【パチスロ】超ウルトラ久しぶりにジャグラーを打ってきました&いつものこのすば実践

パチスロ
スポンサーリンク

5月の稼働日記です

ホールで大人気機種と言えば?
勿論ジャグラーシリーズでしょう
何処のホールでも朝イチから埋まっていきます

5号機時代はクソ番だとジャグラーしか空き台が無く、仕方無しにアイジャグに座ると言った事もありましたが、ここ最近だとジャグの方が先に埋まるホールも多くなってきました

自分のジャグラー遍歴をちょっと語ると

4号機のジャグラーはたまに打つ程度だったのですが
覚えている限りだと、ハイパージャグラーVと言うジャグラーなのに演出が有りしかもガセ有りと言う変わり種を好んで打っていました
この頃のジャグラーはリプレイハズシもありましたね・・・

5号機は大学時代に駅前のパチ屋がジャグラーに設定をよく入れてくれていたので夕方からシコシコ稼ぎに行っていました
後は強めのホールでクソ番引いた時に帰るのもなぁ・・・って事でジャグラーを打つ事も多かったです

6号機時代に突入してからはしばらくパチスロは半引退していて最近復帰しました
そして、6号機ジャグラーを初めて打った時にBIGの獲得枚数の少なさに驚愕しました

その分コイン持ちは大幅アップしているのですが
400枚→312枚→252枚と、時代の流れとは言えBIGの枚数がどんどんと少なくなっているのは悲しくなりますね・・・

ここ数年は技術介入機にハマり、ここ1年はこのすばばかり打っていたのでジャグラーを打つ機会が全く無かったのですが、5月と言えば5月5日
そうジャグラーの日ですよ
久しぶりにジャグラーを朝イチから打ってみようかと思ったのです

マイジャグを打ってきました

って事で5月5日なんですが、この日は結構煽ってるホールが沢山ありましてね
何処にしようか悩んでいたのですが、早朝から外せない用事が出来てしまいました

用事が終わったのが9時過ぎと流石に近場のホール以外は間に合わない時間です
一般なら強めのホールにも間に合うのですが、流石にこの日に一般で行ってもジャグラーに座れるとは思えません

悩んだ結果、前回番長を打ったホールに行く事にしました
一応LINEでも煽ってますし、ジャグラーのアピールもしています
と言う訳で開店10分前にホールに付いたのですが、並びはなんと60人・・・
一応祝日ですよね?
この人数は大丈夫か?と不安になりますが、とりあえずジャグラーは座れそうです

狙いとしては、最近導入されたジャグラーガールが狙い目ですが、台数も少ないので流石に整理券が無いと厳しいでしょう
となると、ハッピーかマイジャグとなるのですが、ハッピーも台数が少ないので恐らく厳しそうです

そして開店時間になりました
入口では大音量で「ジャンジャンバリバリ」と音楽を流して煽っています
まるで誘蛾灯の様にジャグラーに人が流れる中、残り2台だったマイジャグを抑える事が出来ました

そしてここで致命的なミスを犯した事に気付きました・・・

カチカチ君を持ってくるのを忘れた

完全にやからしました
と言うか最後にカチカチ君使ったのってひぐらし祭2の時とかなんで2~3年くらい前なんですよね・・・
存在すら忘れていました

スマホのアプリを落としても良かったのですが、ここはもう脳内カウントでやるかと
流石にずっとカウントをするのはしんどいのでボーナスを引いたらLINEのメモに記入して1ボナ毎に記入方式でやります

久しぶりに打つとメチャクチャ楽しい件

さて、ジャグラーの打ち方ですが
自分は順押しバー狙いと逆押し赤上段狙いで使い分けて打つ事が多いです
逆押しでハマったら順押し、順押しでハマったら逆押しと
流石にずっと逆押しするのもしんどい歳になってきました

逆押しのメリットとしては

・ベルピエロが取れてお得
・BIG確定ペカ目が見れる
・ブドウハズレ目が気持ちいい
・上段赤7停止の時にそのままバケを揃いにいける

逆押しのデメリットは

・バケ濃厚目の存在
・チェリーの目押しが地味にめんどい
・上段赤7で揃えに行く時にペカらないのでペカを拝める回数が減る
・やってる人があんまり居ないので目立つ

くらいですかね

ベル狙いも中は適当に押すことが多いです
ベルがテンパった時だけ左リールにベルを狙う感じですね
ピエロはズルっと滑るのでかなり解りやすいです
逆押しに関しては5号機とやり方が変わってないので助かりました

ベル14枚、ピエロ10枚と1回でも成立して取得できればペットボトルのジュース1本分以上になります
レッドブルが置いてる自販機だとベルだとレッドブルが買えます
って事で、自分はベルピエロを取れたらラッキー☆と思って毎回ジュースを買いに行きます
今回も開始20分でピエロがずるっと滑ってきたのでモンスターを買いに行きました

さて、自分のマイジャグですが朝イチ1kで単独バケから立て続けのボーナスを引いて下皿がパンパンになったのですが、ここからバケ連でかなり苦しい戦いが始まります

1000G回した時点でBIG3、REG7
ギリギリ持ちコインです
ブドウ回数は167回 1/5.988

マイジャグのブドウ確率は1/5.9~1/5.66と言われているのでかなり悪いです
とは言えまだ1000G時点だと全然ぶれますし、何よりバケが付いてきているので勿論続行です

2000G時点です
BIG9 REG8
1000G間でBIGを6回引けて枚数も確保。高設定っぽい感じになってきました
しかし、1000G区間だけで考えるとバケを1回しか引けていません
ブドウ回数は174回 累計で341回
1000-2000Gだと1/5.74 2000G累計で1/5.86
持ちコインもあるので続行です


3000G時点です
BIG15 REG10
BIGは引けているのですが、バケがどんどんとキツくなってきています
累計で見れば1/300とギリギリなんですが、1000~2000Gで1回、2000G~3000Gで2回ですからね・・・
ブドウ回数が172回、累計で513回です
2000G~3000Gだと1/5.81、累計で1/5.84

うーーーんヤメヤナ

一応、台キープをして周りの台を見たのですが
この時間でバケ確率が1/300を切っているのが20台中3台でした
1台はBIGREG共にガンガン引いていて1/70くらいで当たり続けているエンペラー台があったのですが、全体的にお通夜でしたね

ジャグガやハピジャグとかの5台島だと1台は当たりがあるっぽい感じだったので小台数島が正解だったと思います
台数が多いアイジャグとマイジャグは完全に失敗でしたね
ファンキーは全台沈黙していました

まぁ、朝の抽選が60人しか居ないのが”答え”ですわな・・・

一応閉店後のデータを見たのですが
流石ジャグラーの日と言う事で平均7000G以上回っていました
マイジャグは20台設置しているお店なのですが、+差枚は5/20
1台だけ3800枚程出ていて、残りの4台は1000枚以下言った感じに
バケも1/300を切っている台が4台だけだったので
まぁ入ってませんなw
完全に店選びの失敗でした

3000Gですが久しぶりにジャグラーを打ったらメチャクチャ楽しかったです
このすばが打てなくなったら冒険者から伝承者への転職を考えていたのですが、ジャグラーの設定入るお店で打つのもありだなぁと思いました

投資1k 回収29kでした

このブログのパチスロネタの9割が「このすば」でAT機が好きそうに見えますが
パチスロで一番好きなタイプはAタイプ(ノーマル)です

過去記事でもチラッと触れていますが
大学中退してニート生活をしていました
スロットも2年くらい辞めていたと思います

その時に昔の知り合いに出た分は折半でいいからとパチスロに誘われます
それが「エヴァ 約束の時」でした
「エヴァ 魂の軌跡」でスロプーになり「エヴァ 真実の翼」が廃れる1年半くらいはスロプーでエヴァばかり打っていました

エヴァのベル確率は1/8.4~1/7.4とかなり差が付いており
スイカとチェも設定差がかなりあったので小役確率での判別がかなり容易でした
エヴァの魂に関しては100万G近く、真実もモバスロアプリ搭載で50万G近く回しました

最近の台は自動的に小役をカウントしてくれる台が多く、
小役に設定差が付いてる台は主にアクロス台が多いんですが、近場でアクロス系に力を入れてる店が無いんですよね・・・
って事で小役をまともに数えたのも久しぶりでした
エヴァの時もこうして携帯のメモとにらめっこしながら色々と考えてたなぁ・・・と懐かしい気持ちになりましたね

ジャグラーはまた打とうと思います

このすばでミラクルを起こした実践

毎度お馴染みのこのすば実践です

ただ今回は今までとはちょっと違います

ブログ用に写真を何枚か撮ってきました

これまでのこのすば実践はマイスロの結果写メだけだったんですが
ぶっちゃけ、このすば打ち込んでいない人しか理解できない内容なんスよね
まぁ、後悔はしてないんですが

実践中の写メがあるとあんまり詳しく無い方でも解りやすいですし視覚が追加されるんで楽しさも伝わりやすいんですよ
これからは撮れる時は取ろうかなと思っています
写真があると書くのも楽なんですよ・・・

いい要素が出てくると悩んじゃうよね

って事で実践です

この店はピンか並びで入ると予想しています

このブログでも何回も言っていますが、このすばの設定推測で重要なのは滞在モードの判断と、とにかくモード3を見抜けるかどうかが重要だと思っています

1区間目は有利ハズレから移行
台詞がヒロイン1or荒くれしか出てこず
2回入ったSKW中にエリス様を固めてランクを上げれたおかげで無事突破出来ました
終了背景はデフォでボイスはアクア

勿論まだまだ続行します

で、3区間目のめぐみん周期で違和感を感じました
通常ステージだったのですが、クリス演出で弱クリス役からのクリスのドヤ顔
この演出はクリスが石ころを見てクソー!ってなる演出ですがクリスがドヤってたらチャンスアップです
演出を飛ばしてしまうと地味に解りにくいですw
と言う事で、非前兆且つ弱役の場合のパターンが当て嵌まりますのでお風呂当選濃厚になります

弱役からのお風呂当選確率は
低確だと0.4%、高確だと3%、超高だと12%
1回だけなら低確でもまぁ出ない確率では無いんですが、同一区間で2回も出てきた場合は流石に高確の可能性の方が高くなります
と言う事でこの区間中に3回も弱からお風呂が飛んできたんですよね
3回だと流石に高確濃厚だと思いますし、超高確の可能性の方が高くなるんですよね・・・

高確の選択率ですが内部モードでかなり設定差が付いているんですが
仮にモード1だった場合に高確だった場合は滅茶苦茶設定差があります
モード2の高確だった場合は段階的に設定差が付いている感じです

超高の場合はモード1でもモード2でも設定差が滅茶苦茶あります
ただですね、設定1でも0.39%で引けるんですよ
このすばは常に0.39%に悩まされる機種なんですよ

果たして高設定だから出てきたのか?
それとも0.39%を引いたのか?
このすばに詳しくなればなる程0.39%で悩む事が増えてくる機種です

加えてモード1,2の完全な判別は不可能です
流石に高確以上は確定だと思うんですが、高確なのか超高確なのかの判別も無理なんですよ
若干超高確寄りだとは思っていますが、断言は出来ないです
どちらにせよ設定差がある要素ではあるんですが、高確SKWと違ってふわっとした感じなんですよねw

ただ、この区間はハズレから有利移行したのですが
通通通通SKW通とステージ選択が終わっている上に、ボイスもヒロイン①と荒くれしかでてこねーんすよね
となるとモード1の可能性が高いんですよね
一応自分の予想はモード1のステージ選択が超高確だと読みました

そして5区間目
ここも非有利ハズレからの移行なんですが、お風呂ゾーンから5PTが出てきました
5PTも設定差があるにはあるんですが、ここは設定6だけ優遇されている感じでそこまで差は無いです
個人的には5PTが出たからと言って続ける要素の比重としては低めです
ポイントバク乗せのチャンスなんで出てきたら嬉しい要素ではあるんですけどねw

ただまぁ、この区間でエリス様を抜けちゃいましてね
ここで一旦状況を纏める事にします

現在の初当たりは4回で
終了背景は4連続デフォ
ボイスはアクア3回のダクネス1回
非有利はハズレが5連続と、やれてないのは確かなんですが、ここまで敗北時の台詞がヒロイン②はおろかカズマすら出てきてないんですよね
多分滅茶苦茶モードが悪い。ってかずっとモード1に滞在してんじゃね?と思っているくらいです
ギルドは勿論0回ですし、SKW率も1区間のエリス様までで平均2回を割っています

逆に良い要素としては先程の低モードの超高確?と
お風呂ゾーン5PTが1回

さて、ここで考える訳です
この要素で粘って良いものかどうかと

ヤメやな

データです

後1個粘れる要素があれば打っていたかもしれませんが、ちょっと粘るには根拠が弱すぎましたね
でまぁ、辞めた理由がもう一つあった訳なんですが・・・

ギルドのお姉さんを信じろ

自分が打っていた2個隣の台なんですが
ギルドのお姉さんの声がしてたんですよ
アイキャッチでギルドのお姉さんが出てきた場合は高モード&高ステージに期待できる要素なんですが、ルナ出現からの非高確SKWだったのは見ているんですよね。
でその区間でエリス様を抜けて辞めている状態です

加えて、1回天界に飛んでいるのは見ているんですよ
グラフとしては1000枚くらい飲んでいるんですが、正直自分の台よりは可能性はありそうだなと
そして

この台で奇跡が起きました

エリス様を抜けた状態で面子も312411とかのゴミみたいな数値だったので天井は覚悟していたので問題は無いのですが、モードも宜しく無さそうで通常ステージしか出てきません
ただ、敗北時の台詞でサキュ①が1回出てきたので若干怪しいんじゃね?とは思っていたんですよね

無事?にハマり続けて天井に到達した訳なんですが
このすばの天井は基本的に1セットの振り分けが多いと思っています
まぁ、天井は600Gですし、オマケみたいな要素なんでここは仕方ないです

ただ普通にクエストから当選するよりは天井で1セットでも駄女神ボーナスを貰った方が突破できる可能性が上がります

さて、このすばの天井は突入するタイミングでラッシュの期待度が結構変わってきまして
一番最悪なのがアクア~めぐみんの周期で当選するのが最悪のパターンです
この場合はゆんゆん~クリスを抜けた直後なのでこの二人は大体ランク1~2の低ランクです
ここで1セット貰った所で上がっても3とか4なんで突破はかなり厳しいです

逆にウィズ辺りで当選するとウィズ~クリスが育ってる事が結構ありまして
上手い具合にゆんゆん6、クリス6とかだと先ほどよりは突破の可能性も上がります

今回の天井到達のパターンはダクネス周期と悪くはない周期での当選で
メンバーも123334と数値だけ見ると微妙に見えますが、尻上がりパターンなのでそこまで悪くない配列です
しかも、ダクネスのバトル中に598Gを踏めたのでダクネスのランク3も持ち越せました

そしてここで1回目の奇跡が起きます

天井駄女神の1セット目で強クリス役を引いたのですが、下パネルが消灯しました
これは元々複数セットを持っていて強役を引いた時に告知されたパターンか、強役の25%を引いて上乗せしたかのパターンなのですが、基本的に天井は1セットが多めなのでここは上乗せの可能性の方が高いでしょう

そして、2セット目にまた強役を引いたのですが
なんとここでも消灯します

天才か?

絶望的な状況だったんですがまさかの天井3セットで配列も567989まで上がります
でですね、一発目のアクアを無事取れたのですがこれが120枚
めぐみんも取れて100枚

いやね、そんな気はしてたんですよ

これ裏モードっすね

この時点でダクネスが9で残りが全て祝状態
ここまで来ると流石にラッシュも確定と言っても過言では無いでしょう

裏モードラッシュも最後に入れたのは何時だったか・・・
下手すると1年以上前な気がします
少なくともここ20万Gくらいは入れた記憶が無いんですよね

1000枚くらいで残りハートが3個まで減った時は流石に終わったと思いましたが
びっぐ→サキュバス確保から一気に28個まで回復したのは流石裏モードヤナと

久しぶりの完走です


裏モードの選択率も設定差がありますし、持ちコインも出来たので勿論追います
そしてここから更に奇跡が起きます

相変わらず有利で弱役が引けないんですが
ようやく3区間目に弱役を引けました
そしてここがアクアSKWスタート
これはモードも良さそうだし挙動も見れそうだな

って時にアクアで緊急通るんですよねw

この演出自体は確定演出なんですが
このすばプロだと違和感に気付く奴ですね
両端に高確帯が出ていません

非高確中の強役の6.3%を通しました

駄女神も3セット継続して今日はこの辺の設定差が無い箇所もかなりやれています

そして次の区間
非有利ハズレでモードも悪そうで通通通通通でボイスもヒロイン①と荒くれのみ
モード1臭がプンプン臭う区間でしたが、エリス様の周期でまさかの天界が出てきました
これで前任者で1回確認しているのでこの台だと2回目
流石にモード3は無いと思いますので確実に低モードでの超高SKWです
これがお風呂ゾーンに結構入ってくれまして全体的にかなり伸びた上にエリス様もランク10突破とかなりやれています

ここもサクサクとパンツを盗めて残すはダクネスランク4と確定状態のエリス様
このすば打ちあるあるだと思うんですけど、大体こういう時って妄想しません?

「真女神が3ループしたらワンチャンあるな・・・」
「1ループでもボタンが6個分はあるから復活もワンチャンあるな・・・」
「2ループでもダクネス役引けば7行ける可能性はある」

などなど
実際は1ループでランク5のダクネスを取れなくて黄色ボタンもプスン・・・と言う展開が大半なんですが、この日は違いました

これ写真を撮りなれてなくてタイミングミスったんですけど
1G目に非対応弱キャラ役で2G目に第一停止でカズマさんが「うおおおお」ってなるチャンスアップが入ったんですよね
手が止まらなかったんですけど、対応弱役を引いていないにも関わらずチャンスアップやボタンが出た時点でゲキアツなんすよね

裏モード完走に続いてエリス様残しのラッシュとかなりやれています
ただ、ラッシュは18スルーをかまして700枚と微妙な結果に

そして次の区間です
ここは非有利で弱キャラを引けてアクアSKW開始と状況も良さそうです
で、アクアのバトル敗北プッシュでサキュ②台詞が出ました
ただ、ステージが通常なんですよ

サキュ②台詞はデュラ②と同じくかなり強いモード示唆で個人的にはモード3以上の可能性がかなり高い示唆だと思っています
つまり、この状況で通常ステージが出てくるのはかなりヤバいです
まぁ、中身が高確の可能性もありますが、ここはお風呂当選も0回
判断は難しい所ですが嫌な要素です

そして続くめぐみんとのバトル
まさかの敗北時の台詞でサキュ②台詞が出ました

いやー、このすばを結構。と言うか40万G以上打ってますけど、1区間でサキュ②台詞が複数回出た事はありますが、2回連続出たのは初めてですよ
流石に2連続で出たのでモード3以上は確定レベルだと思います
ただですね、出てきたのが通常ステージなんですよ

そしてダクネスとのバトルでも負けたのですが、敗北時の台詞はカズマ
出てきたのは通常ステージ

「これ裏モードじゃね?」

低設定+モード3で通常が選ばれ続けている可能性もありますが
仮に設定12だとしたら完全なる通常ステージが出てくる可能性は25%
高確or超高確がギルドステージ抽選をすり抜けて通常に擬態している可能性はありますが、ここまで高確っぽさが0なんですよね
とは言え、開幕のアクア周期でSKWが出てきてるのも引っ掛かるんですよ

続くウィズも育ってないので当然の様に負けるんですが台詞はサキュ①
そして通常ステージ

さ、流石に?

現状考えられるのは

・低設定+モード3
・設定?+モード4
・低モード+裏モード

経験上、裏モードの方が一番可能性が高いとは思っています
これで開幕のアクアがSKWじゃなくて通常ステージだったら更に裏の期待度は上がっていたのですが

そしてこれが裏モードだと問題が発生します
面子が弱すぎるんです
当たり前ですが、開幕のアクア以外はずっと通常ステージで、エリス様の周期も通常ステージです
全くもってキャラが育っていませんし、エリス様もギリギリランク4なので突破はワンチャンありますが、仮にこれを突破した所で321114とかの布陣なので駆け抜けの未来しか見えません

コレ結構悩み所なんですが、こうなってくるとエリス様を突破するよりは、エリス様を抜けてから道中の緊急クエストを取ったり、お風呂で1~2人偏ってポイントがたまってランク7以上を複数名確保できた方がワンチャンありそうなんですよね

例に出すと

エリス様有りで321114

よりも

エリス様無しで132718

とかの方が裏モードの場合は夢があると思います

そしてここで2回目の奇跡が起きます

エリス様の周期ギリギリで入ったお風呂ゾーンが3ポイントスタートだったのですが
弱クリス役→弱クリス役→強クリス役と引いてまさかの72ポイント乗ります
エリス様の大量上乗せも1日打ったら1回はある展開なので珍しくは無いんですが、まさかのここでやるか?とビックリしました

ただまぁ、エリス様以外はクソみたいな面子でエリス様まで駆け抜けてしまうのですが
今までだと安定の単発終了が真女神も3セット継続してくれましてそこそこ乗ります
そして枚数も100枚表示
ダクネス→ウィズと取れて120枚→100枚と裏モードも確信しました

そして・・・

まさかの1日で2回目の裏モードを通す事が出来ました

ランク8アクアが最後まで残る未来しか見えなかったのですが、今日は確定を残した状況で決め切る事が出来ました

2回目の裏モードラッシュも33個残して余裕の完走です

持ちコインもこれで5000枚超えとホクホク状態なのですが
設定に関する部分はかなり厳しくなってきました

9区間目がバラケ目リプレイでの移行だったのですが
ここはゴリゴリのモード1挙動でした
バラケ目リプレイは良いモードに飛びやすいのですが、設定5以下だと普通にモード1も出てきます
まぁ奇数挙動だったので設定6は無いと思ってたのでここは問題は無いです

ここまで初当たりを10回取れた状況で纏めてみます

示唆画面はデフォが9回とクリスが1回
終了ボイスはアクア7 ダクネス3
お風呂ゾーンは38回で4/5PTは1回も無し

クエストは12回突入していますが
1回だけ屋敷回想スタートだったのですが判定前に100ポイントに到達してしまいポイントの確認は出来ず
それ以外の11回は全て0ポイントでした
となると、オマケポイントは1/12ですね

通常時のモードは全体的にかなり悪く、裏モードの区間を除くとそれ以外の区間でヒロイン①と荒くれとデュラ①の台詞しか出ていません
選択モードに関してはかなり悪かったと思います

ギルドステージも0回ですし、モード2だとギルドもそれなりに出てくるのですが、マジでずっとモード1に居たのでは?と思う程です

設定差があるポイントとしては

天界ステージが2回(1回は前任者)
裏モードが2回

これだけです

裏モードの選択率は

設定1:0.8%
設定2:0.8%
設定3:2.7%
設定4:1.2%
設定5:2.7%
設定6:3.1%

SKWの出現率も悪すぎますし、示唆関係も弱く、クエストも奇数挙動です
天界2回が引っ掛かりますが、設定12より上だと2倍以上に出現率は上がるんですよね・・・
そうなると答えは見えてきますよね・・・?

設定3ですねコレ

マイスロです

まさかの1日で完走2回とこれまでで1番右手がピカピカだった気がします
2月は逆に全くやれなかったのでこういう日があってもイイよね?って事で

完全に引きだけでゴリ押しした日でした


ホールから減少傾向にあるこのすばですが
最近増台しているお店も出てきました
近場でバラから4台に増えたお店も出てきたので、今度ちょっと顔を出してみようかと思っています

なんだかんだでこのすばも45万回転と50万回転が見えてきました
ここまで来ると完全に打てなくなるまでホールで50万回転達成してみたいですね・・・

それでは次のパチスロ記事でお会いしましょう

スロット人気ランキングに参加しています

下のボタンを押して頂くとランキングポイントが入りますので、この記事を読んで「面白かった」「また読んでみたい」と思った方はポチッと1回押すだけで良いのでご協力お願いします!!

にほんブログ村 スロットブログへ





コメント

タイトルとURLをコピーしました