このすばを打っている時の押し引きと実戦データ【実践稼働】

パチスロ
スポンサーリンク

今回はスロットの記事です

このすばの高設定ツモ稼働とかの内容では無く、
短時間で見切ったデータとその際の根拠の話になります

結構打ってる時の思考って人によってまちまちで面白いと思うんですよね
自分も他人のBlogとかで押し引きとか見てると、へー、こういう事考えてるんだって思いますし
ちょっとは参考になるとは思います

はじめに

このすばの稼働貢献終了が関係あるかは解りませんが
自分の通うホールのこのすばの稼働が落ちてきている気はしてきました
まぁ、導入から既に1年以上経っているのでかなり頑張った方だとは思います

ジャグラーを除けば、このすば以前の機種で生き残ってる方が少ないですからね
最近の機種の寿命って本当に早いと思います

ちょっと気になって、自分の通ってるホールの設置機種を見てみたのですが
このすばより前の機種はジャグ以外だと新ハナビだけでした(マジで)

と言うか、ジャグラー込みで考えても大先輩なんですよね
ハッピーとゴージャグはこのすば以降の導入になるので、マイジャグとアイムとファンキーが先輩です
となると、5番目に古い台になるんすよね

他の店でも頭文字Dとかディスク2くらいしか残ってないので歴戦の勇者と言っても過言では無いでしょう

とは言え、流石に1年も経つと打つ人も限られてきますし、新台もどんどん入ってくる訳で
実際に稼働が落ちてきました

単純に客が減ったと言うのもあるのですが、現状だと黄色信号くらいですかね・・・
自分のホールだとSammy台だとヴェンデッタが閑古鳥が鳴いていて、傷物語も既に怪しい感じを醸し出しているので先にこっちが消えそうな気はします

現状だと2店舗通ってるのですが
主に通ってるホールはバラエティが無いタイプのホールなので、消える時は全部消えると思うのでアニメタイアップで似た感じの台が流行ったら入れ替えだろうなぁとは思っています

電気代高騰にスマスロ・スマパチのユニット代
新台入れ替えラッシュも来ているのでホールに余裕が無くなっているのも事実です
設定狙い民の人に取っては厳しい時代が来ています

並びの時の会話

って結構重要な話が聞けたりしません?
大体がドヤ報告のどうでもいい自慢大会が多いのですがw
ポロっと常連の店長のクセとか聞けたりします

最近の大学生とかは割りとフルオープンで会話するので「今日は絶対あの台入るっしょ!」とか普通に喋ってるのでビビります
自分なら絶対その辺りの会話する時はLINEとかでやり取りしますからね・・・

最近の出来事なのですが
並んでる時に若者二人組がこのすばの話をしていたので「お?」と思って聞いていました

若者A「この前このすばの6ツモって6000枚出たんスよ!」
若者B「マジ?あの台ってそんなに出るんや」
若者A「判別も簡単だし、マジチョーリ台っすよwww」
若者B「そんなに判別って簡単なん?」
若者A「マジマジwトロフィーも出やすいし、解析は出てないんスけど、有利区間の時にレア役引くと高設定は強いっすねwwww」

!!!!????

トロフィー判別マンじゃねーかwww

あと、有利区間の時のキャラ役は解析サイトには出てないけど、アクシズ教団Sammy支部には出てるんだよなぁ・・・

ぶっちゃけ、コレってSammyさんサイドにも問題があるんですよね

マイスロからパスワード出す時って
ホーム画面からマイスロのアイコンをクリック
→サイト下部のパス発行アイコンをクリック
→当該機種のパスワードを発行
→パスワード発行画面に飛ぶので最近のパスワード発行をクリック
→出てきたパスワードをスロ台に入力
→遊戯終了時にQRコードで読み取り
終了

そう。
この一連の流れに開発ボイスに流れる手段が一切無いんですよ
機種別サイトに飛んでもお知らせ一覧に開発ボイス更新情報も有りません
カバネリとか北斗とか今でも解析サイトが更新されている所だと、開発ボイスのデータを持ってきて更新したりしてるんですけど、このすばはほぼ全てのサイトが解析終了しちゃってますからね

とは言え、解析サイトが開発ボイスのデータを載せた所で稼働率が上がるか?と言われると疑問なのですが

実践データ①

この日は久しぶりのピンで設定が入る店
所謂特日狙いです。

ちょっと遅れて行ったのですがこのすばは全台空き
前は朝から埋まってたのになぁ・・・と

この店は最低設定は2でイベ日に4か6を入れてくる感じのお店です
1000回転の店長カスタムが恐らくランダムトロフィーなのでそこである程度判別できるのも大きい

▼1回目が(有)ハズレ。通・通・SKW・通・通・通とかなりヤバい区間でボイスも糞なので恐らくモードは1
風呂でたまたまエリス様が60ポイントくらい取れたのでゴリ押し出来たのですが既に嫌な感じです
終了画面は通常でボイスはダクネス

とは言えまだ全然解らないので追います

▼2回目が(有)弱。ギルド・通・天界・SKW(クエスト当選)

ココ。かなりの悩みポイントです。
アクア周期でギルドが出ているのと、有利で弱役も引いてるのも有り
ほぼモード2or3と推測

モ1でギルド行くと高設定濃厚レベルになるのですが、モ1の判断がそもそも難しい
なので、2or3で考えます
モ2の場合はギルドスタートした時点で6%~13%とかなり設定差が付いています。
モ3の場合は設定差無しです

で、重要なのがダクネス周期で天界に行ってしまった
これモ2なら高設定期待度バク上げなんですが、モ3だと低設定でも1.56%で飛んでしまう
なので、この区間のボイス判別がヒジョーに重要な訳なんですが、こういう時にボイスが出ないんスよね・・・
通通通通天界通とかのうんこモードで天界が紛れ込んできたら
上でクソモードだけど高設定パワーで引いてきた可能性が上がります。2回出てきたらツッパしてもいいレベル
下で0.39%を引いた可能性も全然あり得るので1回だけだとアレですが
2回以上は本当に強いです

とは言え強い要素が出てきたのでこの区間は+要素で考えます

終了画面は通常でボイスは高設定(弱)

▼3回目が(有)ハズレ。通・通・SKW・通・通・SKW
ボイス示唆は無し

うーーーーーん。SKW弱すぎない???
エリス様7で突破するも、悩み所です。
2回目の区間で天界来てなかったら辞めてもいいレベル。

終了画面は通常でボイスはダクネス


▼4回目が(有)強役。通・通・SKW・通・通(緊急クエスト当選)

はいオワタ
有利強役はモード3以上確定。振り分けは3:1
2回目のモ2or3と違って、今回はモ3以上確定です

高設定判別で1番強いのがモ3での通常ステージ
内部的に高確率の可能性もあるとは言え、体感5割以上はギルドステージに行くので、ここでギルド無しの通4回はマジでヤバいです

通ステで弱役で風呂が飛んできたら高確の若干疑いますがその気配すら無し
まぁ、中身高確の可能性も全然ありますが、少なくとも4回通常出てきてるのでガチモンの通常が絶対混ざっています

終了画面は通常でボイスは高設定(弱) トロフィー(銅)

高設定ボイス弱が2回来ているのが気になりますが
もう2だと思っているので2%~3%の差しかありません
そして、(恐らく店長カスタムしていると思われる)1000G以降で銅トロフィー出現

終了画面は4回見ていますが全て通常です
終了画面自体はそこまで参考にはしていませんが、高設定を打った時に特殊画面の出現率は高く感じているので(40%~60%くらい?)
ここもマイナスポイントです

強い要素が2回目の天界1回だけなので、流石にこれで続行するのはなぁと言った感じ
もう1回当ててエリス様を抜けたので辞めました
(終了画面通常、ボイスアクア)

マイスロデータ
実戦データ


しばらく並び狙いのぬるま湯に使ってたので
危うく天界1回で粘る所でした。
モード3での挙動が一番重要なので、ボイスはしっかりと確認した方が良いと思います

例えば、終盤のゆんゆんとかのボタンプッシュでサキュバス2の台詞とかが出てきてあれ?モード3だった・・・?って事もあるので、最低限その区間の通常・SKWステージだけは覚えておいた方が良いですね

自分はメモ代わりにLINEを使っています
トークのLINEかLINEKeepがメモ代わりに使えるので便利です

実践データ②

超高速で見切ったヤツです

実戦データ2


6台並びで設定56が入る店です
(有)弱で通・SKW・通・通・通・通
ボイスも下しか出ないので明らかにモードは1だと思います

これくらいなら高設定でも普通にあるので基本的にはここは天井覚悟で回して2回目で判断するんですが
この時座ったのがこのすばの真ん中
なので両隣も見れます

右の台も明らかに糞みたいなステージ選択でレベル3のエリス様で抜けています
左の台もクソステ連打でレベル2のエリス様抜け

あと、左の方は珍しくレベルカンストしててボタンプッシュもしています。
久しぶりにボタンプッシュしている人を見掛けたのですが、エリス様抜けでめぐみん失敗した辺りで辞めました
わかっている”動きですねコレw

自分の台も既に300回してますが、状況は2・1・2・4・1・2とクソメンツなのでほぼほぼ天井行きます。
無論、全然これでも高設定の可能性はあります
そして、高設定でもエリス様は普通に抜けます。

ただ、状況的にコレが高設定だとしたら真ん中に座っているので最低でも2台は高設定です
可能性としては3台並びが1番可能性が高いでしょう
そして高設定で3連続エリス様を抜けるのはちょっと厳しくないか?と

5・6確定台でもエリス様は普通に抜けますが
3連続抜けた事はあまり無いです

後、抜け方も重要で、「お風呂とかSKWでそこそこ良さげな感じだけど、クエスト通せなくてエリス様ランク8の9とかでキャラ役引けなくて抜けた」
とかなら良いんですよ。この抜け方はキツイけど仕方のない抜け方です

今回の場合は3・3・2とどうしようも無いランクで3台とも抜けています
これはもう擁護のしようが無い

後は、1番重要視している高確SKWですが現状3台で25周期消化で0です
ここは確率的にブレる要素ですが、並び対象を何回も経験している以上、やはり1回は欲しい所

まぁこれで対象ならしゃーないな・・・って事で早見切りしました
まだ300Gなので他の台も結構空いてますし、
ここから天井行ってエリス様まで回すと600Gくらい掛かるのでそうなると他の対象台に座れる可能性がかなり薄くなります
って事で辞めました

今まで結構早見切りしていますが
早見切りして対象台を捨てた事は1回だけなので、ある程度の早見切りはしても良いんじゃね?と思っています
最低でも3回くらいは様子見をしたい所ですがここがピン狙いと並び狙いの違いでしょう

最後に

今回2件だけでしたが高設定は無いと判断して辞めた時のデータになります
1000前後で辞めた時のマイスロデータ自体は結構あるのですが、基本週末しか行かないので一ヶ月前の事とか思い出せねぇよ・・・って事で2件だけしか書けませんでした
需要ありそうならまた投稿しようと思います

ピン狙いのお店がスマスロの稼働が完全に飛んでしまってるので
このすばってか全体的に設定が入らなさそうなんですよね・・・
来週またそのお店に行く予定なので、このすばを朝から攻める予定です


自分の行ける頻度と高設定投入の可能性を考えると、果たして撤去までにもう一度”虹トロ”を拝めるのかどうか


スロット人気ランキングに参加しています

下のボタンを押して頂くとランキングポイントが入りますので、この記事を読んで「面白かった」「また読んでみたい」と思った方はポチッと1回押すだけで良いのでご協力お願いします!!

にほんブログ村 スロットブログへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました