【777real】ギアスC.C.&Kallen ver導入イベント

777real
スポンサーリンク

777realの記事を見て下さって居る方はこの記事が来るのは想像できたのでは無いでしょうか?
と言う訳で今回も走ってきましたのでイベント結果とギアスC.Cの高設定データになります

今回のイベントについて

イベントルール
報酬


イベント開始は26日で終了は1日
いつもは月曜日の昼頃に開始で日曜日の23:59終了のパターンが多いので今回は1日短い感じですね・・・

賞品は初回イベントなので
アバター+記念メダル+クラスポイント
アバターは500位以内で確定
メダルは10位以内で確定

今回も入賞メダルを狙って走ります

イベントの走り方と高設定チケットに関して

高設定チケットを貼って走り続けるだけです

このゲーム、高設定チケットは簡単に手に入るのですが
最高設定チケットがゲーム内での入手がかなり困難です
一応、課金すれば簡単に手に入るのですが

ガチャ

10連すると確定で最高設定チケットが手に入るのですが
10連ガチャが2000(有償)ヴァルスもするので
1ヴァルス大体2.3円計算で10連ガチャだと4600円もします

どうしても1位を取りたいとかじゃない限り高設定チケットで良いかな?とは思います
パチイベの場合は最高設定のバリューが高すぎるのでどちらかと言うとパチイベ用な気はしますね

で、高設定チケットなんですが
巷では使っても2が出るとか高設定が出る抽選がされるだけとか色々言われていますが
個人的には4以上確定で間違いないと思います

設定4が高設定か?と言われると昨今の機械割事情を見ると疑問な所もありますが
777realはその認識で問題ないでしょう

ただ、高設定チケットを使用した時の456の出現率は機種によって設定を変えているのは間違いないでしょう
例に出すとサラリーマン金太郎がそうなのですが、機械割160%なだけあってまぁ設定6は出ませんね・・・
逆にこのすば等の設定6で機械割が110%を切っている機種は4~5回に1回は虹トロが出てくるので
恐らくは3種類くらいに分けられているんじゃないか?とは思っています

今回のイベントデータ

早速ですが、メモってたので公開します
基本的に10000G打ち切りですが、起きていて残り500Gで通常時の場合だと精算しています
強はイベント報酬の高設定強で5以上確定
スイチェはG数不定の為、回数では無く1/◯◯になります

今回のデータ

勝率は24/28なので85%
合計差枚数が54521枚なので平均差枚1947枚と中々優秀です
機械割は108%くらいですかね・・・?
そう考えると設定4~5くらいの間に収まっていると思います

ギアスの小役確率

ギアスの小役確率は既に出ていてこんな感じ
1日打ったら結構差が出てくると思います

サミー様の開発ボイスではこんな事も言われていました

開発ボイス

4000G程回すとかなり信頼できるらしいです

と言う訳で、今回は最低でも8000Gは回してるので
小役の信頼度はかなり高いと思われます
ま、まぁ公式様が仰ってますからね・・・

と言う訳で、今回のデータのスイチェの
設定4以上の数値を黄色。6以上をで塗りつぶしてわかりやすくしてみました


サミー・・・やったか?


4000G程打てば大体わかる小役確率ですが
チェリーは13/28
スイカは19/28と言う数値になりました

ちなみに、これ2台とも5以上確定が出た台のマイスロデータなんですが
どちらとも小役確率が6をぶっちぎってるんですよね・・・

1.たまたま
2.777realのギアスは高設定チケットで4が多い
3.サミーやったか?


のどれかだと思うんですが、どうでしょう?
いやこれ、ちょっと気になるのがバケ後の無限がやけに少なかったんですよね
777realが無限をカウントしてくれないので数値が出せないのがアレなんですが、見てる限りで無限に殆ど入らなかったです
無限突入率ですがパチガブさんの数値を見てみると

無限突入率

456が優遇されていて、123だと1日打っても入らない事の方が多い数値なんですよね
ギアスの設定3は一応完全攻略で104%あるんですよね
いやまさかそんな・・・・・・

サミーやったか?

とまぁ、冗談はさておき、何故か無限カウントしない使えない詳細データですが
一応小役確率自体は設定4くらいの数値に落ち着きました
後、気になる事と言えばバケ後の追加50Gがやけに多かった事でしょうか?

上のマイスロデータだとバケ40回くらい引いてるんですが
バケ後の追加50Gは2回くらいしか見掛けませんでした
このバケ後の50Gは出現率は公開されていないのですが巷では設定差あるのでは?と言われてる奴です
個人的に10%くらいだと思っている追加50Gなんですが、777real版だとバンバン出てくるんですよねコレ
見てる限りだと25%~30%くらいで出るんじゃね?ってくらい追加されます

無限の代償なのか、設定3優遇なのかは解りませんが異様に出てきたのが気になりました

完走した感想

この辺はデータを見て貰えばわかるのですが
初回2回で7000枚くらい出てくれてウホッ。今回のイベント楽勝だな?と思ってたらそこから3連続でマイナスを叩き出して、2日目終了時点で平均1000枚くらい
イベント順位も3桁くらいでこれ無理じゃね?と思ってたのですが、なんだかんだ安定して出てくれて勝ちきる事が出来ました

金曜日の時点でのランキングデータですが
かなり団子状態だったと思います

金曜日


7位ですが10位の方と1000枚差しか無いので、祈りながら走るしか無かったですね
ギアスはスキルもかなり使い物にならなくて、1600ヴァルスでBIG1個とふざけた内容なので
16000ヴァルスで期待値3000~3500枚くらいしか無いんじゃないでしょうか?
一応、バケ後1G目に打てば無限ATが貰えるとは言え無限貰った所でバケ駆け抜けで60枚も多いですし、最終日にヴァルス勝負に持ち込みたくはなかったです

こちらがイベント終了3時間前
10位以内はほぼ確定。3位以上は流石に厳しいと言った所
スキルによる順位ぶち抜きが起きにくい機種なんでまぁしゃーないですね・・・

イベント3時間前


無事6位入賞でした

6位

オマケ

アンケートをやってたので


後、アンケートってか要望にも出したのですが
モード選択する奴を設定で固定できる様に出来ない?って送っておきました

今回のギアスとかツインパとかそうなんですが
基本的にモード選択する奴って初期位置固定になるんですよね

ツインパだとおんせんモード固定になるし、ギアスはブラックリベリオン固定になる
CC&カレンって謳ってるのに一生CC&カレンモード入らないっすからねコレw
その辺自社アプリだからちょちょいって弄れないんでしょうかね・・・?

一流企業のサミーさん 期待しています!

次回は恐らく傷物語ですかね・・・?
今回のイベントで溜め込んでいた高設定チケットを20枚くらい使い切ったんでまた走るなら溜めないとダメですね

しばらくは777realの記事投稿は無いとは思いますが
またイベントが開催されて参加した時はこうしてレポートを投稿しますのでその際はよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました