【777real】積上げミッションイベントは果たしてクリアできるのか?の攻略と考察

777real
スポンサーリンク

しばらく777realの記事はお休みする予定だったのですが、マンスリーイベント廃止と聞いて急遽記事を作りました

マンスリーイベントは自分が777realを始めた時からやっていたイベントで
デイリーミッションをクリアするとイベントポイントが獲得でき、一定数ポイントが貯まるとアイテムが貰えます

ミッション内容はかなり緩めに設定されていて、スキル発動がちょっと面倒な程度で後は適当に遊んでいると埋まりますし、今日はちょっと時間が取れないな~って方でも50回転回して景品1応募しとけば大半のポイントが回収できます

普通に遊んでいると20日ちょっとでクリアできる内容なので50回転勢でも1ヶ月あれば完走は可能でした

完走で3000無償ヴァルススロットの高設定チケット
他は応募チケットと+1チケットが貰えるのですが、応募チケットは当選確率1/50000とかですし、+1チケットもCM視聴で毎日1個貰えるので価値は微妙になってきたのでそういう意味でのテコ入れかもしれません

メインはやはり3000無償ヴァルスでしょう
簡単に完走出来る仕様でしたのでサブ垢対策もありそうかなぁと

って事でマンスリーイベントが廃止されて代わりにやってきたのが積み上げミッションです

デイリーミッションタイプから1ヶ月の累計タイプに変更となりました
代わりと書いているので、今後はこの積み上げミッションでやっていくんですかね・・・?
この文面を読む限りですと8月以降も積み上げミッションな気がします

見た目の報酬はかなり豪華になっています
完走すれば1180ヴァルスと

スロットの高設定、高設定(強)、最高設定
パチンコの高設定、高設定(強)、最高設定

あれ?
と言う事は実質1920ヴァルスと引き換えでスロットの高設定(強)と最高設定
パチンコの高設定と高設定(強)と最高設定?

めちゃくちゃ得じゃん!

と思ったのですが、豪華景品は見事に底の方に眠ってますね・・・

とは言え、最近安売りしているので麻痺していますが
最高設定チケットを手に入れようと思うと、10連ガチャを回すしか無いのですが
スロットだと10連で4400円、パチンコだと7700円必要なので無課金~微課金、所謂カスタム課金勢の方だと昇格以外では中々お目にかかれないアイテムです
スロの方はたまーに無料ガチャから出るんですけど、パチは無料ガチャからは排出されないんで、パチの最高設定チケットなんて下手すると1年くらい見てない気がします

それが一応プレイするだけで手に入る可能性があるなら個人的にはアリじゃね?と思いました
ソシャゲのイベントとかって大半がイベント期間が30日で設定されていて7日で報酬取り終わるとか良くあるじゃないですか?もうちょっとミッション用意しておいてくれよ~って思った事ってありません?
課金前提の無茶苦茶な設定じゃない限り自分はアリじゃね?と思います

と言う訳でクリアできるかどうか考えてみます

果たして1日どれくらい稼げば良いのか?

今回自分が優しく感じたのはこの部分です

777realのランキングイベントに参加した事がある人は解ると思いますが
このゲームのイベントポイントで採用されているのは収支PGです

-2000枚で終わると2000枚分ポイントから引かれます
数撃ちゃ当たる戦法を封じられているんですよね
基本的には高設定チケットを貼るかヴァルスで殴り合うのが前提とされています

と言う訳で単純に獲得PGだけで考えれば良いので1日辺りどれくらい稼げば良いのか考えてみます
最大報酬は7777万
パチを打たないスロ専の方だと5000万PGが必要になります

1ヶ月間開催されるので30日として日割りで考えると
完走だと259万PG
5000万だと166万PG必要になります

・・・きつくね?

普通にプレイすると不可能だと思います
こういう時にデータを取ってると便利だよね!って事で最近書いた金太郎記事からデータを引っ張ってきます

こちらの記事で5倍金太郎×高設定チケット×100回分のデータを取っていますが
1回辺りの平均枚数は3627枚
1枚20PGで3627枚で7倍でプレイすると考えると
1回辺り507780万PG稼げる計算になります

1日2放置で1015560PG
1日3放置で1523340PGです

完走だと259万PG
5000万だと166万PG必要になります

無理じゃね?

ちなみに金太郎はカスタムパック有りで高速オート有りで大体4時間30分くらい掛かります
基本的には寝る前+会社に行く前が前提だと思いますが
1時寝、7時起きで金太郎放置
会社から帰ってきて18時に金太郎放置で終わるのが22時過ぎ
これで理論上は1523340PG稼げる計算になるのですが

あれ?じゃあどうやって高設定チケット毎日3枚用意するの?と言う問題が出てくるんですよね
考えてみてくださいよ
一撃チケットの当選確率が25%なので平均4枚必要です
毎日3枚と言う事は12枚
金太郎に3回高設定放置で一撃チケットを12枚確保する時間を取れると思います?
一般的なサラリーマンの方はかなりキツイと思います。と言うか無理です

また、金太郎からの一撃チケットの還元率はかなり低いです

金太郎記事より引用

100回高設定チケットを使って回した時の期待値が0.28枚と言う事を考えると還元率はメチャクチャ悪いですねw
チケット1枚辺りの当選率を25%(公式発表)とすると
28枚の高設定枚数は5.6枚

この積み上げイベントで恐らく金太郎を回す人が増える筈なのでボーダーも更に上がる筈です
そう考えると完走の7777万はおろか5000万もキツイ気がしてきました

そこでですよ
ちょっとショップを見て下さい

なんと!
今ならたったの(有償)500ヴァルスで最高設定チケットが3枚も手に入るんですよ!!!!
流石サミーだぜ!!!

って事でまだ買ってない人はこれを買って7月1日から毎日金太郎に1回ずつ使いましょう
金太郎の機械割は160%なので期待値15000枚
7倍レートだと2100000PGの期待値があります
チケット3枚なので6300000PG

と言う事は?
4370万PGで済むので1日辺り1日辺り145万PGで済みます

いやこれでもきちーわw

ヴァルスを使って稼ぐ方法

消費ヴァルス数が恐ろしい数になるのでパスポートが必須になると思います

もしかしてパスポート買わせる為の作戦だった・・・?

てか、パスポートの値段が2000円(初回は半額)と考えると
パスポート買ってヴァルス消費して最高設定チケット目指すくらいなら、割引されてる最高設定チケットを買った方が良い気がするんですが・・・
まぁそれは言わない約束か・・・

って事で販売されている最高設定チケットの事は一旦忘れてヴァルスプレイで考えます
ヴァルスと言えば化物語!
って事で先ずは化物語からです

やり方はこちらで詳しく書いています(宣伝)


7倍の時はまだやったことが無いのですが
5倍の時で20回以上はやっていますが、中チェのスキル使用平均回数は4回+α(忍アイコン取得用に中怪異)と言った感じで大体8000ヴァルスくらいです
最小で2発、最大で7発(アイコン出なくて爆死)
倍率厳選アリで平均4発くらいですかね

でもこれ5倍時とあんまりスキルコスト変わらないんですよね
こちら以前の5倍の時のスキル発動コストなんですが

コスト費用が5倍→7倍で大体1.4倍されてから、カスタムパック特典が追加されて20%OFFになったので
5倍2331→7倍2570と獲得PGの事を考えると7倍の方が得な気がします

大体10000ヴァルス使いますが、ほぼ完走出来るので獲得枚数は27000枚程
PG換算だと3780000PG

パスポート有りだと1000ヴァルスの応募が350000PGで出来て
当選確率が変わってないとすれば70%で当選して1000ヴァルス
パスポ有りの350000PG使った時の期待値は700ヴァルスと言う事になります
378万PGだと10.8回応募できるのでヴァルスの期待値は7560個

後は化物語に挑戦する人が居ない事が大前提ですが
27000枚出せれば一撃ランキング1位は確実に取れますのでチケットは10枚
こちらもヴァルス換算だと1250個
7560個+1250個で8810個
こう考えると1回辺り1000ヴァルスちょっとの損失で済むんですよね
まぁ、実際はここより更に減るとは思うんですがアリじゃね?と思います
化物語を14回やればそれだけで5000万達成できますが、実際は3~4回やるくらいで充分だと思います

ただ、上の1日の獲得PGは全て7倍が前提なので
土日は現在5倍しか実装されていないので土日はもっと稼ぐ必要があるんですよね
で、現在は土日は5倍スキル20%OFFキャンペーンをやっているので、化物語を土日に集中してやるのはありなんじゃね?と思います

コードギアス(初代)

恐らくは化物語よりもこちらでやる人が大半だと思います

こちらはこの記事で21回のデータが乗ってるので参考にして下さい(宣伝)


ギアスの場合もカスタムパック所有で20%OFFが付いているので
以前とそこまで変わりません

合計差枚数は168335枚と言う結果に
21回なので平均は8015枚

正直完全に上振れました
普段はこんなに出ません

使用ヴァルスは2590の21回なので54390個

ギアスの場合はスキルを10回打つのが前提なので
5倍2590→7倍2850になっています
差が260ヴァルスなんで、獲得PGを考えるとかなりお得になりましたね・・・

ギアスは化物語と違って土日の20%OFF対象外なんで平日プレイ推奨です
こちらもプレイヤー数はかなり多くなると推測されますので、一撃ランキング入賞はかなりボーダーが上がると予想されます
前回は平均8015枚とかなり出来過ぎな内容でしたが、一応21回のサンプルと言う事で、これを参考にすると1回辺り1122100PG

1回辺り2850ヴァルスなのでPGガチャでの還元期待値は2240個
流石に毎日ギアスにヴァルスを突っ込む人が100人も居るとは思えないので大体1~2枚は確実にチケットは取れると思います
となると1回辺りの損失は500ヴァルスくらいですかね・・・

マラソンリセマラプレイ

今回のイベントはマイナス収支は関係無いのでリセットマラソンも可能になっています
リセット期待値のある台を回して+収支の時だけ精算するやり方ですね
このリセマラプレイはマイナス収支が反映されているイベントの時は使える小技だったのですが、今回はマイナス収支は関係ありません

と言う事は、リセットの期待値が無い機種でも100Gくらいでリセットを掛けてマラソンするプレイも可能と言う事です
当たれば大きめの枚数が取れる台だと良さそうです
北斗転生も跳ねれば結構出る機種なんで256マラソンもありかなぁと

リセットと言うと傷物語も良さそうなんですよね
1位を取った時以来起動してないんですがw


こちらも上からデータを引用します

試行回数は151回
88回目からパスポートを購入しているので最低設定が2になっています

一応、リセット時に設定差が付いており
設定1だと天国振り分けは45%に対して設定2だと47.5%と若干の差が付いています

差枚数の合計は19895枚
1回辺り131枚

今回はマイナス収支を無視していいので、CZがスカった時点でリセマラしても良さそうです
単純にPGを積み上げるだけなら傷物語が一番良い気もしますね

これ1回辺りの差枚数は131枚なんですけど
積上げイベントの場合は+差枚の集計だけで良いんですよね
上の傷物語の+差枚の集計だけ抜き出すと+収支は71回
合計枚数は32211枚です

プレイ回数は変わらず151回なんで変わらないんですが1回辺りの枚数は213枚まで伸びます
7倍でプレイするので収支期待値は1回辺り29820PG

あれ?意外と悪くないんじゃね?と思うのですがどうでしょうか?
前回はデータ取る為もあってCZスカっても続行したのですが(天国否定)
CZスカった時点でリセ天400Gまで行く可能性が大幅に上がりますし、そこまで行くと+差枚もしれてるんで、さっさとリセマラした方が時間効率は上がると思います

試行回数を上げるなら、50G~でCZ1回スカったらリセットをすれば時間短縮にもなります
CZをスカった時点で天国否定のリセットモード確定
リセットモードの場合はCZ3回目で確定ですが、CZの連モはほぼ入らない仕様なのでここから2回当てるとなると大体300~400までハマります
2回目のCZで当たる可能性もありますが、ここは下駄を履かせてくれてないのは確定しているんでほぼほぼドラマツルギーが出てきて無理ゲーを強いられます
ここの無駄なゲームを回す事を考えると個人的にはCZ1回目がスカった時点でリセットして次へ行った方が良いですね
実際のホールだとあり得ない立ち回りだと思いますがw

こちらは知ってる人が殆どだと思いますが
モンハンは1G目にレア小役が出ない仕様に変更されています
1Gリセマラ対策なんですが、傷物語は1G目にレア役は普通に出るんですよね

傷物語の場合は1G目にレア役を引いても降臨確定なだけで内部モードがリセットを選ばれていると普通にリセ天400+αハマります
ここまでハマると600枚くらい飲んでいるので降臨した所で+収支に持っていくのもきついんですよね
とは言え1Gリセットマラソンすると確実に稼げるのは確かなのですが時間効率としては最悪です
そういった意味でサミーも1G目対策はしていないんだと思います

今回のイベントに関してはマイナス収支は含みませんので、1Gマラソンをするよりは天国リセマラをした方が時間効率は確実に上の筈です
設定が高い程、天国移行率も上がりますので、パスポートを所持していると若干ですが期待値も上になります

傷物語以外の機種ですと
1回の獲得枚数が高い機種がオススメになります
パッと思い付く機種になりますが

7倍搭載機種でヴァルスを使わないやり方ですと、
初代北斗も平均期待枚数が600枚近くありますので、50~100Gの2チェマラソンや
北斗転生の256マラソン
とかですかね・・・
カバネリの100Gリセマラもありかもしれません

狙い目としてはAT期待枚数が多い台がねらい目ですね

また何か熱そうな機種がありましたら追記しておきます

7月の立ち回り方について ※追記

と言う訳でアプリ内で3.5周年イベントのスケジュールページが来ましたね


2.5周年までは合計PGのランキングバトルがメインだったのですが
3周年で新台マラソンイベントになったんですよね


これなんかデジャヴ感じません・・・?

って事で今回の3.5周年もマラソンイベントな気がします
1機種目は既に告知されている通り、P化物語です
3.5周年イベントに参加する方でパチンコの最高設定券を買ってない方は今の内に仕入れておいてP化物語の時に走るのはアリです

恐らくカスタム購入で1枚くれるので最高チケが4枚
7倍最高設定を4回打てばそこそこのPG打点が出ます
マラソンイベントが開催される前提ですが、かなり優位に立てると思うんですよね


マラソンイベントが開催されない場合ですが
そうなると従来のPG収支ランキングイベントが開催される筈です
収支イベントだと10位入賞はかなり厳しいのですが、今回は積上げイベントと同時開催ですよね?
となると、3.5周年イベントに合わせてギアス・化物語等のヴァルスブッパをやるのが賢そうです

と言う訳で、ランキングイベントが開催されると言う前提になりますが

・7月に入るまでは高設定チケットを溜め込む
・ランキングイベントが開催されるまでは高設定チケットでひたすら金太郎
・ランキングイベントが開催されたらギアスや化物語でひたすらPGを稼ぐ

と言うプレイスタイルが一番効率が良いと思います
最初からヴァルスをぶっぱすると絶対息切れしますからねw

とは言え、80%くらいの確率でマラソンイベントが来るんじゃないかなぁと予想しています
1機種目がP化物語で2機種目が恐らくスマスロエウレカ
3機種目は防振りの可能性が高そうですが、ちょっとリリースは早すぎる気がするので5号機辺りをぶっこんでくる可能性もあるんじゃないかと踏んでいます

自分は7月に入るまでは一撃チケットを集めて高設定チケットを溜め込んでおこうと思っています

今回のイベントは結構キツイと思いますが
7777万を目指す方は頑張りましょう

さいごに

と言う訳で軽くですが来月から始まる積み上げイベントを纏めてみました
参考になるかは解りませんが、狙う方は参考にしてみて下さい
解らない事があればお気軽に質問等してくれれば

また何かありましたら更新します

今回のマンスリーイベント終了で気になる事と言えば、
あれ?マンスリーイベントの称号はどうなるの?って事ですかね

これ以前貼った奴ですが

マンスリーは20回コンプリートでレインボーになります
既にレインボーの方は良いんですが、18回とか19回目の方はどうなるのかなぁと

自分はギリギリ今回で20回到達できたんですよね・・・w

難易度激高になりますが、積み上げがマンスリー代わりになるなら良いんですけど、撤廃で永遠にゴールドのままだとちょっと酷いなぁとは思いますし、マンスリーイベントの称号が消えたら消えたでそれはどうなの?と思うんですがどうなるんですかね
一番丸く収まるのは積み上げがマンスリー扱いだと思いますがそれはそれで15回くらいまで進んでいる方だと、え?5回も積み上げコンプリートしないと駄目なの?ってなるんで難しい所です

とりあえず積み上げイベント1回目と言う事で
自分は7777万PGを狙う予定ですが、最悪5000万でも良いかなぁと思います
一応データは取ると思うんでクリアできたらまた記事にしようと思います

※追記

3.5周年のイベントスケジュールが公開されました


イベントとはっきり書かれていて開催期間も書かれてるので、この書き方だと来月だけの限定開催な気はするんですよね・・・
1か月限定なら7777万挑戦もありかもしれません

となると、8月からは新しくマンスリーがリニューアルして帰ってくる感じですかねぇ
と予想しておきます

それでは、また次回の777realの記事でお会いしましょう
(参考になったら上のアクア様とめぐみんのアイコンを押していただけると嬉しいです)

ゲームブログ人気ランキングに参加しています

下のボタンを押して頂くとランキングポイントが入りますので、この記事を読んで「面白かった」「また読んでみたい」と思った方はポチッと1回押すだけで良いのでご協力お願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

コメント

  1. 通りすがりの者 より:

    自分はわりかしライト勢なので、月3,000ヴァルス→80or380ヴァルスに削られるのがどうしても痛く感じてしまいますね…

    化物語と初代コードギアスのカスタムは持ってるので、ヴァルスをブッパすれば7777万まで頑張れそうですが、そこまでしてやる価値はあるか?と考えてしまうとうーん…ってなってしまいます。毎日4時間以上やれる時間を確保出来ないというのもあるので尚更です

    よく見ると100万~が称号獲得あるので、毎月事に内容を変えてくる可能性はありますね。とはいえ、従来のマンスリーも毎回「5/1~5/30」「6/1~6/30」と表記されて内容全く変わりなしって感じだったのでそこは再来月にならないとわからないですね

    後またガチャチケによる最高設定券20%で排出がきましたね。打ちたい機種だったらガチャっといたほうが良さそうですね

  2. きのこん きのこん より:

    今回だけの単発イベントなのか継続してやるのかはっきりして欲しい所ではありますよねぇ
    単発イベントならちょっと無理して7777万積むのもありだと思いますし、継続なら毎回7777万はしんどいので次回に回すというやり方もありますし
    イベントスケジュールに組み込まれているので個人的には7月だけの限定イベントな気がします
    プロフィールのマンスリーがシレっと削除されていたら継続かな・・・。可能性は低そうですが

    20%ガチャは今回を逃したら次回はやるとしても年末くらいになりそうなんでカスタムパック買うのもありですね。3枚貰えますし

タイトルとURLをコピーしました