【パチスロ】マサラタウンにさよならバイバイ【1月稼働記事】

パチスロ
スポンサーリンク

久しぶりの稼働記事になります

その前にちょっとお礼の話を

先日、このすばのガイド記事を投稿したのですが
色々な方に宣伝してもらったお陰で閲覧者数が凄い事になっていました
ありがとうございます!

普段このブログの訪問者数は大体300前後なんですが
このすば記事を投稿した次の日に物凄い伸びていました

天元突破していますね・・・


記事読んでこのすば打ちました!みたいなコメントも頂きまして、嬉しい話です
ちなみにあの記事は67000文字とこのブログ最大の文字数になっております
掛かった時間は・・・覚えてないですw
とにかく燃え尽きました

4-5号機の頃は機種の寿命も長く、攻略雑誌も色々な所から出ていたのでこの手の情報は雑誌任せな部分はあったのですが
ここ最近の機種は短命なのと雑誌も殆どが廃刊になってしまったのでブラックボックス化している機種が殆どなんですよね
それがnoteが流行ってる理由の1つだとは思うのですが

その分こうしてユーザーが考察出来る要素が出来た訳ですが、データが集まった頃には既にホールから消えている機種が殆どです
そう考えると、このすばはそろそろ2年経ちますし、ホールではまだ現役選手の所もあると考えると凄い事だと思います

今後、このすばクラスの機種は果たして出るのかどうか・・・

と言う訳で1月の稼働記事になります

設定4なのか6なのか分からなかった日

この日は何時も通りこのすばの設定狙い・・・なんですが

友人が通ってるホールが「このすばに今日設定入るかも?」とラインが来てまして結構悩みました
ただ、自分の行く店と友人のお店は距離もそんなに離れていないのと、そこまで客は来ないので自分の台がスカったら友人のホールに行く二毛作作戦を決行する事に

自分の店のこのすばが取れなかったらその時点で友人のホール行けばいいですし
取れた場合もダメそうだったら早見切りして移動する作戦です

そして、こういう日に限って1桁を引くと言う豪運でこのすばに座れるのが確定しました
ダメそうだったらLINEするんで、このすばが空いてたら教えてねと友人に連絡
そして、このこのすばが朝イチからクソ挙動でした

朝イチ、有利弱でめぐみん敗北ボイスがサキュバス2
この時点で予想モードが3

対して実際のステージ選択が
通・通・SKW・通・通・SKWでエリス様抜け

道中、サキュ1とヒロイン2の台詞も出ているので益々モードは3臭いです
このブログでは何度も言っていますが、モード3の通常が高設定狙いで一番ヤバい挙動です

ステージ選択で通常が選ばれて内部的には高確の可能性もありますが、通常が4回出てるのは非常にマズイ
加えてエリス様抜けからギルドステージが出てきたので、ここまで来ると流石にモード3です

既に辞めて友人のホールに行きたい気持ちマンマンになってきましたが
とりあえずモード3なので当たるまでは・・・と思っていると直ぐに当選

この次の区間も有利弱で推定モード2ですが
中身が非常に悪く、通・SKW・通・通・通・SKW

さ、流石に?

短期スパンだと上でもこれくらいのモード移行は来る時もありますが、2連続で挙動が悪い上に
1回目のモード3でのクソモードがやはり引っかかります

ただ、ここは運良くラッシュにぶち込む事が出来てサクッと1000枚くらい出てくれました
友人に「このすば空いてる?」と連絡したらまだ2台空きがあるよとの事
とりあえずエリス様抜けたら移動するかな・・・と思っているとサクッと当たりまして

金トロ

まさかの金トロフィー

リアルでえ?って声が出そうになりました
ここまではバリバリの下挙動でした
設定4なら分からなくは無いのですが
このホールは並びで56を入れるホールなんですよ

この並びに関しては自分は割りと信用していて
このすばの56も結構打たせて貰ったのですが、過去4っぽいのがあった事は1度もありませんでした
つまり、ホールを信用するならこの時点で設定56確定になる筈です

ただ、自分の隣のこのすばは自分の台以上にクソ挙動をかましています
となると設定5か・・・?
そんな事を考えながらAT終了後のボタンを押してみたのですが

さあ!私と一緒に爆裂道を歩もうじゃないですか!

まさかの偶数示唆(強)です
いやまぁ、設定5だと若干出やすいとは言え、こうなると本格的に6っぽくなってきました

ただ、このホール
自分は打たない機種なので聞いた情報になるのですが、北斗やカバネリはどうやらピンで4も入れてるみたいなんですよね
並び系だとピン4を入れておけば周りが動くのは確かです

ホールの傾向を加味すると一番可能性が高いのは設定6になるのですが
どうしても朝イチのクソ挙動が引っかかりました
とは言えこの台を捨てる筈も無いので友人には「このすば確定でたからこっちで打つわ~」と連絡だけしておきました

で、気分的には設定6で打ち始めたのですが
なんとこの台

このすばチャンス24スルーしました

10時過ぎに2回目の初当たりで1回目のラッシュに入ってから
次に入ったのが21時の26回目の初当たりです
10時間くらいノーラッシュを食らって心が折れかけました
夕方頃に入った裏モードが残り1人で撃沈したのも痛かったです

最後に2回続けてラッシュに入ってくれたので何とか勝って帰れました
大切なのは最後まで諦めない心だと思います

結果です


ずーーーーーーーーーっと10時間くらい下皿遊戯をしていました

示唆画面が
通:20回
4人:2回
4人+クリス:2回
ウィズ、ゆんゆん、クリスが1回ずつ

示唆ボイスが

奇数:8
偶数:13
偶数強:3
高弱:2
高強:1

でした

一番重要視している高確SKWが天界が1回、洞窟が2回で合計3回
エリス様区間のノーSKWが合計で5回
終了示唆ボイスとクエストの追加ポイント的に偶数濃厚
挙動的に流石に設定4かなぁ・・・と言った感じになりました

クエストと緊急クエストを殆ど落とさなかったおかげでクソモードでも殆どハマらずに天井も0回でした
結果的にやれてる設定4かな?と

ただ、見て貰えば解るのですが強キャラ役が異様に重く、その所為でお風呂ゾーンに全く入らないと言う悪循環に加えSKW突入率もすこぶる悪かったので
ATに入っても全体のレベルが低くラッシュに入れる事が出来なかったのがミミズの原因だと思います

自分が金トロが出たせいで並び意識で両隣も粘る原因になってしまったと思うのですが
隣のこのすばは自分が見ているだけで高確SKWも0回で天井も3回行くと言う低設定挙動で2500枚くらい吸い込んでいました

並びの可能性は100%無いと思いますので
結果的にピンの4だと思うのですが、ピンで4を入れる可能性があると言うのが解っただけ収穫でしょう
並びで4を使ってたら流石に?となってた可能性は高いですが、ハズレ箇所のピンで4なら結果的に出てくれたのでOKでしょう

カバネリは低投資で遊べる機種みたいですね

この日もこのすば狙いでホールへ

が、抽選が悪く、まさかのこのすばが埋まっていると言う事態に
頭がこのすばの事しか無かったので「え?どうしよう?」となりました
基本的に朝イチこのすばからスタートして駄目だったら他の機種に行く事が殆どなので出鼻を挫かれた状態です

空き台はまだ結構ある状態なんですが
この日は右目が軽く腫れていて、出来れば目押し台は打ちたく無い日でした
何時もならディスクやファミスタを打っていたと思うのですが、今日は目押しが要らない機種じゃないと辛いなぁと考えていたので更に打つ機種が無い状態です
それだけにこのすばに座れなかったのが痛かったんです

そこで、目に付いたのはカバネリと北斗
ただ北斗の空いている台は数日前に並びっぽい所だったので、カバネリに着席しました

カバネリは導入初期に設定狙いで打った事はあるのですが
その後にこのすばにハマってしまい、その頃には世間ではカバネリの大ブーム現象
とりあえず整理券良かったらカバネリ打っとけみたいな風潮もあり、このすばを見切った後だとカバネリで空いてる台=見切られたクソ台な事が多くて座る機会がありませんでした

ちなみに導入初期で打ったカバネリは
朝からATに入らなくてCZスルーしまくって駿城3連した後に天井行って
「これ取り返すのもう無理だろwwwww」って思ってたらプチュンしました

滅茶苦茶出たヤツですね・・・
このデータが2022年8月でこれ以降殆ど触っていない状況です

打ってないとは言えカバネリの知識自体はちょろっとはあるので
「とりあえず点灯率を見とけば良いんやろ・・・?」みたいな感じで打ち始めたのですが

200G CZ成功→EPBB当選→駆け抜け
300G CZ成功→EPBB当選→駆け抜け
650G CZ成功→EPBB当選→駆け抜け

あのー、ゲーム数での当選が0回なんですよ・・・
CZも1200Gで6回です
この時点でかなり苦しい展開なんですが、流石に駆け抜け3回は酷くないですか・・・?
KABANERI BONUS0回っすよwww

ちなみにSTで引いたチャンス目は合計で1回だけでした(しかも非点灯)

低投資で遊べるカバネリをサクッと辞めて気分的にはもう帰りたかったのですが
発見してしまいます
ディスクアップの1台がバケを3回引いて2回パンクしています

ただ、今日は目が痛いのもあり出来れば座りたくはなかったのですが
既にカバネリで1500枚近くやられてるので取り返すのにはもうコレしか無いです
と言う訳で空いてるディスクを確保して打ち出しました

このディスクが投資1kで引っかかって直ぐに異色BIG当選からの上乗せ無し発生
共通10枚も悪くなく、バケのパンク役も悪くはないです

ただ問題が1つ有りまして

目押しが終わってると言う事でしょう

時刻はお昼すぎでBIGを5回くらい引いている状況ですが
ビタの成功率が50%を切っています

極ビタはそこそこ押せる方で、左のビタに関してはペラポン時に毎回青下段ビタをするくらい好きなので殆どミスった事が無いのですが、この日は左すらミスしまくっています

「流石にやばくね?」

今はボーナスを引けているので耐えている状況ですが
このペースのビタ率だとボーナスが引けなくなった時に耐えられない可能性が高いです

と言う訳で休憩を取ってダッシュでドラッグストアに行ってきました
800円くらいするロート製薬の抗菌目薬を買ってきて早速使ったのですが、これが効果大でした

目薬

ここからビタも80-90%の間で押せる様になって何とか耐える事が出来ました

結果です


極の方は終わってますが
ビタも何とか74%とギリギリセーフな数値まで戻ってきました

ちなみにこの日以降にもカバネリを触ったのですが
2連→駆け抜けとSTが全くやれなくてサクッと1500枚くらい飲まれました
直近で初当たり5回取って単単単2連単なので平均1.2連ですね・・・
流石にちょっと打禁機種にしようかと思います

恐らく最後かもしれないこのすばの高設定です

この日も懲りずにこのすば狙いです

ガイド記事の方に乗せた奴になります

朝から挙動が良く、推定モード1or2の時に高確SKWも2回確認
早い段階で1回ならともかく2回出た場合はツッパって良い要素です

更に昼頃に当選したATで終了台詞が
真の男女平等主義者な俺は女の子相手でもドロップキックを食らわせられる男
設定4以上確定の台詞が出ました

前回の時と似ている昼頃に設定4以上が確定と言う状況ですが
今回は現状でバリバリ奇数挙動ですし、3個隣の台が確定系が出たみたいなので
並び濃厚の恐らく設定5でしょう
ここから設定6に昇格する可能性も無くは無いですが、経験上これは設定5です

恐らく出現率は0.15%だと思われる設定5以上のエリス様も出現

ただまぁ、相変わらずラッシュが重たいです
この日も結局ラッシュは2回
ここ最近マジで残り1人が突破できません・・・

結果です

終了背景が22回で

デフォルト:12回
4人:3回
4人+ウィズ:2回
OPウィズ:1回
OPゆんゆん:1回
めぐみん:1回
ダクネス:1回
エリス様:1回

やっぱり高設定になる程デフォルト率は下がる気がするんですよねぇ
この辺は確定出た時に毎回データを取っておけば良かったなぁ・・・と後悔しています

そして新天地へ

と言う訳で

通っていたお店から遂にこのすばが撤去されました

去年の1月くらいから通っていたので丁度1年くらいですかね・・・?

平日は働いているので基本的に打てるのが土日メインになるのですが
土日で打てるホールを探していた時に見つけたホールでした
特にイベント無しでも56を入れてくれるので、イベント狙いで色々なホールに行く必要も無かったのが助かっていました

1つの店舗しか行かないのはメリットとデメリットがありまして
メリットとしてはずっと通ってると、ある程度設定の入り方も見えてきます
このお店も並びで設定を入れてくれるお店なので、ある程度は入れてくれるタイミングは読めてきます
逆に「今日はこのすば入らないだろ・・・」って時は朝一このすばを避けて打った日もあります

デメリットとしては公約有り系の強めのホールに比べると全体的な設定配分は低目な事と
通える手持ちホールが少ないと、そのホールがダメになった時に詰む可能性がある事でしょう
現在が正しくコレです

基本的に休みの日で用事が無い時はほぼほぼホールの方に行ってまして
このすばの初打ちが2022年の7月
2024年2月現在で総ゲーム数が406945Gなのでほぼほぼこのすばを打ってたと思います

このホール自体は設定状況は良いので今まで遠ざけていたスマスロに手を出しても良いのですが
探せばまだ打てるホールもありそうなので2月以降は別のホールを模索しようと思っています

こういう時に助かるのがスロ仲間だよね
って事で、流石にこれだけ長い事パチスロを打っているとスロットを打つ仲の良い知り合いもそこそこ居ます

昔パチ屋の並びで並んでいる時に喋る様になって仲良くなった人や
自分と同じく平日は働きながら土日だけ設定狙いをする友人や

そんな中、自分の知り合いの中で一番の情報通の方が居ます

それが理容店の店長です

この理容店ですが、高校を卒業した時にフラっと寄ったお店なのでかれこれ15年以上の付き合いになるのかな?
その時に担当してくれたのが20代でイケイケの兄ちゃんだったんですが
前歴がスロプーで滅茶苦茶パチスロに詳しかったのです

スロットの話で意気投合して、それ以降は髪を切る時はこのお店に通う様になりました

気付けばその兄ちゃんもお店を引き継いで現在は店長になりました

今でもこのお店に通ってるのですが、行く度にパチスロの話で盛り上がります

理髪店なので月曜日は休みなので店長もその日は朝一からパチスロ
平日は19時に店が閉まるのでそのままエナ狙いをしているパチンカスです

と言う訳でこのお店
自分と同じ理由で通ってる人が多いのでしょう
恐らくパチンカスが滅茶苦茶集結しています

パチンカスの情報が店長に入りまくるお陰で

店長「この前来たお客さんがさー、A店最近店長変わって強いって言ってたよ」
店長「B店最近ヴヴヴに毎日6入れてるんだってさ」
店長「あそこの店知ってる?3の日はマイジャグ設定バリバリ入れてるっぽいよ」

みたいな感じで情報が手に入ります

と言う訳で、1月頃にこの理容店に行ったのですが
行ける範囲で熱そうなお店と癖を何店舗か教えて貰いました
調べた所、教えて貰ったお店がこのすばの導入もあったので
2月はちょっとお店を変えて新天地で頑張ろうかと思います

ここまで来たら最後に設定6を打って5000枚くらい出して気持ちよく終わりたいなぁ・・・と思っているので
もうちょっとだけこのすば生活を続けようかな!と思います

それではまた次回以降の稼働記事でお会いしましょう!


にほんブログ村 スロットブログへ



コメント

タイトルとURLをコピーしました