【777real】5倍オートとマルチプレイが実装されました!ので解説します

777real
スポンサーリンク

たまにはこういう記事でも

777realの最新アップデートで5倍オートプレイマルチプレイが実装されました

マルチプレイ実装と言う事で、機種レベル上げがこれで簡単に出来るんじゃ!?
と思ったのですが、そんな旨い話がある筈も無く、非常に使い辛いシステムだったので解説します

マルチプレイ解説

先ず、マルチプレイですが
現在対応機種でしか複数で起動出来る事が出来ません

順次対応していきますとの事ですが、あまり期待出来なさそうです

現在の対応機種はこちらです

・パチエヴァ
・ギアス3CCVer
・バイオ:ヴェンデッタ
・スマスロ北斗
・Pブラックラグーン4
・PエウレカANEMONE

6機種だけです

マルチプレイ非対応+マルチプレイ対応機種と言う組み合わせも不可能なので
この中から2機種を選んで遊んでね♪
と言う事になります

例に出して説明をすると

・スマスロ北斗+パチエヴァ
・パチエヴァ+スマスロ北斗

の組み合わせはOKですが

・ディスクアップ+スマスロ北斗
・スマスロ北斗+ディスクアップ

の組み合わせはNGです

ディスクアップを起動した時点でそもそもマルチプレイ画面に飛べませんし
マルチプレイ対応機種をプレイすると2機種目はマルチプレイ対応機種しか表示されませんでした

またマルチプレイを使う際は2機種目をおまかせオートにしないとプレイが不可でした
これも説明しますと
1機種目は通常プレイや高速オートでプレイ可能ですが
2機種目はおまかせオートにしなければプレイ不可能となっています

厳密には2機種目を高速オートでプレイは出来るのですが
その場合は1機種目は強制的に休憩になります

1機種目をおまかせオート
2機種目を通常/高速オートでマルチプレイは出来ないので注意して下さい

1機種目だと通常遊技or更新の項目しかありませんが


2機種目でおまかせオートを選択すると
1機種目に飛べるページが出てきます


2機種目を通常プレイの状態で
スマホのマルチタブ機能を使ったのですが、遊戯中の機種以外は遊べませんと出てくるので
おまかせオート前提になります

※このパターンはアウトです

後述しますが、等倍以外のおまかせオートは有償ヴァルスのみしか使えず非常に高いので
現状は使い道が無いですね・・・

等倍機種のディスクアップやアラジン等が対応すれば使う人も増えそうですが、現状だと使う意味あるのか・・・?と言った感じです

現在はおまかせオート対応機種の
ブラックラグーンとヴェンデッタのイベントが同時開催されていますが
2機種をおまかせオートで回してる人はほぼ居ないと思います・・・
おまかせオートがもう少し気軽に使える機能なら使う人も多かった気はしますので今後に期待ですね

サミー・・・信じてるぞ?

おまかせオート解説

先ずおまかせオートの説明をします
基本的にはこのゲームは放置する際は付けっぱなしでオートプレイで回さないといけないのですが
おまかせオートでプレイするとアプリを落としていても裏で回してくれます

24時間起動しているとスマホの寿命を早める事になりますし、
スマホでプレイしてる方は日中だとスマホで別な事も出来るので便利な機能だと思われるのですが

等倍以外だと有償ヴァルスが必要”になるので現状は使う人は殆ど居ない機能になっています
回す速度もおまかせオート3倍で高速オート+ウェイトカットよりちょっと早い程度なので、殆どの人が高速オートで回していたと思います

ただ、等倍だとサウンドカスタム非所持でもそこまでコストは高く有りませんので
自分はアラジンのレベル上げはおまかせオートでやっていました

そんなおまかせオートにも遂に5倍が実装されました

と言う訳で早速使ってみました

12:30に起動で
終了見込み時間が14:47
137分と中々早いです

ワンセット150分と考えると
1日で9~10セット程回す事が出来ます
差枚ポイントが必要なイベントではかなり強いのでは?と思うのですが
5倍×5倍でやると滅茶苦茶高いです

サウンドカスタムを解放済みだとオートプレイ使用時に割引されるのですが
それでもクソ高いです

有償”463ヴァルス必要です

等倍~5倍までの必要なヴァルス数を纏めてみました

黄色の部分のみ無償ヴァルスでプレイ可能です

で、実際の所どれくらいお金が必要なのか?って事で
有償ヴァルスで実際に使った場合はこれくらい必要になります
1ヴァルス=2.3円で計算しています


5倍×5倍のMAXで1065円必要になります

パチの場合は最高設定チケット+5倍+おまかせオート5倍を連打できる環境だとイベントは余裕で1位を取れそうなのですが

ガチャの値段がべらぼうに高いです

パチの場合は1回805円
スロの場合は1回460円です

こちら中身になるのですが


10回引くと最高設定チケットが確定で貰えるので
10連ガチャ前提のシステムになっています
単発だと正直ゴミみたいなガチャですね・・・

スロの方は一応確定以外で2%の確率で最高設定が出る可能性があるのですが
パチの場合は0.5%なので終わっています

10連を回す場合はパチは8000円必要になりますので
最高設定×5倍×おまかせオート5倍でプレイしようと思うと1プレイ9000円必要と言う訳ですね

・・・9000円?

・・・サミー?


1位を取っても現状貰えるのが記念メダルと最高設定チケットとクラスポイントですからね
殆ど利用者は居ないのでは?と思います
有償ヴァルスじゃなくて無償ヴァルスだと利用する人居ると思うんですけどねぇ

これ疑問に思うのですが
777realをプレイする層って
「ホールじゃ見れなかった演出を見たい!」って人が多いと思うんですよ
高速オートに関してはまだ解るんですよね。早送りですけど演出は見れるじゃないですか?

”おまかせオート”って裏で回してくれるので演出一切見れないんですよ
で、5倍×5倍だとリアルで1000円掛かる訳ですよね
これって矛盾してないですかね・・・?

いやまぁ、終盤の追い込みで使うなら百歩譲って解るんですよね
パチの最高設定チケットだとk/40近く回るんで勝率は98%くらいありそうですし
それでもガチャとセットだと9000円必要になるんですよね
ここの認識が運営とユーザーでちょっとズレてる気はしますね

流石に利用者殆ど居ないでしょうし、運営側もテコ入れしてきそうな気はします
最近のヴァルス回収イベントの頻度から見るに、有償→無償だと利用者も出てきそうなのでこの辺りが落とし所じゃないですかね?

今回のその他のアップデートとか

今回地味に嬉しい改善点は遊戯結果のスキップ機能でしょう

今までだとOK→今回の収支→ランクインとページを飛ばされるので
チケット狙いのリセマラをやっている時は非常に煩わしかったのですが
今回のアップデートから飛ばせる様になりました

ただこれを押すと遊戯履歴やグラフが出せなくなるので
残したいデータがある時等は注意して下さい

新台導入時に毎回アンケートを取っているので
この辺りユーザーの意見要望を聞いてる可能性はありそうです
一流企業のサミーがユーザーを蔑ろにする筈が無いですからね

自分はアンケートを出す時に、毎回一撃チケットを複数使える様にして欲しいって書いているんですが
皆さんはどうでしょうか?
最近は消費が面倒なので貯めてから使っているんですが50枚とか80枚とか貯まるとガチャを回すのが億劫になっています

大体You Tubeとかの動画を見ながらながら回ししているのですが
(当選確率25%なので)4枚で確定にするか10枚以上の連続使用が実装してくれたらなぁ・・・と
4枚で確定はシステム的に出来そうなんですが、10枚以上の複数使用はシステムを変更しないと行けないので厳しいんですかね・・・

今後の展開について

今回おまかせオート5倍が追加された事により
「5倍以上のレートが登場するのでは?」と思った人も居る筈です

777realと似ているゲームでHangeのななぱちと言うネットゲームがあるのですが
こちらも等倍~5倍まで実装されていたのですが
アップデートで5倍の上の10倍が実装されました

ただ、ななぱちの10倍は課金をするかイベントで10倍レートプレイチケットが無いと遊ぶ事が出来ませんので基本的には年に数回あるガチ目のイベントでしか利用はされていませんでした

777realだと基本的にはPG換算なので5倍民以外はそもそもがランクインが厳しいルールでしたが
最近は枚数換算のイベントも出てきたので等倍民でも普通に勝てるイベントも出てきました
現状で割りと棲み分けが出来ているので、コレ以上のレート追加はする意味が無いんじゃないかな?と思います

今回でおまかせ5倍オートが出現しましたが
仮にレート10倍が追加されると5倍オート使用時は2000円必要になります
イベントを走るのにリアルマネーを要求するのに景品が電子マネーなのは割りと相反している気がするんですよねぇ・・・

現状だと入賞メダルがメインですが
ぶっちゃけ負けても「メダルだし・・・」で終わるんですよね
そのメダルも1位、2位、3位は刻印されていますが
4位~10位は入賞で同じ文字ですし、有り難みは薄いです

過去に合計6回イベントを走っていますが
傷物語の1位狙いは流石にキツかったですが、それ以外の10位狙いのボーダー争いの時は正直そこまで・・・と言った印象でした

この辺りはスタダシステムが強すぎるのと時間辺りの入手ポイントの最大値が可視化しやすいシステムなので、他のソシャゲと比べると最後の最後まで競ると言う事が余り無い所為だと思います

過去に色々ソシャゲはやっていますが
イベント終了間際のアイテムが足らなくなって「やべぇ!負ける!コンビニでWM買わねーと!!!」みたいな事もありませんしね
ある意味平和なゲームだとは思いますw

現状は争う要素が殆ど無いので景品テコ入れに期待ですかねw
ラグランジェのイベントの時とかはサイン系が抽選景品の中にあったので、この手のアイテムを上位ランキング報酬にぶち込めば争う人も増えそうな気はします

今後、仮にToHeart2が導入されて、導入イベントでゆりしーのサイン色紙とか貰えるなら・・・

課金しますね

サミーさん解りましたか?

じゃぶじゃぶお金を使いたくなるような景品をイベント報酬にするのです・・・


それではまた次回の777real記事でお会いしましょう

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

  1. 通りすがりの者 より:

    hangeのななぱちも、まどマギ初代撤去までは遊んでました。
    まどマギ初代撤去のときは普段空気だった10倍レートでも、席が半分くらい埋まってましたね(10倍全台ピンポ刺さってる光景もありました)
    レートは今のままで良いと思います。インフレが過剰になってくると、サ終への道が開かれる気しかしないので…

    現状、自分もマルチプレイは全く活用できないですね。普段遊ぶ機種でもないので…。おまかせ5倍オートはログインで貰えたものを試しに使いましたが、3時間ほど出かけてて、かつ土日(等倍は設定1否定)の時に設定+1or+2に張り付けるのはいいかも?費用対効果は全然だと思いますがw

    • 通りすがりの者 より:

      ↑ディスクアップですね。ディスクアップなら土日に設定+1張り付ければ設定5or6、+2なら6が確定するので

  2. きのこん きのこん より:

    777realはななぱち民も多そうですね
    自分はパチスロDX時代のStorm Seekerからやっていたので相当歴は長いですw
    今でもたまーにやるんですが、777realの高速オートに慣れるとななぱちはやっぱり遅いですねぇ
    スロはイベント時の5倍のコンチ、パチは魔剣戦士打ってればコイン増え続けましたね
    ななぱち記事も少し前からちまちま書いていてその内出そうと思っているのですが、そろそろ撤退しそうなんですよねぇ

    等速5倍でも無償92ヴァルス掛かるのでディスクに使っても微妙ですね・・・
    チケット1枚が125ヴァルスと考えてもトントンラインな気がします
    流石に利用者少ないと思うのでその内アッパーはされるとは思いますが・・・

    • 通りすがりの者 より:

      Storm Seekerめちゃくちゃ懐かしいですねw まだ設置してるみたいですよ。パチスロDXにあります。自分はもっと前、それこそパンダァVやエリア777、パピヨンがあったころからプレイしてました。

      しばらくはユニバ4号機ばかり打っててしばらくプレイしてなかったのですが、
      まどマギ初代が設置していると気づき、5年ぶり以上にログインしたらアカウントも$も残ってた(ポイントは消滅してた)のでまどマギばかり打ってました。

      正直、撤退しそうな感じがします。イベントもかなり縮小しましたし、普段からそこそこ稼働のあったまどマギ初代撤去は、契約期間切れるまで設置→次第に撤去→オリスロオンリー な流れになる気がします

      ですねえ…。自分で書いてなんですが、微妙だと思ってしまいました。それに設定6でも引きヨワだと100位以内に入れない出玉で終わる事もあるので尚更ですね

  3. きのこん きのこん より:

    パチスロDXは専用メダルを購入しないと確か遊べなかったんですよね
    前にななぱちのイベントで貰ったハンコインでメダルを買ったのですが一瞬で溶けた記憶があります

    ドルは永久に消えなかった筈ですが、ななぱちポイントは半年か1年で消失しますね
    現在は版権台を順次撤去して行ってるみたいなので、オリ機オンリーになったら撤退かなぁとは思っております

タイトルとURLをコピーしました