このすばの設定6を求めて【スロ実践】

パチスロ
スポンサーリンク

光熱費高騰、大量の新台入れ替え、広告規制

ホールの状況がどんどん悪くなってきている気がしていますが、皆さんの所はどうでしょうか?
前回のスロ記事でこのすばの6がまた打ちたい・・・と言っていましたが性懲りもなくこのすばの設定狙いをしてきました

直近だと4回程ホールの方に行きまして
1回目はこのすばの設定狙い→クソ挙動で早々にヤメてファミスタでボコられる
2回目はこのすばの設定狙い→クソ挙動で傷物語に行くも初当たり8回で4回降臨して全て200枚台でボコられて、これ向いてねぇなと悟る

朝イチこのすばに行くとメイン機種狙いは捨てないとダメなのが辛い所なんですよね
早々に辞めたとしても空いてる台は準メインとか技術介入機くらいしか空いてないんスよね・・・
このままこのすば狙い続けると破産するのでは?と思ったのですが3回目と4回目が無事このすばで出てくれたので今回はそれを記事にしました

このすばを早々に見切ったとして、カバネリとか北斗とかのメイン機種に空き台がある時点でホールの信頼度ってどうなの?ってなりますし
逆にメイン機種やこのすばに設定入る店ってなると7~8割稼働になっちゃうんでここはもう仕方ないんですよね
ホールが完全にこのすばに設定入れなくなるまではとりあえずこのスタンスでやっていこうとは思います

※追記

最近「このすば 設定6」や「このすば 設定6 挙動」とかでこの記事に来て下さる方が滅茶苦茶増えています

このブログのこのすば完全ガイドに詳しい情報が載っていますので、そちらの方が高設定挙動を知る意味では良いかと思われます
URLの方を貼っておきますので興味のある方は読んでみてください
(滅茶苦茶長いです)


もう少し早くトロフィーが出てくれていれば・・・

この日は久しぶりの単品で設定が入るお店です
このお店は朝イチ銅カスで4000G以降は店長カスタム3を設定していると思わしきお店
勿論このすば狙いです

ただ、このお店は最近ちょっと弱いんですよね
少し前まではメインの島が半っぽい事をやってたり常連の会話で「この前のイベ日にカバネリで虹トロ出たわ~」みたいな声も聞こえてきたのですがここ1ヶ月くらいはカバネリが鬼回収になっています
お店のスマスロ化も進んできて現在は設置の30%がスマスロ化しています
ジャグラーを除くと半分以上がスマスロになっているのでメダル機の終焉も近くなってきました

そんな少ないメダル機の中にしぶとく生き残ってるこのすば狙いです

朝イチ抽選は何時もの如くケツの方
まぁ、このすば狙いなんで正直番号はどうでもいいです
と思ってたのですが、まさかの狙い台を前の人に取られると言う
この店で自分より前にこのすばに座る人とか久しぶりに見たんだが・・・

仕方ないので第2候補に座ります

朝イチ3kで緊急クエストを通して初当たり
そしてこのすばボーナスの終了画面がウィズ
この店は朝イチ銅トロ出る筈なんでこの時点で4以上の期待がかなり高まります

2で出難いと言われている終了画面ウィズですが
個人的には2でも出るとは思っています
手っ取り早いのはSammyさんが数値を出してくれれば惑わされる事が無くなるのですが恐らくこの先一生出ないでしょう

3月31日以降、アクシズ教団サミー支部の更新もありませんので

皆さんで質問コーナーに「このすばボーナスの終了画面の数値出してくれ!」と質問を投げましょうw

個人的には2で1%。それ以外で2%とかそんな気はしますね・・・

で、このATは予想通り銅トロフィーが出まして
ここからひたすらエリス様区間で当たり続けてモミモミを続けるのですが
5区間で天界1とSKW洞窟が出ているので、状況的にも4以上を確信しました
ただ、隣の台もSKW高確が2回出てるのでここがちょっと引っかかるんですよね・・・

このお店、基本的にピンで入れる店なんですがたまに全系も入れてくる
ただ、全の時は456の時もあれば444とかの嫌がらせをする事もあるんですよね

ここから久しぶりに剛腕が炸裂しまして

6回目の当たりでラッシュに入って1200枚
7回目の当たりもラッシュに入って2000枚
そこからちょっと揉んでラッシュに入って2000枚

気付けば4500枚くらい出ています
エリス様抜けも1/10とかなり調子も良く、追加で高確SKWも1回
挙動的に偶数なのとメタ要素で5を入れない店なのは解っていたので予想設定は4or6

で、この時知り合いが転スラを打ってたのですが
「一応、4以上出て全点灯1回出てるんだけど打たない?」と
今日は転スラは設定入る可能性は高かったのでアリだとは思うんですが
このすばも4以上は確信していたのと6の可能性もあったので断りました
このすばが4確している状況なら転スラ行ってたんですけどね・・・

で、ここから4連続エリス様抜けました

しかも金トロ→金トロと絶望のトロフィー示唆も出まして完全に試合終了です
6の皮を被った4でしたねこれは
割りとゴリ押しで当ててる部分もあったので内申4だろwとは思ってたのですが、思い込む意志力で6だと脳内で思い込んで打っていました

今回の結果です

マイスロデータ1
マイスロデータ2


3000枚地点で6の可能性もありそうだな・・・って考えでした
4000枚超えた時にこれ7000枚くらい出そうだな・・・って思ってたのですが
ここから金トロ連打で正体表したわねとなり台も豹変しました
まぁ、このすばあるあるですね
このスコーンとハマってる部分が朝イチ来る可能性もある訳なんですよね・・・

4は基本的に苦しい区間が絶対に何回か飛んできて
そこで、緊急クエストを通せたりSKWでクリス役連打してエリス様のレベル上げれたり4~6くらいのエリス様を気合で通せたら耐えれると言った感じで、打ってて楽しいと言うよりは綱渡り感が凄いです
特に有利区間でモード1を引いてしまうと通常ステ6連打とか平気で来るので
今日みたいに出る日もありますが、4は死んだ回数も多いんですよね
12に比べると高確ステージ以上が来やすいので生存率は上がりますが、基本的にはキツイ設定に変わりは無いです

ノーマル機の4だと基本打ち切りますけど、このすばの4は あかんな・・・ってなったら夕方くらいにモード1濃厚のエリス様を抜けたら辞める時が多いです
それくらいの付き合い方でいいんじゃないかな?とは思いますね

この日は結局、隣の台も金トロが夕方頃に出現
その隣の方も出てないのにずっと粘ってたので何かしらの示唆が出たんじゃないですかね・・・?
全4かな?

このすばプロ引退の日

この日は広告規制前は並びで設定を入れていた店へ
規制はされましたが、並びで入れるのは健在みたいです

ただ、晒し屋を使ってた頃は晒し屋のサイトで答え合わせをしてくれていましたが
今後は自主的にやるっぽいので答え合わせをやらない以上ガセは増えてくる可能性は高いです
今までは5or6の考えで打っていましたが、これからは4も視野に入れた方が良さそうです

という訳でこの日もこのすばの設定狙いです

ココ最近はこの店のこのすばは手応えが無かったのですが
(1回目と2回目のこのすばはこの店で打った)

1区間目のウィズの時に天界
有利ハズレ目でここまでのモード予想は1or2なので、これは設定差がある部分の天界の可能性が非常に大きいです

低設定でも0.39%を引いた可能性は全然あるので1回だけだとまだ何とも言えませんが、イベ日で早期に1回出ただけでテンションが上がる挙動なのは間違いないです

続く3回目の区間。大きくハマりましたがバトル後のボイスサンプルがかなり取れたので
モード移行の挙動と照らし合わせてもここは確実にモード1or2で1寄りです
この区間でギルドに飛んだのですが、強役を2回しか引いていないにも関わらずお風呂ゾーンが7個飛んできました

パチガブ様より引用

お風呂当選


ギルドステージは高確以上確定
強役でのお風呂ゾーン当選は最大3個ですが、高確で1.6%を2回通して更に弱役で1個乗せたのは流石に考えられないので
状況的に内部超高確で強役で複数取れて弱役でも取れた可能性が非常に高いでしょう

モード1の超高選択率もかなり設定差があります

ここはモード1でもモード2でも選択率は同じです
そして、SKW高確以上に重要な部分です

ステージで確実に見抜ける可能性があるSKWと違い
ギルドステージの場合は内部的にモード2の場合は設定1,2でも6%程度で移行してしまうのと、ギルドステージが高確or超高確なので確実に見抜くのは難しいのですが、今回のパターンだと流石に超高確だと断言して良いでしょう

0.39%を2回持ってきた可能性も充分ありますが
隣の台もSKW洞窟が出現しているので、自分はここで56を確信しました
過去の経験からして9割方ツモってます

後押しする様にこのすばチャンス終了画面も
累計5回で示唆が5回出現
4人画面が1回(高設定示唆)
4人+クリスが1回(高設定+偶数示唆)
ゆんゆんが1回(設定3で出難い)
クリスが2回(設定4で出難い)

示唆画面は正直な話、そこまで信頼していませんが
示唆画面出現率は高設定の方が高いとは思っているのでここも強い要素です
通常ステージが一回も出てきてないのは少しは信頼しても良いのでは無いでしょうか?

メタ的設定判別要素になると、過去の傾向からこの店の設定配分は1256だと思っているので、3以上さえ出てくれれば56濃厚になりますし、銅トロ+ウィズの組み合わせも強いです

最初は辛い展開が続きましたが、投資の方も1000枚で止まってくれて
そこで入ったラッシュでとりあえず捲りました
ただ、最後のギルド超高以降、一切SKW高確が出てこないんですよね・・・

出玉はいい感じで付いてきてくれるんですがマジで高確ステが出てこない
可能性としては今の所、設定5が1番高いのですが
5だと3%前後。モード3を加味すると4%前後の選択率なのですり抜け続けている可能性がありますが
流石にここまで出ないと不安になります

SKWで草原や雪山だけど内部的には高確の可能性がある時もあるのですが
その時は大体アイキャッチで頭身キャラが出て来やすい傾向なのですが頭身も0なんですよね・・・
強役無しのお風呂が出てくる、お?高確っぽいな?と思ったSKWも0なのでマジで高確を引けてない可能性が高いです

結果です

マイスロデータ1
マイスロデータ2

8000G回してマジで設定が解りませんでした

最終的なボナ後の示唆は

通常が6回
4人画面が3回
4人+ウィズが1回
4人+クリス2回
クリス3
ゆんゆん2
アクア1
ダクネス1


示唆画面率が6/19

終了後のボイスが19回で
アクア11回のダクネス8

お風呂が初期ポイント4と5が1回ずつ

これ設定1、2もあり得るんじゃね?

隣のこのすばも4000Gくらいは回ってたんですが
朝イチSKW高確出てからそれ以降、自分が見てる限りだと1回も出現してないんですよね・・・

自分の台は推定モード2の時の動きが悪すぎたので6は無いのは解っていました
5だとまだあり得る動きなのですがSKW関連が弱すぎて本当に5なのか・・・?と思いが段々と強くなってきました
30万G以上回していますがこれだけ回して全く設定が解らなかったのは初めてでした
銅トロすら出なかったんですよね・・・

今回の勝因としては
布盗会の駆け抜けが0回だった事と
1人目撃破時の100枚以上の振り分けが12/19とかなりの引き強でした
普段は30枚40枚の方が多いんですけどね・・・
1人目で100枚以上を取れると枚数的にも大きいですし、残ってるキャラも育つのでラッシュの可能性も広がります
これをやれる日は勝てるこのすばなんですよね

まぁ、設定4,5でタコ負けする時もありますけど
こうして設定わからん時でも勝てる時もあるんで、本当このすばは良い台だと思いますよ

クリス役が全く引けなかったり、エリス様ランク9で落としたり、落とした次の有利区間でクリス役引いたり、天界をお風呂0で駆け抜けたり、滅多に来ないデストロイヤーをノー小役で駆け抜けたり、天井前の590Gでクエスト当選したり、真(駄)女神ボーナスが毎回1回で終わったり、布盗会で30枚しか来なかったり、788988とかのラッシュ貰ったな・・・ってメンツで駆け抜けたり、緑ボタンが仕事しなかったり、ラッシュ入っても1回目のびっぐぼーなすすら辿り着けなかったり

と思えば、布盗会残り1人ランク2とかの諦めてる所を対応役引いて通したり、SKW中にクリス役を固めて引けたり、女神ボーナスが複数セットばかり引けたりする日もあるんで、本当にドラマティックパチスロだと思っています

この日も1回目のアクア様で緊急当選して女神ボーナス3セット
そのままエリス様でも3セット当選して余裕のラッシュだったりしたので完全にやれる日だな?と思いました
こういうやれる日に高設定挙動で良モードにバンバン行ってくれるとでるすばになるんすけどね

最後に

Googleで「このすば 解析」とか「このすば パチスロ」でググると
このサイトが検索結果の1ページ目に来る様になっていました
9番目~10番目くらいです
モード移行解説の記事が1番伸びているので、恐らくこの記事のおかげだと思います
解析サイトが連なってる中にこんな趣味全開のサイトが紛れて大丈夫なんですかね・・・?

モード移行の記事も
設定2と設定6の計算しかして無いので全設定計算して記事も新しく出し直したいので
その内、全部一纏めにして完全版記事として出したい所ですね・・・
恐ろしい文量になりそうですがw

今回みたいな実践記事含めて、このすばの記事はまたちょいちょい出していきますので、良かったらまた見てやって下さい

スロット人気ランキングに参加しています

下のボタンを押して頂くとランキングポイントが入りますので、この記事を読んで「面白かった」「また読んでみたい」と思った方はポチッと1回押すだけで良いのでご協力お願いします!!

にほんブログ村 スロットブログへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました