【777real】最高出玉イベント&2023アワードまとめ

777real
スポンサーリンク

777realの記事ばっかりじゃねーか!?

ポイ活が現在案件が全く無い状態でして、現状だとアプリは777realしかやってない状況なんですよね・・・
ポイ活記事は人気もあるのでやりたいのですが、9月にプレイしたスターレイル以降何もやってない状態です
なにか美味しい案件があれば教えてください

本当は年末の最高出玉イベントで記事を作成する予定だったのですが
単体だと記事として余りにも短くなりそうなので色々纏めて記事にする事にしました

最高出玉塗り替えろ イベント開催

2023年12/28~12/31までの4日間限定で開催されていました

イベント概要


内容としては今年の一撃出玉を塗り替える事が出来れば
上位3人に限定称号
上位10人にPayPayギフトカード1000円分

が貰えると言うイベントです

ちょっと前までやっていたスキル50%OFFイベントが終了になっており
まさかのスキル割引無しです

ヴァルス回収イベントか?

最近露骨なヴァルス回収イベントが多い気がします

ラインナップはこんな感じです

ラインナップ 5号機
ラインナップ6号機1
ラインナップ6号機2
ラインナップ6号機3
ラインナップ6号機4

PGでは無く枚数なので等倍でOKとは言え
ほぼほぼカンストしないと厳しい数字が並んでいます

また、確実に地雷機種も存在しており
純ボ非搭載の5号機AT機に関しては完全にでしょう

777realの仕様上、10000回転が上限なのですが
AT機の場合は純増が基本的に不変なので1G目からATに突入して10000GまでAT状態でも枚数は一定ラインです
つまり、メイン小役であるベルが上振れないと塗り替える事が不可能となります

例に出すと
北斗転生の28428枚
化物語の27977枚

等が解りやすいと思います
転生は純増2.8枚なので10000GAT状態で28000枚
と言う事は428枚分ベルが上振れないといけない訳です
化物語は純増2.7枚なので977枚になりますので転生よりキツイと思います

これに関しては自分の推測ですが
転生は天国or256あべし当選から閉店カンストの記録だと思うんですよね・・・
化物語はフリーズが軽いのでATスタートから倍々事故でカンスト達成者が多いのでサンプル数も自ずと多くなった結果、この数字だと思います

称号だけで言うと、一番好きな【この素晴らしい世界に祝福を!】の称号が欲しかったのですが
12315枚は正直出せる気がしませんでした

開幕スタダでほぼ確定で2400枚取れますが
それでも残り10000枚
しかも2400枚出すのに既に800G消化していますので残り9200G
ここから設定6+強クリス役10回で10000枚出すのは相当厳しい気がするんですよね・・・

最高設定チケットを持っていてスキル割引も開催されいたら挑戦しても良かったんですが、挑戦するには敷居が高すぎました

恐らくこのラインナップで一番確実に取れて簡単なのは「けものフレンズ」だと思います
他に挑戦者が居ないのが前提ですが
13003枚なのでフリーズ6発で達成できます
1発2660ヴァルスなのでスタダ込みだと13000ヴァルスで達成できます
ただまぁ、けものフレンズでやってもなぁ・・・と言う訳で他の機種を模索する事に

ディスクアップで挑戦しました

少し前の高難度イベントで挑戦したディスクで挑戦する事にしました

この記事で書いていますが

ディスクアップ

スキルはこのスキルを10発使います
1890×10なので18900ヴァルスですね・・・
スキル1回でBIG7回が期待できて、10回打つので期待個数は70個
BIG1回で250枚取れるので17500枚取れます

ディスク(5.9号機)は有利区間は1500Gですが、2400枚規制が無いので1有利区間で4000~5000枚出すのも可能です
スキル発動中も通常抽選でのBIG/REGは出現しますのでスキル以外で10000枚積めるかがポイントでしょう

記録自体は前回の高難度イベントでスキル4回で大体10000枚くらい出ていたので
18725枚の記録は確実に抜けると思います
問題があるとすれば称号配布が上位3人までなのでここが厳しそうなら撤退するかけもフレにしようと思っていました

って事で、この手のイベントは最終日が一番有利なのでです

と言う訳で最終日まで様子を見ていたのですが
ディスクに挑戦した人は3人

上から
29350枚
25330枚
23270枚

1位はちょっと厳しいとは思いますが
スキル10回で2位は狙えそうだな・・・と言う事で決行しました


ギリギリですがまさかの30000枚出ました・・・
スキルのBIGと生BIGが大分上振れました

ディスク グラフ

BB確率が1/66とか言う訳解らんことになってましたね・・・

称号も無事に1位を取れました
しばらくはこの称号を使おうかと思います

傷物語イベントの報酬が届きました

11月14日~開催されていた傷物語導入イベント

Twitterでは10位以内の報酬が12月頃には届いたとの報告があったのですが
1月にサミー商店を見たのですが【出荷準備中】のままでした

サミーさん・・・忘れてるんか・・・?
と思っていたのですが1ヶ月遅れで無事届きました


これが5枚目のメダルになります

ソシャゲイベントとしてはToHeartハートフルパーティ以来の1位ですね・・・
777realだとイベントで1位狙いはもうやらないと思いますw


1月1日から2回目のイベントも始まりまして
記念メダルもあったので一瞬走ろうかと思いましたが、流石に前回で燃え尽きたのとタブレットプレイが出来ない機種なので断念しました

1回目の時に比べると1位争いが1200万とかになっていたので1回目の時よりボーダー高いのは珍しいな・・・って思ってたのですが
スキルが一部変更されたっぽいですね

一部状態で使用不可って文面が付いていますが
100G確率UP以外に即発動のスキルが追加されたので
降臨の儀の倍々が狙いやすくなったと思います
ボーダーアップの原因はコレかな?と思いました

スマスロ北斗もスキルが終わってたのですが
最近即発動スキルが追加されてUP系が廃止されていたので無想転生に入れやすくなったのかな?
19000枚ミッションも(次があればですが)取りやすくなったと思います
今後追加される機種もUP系は廃止していく方向なのかもしれません

777real 2023年度AWARD

777 LIVE vol.39 より

年間AWARDの発表をしていたので一部考察をしたいと思います


年間獲得PGが6億7000万と凄まじい数字になっています
1日辺りで考えると184万PG
メダル換算で約18400枚です

獲得PGでマイナス差枚はカウントしてないので
単純にプラスで出した分だけですがそれでも18400枚をコンスタントに出すのはかなり厳しい筈です

一番簡単なのが期待値15000枚超の金太郎の設定6を毎日プレイでしょう
恐らく一番簡単だと思いますが、最高設定チケットが4600円必要になるので
4600円×365日で168万円必要になります

次が大体3000枚くらい稼げる金太郎+高設定チケット6回分でしょう
これで大体18000枚くらい出ますが
そもそも金太郎だけで20時間くらい掛かります
ここから高設定チケット6回分の一撃チケットを稼ごうと思うと24枚必要なのでこれも非現実的ですね・・・

後はイベントフル参加とかでしょうか
最近だと傷物語のイベントで6日間開催で1000万近く稼いでいるので
マイナス差枚を考えると大体1日200万ペースです

2.5周年の時は1週間開催で
自身9位で2800万PG
1位の方は4000万PG稼いでいました
これも1週間で平均すると1日辺り570万PGです
この時は採算度外視でギアス&化物語をやっていました

と言う訳で周年系イベント+機種イベントを走りつつ
普段からPG稼ぎを意識しないと到達できない数字かな?と思います

連勝数に関しては今年は狙い目かな?と思います
恐らく一番連勝数を稼ぎやすいのはディスクアップで
時間効率は悪いですがビデオスロットも有りだと思います

こちらの記事で解説していますが
ディスクアップに25回挑戦して2124ヴァルスでした
1回辺り85ヴァルスなので大体100ヴァルスくらいですかね・・・?

11連勝以降で500ポイント貰えますので
レジェンドダイヤ狙いの人は連勝で稼ぐのは有りだと思います

レジェンドのボーダーがクラスポイントイベント非開催で大体160000~170000くらい
連勝以外で50000稼げば120000ポイントでボーダーに到達できます

となると、1回辺り500ポイント稼げますので
240連勝で恐らくレジェンドダイヤのボーダー分を稼げます
ヴァルスも1回辺り100としても24000ヴァルスなのでそこまで無理な数字でもありません
連勝称号も100回でレインボーになるのでレインボー狙いをするついでにレジェンドダイヤを狙うのもアリだと思います

最後に

箸休め回でした

実はこのブログの最初に投稿した記事が777realの記事だったのですが
(※現在は削除済み)
投稿してから半年くらいは777realの記事が全く伸びず、最初に投稿したレジェンドダイヤの解説記事もぶっちゃけると3ヶ月でPVが20~30とかでした

これ書いてる意味あるんか・・・?と落ち込んでいました
対してポイ活系の記事がグングン伸びていてゴブスレ記事が早々にPV5000を超えたので777realの300倍くらい閲覧数があったのも落ち込む原因でした

最近は逆に777realの記事が伸びてきて
再編集したレジェンドダイヤ記事がかなり伸びています

ブログの収益化に関しては既に絶望的な事になっていますが
こうして見て頂ける人が増えると言うのは、やる気にも繋がるので本当に有り難いことです

これからも不定期ですが記事の方は更新していきますので宜しくお願いします

明日から4号機の頃から好きだったファイヤードリフトの導入イベントが始まりますので
一応こちらは走る予定です
また10位以内に入賞できましたらレポートとして作成しますのでイベントの方を頑張りたいと思います

ブログランキングに参加していますので良ければポチッとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

コメント

  1. 通りすがりの者 より:

    真面目にレジェンドダイヤを「ほぼ」連勝記録で昇格出来るか考察してみました
    きっちり8時間睡眠もとれて人間らしい生活を一応送れるというのもこめて。

    ヴァルスは値引きされてない前提で。

    日曜、なるべく幅広い機種で差枚+1以上にしてランクインしておく
    この日は好きな機種で適当に遊んでOK。100位以内狙えるならついでに狙う。
    月曜日付が切り替わったタイミングで、日曜同様幅広い機種で差枚+1以上でランクインしておく。一通り終わったらどの機種でもいいので寝放置。オススメは5.9号機ディスクアップか(1でも理論上ペイ率103%なので勝てる可能性高)

    月曜から作業開始。5.9号機ディスクアップでひたすら連勝を積む。
    スキルは割引されてないと

    同色BIG 315(最低DJT(RT)が確約される。50.4%でDT(2段階RT)も付く)
    BIG 294(ほぼ同色BIGだが、RTが確約されない異色がでると辛い)
    REG 105

    BIGスキルは同色BIGを使うとして…自分も30連勝時にディスクアップをやりました。体感的に3/10がノースキル、6/10がBIG1回分、1/10がBIG2回分って感じでした。となると

    3/10で0
    6/10で315 315×6=1830
    1/10で630 630×1=630

    10連勝に必要な平均ヴァルスは2460
    250連勝だと平均ヴァルスは61500

    どうなんでしょう…?しかも最近だとイベントPT200000やら150000やらで日曜夜の地点で1位or2位ではないと安心できない可能性があるので、連勝PT狙いでも結構ヴァルスを消費しそうな気もします。

    • 匿名 より:

      ↑すいません、計算ミスです


      3/10で0
      6/10で315 315×6=1830
      1/10で630 630×1=630


      3/10で0
      6/10で315 315×6=1890
      1/10で630 630×1=630

      10連勝で必要な平均ヴァルスは2520
      250連勝だと平均ヴァルスは63000

      ですね。

  2. きのこん きのこん より:

    自分の連勝記録のディスクは割引適応後でしたからね
    前回の記事が25回で2124ヴァルス
    これは割引後なので非割引で3034です

    通りすがりさんが10回試行で2520だったので
    自分のと合わせると35回試行で5554
    1回辺り158ヴァルスになるので
    250連勝で39500ヴァルスになります

    まぁ、10回や25回試行だとどうしてもブレるとは思います
    自分の時もやってて上振れ感は感じました

    流石に250連勝はやりませんが
    100連勝自体はレインボー称号があるので
    その内狙ってみてその際に平均使用数データも出せたらいいなとは思います

    コスパだけを考えると
    ビデオスロットが300回転で済みますので、ナイツがフリーゲーム70ヴァルスなんですよね・・・
    フリーゲーム自体が時間効率悪い上に回転数進まないので滅茶苦茶時間効率は悪いですが
    250回転くらいまで手作業なりオートで回してフリーゲームで補填すれば一番コスパは良いと思います

    イベントポイントに関しては
    新台は確定で配布でスロ系の2回目以降は基本的には配布されない傾向にあるみたいです
    新台の場合は予めTwitterなりアプリ内で告知されるので回避はされやすいです
    月曜日の機種イベントの開催ページを見てクラスポイントが配布されないのを確認した上でGOサインを出す形が一番かなと
    後はポイントを積みやすい機種が開催中も避けた方が無難かと
    5号機系は稼ぎやすいので単純にバッジポイントで負けます

    ディスク連勝の辛い所は一撃ランキング報酬が一切貰えない点ですね・・・
    ギアスや化物語だと確実にランキング報酬でチケットが貰えるのでここはデカいです
    ギアスもリセットをしなければ連勝は途切れませんので
    ディスクの合間にギアスもプレイして連勝+ランキング狙いもありかもしれません
    ギアスや化物語も1日で複数回プレイするより毎日やった方がポイントが貰えますし
    こちらの方が最適解かもしれないです

タイトルとURLをコピーしました