競えるんで文句もそんな出ないと思います。
今までの運営だと獲得PGにしてたのでこれだとライトユーザーがそもそも参加できなかったですけど、今回の方式だとライトユーザーも参加できますし

3.出禁機種を増やす

恐らく今回の達成数の半分はディスクが占めてると思うんですよね
次点で化物語とかGODとかその辺りの機種かな・・・?
初イベからギアスが出禁喰らってるんで次回以降出禁機種を増やすのもアリかな?と思いました


今回のイベントは8日間開催なんで、1日20枚のチケットだから合計160枚
これを機種ごとでやっても1機種3枚~4枚くらいで済むんで充分可能だと思うんですよね
この手のイベント調整って凄い難しいとは思いますが、運営も色々考えているんだなぁ・・・と今回しみじみと実感しました

今回のイベントに関して言えば個人的には過去イチで楽しかったので、次回も開催の方期待しています!

コメント

  1. 通りすがりの者 より:

    こんばんは。高難度イベントでまた同じイベントが月曜から出てきました

    ヴァルスだいぶ溜め込んでて、どこでぶっぱしようと考えてたのでコレを参考にやってみようと思います。かなり人多そうですが…

  2. きのこん きのこん より:

    全く同じ内容なので手抜きイベントっぽいですね・・・

    今日丁度記事を作成しているので明日か明後日には公開できそうです
    やはりと言うかディスクアップで狙っている方が多いですねw

    ディスクアップが1時間前後で達成可能で5000ヴァルス前後なので人気だと思います
    ペイペイ狙いだと3時ごろには売り切れるかなぁと言った所です

    • 通りすがりの者 より:

      ディスクアップのランキング見たら昨日の地点で3人、今日は少なくとも10人いますね。2万枚出してる猛者もいましたがw

      ペイペイ1つくらいは欲しいので、ちょっと夜更かしでもして狙うつもりです。化物語2万枚もやりたいのですが、それやるとペイペイ売り切れそうなのでペイペイ拾ってからやるかもしれません。とはいえ、平日は仕事なので土日になりそうです

  3. きのこん きのこん より:

    確実に取れるのはけものフレンズだと思います
    サウンド課金無しでも確実に取れますがヴァルスのコスパが悪いのと、最高設定チケット貰っても出ないんすよね・・・
    チケットは売り切れるのが3時くらいなんで、化物語だとペイペイ狙いならギリギリですかね
    ディスク民で大体半分くらい持っていかれるので結構キツイイベントだと思いますw
    化物語は等倍でスキルコストも安いのでスタダスタートの倍々も早めにスキルでねじ込んでやるしかないと思います
    それでも純増2.7枚なので20000枚だと7400G
    カスタム有りでも3時間掛からないくらいですかね・・・

    記事で出す予定ですが
    自分は2日目は化物語セカンドで10000枚達成出来ました

    • 通りすがりの者 より:

      自分、スロで課金してるのが化物語とまどマギ叛逆だけなのでカスタムで戦えるの化物語しかないんですよね。ディスクは土日に+1や+2券貼り付けて寝放置しまくってLVMAXになってるので、ワンタイムオートあれば戦えるかなと

      化物語、1月分のスタダは使ってしまったので2月になったらやろうかと。しかし3時まで起きてるのは辛いので、0時早々に仕込んで3倍速して目覚ましかければどうにかなりますかねw

      セカンドシーズンですか!有利区間~のスキルでしょうか?記事楽しみにしてますね

  4. きのこん きのこん より:

    叛逆はイベント対象外なんですよね・・・
    となると化物語しか残っていないですね
    個人的には5号機は高設定チケットから6は出難いと思ってるので、最悪最高設定チケット手に入るので悪くはないかなとは思います
    等倍3倍速だと有償も掛からないのでそれでも良さそうですね

    このイベント正直まともに参加しようと思うと
    サウンド課金+LVMAX済みじゃないと厳しい課金ユーザー向けのイベントだと思います
    逆に無課金勢はけものフレンズにヴァルス突っ込めば確実に500円は毎日貰えますね・・・

    • 通りすがりの者 より:

      0時からディスクアップで走ってきました。おまかせ3倍オートがたまたま1枚余ってたのでおまかせオートの225ヴァルスは節約できました

      スタダルーレットで運よく1発でBIG+DT強を引けたのでそこからスタート。1発目でBIG11も引いて+3000枚強。「この引きなら3発で済む?」と思いましたが、その後は5→7→6と結局ほぼ平均通りに収束。0時スタートでちょうど1時に万枚達成。500円ペイペイは既に残り14でした。今朝見たらディスクアップで万枚10人いるので、本当に2時前には500円ペイぺイ売り切れてそうですね。

  5. きのこん きのこん より:

    お疲れ様です
    無事にチケットも確保できた様で良かったですw

    自分は今日は1時30分に達成できたのですが
    既にチケットは売り切れていました
    1時30分でディスクアップが万枚10人以上居たのでかなりの争奪戦になりそうです・・・
    残念ながら化物語だと現状ほぼチケットの入手は厳しいことになりそうですね
    とは言え、20000枚の称号と最高設定チケットは貰えるので挑戦だけするのはアリだとは思います

    • 通りすがりの者 より:

      お疲れ様です
      正直、ここの記事が参考になりましたw

      1:30で売り切れって、もはやディスク民だらけな気がしますね。1時ちょうどに清算したときは1位だったのですが、引き換えやらガチャやらで数分経ったらすでに5位に落ちてたので、ペイペイ500円引き換えは1時20分台くらいまでなピークな気がしますね。

      化物語は難しいですね。もう1回だけディスクで500円貰って、化物語は自由気ままな時間にやって2万枚達成して最高設定チケット貰おうと思ってます

  6. きのこん きのこん より:

    イベント始まってからこの記事のアクセスが凄く伸びましたw

    1回辺り5000ヴァルスで
    1週間走っても35000で済みますからねぇ
    最高設定チケット7枚と3500ペイペイと考えると悪くは無いと思います
    次回は流石に出禁かなーと思っています
    出禁になったら他の機種でタイムアタックの挑戦する楽しみも増えるので次回に期待しています

    化物語もコストカットで中チェ441なんで
    ペイペイ無しなら倍々厳選すれば1000ヴァルスくらいで行けそうなんですよねぇ
    どっちみち時間効率の問題で化物語で500円は不可能に近くなってしまったので最高設定チケット狙いで厳選倍々はアリだと思います
    化イベントも終わってるんでランキングの伸びも悪いですし、等倍で27000枚出せば5倍5000枚換算だから一撃チケも2枚は確保できますよ
    そう考えると最高設定チケット実質700-800ヴァルスで手に入ると考えるとアリですね

    • 通りすがりの者 より:

      今日も10人くらいがディスクアップでしたねw
      おそらく次は出禁でしょうね

      化物語、スタダが復活したので、スタダスタート+倍々少し育った+暦保留が見えた所で発動。中段チェ×3、中怪異×2で約1500ヴァルスで26×推定600倍くらいになったので寝放置、無事に2万枚達成して称号と最高設定券を貰いました

      最近気づいたのですが一撃チケットを超高確率で入手する方法で、ドリフターズという機種がほぼ毎日定員割れ起こしてますね。見た感じ2週間のうち13日くらい定員割れしてるので、1枚でもプラス清算すればかなり高確率でチケット1枚が貰えますね

  7. きのこん きのこん より:

    化物語はカスタム済みならチケット集めておくのもアリな気はしてきました
    ある程度の時間を確保できるのが前提ですが等倍で1000ヴァルスちょっとで済むなら
    イベントチケットが高設定券と交換できるので
    1000ヴァルスで最高設定券と高設定券が手に入ると考えるとお得ですね
    1時間くらい等倍で回してみて倍々で良さげな時にスキル使用でやってみようと思います

    定員割れ台は結構存在するんですよねw
    初心者記事の時に定員割れを勧めようと思ったのですが、結局定員割れを勧めると定員割れじゃなくなる可能性があると言う矛盾がですね・・・
    ドリフターズもそうですが定員割れ機種は参加者数が95人前後っぽいのである程度狙えそうな機種をピックアップしておいて23時30分頃に狙うのがオススメですよ

  8. 通りすがりの者 より:

    自分はあまり時間に余裕ないので、早々に倖時間突入させ、倍々タイムで合計枚数が100枚ちょっと行って、かつキャラ保留が登場したら中段チェリー入れる×3、絶対に取りたい忍(ヒロイン)保留は中怪異で獲得して破壊するって感じですね。今の所成功率は100%ですが果たして…悪くても2000ヴァルス程度で最高設定券買えるなら、と自分も思ってるので期限まで毎日狙ってみます

    時間あるなら中段チェリー2、中怪異2でも行けそうですが時間かかりそうです

    等倍で25000枚オーバーなら一撃チケット2枚、500ヴァルス当選率25%とするなら理論上250ヴァルスが還元されますからね

    ちなみにスロ高設定券、倍率が1倍超えていますw 当選数30に対して現時点で応募が32になってるので100%ではないにせよ超高確率で貰えるという状態になってますね

    そうですね。確かにあまり言いふらすのも…って感じですね、そこは自分で見つけた人の特権といった所でしょうか

  9. きのこん きのこん より:

    今日仕事中に等倍で回してたのですが3時間回して倍々5回と散々でした
    5倍よりも使いやすいとは言え一発400ヴァルスなんで出来れば1000ヴァルスくらいで済ませたいんですよねぇ
    理想は日付変更後の睡眠前に寝放置設置が理想なのですが難しそうです

    その辺りは難しい所ですねぇ
    イベントの攻略とはちょっと毛色が違うかなぁとは思っていたりしています
    このブログの影響力がどの程度あるのかは解りませんが、稼げるぞ!ってオススメして稼げなくなってあのクソブログ!って言われるのも怖いのでw

タイトルとURLをコピーしました