【777real】イベントを攻略しよう

777real
スポンサーリンク

今回の記事はイベント攻略編になります。

777realのイベントは大きく分けて5種類程
難易度別に分けるとこんな感じです

↑難しい

・全体系イベント
・機種別イベント(1回目)
・1DAY出玉バトル
・機種別イベント(2回目以降)
・一撃ランキングイベント

↓易しい

1つずつ解説していきます。

全体系イベント

年に数回開催されています。
○周年イベントや○○オープン記念

最近だと5月10日にちなんでGODの日イベントとかが該当します。
対象機種が多いので参加者も多くなりがちなのと景品が豪華なのでボーダーがかなり高めになりがちです


最低でも数万個以上のヴァルスは必要なのと、パチンコメインの場合は運ゲーかヴァルスの殴り合いになります。
基本的にリアル景品が貰える事が多く、対象は10位以内が多いです

ミリオンゴットの日

全体系イベントとしては自分が初めて参加したのは2周年イベントでした
イベント内容は全機種対象で50位以内で参加賞、10以内で報酬アップみたいな感じで、軽い気持ちで10位目指してみるかと思ったのが失敗でした

当たり前ですが、収支がマイナスだとポイントが獲得ポイントがマイナスになるので、基本的には高設定チケットかヴァルスによるスキル使用が前提なのですが、明らかに準備不足でした

イベント終了の2日前には完全に息切れをおこし、ヴァルスは空ですし、PGも危険信号が灯っていました
10位以内は流石に厳しいと思い、50位以内に目標をシフトしたのですが、それでもきつかったです

ランキング画像


確か最終日2日前くらい。
1日200万ペースでは積んでいたのですが20位付近でした。
1位争いが2000-3000万とか異次元だったので1日400万ペースで推移していたと思います


恐らく一番手っ取り早いのはギアスを1日中回し続けるプレイで
1プレイ4時間前後:2600ヴァルス必要なので1日6プレイとして16000ヴァルス
イベントが1週間なので10万ヴァルスくらい用意して睡眠時間を犠牲にしてギアスを打ち続ければ1位を狙えると思います。
ギアスは純増が悪いのでヴァルスが用意できるなら化物語もありかもしれません

来年の頭頃には3周年イベントが開催されますが
Blogのネタにもなりますし、1位を狙うのも有りかもしれません
その場合は9月頃からヴァルスを貯めないと多分厳しいとは思いますが・・・

コスパ重視で睡眠時間削るの前提ならギアス
ヴァルスをある程度用意出来て寝れる時間も確保できるのは化物語でしょうか

化物語はスタダ自体が安いのでエクストラスタートにして倍々中に中チェ連打が時間効率は一番上だと思います。スタダ+中チェ5発でも12000ヴァルスくらいですし
12000ヴァルスで270万PGがほぼ確定


2周年記念のトップの人が3000万ちょっとだったので12回やればトップになれる計算です
となると150000ヴァルスくらい用意すればいけるのですが
1日500ヴァルス貯めたとしても300日掛かるんですよね・・・

これで景品が豪華ならやる価値はあるとは思うんですが、優勝おめでとうピンズとかでしょうし・・・

50位以内報酬
ぶっちゃけ使った金額と時間を考えるとPayPay500円とか5000円辺りに応募したほうが良いとは思います


まぁ思い出=プライスレスですよね・・・
基本的にソシャゲってデータしか残らないのでこういう”モノ”で何かしら残るのって珍しいと思います
今まで色々ソシャゲプレイしてきましたがサービス終了したらデータの藻屑になりましたし
50位以内報酬ですと現実的に狙えるとは思うので狙ってみるのはありです

機種別イベント(1回目)

リリース時に開催されます。
自分が777realを始めてから今までのイベント全てで10位以内入賞で記念メダルが配布されています
過去のイベントの一部で+リアル景品を配った事もあったみたいです。
(ツインパ・戦国乙女等)
また、パチンコの場合だとクラスポイントも大量に貰えるのでレジェンドダイヤ昇格のチャンスだと思います。

最近だと盾の勇者のリリースイベントに参加してきました。
高設定チケットを25枚用意したのですが、思ったほど出ず

イベント最終日前日で高設定チケットを全て使った状態です。
用意したのが高設定チケット25枚とイベントで手に入る高設定チケット1枚と高設定(強)の累計27枚
それで25700枚なので平均950枚くらい
機械割で言うと103%~104%くらいです


6確も1回確認してるのでかなり下振れしていると思います。
もうチケットも無いのでここからはヴァルスの殴り合いなのですが
5位~11位まで団子状態なんですよね
悩むに悩んだ結果、10以内を狙う事にしました

基本的にはスタダルーレットを使う事になります


一発2153ヴァルスでルーレットを回す度に割引されます
40%→50%→60%→70%→80%と割引されていき5回目以降はずっと80%引きで回せます
使用ヴァルスにすると
2153→1749→1435→1076→717

5回回しても合計で7130ヴァルスなので
一番大当たりのWAVEWAR(強)が8880なのを考えればスタダルーレットの方が期待値が上と言う事になります。
基本的には大当たりのWAVEWAR(強)を狙います

ルーレットの中身

期待枚数としては
WAVEWAR(強)が2400枚確定
フリーズが公表は1200枚だけど多分獲得期待枚数なのでフリーズスタートは600-700枚くらいだと思ってます。
聖邪決戦は150%スタートなので300枚くらいですかね・・・
RISINGゾーンとWAVEWARは酷いと100枚で終わります。

初っ端にフリーズが出た場合はフリーズスタートでそれ以外はWAVEWAR(強)が出るまで回します

で、ですね
当たり前なのですが湯水の如くヴァルスが消えていきます

自分は30000ヴァルス消えました

当たり前ですが、30000ヴァルスも持ってないので
PGガチャでヴァルスに変換しました
少し前の記事でPGガチャ100回回したって言ってましたが盾の勇者の時の事なんですよね・・・

ただまぁそれだけ使った甲斐があって順位も爆上げしまして、
機種的に6でもそこまで出る機種でも無いのと安定感は無いので最終日はヴァルスの殴り合いになってたと思います。

WAVEWAR(強)で30分で2400枚積めるので3000~をボーダーで考えていました
流石にここまで突っ込んで負けたら洒落になりませんからね・・・

盾の勇者のランキング


無事に6位でフィニッシュでした。
最終で10位ボーダーから+550000PGくらい差が付いてたので
ヴァルスにすると12000くらい無駄にしましたが、負けるよりはって考えると必要経費だと思っておきます

10位入賞記念メダル

景品はこんな感じ
大体3日くらいで届きます
これ+盾の勇者のピンズも貰えました
3位以上だと○位入賞の刻印入りみたいですね


イベントとしては1~2週間前にリリースの告知をしてくれるので準備はしやすいです
自分は盾の勇者のリリース告知を見てから高設定チケットを集めましたが1日2-3枚ペースで25枚貯まりました

今回は終盤でヴァルスをぶっこみましたが、出来れば高設定チケットだけで入賞できるのが理想だと思います

当たり前ですが、最低でもサウンドカスタム課金は必須なので1500円程掛かります。後、自分はパスポートを持ってなかったので所持していると負けた時の20%がカットされるので荒れやすい機種だと持ってると有利だと思います

今回は盾の勇者でしたが負ける時は-3000枚とか喰らってたのでその時に600枚補填されると考えるとデカいです
パスポート使用だと多分3000枚くらい差が出てたと思います
とは言え、パスポート無しでも戦えますので無理して買わなくても大丈夫だと思います

大体1日5-6枚ペースで高設定チケットを使うので道中手に入る分を加味しても25-30枚くらい溜め込んでいれば行けると思います
余裕があるなら4っぽいなぁ・・・って時は捨てるのも有りなので多いに越した事は無いです。

盾の勇者の機械割は

設定4:105%
設定5:108%
設定6:111.5%


今回は強1枚使用で6確1回。6っぽいの何回か見掛けて103%ちょいだったので最低でも機械割通り出てくれれば戦えてたと思います

次回はスマスロ北斗辺りが来た時に挑戦を考えていますが
参加者も滅茶苦茶居そうなので結構厳しいかなとは思っています

パチ系イベントは高設定チケットがゴミになるのでヴァルスの殴り合い前提なのでオススメしません
やるならスロットを狙いましょう

目安としては用意したチケットを全てつぎ込んだ時の順位が5位付近ならGO
10位を下回っていたら泥沼化する可能性が高いので諦めたほうが無難だと思います
今回はチケット消化時点で11位でしたが突っ込んだ結果30000ヴァルス飛んでいきましたし、爆発力のある機種だとそれ以上は覚悟した方が良いです


一番怖いのは集計直前の精算でリアルタイム集計ですが23:59に精算されるとごぼう抜きの可能性もあります。
盾の勇者の場合は機種自体がそこまで爆発力が無いのと6でも3000枚くらいしか出ないので最終ボーダー+3000で考えていましたが、これが北斗とかだと5000枚~精算される可能性がありますし、
全体イベントですと化物語とか金太郎で30000精算でぶち抜かれる可能性もある訳です
その時々のイベントでボーダーは考えていた方が良いです

1DAY出玉バトルイベント

1日だけ開催される出玉バトルで難易度は中くらいです。
運が良ければ報酬貰えるのでとりあえずチャレンジするのは有りです

開催頻度はそこそこで今年の1月から開催されてるみたいです
新春&オールナイトとGAPOLIリリース記念、GW記念と3回開催されています

12時~23時59分までの機種指定の12時間限定バトルで
上位30名にPAYPAY500円が貰えます

自分は3回挑戦して1/3で入賞できました。


1回目:幼女戦記

高設定チケット+80%OFFスタダ(2000ヴァルスくらい)のEVILATTACKスタート
最初のEVILで無事2連で終わり獲得200枚くらいで終わりました
高設定チケットを使いましたが明らかに4臭い挙動で伸びずそのまま死にました

2回目:化物語

中々倍々に入らず、スキルが使えない状況で沼りました
諦めて高設定+スタダ80%フリーズ(900ヴァルス)でやりましたが爆死
最終結果だけ見たのですが6000枚くらいで入賞できてたのでかなり狙い目だと思います
倍々で中チェ2~3発で入賞できるので次にまた来たら挑戦します


3回目:ガンダムユニコーン

接続障害で最高設定チケットが余ってたので使って挑戦しました
サウンドカスタム無しでスタダ80%のRUSH+10R×5スタート(1800ヴァルス)
実質ラッシュ+7000発スタートのかなり有利な条件のスタートで22時まで打って+42000発でフィニッシュでした。
残り射出数が30000/80000くらいでカスタム無しだと20時間くらい必要ですね・・・
ボーダーも30000ちょいだったので余裕の入賞でペイペイも無事貰えました

貰える商品もペイペイ500円なのでオマケ程度ですがポイ活アプリに使えますし、自分はアナテイに突っ込みました。
サウンドカスタム課金してる機種だと取れる可能性もグッと上がるのでとりあえず挑戦するのは有りだと思います
パチ系は運ゲーになるのですが、スロットだと高設定チケット+スタダ80%である程度は戦えると思います

機種別イベント(2回目以降)

一部機種を除いて2回目以降のイベントはリアル景品が無しになります
それもあって、1回目と比べるとボーダーはかなり下がります
貰える景品がもうちょっとマシなら走る人が増えると思うんですが
現状だと500位までアバターが貰えて1位と500位の差が高設定チケットくらいしか無いんですよね

例えばですが、現在開催されているギアスの2回目以降のイベントですが

ギアスイベント報酬

ギアスイベント報酬2

最高設定チケット1枚と高設定チケット5枚の差しか無いんですよね・・・
高設定チケットなんて一撃イベントで簡単に手に入りますし、最高設定チケットも価値があって無いようなもんですし・・・


毎回リアル景品配るのは面倒なのは解るのですが、もうちょっとこう景品マシになりませんかね・・・
例えば、イベント限定の称号が貰えるとか、最高設定チケットも1枚じゃなくて5枚でも良いとは思うんですよね
機種専用ガチャチケットとか殆どが設定+1チケットとかですよこれ

このすば8位入賞画面


このすばは普段から回してるのでこのすばイベントだけ参加してますが
正直旨味は全く無いですね・・・
高設定チケット何回か使って500位以内のアバターだけ取れば良いと思います

一撃ランキングイベント

毎日開催されてる奴です

入賞順位により

1位:10枚
2位:7枚
3位:5枚
4位~10位:3枚
11位~50位:2枚
51位~100位:1枚


チケットとクラスポイントが貰えます。

パチンコだと
・エヴァ
・ユニコーン
・シンフォギア

パチスロだと
・カバネリ
・初代北斗
・バジ絆

辺りはオススメしません
プレイヤー数が多いからです

例えばカバネリだと前日のランキングは100位で335400PG
5倍で3354枚出さないと入賞できません
対してパチスロ真・北斗無双の前日の100位は8300PG
83枚で入賞できます

探せば定員割れしてる機種とかもあるので
ボーダーが低い奴を狙うのがオススメです

パチンコ系は時間効率が悪いので基本的にオススメしないのですが
エヴァユニコーンシンフォギア以外だと50回転くらいでリセマラ掛けて確変で数連すれば100位以内に大体入れるのでサウンド課金をしているなら有りだと思います


パチスロだと高設定チケット無しだと50位以内に入るのは基本的に厳しいのですが
パチンコは事故れば10以内も入れる可能性があるので3枚以上狙える可能性があります
自分はパチンコのサウンド課金は化Ⅱだけなのですが、時間がある時はたまに回してます
1回だけ30000発超えの大爆発した時は2位に入れて7枚貰えた事もあるので時間に余裕のある人はパチを回すのはありだと思います


自分は目安として1日8枚前後で稼いでいます。
過去最大は初代化とギアスが共に1位を取れた日でこの日は35枚くらいチケットが貰えました

イベントの紹介は以上になります。
基本的には普段は一撃ランキングで入賞を狙ってチケットを確保
高設定チケットかヴァルスを貰って資産を増やして景品応募or大型イベントに挑戦と言うのがこのゲームの遊び方だと思います


1機種専門の人とかも結構居るのですが、そうなると一撃チケットが貰えないので高設定で遊べないんですよねこの機種
機種ガチャも1回有償200ヴァルス必要なのでリアルマネー400円くらい要りますし・・・
400円使って設定+1チケットとか言うゴミが出てくるのでヤバぁいですよこのゲーム
この辺り、昔からSammyは商売下手だと思うんですよね・・・

ゲームブログ人気ランキングに参加しています

下のボタンを押して頂くとランキングポイントが入りますので、この記事を読んで「面白かった」「また読んでみたい」と思った方はポチッと1回押すだけで良いのでご協力お願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました