【777real】ブラックフライデー記念 『1DAYランキング』イベント開催

777real
スポンサーリンク

最近イベント多くない???

と言う訳で777real記事です

いや、こうして色々イベント開催してくれる事は嬉しいんですどねw

イベント内容と開催期間


前に開催されていた1DAYイベントを改良した奴ですね
前回のイベントについてはこちらで解説しています

過去にも1DAYイベントは開催されていましたが
今回は全機種対応との事です

過去の1DAYイベントは機種限定なので参加者自体が絞られていましたが
流石に窓口を広げてきました

後、前回で味を占めたのかスキル30%OFFも同時開催です

まー、全体的にPG・ヴァルスは余り気味ですからね
こうやって定期的にヴァルスイベント開催するのは有りだと思います

毎週開催されている機種イベントだとヴァルス使う人って殆ど居ないですからね
今回のイベントも1位~10位入賞でPaypay1000円チケットが貰えるので2回入賞したら実質パスポート無料です
PGかヴァルスが余ってる人は挑戦するのはありかもしれません

と言う訳で、今回自分は初日のみの参加になります

理由としては傷物語イベントで資産を使いすぎてしまった事と
傷物語イベントのダメージが抜けていない事が大きいです

普段、自分は2時~3時頃に寝て8時過ぎに起きる生活サイクルをしているのですが
前回の傷物語のイベントで水曜日頃から5時頃に寝て8時頃に起きると言う生活サイクルになり、土曜日に関しては寝ずに朝までリセマラを続けてそのままパチスロを打ちに行き、更にこのすばの高設定をツモってしまいました・・・

家に帰ってからもランキングとにらめっこをしながらイベントポイントをスキルで稼ぎ続け、24時のイベント終了と同時に糸が切れた様に眠りに付きました

20代の頃はネトゲを24時間やり続けたり、2徹でスロットに行ったりと元気でしたが
今回のイベントで歳を取ったなぁ・・・と流石に実感しました

イベント終了後の月曜日~水曜日くらいまでは疲れが取れなかったのか21時頃に気付いたら寝落ちしていて5時頃に起きる言う状況に
月曜日は気合で傷物語のレポートを書き上げたのですがそこで完全に力尽きました
LINEとか色々話しかけてきてくれた人が居たのですが眠くて全く返せてませんでした


おじいちゃんか?

そんな訳でして今回は初日のみの参加で残りの日数は傍観する予定です

もしイベントの参加を考えている方は参考にならないと思いますが参考にして下さい

PGが稼げる機種の考察


基本的にはこの記事に書いている

・ギアス(初代)
・化物語(初代)

がオススメなのですが
なんと、両機種とも30%OFF対象外になっています

ギアスに関しては前回の万枚イベントで除外されていたので
今後もこの手のイベントで除外される気はします
運営も扱いに困ってる気はしますね・・・w

化物語は好意的に見るなら今回のイベントでランキングイベント開催中だからでしょうか?
機種イベントなので報酬も美味しくはないですが、最終日に30%OFFでスキル使われたら不公平ですからね・・・
シレっと次回以降のイベント開催時は化物語は復活している気がします

と言う訳でですね・・・
ギアスと化物語以外でPGを稼げる機種を考えてみたのですが

無いです(直球)

30%OFF非対象ですが、ギアスを回すのが一番コスパが良いと思います

ただまぁこれで終わったらイベントの攻略の意味が無いので自分はちょっと他の機種を探してみる事にしました
ガチで取りに行くなら、寝放置のタイミングで化物語のカンストをセットして残りはギアスで走り切るのが鉄板だと思います

イベント挑戦(初日)

今回は金曜日~月曜日までの4日間との事で
恐らく一番楽なのは初日の金曜日と最終日の月曜日と予想しました
と言う事で初日の参加レポートになります

とりあえず30%OFFを活かそうと考えました

対象機種一覧を眺めていたのですが

とりあえず、スタートダッシュでお馴染みの輪廻のラグランジェのスタダをする事に

ただ、問題がありまして

高設定チケットが1枚もありません・・・

傷物語イベントで30枚近く持ってたのですが全部使い果たしてしまったんですよね・・・
月曜日~水曜日まで疲れ切っていたのもあり777realを殆どやってなかったので一撃チケットもありません
寧ろポイントも殆ど稼いでいないのでこのままだとレジェンド→プラチナも濃厚です(木曜日で440位)

ラグランジェのスタダを使う場合は高設定チケットは絶対に貼った方が良いです

ラグランジェの機械割差で一番ウェイトを占めるのは実はスイカ確率で
設定1で1/99、設定6で1/76とかなりの設定差があります

スイカはLB中はレア役モード確率の変動に一番絡んで来ますし
VD(アウラ)中はスイカの1/2でBURST状態になります
枚数を伸ばすのに必要不可欠な存在となっているので必ず高設定チケットは貼りましょう

と言う訳で自分は高設定チケットがありませんのでチケット無しのスタダスタートになります
パスポートは持っているので設定+1されるので恐らく設定は2でしょう
2のスイカ確率は1/94・・・まぁ設定1と殆ど変わらないっすねw

スタダ効果はロングフリーズなので
超VOXドライブ+輪廻確定とこの機種で最強状態となりますが
通常時の超VOXドライブは性能が下がっています
AT中だと割りと2/1モードに行くのですが、通常時経由だと基本的に10Gで終了するのでほぼ1/1で終了します
ロンフリ即死が多いのもこれが理由ですね

上手い事、超VOX中に中チェとか引くと伸びるんですがまぁそう上手く行くはずも無く
今回も220枚終了とゴミみたいな枚数です
この枚数だとスキルを使おうにも先ずアウラ引けるかどうかが難しいんですよね・・・

って思っているとまさかのAT中ロンフリ
しかも、ロンフリ後の2回目のボーナスが生で超が出てきました(恐らく0.39%)

AT中ロンフリは通常時よりは軽いとは言え、この短期間で出すぎでしょw
ここまで来ると超だけで1000枚くらいは乗るのでアウラ中のスイカスキルで伸ばす事に

普段はスイカスキル発動で500ヴァルス必要ですが30%OFFなので350で打てます
ラグランジェの純増は2.5枚
ボーナス準備中だけ4択で減るので実際は10000G走り切って24000枚ちょっとだと思います

輪廻時は獲得枚数の3倍くらいは出るので
完走には初回ATで8000枚くらい出ていれば完走出来ると思います

今回はアウラ中のスイカスキルの1/2がそこそこ引けたのですが継続自体が殆どせず
後やっぱり設定2なのでスイカは落ちないっすわ
生スイカが落ちないせいで自分が見ている限りでアウラ中に引いた生スイカは3回だけでした
高設定チケットを貼っていたらもうちょっと伸びてたと思います

次に目を付けたのが北斗転生です

ATレベル3or4を引ければ万枚も見えるこの機種ですが
ATレベル3or4が確定する北斗揃いのスタートダッシュが馬鹿高いです

と言うかスタダ80%OFFでSPスタートってあるんですけど
これちゃんと内部ATレベル3or4なんですかね・・・?
単純なSPスタートの90%貰ってもそこまで伸びないと思うんですがどうなんでしょ?
その割に5000ヴァルスくらい要求されるのでコスト設定が間違っていると思います

と言う訳で普段だと選択肢にも上がらない北斗転生なのですが
この機種はAT本前兆中~赤7揃いまでの間は北斗揃いの昇格抽選をやっているんですよ
基本的にはほぼ全ての小役は無抽選なのでオーラ昇格チャンス(笑)
なんですが

確定チェリー:1/65536
大チャンス目:1/65536

この2つは引ければ北斗揃い昇格確定になります

スキルコスト


どちらでも大丈夫なので安い方の最強チェリーで大丈夫です
初当たりを引かないとダメですが5倍で3082ヴァルスで北斗確定と考えれば割りと安いんじゃないですかね・・・?

早速使ってみました

緑オーラなんでATレベルは3ですかね・・・?

北斗揃いはATレベル3or4で
振り分け的には2:1

北斗揃いの期待値は1600枚~2000枚くらいですが
大体がSPバトル単発で玉も4個しか溜めれず即死率も高いので
単発or爆連のイメージが強いです
1度波にさえ乗れば閉店コースも見えてくる機種だとは思っています

まぁ777realなのでスキルも使えますし

725ヴァルスで勝利確定の強チェか
272ヴァルスでニブイチの勝舞リプレイを最初に使って玉を貯めればある程度伸びると思います


北斗揃いの最強チェリーで3082ヴァルス
強チェリーが5回で725×5で3625ヴァルス
勝舞リプレイが4回で272×4で1088ヴァルス
合計で7800くらいですかね・・・

ATレベル3以上で玉31個
まぁ万枚余裕でしょ^^

北斗揃い結果

ギアス打った方が良くないっすか?w

ATレベル3と4だと性能が段違いなので
AT中のスキルを使う場合はATレベル4っぽい時にした方が良いかもしれません・・・
紫or虹オーラの時ですかね・・・

ま、まぁ1回だけじゃ解りませんよね・・・?
ギアスは課金していないけど転生に課金している人も居るでしょうし転生民の希望の為にももう一度チャレンジしてみます

今回はオーラ!

とは言え、赤オーラだとATレベル3の方が恐らく可能性は高いんすよね・・・

流石に神拳勝舞で強チェ連打すると破産するので勝舞リプレイにします・・・
それでも272×9で2448ヴァルス
最強チェリーの3082ヴァルスと合わせると5530ヴァルスです
勝舞リプレイの勝率は50%なので偏る時もあります

負け負け負け負け負け負け勝ち負け勝ち

あぁ・・・転生を打っていた時の思い出が蘇る・・・

SPバトルがかなり継続してくれたので枚数は出てくれたものの伸びず

ギアス打った方が良くないっすか?w

ここまで来たらヤケです
まだ時間はあるので3回目の挑戦です

やりました・・・
レインボーオーラです・・・
恐らくATレベル4濃厚

スキルで玉補充も出来るので単発の恐怖もありません
勝ちました
27000枚確定でしょう・・・

この時点で10位との差が5000枚くらいだったので
時間を考えると完走すれば10位入賞も見えてきます
何とかギリギリの勝利でした
転生を見捨てなくて良かったです
いやーやりましたね!


最大55個まで溜まるも35連敗してから無事に終了
そういや、こういう台でしたわ・・・w

ヴァルスも尽きた為、ここで撤退です

転生は3回挑戦で

1回目が7800ヴァルス
2回目と3回目が5530ヴァルスなので合計で19000ヴァルスくらい

差枚数が3434+963+7754で12151枚
19000ヴァルス使って12151枚はどう考えても大赤字です
ありがとうございました

ギアス打った方が良くないっすか?w

一応、ギアスより優れている点はありまして
ギアスは時速3500~4000枚くらいなんですが
転生は純増2.7枚のノンストップで出るので時速7000枚くらいは出ます
下準備が大変な化物語と比べても、こちらはAT当てて最強チェリーを使うだけなんでお手軽っちゃお手軽です
ただまぁ、全く安心できないんですよねこの台

転生に関してはちょっとした思い出もありまして

元々、AT機自体は化物語以外はそこまで打ってなかったのですが
転生も本当にたまに打つ程度でした
と言っても累計で50000G程度です

この時は確か通っていたホールでバイオ6を打っていたと思うんですが
バイオ6の隣が転生でした
バイオも無さそうだなぁ・・・と思っていると隣の転生が200あべしくらいで辞めていきました
このホールはジジババが多いホールだったので2,3000円打って辞める人も結構居たのでエナに取ってはパラダイスみたいなお店だったと思います

と言う事で、打つ台も無いし256まで打ってみようかなぁ・・・と思うと
あべしが赤発光
モード示唆であべしが発光する時があるのですが
青だとミドル以上、赤だとロングが確定します

まぁ、ロングと言っても継続率は90%程度ですし
変に500あべしとか900あべしとかで終わって追加投資10000円使うとかもあるので一概に良いとは言えないのが転生と言う台
ロングで良い思いをした人も居れば痛い思いをした人も居るハズ

結局深い所までハマってしまったのですがロングのお陰で投資自体はあまりなく
赤7揃いも黄色オーラだったのでそこまで期待はしてなかったのですが
このATが滅茶苦茶伸びます

と言うか闘神もそこそこ出てくるのでATレベル3はありそうだな・・・と

気付けば5000枚突破して玉の残りは80個まで増えています
そのまま10000枚も突破しましたが玉は90個くらいをウロウロ
万枚は何回かありますが20000枚は未だにありません
時間もまだたっぷり残っていますし、これは20000枚いけるのでは・・・?

ここから51連敗してから次に25連敗して玉が残り5個とかになって頭が真っ白になりました

初めて思いましたね・・・

サミーやったか・・・?

この時の経験があるので、このすばを打っていて50%を外しまくっても

まぁサミーの50%だしな・・・」と思うようになりました

当時のマイスロです


まぁこういう台なので
50個くらいあっても10分後には通常時に戻ってる可能性もありますし放置には向いてませんね・・・
寝放置するなら化物語の方が良いと思います

今回はもうやりませんが
流石に悔しいので似たようなイベントがあったらリベンジはする予定です


と言う訳で
昼から回していたギアスが無事13500枚出てくれました


ギアス打った方が良くないっすか?w

イベント結果(初日)


20位でした
まぁ、そりゃそうだわなと

イベント終了5分前


こちらがイベント終了後のランキングです


5分でボーダー上がってるので1分前清算もそこそこありそうです

初日ボーダーとしては

10位が64000枚
50位が34000枚

と言う結果になりました

自分は10位との差が15000枚なので
転生が完走してたら入賞狙えてましたね・・・
まぁ大人しく化物語放置しとくべきでしたw

ぶっちゃけブログやってなかったら化物語を放置してたと思います

土日のボーダーはもう少し伸びると思いますが
50位狙いでしたら化物語寝放置とギアスを何回か
触っている時間が多く取れる方ならギアス連打で50位狙いは余裕でしょう

10位ボーダーが金曜日で64000枚と言う事を考えると
時速3500~4000枚のギアスだと18時間くらい必要なのでちょっと現実的じゃないと思います
10位狙いはギアスだけだと厳しい感じですね

イベントを走る際の参考にしてください

土日はスロットで稼ぎに行くので自分は不参加の予定です
一応称号が貰えるので最終日の月曜日は100位狙いでちょっとは走ろうかな?と考えています

消費ヴァルスと張り付き時間を考えると
10位狙いはちょっと割に合わなさそうだな・・・と思いました

現状ギアスゲーになっているのと
パチ専の人は100位狙いは行けるけど上位狙いは不可能レベルになっているので
今後の調整次第ですかね・・・

毎週機種イベントだけやって周年イベントしかやらない終末感は出ていないので
運営のやる気は感じます

高難度→ブラックフライデーとギアスだけ冷遇されているので
今後はイベント対象から消えそうな気もしますが果たして

と言う訳で
ブラックフライデーイベントのレポートでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました