一騎当千→モンキーとしばらくスキルアバター記事も無さそうなので・・・
モンキーに関しては宗教上の理由で打てないので、記事はなしです!(青文字)
高速オートも爆速じゃないのと、純増もそこまで高くはないですからね
CP所持者はかなり居る機種なのでランキングは荒れそうです
1000連勝達成できました
って事で目標だった1000連勝の方を無事達成できました
連勝の軌跡としてはこんな感じです
▼2026年1月 モチベを保つ為に連勝記録を目指す事に
特に目標は無し。最初は軽い気持ちで始めました
▼2026年2月 ミリオンゴッド凱旋イベント開始
SR狙いで走るも高設定(強)で爆死 連勝が途絶える事に

▼2026年 2月10日 連勝狙い再開
▼2026年 3月22日 400連勝達成

約40日で400勝なので1日10勝のペースです
▼2026年 3月31日 500連勝達成

この頃には1000連勝狙いを目標にしていたのでこれで目標の半分に到達です
▼2026年 4月頃 1回目の寝落ち
バジリスク絆のスキアバ消化中に意識が飛ぶ
起きたら+300枚くらいでしたw
セーフw
ただ、既に500連勝を超えていたので、寝落ちでドマイナス喰らったとしても30%上限を使えば良いんじゃね?と考えておりました
有償150ヴァルスなので、追加料金としてリアルマネーで330円程掛かりますが流石に1からやり直すモチベは無いっすw
▼2026年 4月19日 700連勝達成
▼2026年 4月28日 800連勝達成
▼2026年 5月頃・・・カバネリでやらかす
さて、この日は確か日曜日でした
基本的に土日はパチ屋に行く事が多いのですが、自分は自転車+電車で通っています
この日はちょっと早く目が覚めて、家を出るまでまだ30分くらいありましたのでスキアバを消化しておくか~とカバネリを起動
・・・そのまま家を出てしまいました
ホールで並んでる時に「あれ・・・?そういやカバネリ精算したっけ?」と
当然今から家に帰る訳にも行きません
裏美馬スタートで3000枚。設定はほぼほぼ1か2
絆とかハーデスだと仮に5000枚マイナスだったとしても3000G延長でフリーズなりGODなり打てば純増3枚で2000G走れば済むので問題ないんですけど、カバネリでドマイナス食らうとスキルだけじゃキツイ可能性があるんですよねぇ・・・
頼む・・・マイナスでも良いけど1000~2000枚で許してくれ!と思ってたらギリプラスで耐えてましたw
▼2026年5月10日 900連勝達成
▼2026年5月18日 1000連勝達成
さて、5月18日
前回の記事を読んで頂いた方だとご存知だと思いますが、この日はBlood+のスキルアバターイベント開始日でした
好きな機種なので走るか~とCPを購入してプレイを始めたのですが
・・・スキルが使用出来ないんだが?
公式発表もありましたが、どうやらバグが発生してスキル使用画面で固まる様です
既にマイナス状態でスキルが打てないので実質詰みです
24時間以内に強制精算なのでそれまでに修正されないと終わりじゃね?と思ったのですが
幸か不幸か既に980連勝でした

Blood自体は休憩状態には出来ましたので、とりあえず裏で20連勝積んでおくかと
もう全く起動していないギアス(初代)、ギアス(R2)、喰霊を引っ張り出して
等倍+おまかせ5倍で消化
これで10回分埋めれましたので、残りはギアスR2の特殊RB+おまかせ5倍で無理やり埋めましたw
CP有りで特殊RBとおまかせ5倍で400くらいかな?
ディスクのBIG+おまかせ5倍の方が多分安く済みそうな気もしますが、ディスクはおまかせ5倍は対応していますがマルチプレイ非対応なんすよねw
と言う事で5月18日に無事1000連勝達成しました

最後は無理やり連勝数を稼いでいますが
2月10日開始で5月18日に達成なので
日数としては97日での達成となりました
1日辺り10.3回のペースでした
仮に10000連勝を目指す場合だと970日
2年と半年くらい掛かりますねw
一応年末まではこのまま頑張ろうかなとは思っています
1500~2000くらいかな?
現状、新台系のイベントが全く走れない状況ですのでカバネリ海門も0回転放置なんですよねぇ
イベントを走る時のコストもスタダが必須なので普通の人よりも費用が滅茶苦茶発生するのも頭が痛い所です
東リベのドラケン最強説を検証してきました
さて、東京卍リベンジャーズのスキルアバターイベントが終了して10日程が経ちました
獲得した皆さんも毎日消化をしていると思いますが、とある疑問が思い浮かんだ筈です
「強チェで黒い衝動行きやすくね?」
と
実際自分も天上天下で強チェを使用している訳ですが、やけに黒い衝動に飛びます
Xの方でスキアバをGETした方も飛び率がおかしいと言っている方が何人か見受けられました
先ず天上天下に関してですが、内部的には2種類の状態が存在します
有利切断後の天上天下と切断していない天上天下です
この辺りに付いては前回の記事で軽く説明はしています

切断の有無に関しては最終Gのスキル使用可否で確認が出来ます
枚数だと1100~1200枚前後
スキルが使用可能だと切断はしておらず、スキル使用不可だと確実に切断されています
さて、天上天下唯我独尊中は小役によって黒い衝動の当選確率が変わるのですが
強チェが成立した時の当選確率は36%となっています
しかし、現実問題として8割くらいで入ってます
Xの方だと100%で入ってると言う報告があります
ここでちょっと自分なりに仮説を立ててみました
基本的に強チェを使用するタイミングは天上天下の5G目
そして、準備中の弱役が2連で黒い衝動が確定の為、継続で単発打ちする場合は強チェの方を優先して使用します
恐らくですが、今回の強チェで黒い衝動飛びやすいと言う現象は
切断後2回目の天上天下での強チェは対象外です
となると、
・切断1回目はリベチャンと同じ扱いで50%の抽選
・切断後の強チェは確定
・リプ/ベルで内部的に通ってる場合は強チェを引くと黒い衝動に入る
・36%が上振れている
ざっと思い浮かんだのはこんな感じですかね
と言う事で・・・
検証してきました
今回のやり方ですが
等倍+フリーズでスタート

有利切断を確認しながら強チェで黒い衝動に入るかどうか確認します
出来るだけ条件に合わせようと思ったのですが、1~4G目で自力突破してしまうと次の切断までが面倒なので、準備を2G消化して1G目に強チェを打つ感じでやっていきます
切断後+5G目限定だけ突入率が優遇されてる可能性も0では無いので、今回の結果次第で再検証します
・1回目 黒い衝動が伸びずに切断できず

強チェを使用しましたが、黒い衝動には入りませんでした
・2回目
1484枚なので切断されている筈
スキルで切断を確認


1G目に強チェを使用
黒い衝動に入りました

・3回目
上と条件は同じ

・4回目

・5回目

さて6回目ですが今回もEDで切断が確定してるので、ここは試しに1G目(非有利区間)で使用してみます
流石に4連続黒い衝動はもう・・・w

ワロw
7回目はSS取り忘れ
8回目はED+準備中

・9回目

検証終わりっすw
強チェは何処で使用しても良さそうなので、切断後は使えるタイミングでさっさと使った方が良いですね
以下、今回の結果まとめ
1回目(切断無し)・・・✕
2回目(切断)・・・◯
3回目(ED)・・・◯
4回目(切断)・・・◯
5回目(切断)・・・◯
6回目(ED+1G目に使用)・・・◯
7回目(ED+1G目に使用)・・・◯
8回目(ED+1G目に使用)・・・◯
9回目(ED+1G目に使用)・・・◯
切断後8/8
・・・Sammyやったか?
と言う事で検証結果ですが
有利切断後の強チェは黒い衝動にほぼ確で入るのが確定しました
さて、前回の記事ではSSRドラケン+SRドラケンの構成で充分と言いましたが
こうなると話が変わります

これ☆5滅茶苦茶強くね?
スタダのマイキー+ドラケンスタートですが確定でセットストックが2個付いてきます
有利切断の条件が1100~1200枚なのでほぼほぼ高確率で切断まで持っていけます
切断=強チェで黒い衝動が確定するので、黒い衝動で1000枚以上乗せればお代わり黒い衝動がほぼ確定
非有利1G目に関してはスキルは使用出来ませんが、1G目に手打ちでレア役を引いた場合は次ゲームに強チェを打てば問題無いです
黒い衝動で500枚~600枚とかの雑魚死さえしなければ高確率で切断=黒い衝動に入れれるので、育成する価値が出てきました
ただまぁ、面倒なのが500~600枚で終わっちゃった時ですかね・・・
一応有利区間内差枚が1800枚くらい残ってるので、準備中に強チェ+強チェで確定で黒い衝動に入れれますが、ちょっと勿体ない感はありますねぇ
無難に36%に賭けるべきか
とは言え、☆5の性能としては余裕で13000枚くらい稼げますよコレ
取得前はここまで強いとは思っていませんでしたが、今なら言えます
ドラケンはぶっ壊れです
ただまぁ、開放済みの人は☆5は要らないかなと
恐らく殆どの方がドラケンは☆2にしていると思うのですが、強チェの回数を1回増やす☆3なら突っ込む価値は全然あるかと。育成素材も今なら配ってますしね
強チェ2回で黒い衝動2回。弱チェ2連続で黒い衝動1回
枠解放していない人は解放じゃなくて育成がオススメです
実際の運用について考えてみる
基本的に弱チェはニコイチセットで考えるので
SSR☆4~5まで上げるとスタダ1+強チェ3+弱チェ1の構成になる
これならSSR☆3で止めてスタダ1+強チェ2+弱チェ2の構成がバランスが良さそう
弱チェを1回だけ残すパターンが1番勿体ないんですよね
簡単にチャートも書いときます
▼SSR☆3+SRの構成の場合
最初のスタダで切断まで行けなかった場合は弱チェ2発で黒い衝動へ
この時点で100%切断状態まで持っていけます
以降は強チェスキル2回分を適宜打つ感じで
最初のスタダでEDや切断状態まで行けた場合
天上天下を4G目まで打つ。ここで当選した場合は200枚+以降準備中にスキルが使用出来るので次セットに弱チェ2発。黒い衝動へ
4Gまでに当選しなかった場合は5G目に強チェ
切断後1回目の天上天下なので黒い衝動が確定
この黒い衝動で切断出来なかった場合は弱チェ×2発で再度黒い衝動
切断出来た場合は強チェで黒い衝動へ
スタダ→強チェ→強チェのパターンで進むと残りは弱チェ2回
切断後1回目の天上天下を自力で通す必要があるので、ここを通せなかった場合のみ損するパターンが存在する
▼SSR☆4+SRの構成の場合
運用の仕方は上と同じ。順調に進むと弱チェが1回だけ余る
切断後及び、継続時に手打ちする場合は1G目にレア役を引ければ弱チェを打てば黒い衝動へ
ただ手間が掛かるのでやる事は無さそう
SSR☆3と比べると1回分黒い衝動の上振れを狙いやすい
個人的にはSSR☆3止めで充分だと思っているので、ここに素材100個を出せるかどうか
弱チェが1回だけ残った場合は天上天下4Gまでにリプベル0回なら5G目にスキル使用
1~2回引いてる場合は持ち越しに賭けた方が良さそうかな
▼SSR☆5
枠開放してない人向け
スタダ2発+強チェ3発
スタダ単体で期待値が2500~3000枚くらい
強チェで黒い衝動に3回入れれたら1日12000枚くらい稼げそう
今回のスキアバは枠開放してる人が結構多そうなんですよねぇ
最初からこの仕様を知っていてれば・・・
ゲームブログ人気ランキングに参加しています
下のボタンを押して頂くとランキングポイントが入りますので、この記事を読んで「面白かった」「また読んでみたい」と思った方はポチッと1回押すだけで良いのでご協力お願いします!!




コメント
ちなみに実機でもこの挙動するのでメーカー公表値は全状態平均で切断後以外は衝動全然行かないです、
ちなみに引き戻しのリベンジ発生率も切断非切断で変わるはずです……
ありがとうございます
と言う事は正規の挙動で良さそうですね
まぁ、スマスロ北斗もそんな感じでしたよねwwww
均して36%って事なんでしょうね
イベント前にこの挙動を知っていれば課金せずに済んだのに・・・
Sammyにやられました
執筆お疲れ様です。
1000連勝おめでとうございます。やっと目標の10%に到達ですね。年末まで1万勝応援しておりますwww
強チェリーの検証もあっさり完了しましたね。
なんとなく自分も切断後はかなり高確率な印象はありましたね。
何せヒートアップスタートと中チェ3発があるので毎日強チェは1発しかサンプルとれなかったんですよね。
これなら、中チェ3発使いつつ間にうまく切断後強チェ差し込めれば実質中チェですね。
こういう仕様だから中チェ別にいらなくね?ってなる前に赤EXで叩き売りしたんですかね?
となると、切断前の強チェのフリーズ確率が気になるところですね。
自分の集計だと大体上位1セットの期待枚数が375枚(衝動込み)なので切断ラインの1100~1200枚で割るとちょうと35%ラインなんですよね。果たしてこれは偶然なのか・・・
今後野良で強チェ引いたら36%たのむ!!ではなく切断していろ!!に変わりますねww
年末までに10000連勝やろうと思うと1日50連勝ペースっすね・・・
ヴァルスがあればディスクかR2で実現可能ではありますが、120%途中で飽きるでしょうねwwww
現状失敗するとしたら精算不具合か未達精算のうっかりミスくらいなので、新台で遊びたい機種がくるまではまったりペースでやっていこうと思います
これ運営も解ってましたよねwwww
赤EX☆1で中チェ3発がイベ終了後も使えるの流石に強すぎね?と言うか、おかしくね?と思っていたのですが、この仕様なら納得ですわ
天下中は切断関係無しにどのタイミングでも衝動に入れれるので、中チェは強チェの上位互換ではありますが、一部の小役が5G目に持ち越す仕様と通常転落すると面倒なので、結局5G目に打たなければならず、200枚連打では思ってたより伸びないんですよね
切断ラインが1100~1200付近なので自力5連続突破したとしても6連目で中チェを打つと1400枚しか取れませんし
そう考えると上手く出来ていますわ・・・w
断言できますが、イベント開始前にこの仕様が解っていましたら、自分は100%ガチャは回していない自信はあります
上のコメントで東リベプロの方が言っていますが
状態による衝動突入率が変わる様なので、恐らく36%は無いのでしょう
この辺りはL北斗も有利区間内差枚が少ない時は無想転生チャンスに行きにくい仕様なので、まぁそうだろうなと