【スロッター向け】首コリ・肩こり・腰痛の疲労軽減対策

パチスロ
スポンサーリンク

スロッター向けの記事となります

自分も気付けば30代半ば
おっさんと言われる年齢になってしまいました

20代前半の頃は1日スロットを打ってそのまま夜勤に行って夜勤が終わってからパチ屋に並んで1日打って夜勤に行ったり
ネトゲを夜から朝方までやってパチ屋行ってくるわ~・・・と言う生活をしても眠気以外はピンピンしていました

が、30歳を超えた辺りからクビと肩が悲鳴を上げる様になってきました

最近は週末にスロットを打つ事が多いのですが
ツモって1日打つと翌日は全身がバキバキです

運が良いと土日に連続してツモる事もたまにあるのですが
そうなると月曜日は限界突破しています

そういった状況を改善する為に健康器具グッズ等を買っているのですが
健康器具もピンキリで合う合わないもあります
今回は自分が購入した中でのオススメ商品の紹介になります

また試験的ですがAmazonアソシエイトを導入してみました
ちなみに登録は完了していないので一銭も入らないと思いますw
商品写真をクリックするとそのままAmazonページに飛べます
(※どうやら2024年1月から画像リンク機能が廃止された様です
(とりあえず商品のURLリンクを貼っておきますので気になった方はそちらで見て下さい)

大衆向けマッサージ店

オススメ度:☆☆☆
ガチャ運:☆☆☆☆☆
利用しやすさ:☆☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆
利用回数:20回くらい

値段:2980円~

グッズを紹介すると言っておきながらいきなりマッサージ店です

30代の頃から通い出したのですが
有名な奴だと「りら◯る」とか駅チカによくある奴ですね
値段設定としては3000円~4000円くらいで設定している所が多いです
「もみほぐし60分2980円~」と書いてる奴ですね

自分の利用回数は20回くらいです

営業時間も深夜まで営業している所も多く
スロットを閉店まで打ってから利用する事も可能です

特徴としては店舗サイズが大きいので施術師が多数在籍している所が多く
行く前に「今から行けますか?」と電話したら大体OKを貰えます
と言うか、20回程利用しましたが「今混んでます」と断られた事は無かったです

ガラガラと言う訳でも無く、お店に入ると利用客も毎回何人か居たので
単純に施術師の在籍数が多かったんだと思います

マッサージ店の施術師になるには未経験の場合は”必ず”研修を行わないとダメなのですが
この研修日数もお店によってまちまちで早い所だと2日~3日程度
長い所だと1ヶ月くらい掛かります

と言う訳でこの施術師と言うのがかなりのガチャ要素がありまして
プロレベルに当たる事もあれば入って数日の新人に当たる事もあります
ガチャ要素を楽しむのも大衆向けマッサージ店の醍醐味の1つとは言えるのですが
ハズレを引いた時の絶望感はヤバいです

1度だけ明らかに大学生っぽい人が担当に付いたのですが、撫でてるのか?
みたいな感じでかなり酷かったです

上手い下手は個人差はあると思っていますし
自分が「この人合わないなぁ~」って思っても他の人は「えっあの人凄い上手かったよ!」って事もあったので、必ずしもマッサージの世界では「力が強い=上手い」と言う訳でも無いのですが
この時ばかりは満場一致でダメな方に一票入れるレベルでした

ただまぁ、「まぁそういう時もあるよね」と諦めました
とは言え、次に行ったらその先生はもう居なかったので
マッサージ店の移り変わりは本当に激しいと思います

反面、プロレベルの人が当たる事もあり
「えっ?この値段で良いの?」みたいな時もあります

指名システムも存在するので、200円~300円払えば指名する事も出来ます
自分は指名システムは今まで使った事が無かったのですが、余りにも上手いので1度だけ名前を聞きました
これで+200円なら安いなと思ったからです

ただ、人の移り変わりが非常に激しい業界なので
数ヶ月後に電話して指名したら「その人はもう辞めましたよ~」と言われました
まぁ、上手い人は大体直ぐ辞めて自分で開業するか稼げる高級店に行くと思いますw

本当に辛い時は直ぐに利用できるので即効性の回復力はあるのですが
ハズレを引いた時は揉み返し等含めて、余計酷くなる可能性もあるのでご利用は計画的にと言った感じですね

余談ですが

【肩コリが酷いから肩だけやって!】と言っても

1時間コースだと大体全身やられます

マッサージ店での会話例ですが

入店して先ずはどこがしんどいか聞かれます

「お兄さん今日はどこがしんどいですか?」
「首と肩がちょっとしんどくて・・・」
「じゃあ上半身を重点的にやりますね~」

みたいな会話で施術がスタートするのですが
最初の30分~40分は首からスタートして肩回りをやってから
残りの20分程で腰→太もも→ふくらはぎと言った感じになります

これは本当にどこの店でもこんな感じなので
まぁ長時間同じ場所をやるのはダメなのかそういうマニュアルかあるのかのどっちかだとは思います

マジで肩だけやって欲しい時は敢えて30分コースとかで予約するのもアリだと思います

ただまぁ、この手のお店って15分からOKって言ってますけど
15分だけって正直頼みにくいんですよね・・・w

自分は毎回60分コースで入っていました

スーパー銭湯の併設マッサージ店

オススメ度:☆☆☆
コスパ:☆☆
満足度:☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆☆☆
利用回数:10回未満

値段:6000円~

スーパー銭湯に行った事のある人なら見掛けた事があると思いますが
大きい所だと大体「垢すり」「リラクゼーション」「足つぼ」店が併設していると思います

大衆店と違い、施設にそこそこのショバ代を払わないと行けないので基本的に値段設定は高めです
大衆店は1時間3000円設定が基本ですが、スパ併設店だと1時間6000~7000円取られます

ただ、高いだけあってレベルが非常に高い

コロナ以降は行っていませんが、これまでにスーパー銭湯はちょくちょく利用した事があり
その際にリラクゼーションを何回か利用しましたが
今までハズレに当たった事は無いです

基本的にお風呂に浸かってから利用するので
体が温泉でポカポカになっていますので
施術後は昇天します

ここがまぁマッサージ店との違いだとは思いますね
家から風呂入って行くのもアリかもしれませんが、これはスパ併設店の特権みたいなもんでしょう

スパ利用料とマッサージ代で大体10000円くらい掛かります
大衆店と比べると気軽に利用できないのが難点だと思います

自分が行っていた大型スパ施設は
入館料が1500円
リラクゼーションが60分で6000円程でした
(今サイトを見てきたら60分6800円に値上がりしていました)

とは言え、メダルで考えると500枚程度

スマスロで5000枚とか10000枚出たら行っても良いとは思いますよ!

余談ですが

スロットで万枚を出した時だったと思うのですが

「よーし、パパ贅沢しちゃうぞ~」

って事でスーパー銭湯に行きまして

入浴→垢すり→マッサージ→足ツボ

と、フルコースで体験してきました

最後にスパ併設店でラーメンを食べて出てきたのですが

お会計時に確か20000円くらい払った記憶があります

スマスロで万枚出る事があったらまた体験してこようと思いますw

マッサージ店(非チェーン店)

オススメ度:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆☆
利用回数:40回くらい

値段:3000円~

個人的にオススメしたいのがコレ

非チェーン店のマッサージ店です

何店舗か利用したのですが
地域密着型で昔から経営している店がありまして、そこが大当たりでした

施術師が全員整体経験者で在籍は5人程ですが
全員当たりでした

価格も大衆向けと殆ど変わらないので
この店を見つけてからは大衆向けに行く事は無くなりました

難点があるとすれば予約が埋まりやすいと言う事でしょうか
1度、夕方に電話したのですが「本日は既に予約でいっぱいです」と言われた事もあります

接骨院(柔道整復)

オススメ度:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆☆☆
ガチャ度:☆☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆☆☆
利用回数:100回以上

値段:500円~600円

今ではコンビニの数より多い接骨院

とは言え、利用した事が無い人も多いのではないでしょうか?

接骨院に関しては当たり外れが非常に多く、自分に合った接骨院を探し当てるのは困難です

これは理由が色々とありまして

1つ目の理由として数が非常に多い

そこらかしこに接骨院があるので何処に行けば良いのか解らない人も多いと思います
後はまぁ、慣れてないと入りづらいと言うのもあるかも知れません

2つ目の理由として料金設定が解らない

マッサージ店は大々的に利用料金を押し出していますが
接骨院の前を通っても値段を書いている所を見た事が無いです
口コミとか見ても値段を書いていない所が殆どです

値段設定に関してもかなりのピンキリで
高い所だと1時間5000円~6000円を超える所も普通にあります
大体は健康保険で3割負担になるのですが、保険適応外の所も多いです

自分が経験した中だと1番ハズレだと思ったのは

5分程揉んでもらって残りの20分はベッドで電気治療でした
これで保険利用で1500円くらいなのでぶっちゃけ高いですねw
60代くらいの先生が1人で経営してる所はこういう接骨院が多いイメージです

オススメとしては柔道整復を推している所で
大体30分前後揉んでもらって600円~1000円(保険込み)くらいです
マッサージ店みたいに60分コースはありませんが1時間換算で考えてもかなり安いです

難点としては大体19時~20時くらいに閉まります

昼の仕事をしていて終わってから電話しても大体埋まってる事も多いですし
スロプロの人も同じ理由で厳しいと思います

後、日曜日は基本的に営業していないです
ちょっとしんどいなぁ・・・って思って電話しても本日はもう埋まってますね~って言われる事も多いので気軽に行けないのが難点でしょう

9-17時で残業無しの仕事をしている人なら通いやすいと思いますので
その場合はマッサージ店に行くよりは接骨院に行った方が断然安く済むと思います


余談ですが

自分が結構前に通っていた接骨院がありました

そこは院長が自分と同い年くらいで20代、他の先生が1人在籍している小さめの柔道整復の接骨院でした

歳も近い事があり、仲良くなり施術中も談笑したりしていたのですが

「この仕事キツイっすわ~」みたいな愚痴話も結構聞かされていました

その接骨院は休みは日曜日のみ

営業時間は8時30分~20時まで
12時~13時はお昼休憩です

で、先生は2人しか居なくて常に2人フル稼働しています
つまり、ほぼほぼ毎日10時間以上の勤務です
しかも20時ちょうどで閉めるのでは無く受付が20時なので最大で20時30分~21時まで開いている事があります

会社の帰り道に通る道にあるのですが
1度、会社で残業して22時頃に帰宅した事があったのですが、まだ接骨院の電気が付いていた事もあり
「マジかよ・・・」と思った事もあります

ちなみに当時の院長は給料もかなり安くて日曜日にバイトに行ってると言っていました
お金が溜まったら自分で開業するんでその時は宜しくとも言われました
そんな院長も1年程すると自分で開業する為に辞めていきました

そうなると残っていたもう一人の方が院長になり、新しく1人入ってきました

新院長が言いました「この仕事キツイっすわ~」
きのこ「そ、そうなんですね・・・」
新院長「お金が溜まったら自分で開業するんでその時は宜しくネ」

あ、あれ・・・?デジャヴかな・・・?

接骨院が次々と出来ていく理由がここにありました

ちなみにこの接骨院ですが新院長が飛んでしまい
先生が居なくなると言う自体になってしまい、長らく閉まっていたのですが
気付けば潰れていました
恐ろしい世界だと思います

ネックマッサージャー

オススメ度:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
ガチャ度:☆☆☆☆
壊れやすさ:☆☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆☆☆

値段:6000円~7000円

ここからは主にAmazonで購入した商品になります

首コリの改善グッズとして一番オススメしたいのがこのネックマッサージャーです

商品ページを見てみると、大体の製品がこんな感じで使用しているのですが
この使い方だとあまりコリが取れません

ネックマッサージャー使用例

自分は布団の上に置いてそのままクビを乗せるやり方をしているのですが
マジで首コリが取れます

ただ、明らかに本来の使い方では無いので
かなり壊れやすいです

半年くらいは保つのですが
大体揉み玉のカバー部分が破れて剥き出しになるか、揉み玉が接触不良になる事が多いです
とは言え、Amazonのコメントを見ても数ヶ月から半年くらいで動かなくなると言うコメントも多々見受けられるので寿命としてもそんな感じだとは思います

ちなみにですが
自分はこのネックマッサージャーを累計で8個買ってます

動かなくなったネックマッサージャーが家に5個くらい転がってます

1個大体5000円~7000円くらいなので
マッサージ2回分と考えるとかなりコスパは良いと思います

で、色々なメーカーの奴を買ったのですが
メーカーによって揉み玉が弱かったり、耐久性が悪かったりと色々な商品がありました
色々購入した中で自分が一番気に入ったのが

惣田製作所のネックマッサージャーです

https://amzn.to/3RTITQr


価格は6980円でセール時で6000円くらい
中華の安い奴だと4000円前後で買えますが耐久性を考えるとこっちの方が良いと思います
首コリが酷い方にオススメです

首まくら

オススメ度:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
硬さ:☆☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆☆

値段:2000円~3000円

正式名称は良くわかりませんが
「首まくら」とか「頚椎まくら」とか呼ばれています

自分が購入したのはコレで

https://amzn.to/3Hf23v1

使い方としては枕の上に置いて使ってます
また、公式に注意が書いているのですが

目安としては30分くらいにしておいてね。との事
普通にこの枕の上で寝落ちしたりしてるので多分使い方としては危ない気がしてきました

マッサージ機と違って設置するだけなのでお手軽ですし
首以外で肩や腰の所に置いても使えるので使いやすさも◎です

ただクッソ硬いので硬めの枕が苦手な方はダメな気はします

年に数回、頭痛が起きるレベルで首がだるくなる時があるのですが

そういう時はこの頚椎まくらを引っ張り出して首を乗せて寝ると自分は頭痛が大分マシになります

オススメの一品です

ツボ押し棒

https://amzn.to/3HlC4lC

オススメ度:☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆☆
足ツボ:☆☆☆☆☆

値段:500円

You Tubeの官足法療法ちゃんねるで使用されてる奴ですね
動画を見て購入

太い部分は主に首
細い部分は足に使用しています

最初は太い部分で首をゴリゴリとやっていたのですが
最近は専ら細い部分で足つぼマッサージをしています
効果はかなり覿面で足のむくみが取れました

ハイエナメインで1日中歩き回っているスロッターにオススメです
値段も500円とかなり安いです

もみコロ君Pro

https://amzn.to/3tHEGHF

オススメ度:☆☆
コスパ:☆☆
コリ改善度:☆☆

値段:1780円

首のマッサージ用に購入
108個の突起が心地よい刺激を与えます。との事でチクチクする感じです

買ってから気付いたんですが
これ女性の美容グッズやなw

ローラーの反対部分のてい鍼部分でもマッサージが出来るとの事ですが
結構尖ってるので首部分を押すと痛いですし
この部分で足をやるならツボ押し棒で良いですし、どっち付かずな商品でした

かっさプレート

https://amzn.to/3tPrfFo

オススメ度:☆☆☆
コリ改善度:☆
何故買った度:☆☆☆☆

値段:1780円

みんみん先生の動画を見て購入
何故買った? シリーズその1

ちなみにガチの奴だと10000円くらいするらしいです

コリ軽減と言うよりは頭のマッサージ的な奴だと思います
風呂上がりにこれで頭皮をマッサージすると何かマッサージしている感はあります

公式説明によると1秒間で1兆回振動しているらしいです

本当?

オムロン 低周波治療器

https://amzn.to/3TUA8bq

オススメ度:☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆☆
ベタつき度:☆☆☆☆☆

値段:5000円

接骨院に行くと大体施術のコースに入っている電気治療のヤツです
強度が8段階くらいから選べて、1-2が静電気程度で自分は3~4が丁度いい感じで使ってました
1度間違ってレベル8にしてしまって死にかけたので取扱い注意商品になります

使用方法としては凝っている部分に貼り付けて使用する感じなのですが
その際にパットのシールを剥がして使用するのですが使用する度に粘着力が悪くなっていくので長く使える商品ではないと思います
加えてベタベタするのと使用後の保存が面倒なのがマイナスポイントですかね・・・

実はコレより前に、3000円くらいのEMSベルトも購入したのですが
こちらは更に使い勝手が悪く、効いてる感じもしなかったので安価のEMS関係を買うくらいでしたら低周波治療器を買った方が良いとは思います

主にクビに貼り付けて使用していたのですが
効果としてはネックマッサージャーレベルにあると思います
ただやはり難点として使用するのが面倒な部分がどうしても強く、気付けば使用頻度がどんどん下がっていきホコリを被っていました

ネックマッサージャーが電源に接続して即使えるのに対して
低周波治療器の場合はパッド部分のシールを剥がしてコリ箇所に貼る手間があるのと使用後にシールを貼り直して仕舞う手間があるので、面倒臭がりな人には向いていないと思います

後は電気治療になるので電気が苦手な方も向いていません

Wawalag りらっくび

https://amzn.to/48Hvbak

オススメ度:☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆
硬さ:☆☆☆

値段:3000円

頚椎まくらが硬すぎたので、こちらはまだ柔らかそうなので購入しました
ちなみに公式ページで思いっきり頚椎まくらの事が書かれていますね・・・w

確かに丁度良いのですが、このA社と思われる首枕に慣れると硬さ的には少々物足りないと思います
ただ、たしかにA社製品を長時間使用した場合は危ない気もしているので寝落ちしてしまう人とかはこちらの方が良いかも知れないです

ストレートネック 首 まくら

オススメ度:☆☆☆☆
コリ改善度:☆☆☆
硬さ:☆☆

値段:2300円

枕買いすぎだろwwww

はい
家に枕が7個くらい転がってます

硬さ的には上の枕シリーズで一番柔らかいです
首がすっぽりと収まる感じで普通の枕の上に置いて使用していますが割りと安眠出来ます

最近はこの枕を使う事が多くなってきました

最後に

今回は初の試みの記事となりました

コリが原因で頭痛とか出るようになってきたら危険なサインだと思いますので

そうなった場合は接骨院やマッサージ屋、後は今回オススメしているネックマッサージャーはオススメです

大きめのパチ屋だとマッサージ機が置いてあったりもするのでそれを利用するのもアリだとは思います

スロッターとコリは切っても切れない関係だと思いますので、コリでお悩みの方は参考にして下さい

今回は主にオススメ商品とここ数年で買った健康器具グッズの紹介となりました

グッズ自体はこの記事で紹介した奴の3倍くらい購入しています・・・
普通の安眠枕とかも何個か買ってるのですが、ガチの枕の奴は正直個人差がかなりあると思うのと、値段も10000~15000円とそこそこ値段も張りますので今回は省きました

基本的にお手頃価格で買える奴の紹介となります

また他にもオススメ出来そうなグッズがありましたら随時更新していこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました