【ポイ活】Heroes vs. Hordes:Survivorと言うヤバそうな海外ポイ活案件を攻略します【無課金】

ポイ活
スポンサーリンク

(ポイ活記事としては)お久しぶりです。ブログ主のきのこんです
今回は恐らくレアゲーだと思われる案件を攻略していきます
正直海外ポイ活案件は地雷率が高く、良い思い出もあまりないのですが、報酬もそれなりに良かったので今回も特攻します。

今回挑戦する案件はタイトルにも書いている通り、「Heroes vs. Hordes:Survivor」と言うゲームで
所謂ヴァンサバ系と呼ばれる奴ですね
スマホアプリだと「ゾンビパニック」や「ダダサバイバー」辺りが有名かな?
ゾンビパニックは案件で未だに出ていますし、挑戦した方もそれなりに居るかな?と思われます

ちなみに、自分は以前ゾンビパニックの案件に挑戦して地獄を見たので正直ヴァンサバ系は基本地雷だと思っております。
まぁキツそうなら撤退も視野と言う事でw

今回の案件に付いて

ピッコマの2倍期間中に入れました

113621コインとかなりの高額案件ですが
当然ですが、全てクリアは不可能です

この手の海外案件だとあるあるなのですが
総額で高単価で釣っておいて、STEPの最後の方に高額報酬が設置されています
これは検索ソートで金額順で検索する人が多いからですね

報酬を纏めますと
50章で4472コイン
100章で10734コイン
200章で21469コイン
300章で73190コイン

経験上、ピッコマに出ているステップアップ方式の案件は10000コインを超えるとクリア不可能な罠案件の確率がグッと跳ね上がります
まぁ、この内容だと200章~300章は重課金前提でしょう
海外ゲーの場合は課金ゴリ押しでクリア出来る案件もあるのですが、自分はピッコマ経由ですので、報酬がマンガコインです。ですので当然重課金は出来ません

とは言え、50章クリアでも8000コイン
100章までクリアだと19000コインが貰えます

今回はステップアップ方式ですし、無理そうなら途中で船から降りれるのも大きいです
と言う事で目標は100章クリアでやってみようかなと
ちなみに案件を入れる前にゲームを軽く調べたのですが、攻略を取り扱っているブログは無し
Xの方だと期間内に50章をクリアしている方も居たので100章もワンチャン行けるのかな?と

プレイ1日目~ とりあえずサボります!

さて、ゲーム開始1日目
基本的にこの手の案件はスタートダッシュでガッツリやるのが基本なのですが
今回は序盤は全くやらずに放置します

これには色々と理由があるのですが

1.今回案件を4個同時に入れてしまったのでプレイする時間が取れない
2.ヴァンサバ系なのでガッツリやる必要があり、1プレイが長いと予想される
3.初心者ミッションが14日間と長期且つミッション開放型なので後回しで良いと判断

1は完全に自己都合なのですが、他のゲームの方が優先度が高そうなのでこちらは後回しにしました
ただ、全くやらないと言う訳では無く、最低限1日1回はステージクリアをしてデイリーミッションは拾っています

で、後回しにしたもう1つの理由なのですが

こちらヒーロープロローグと言う所謂初心者ミッションみたいな奴なのですが

ミッションを全てクリアすると限定ヒーローが1体貰えます
ミッションが毎日開放されるタイプで7日目に全てのミッションが開放されます
そして、期限自体も14日と長めに設定されています

さて、3日目のクエストが「ゴールド装備チェストを5個開封」と言うミッションだったのですが
2日目の時点で既に何個か開けていたのですが、3日目のミッションでカウントされておりませんでした
ゴールドチェスト自体が割とレアなのもあって、4日目~7日目までにゴールドチェストミッションが来たら面倒だな?と考えた訳です
以上を踏まえて、7日目のミッションが全て解放されてからガッツリゲームをやろうと言う判断にしました

と言う事でプレイ1日目~7日目までは1日1プレイ程度のプレイでデイリーミッションだけある程度こなして終わっています
実際のステージの進捗状況もこんな感じです

1日目:1章
2日目:5章
3日目:8章
4日目:9章
5日目:11章
6日目:12章
7日目:12章

やってねーw

ちなみにですが10章までクリアするとギルド機能が開放されるのですが
出来るなら早めに10章まで到達してギルドに入っておいた方が良いです

ギルドに加入すると、ギルドイベントダンジョンに挑戦できるのですが
このダンジョンが割と難易度が高くて数十秒くらいで大体死にます
ただ・・・即死してもラン回数が1回埋まるんですよね・・・

デイリーミッションやイベントミッションで
【アーケインメイジでランを1回クリアする】とかが出てくると思うんですが、これが速攻で1回分埋まります

例えば、デイリークエストがナイト。イベントクエストがメイジの場合だと本来は2回プレイしないとダメな訳です。通常ステージだと最初の方のステージでも7分~8分とか掛かります。しかし、ギルドダンジョンだと30秒で1回分埋まります

恐らく、ナイトかメイジどちらかをメインで育成している筈です。
育ててない方を指定された場合にギルクエでサクッと消化できる訳です
さっさとステージ10に到達しておいた方が良いですねw

ガッツリやるのはクエストが全開放される7日目以降で大丈夫ですが、早期に10章まで行っておくのは推奨しておきます

初心者クエスト(ヒーロープロローグ)まとめ

▼1日目
・タレント5回アップグレード
・メイジでラン1回
・ボス撃破
・的500体撃破
・ステージ4クリア

▼2日目
・タレント10回アップグレード
・ナイトでラン1回クリア
・武器を1回進化
・アップグレード3回シャッフル
・ステージ7クリア

▼3日目
・ゴールド装備チェストを5回開ける
・タレントを10回アップグレード
・装備を3回アップグレード
・装備を合成する
・ステージ11をクリア

▼4日目
・デイリークエストを全てクリア
・アドベンチャーランを1回クリア
・装備を5回アップグレード
・敵を9500体撃破
・ステージ14をクリア

▼5日目

・ポータルを3回開く
・ヒーローを1回昇格
・エリートを5回倒す
・キャラクターを5回アップグレード
・ステージ17をクリア

▼6日目
・商人のデイリーリワードを受け取る
・武器を2回進化してクリア
・ラン中にアップグレードを3回シャッフル
・装備を5回アップグレード
・ステージ20をクリア

▼7日目
・ギルドに参加
・ギルドミッションを1回クリア
・ギルドメイトのリクエストを3回クリア
・ショップですべてのデイリーリワードをクリア
・ステージ22をクリア

以上がヒーロープロローグまとめです

3日目開放まではゴールドチェストは開けずに持っておいて、3日目以降に開封する感じで良さそう
+日付毎に広告を1回見る必要があるので7日分の広告を見る必要があります

プレイ9日目 最強の武器を手に入れたので本気を出します

さて、ここまでサボり気味だったのですが、最強のアイテムが手に入ったのでここで一気に進めます
ちなみに8日目までのステージ進捗状況はこんな感じです

このペースで本当に大丈夫なのか・・・?w
と思われるかもしれませんが、元々ヒーロープロローグが終わったタイミングでガッツリやる予定でした。

さて、8日目です
ログインするとこんな神アイテムがボックスに入っていました

定期的に配布されているのか、時限式でゲーム開始8日目辺りに必ず配られるのかは謎ですが
どちらにせよこのアイテムはです
8日目はちょっと忙しくて時間が取れませんでしたので、9日目の22時頃に使用する事に
【入手】のボタンをクリックするまでは発動しませんので、時間のある時にボタンを押しましょう

更に寝かせておいたこのアイテム(機能)も使います

ゲーム中の右に(通常速度)と書かれているアイコンがありますが
クリックすると1度だけ60分間1.5倍のブーストが使えます
使うタイミングとしては正にここがベストタイミングでしょう

21時頃にステージ14から開始してステージ19まで

1時間で+5ステージ程
ここからスタミナ分を使い切ってステージ24まで
14→24と大分進めれました

24まで行けたので無事ブレードマスターを入手

ナイトとメイジとはお別れっすw
今後はこいつメインで頑張ります

これ広告除去のプレゼントが確定で来るのが前提の話ですが、ヒーロープロローグの毎日の広告も後回しで良さそうですね・・・


既に全部見た後でした

ステージ20くらいまでの立ち回り方

ファイアオーブがオススメです

これだけで雑にクリアできました
クロスボウ、ボム、ブーメラン、スタッフは攻撃範囲が限られているのですが、ファイアオーブは自キャラ周辺をぐるぐる回ってくれるので安定性が桁違いに高いです

また、対応する魔導書(デュプリケートの魔導書)を取得してLV5まで上げると
フレームホイールに進化するのですがこれがバカ強いです

これを取るだけでクリア確定だぜ!

更に言うと、エリート以外は動かなくてもダメージを食らう事が無いので
音量を出しておいてエリート出現のポップ音が出た時だけ触れば半放置状態も可能です
ステージ20くらいまではこれで無双できるのでオススメです

ディヴァインオーラも範囲型なので使えなくもないのですが
火力の面でファイアオーブに劣るかなと
優先度はファイア>ディヴァインで良いと思います

プレイ10日目 ステージ30へ

広告除去が快適すぎるんだが???

割とガッツリプレイして30まで到達できました
広告除去の何が強いかと言うと、武器のリロールが積極的に出来る様になるので、序盤から簡単に進化武器が作成できます
特にステージ20以降から登場するドラゴンブレスとポイズンダートがかなり強く
ドラゴンブレスに関しては完全にファイアオーブの上位互換です

ポイズンダートは最初はそこまで強いとは思えなかったのですが
進化すると範囲攻撃になりかなり凶悪になります
DPSも跳ね上がるのでボーナスステージのコインが滅茶苦茶稼げます
コインは戦力に直結する要素なのでポイズンも積極的に取得して進化させましょう

ちなみにこちらのDPS表を見て貰えば一目瞭然ですが

ドラゴンズインフェルノ(ドラゴンブレスの進化先)のDPSがバカ高いです
ヴェノムバイアルはDPSこそインフェルノに負けているものの、範囲が広いので
遠方の敵はヴェノムバイアルで毒ダメージを与えつつ、近付いた敵をインフェルノで焼き殺すと言う戦法が使えます
単純に生存時間が伸びるので結果的にコインが稼げる訳ですね

インフェルノ+ヴェノムバイアルで20000コインGET

ステージ20までだと稼げても9000コインとかだったので大幅に伸びています

また、このゲームは進化するのが前提となっていますので
武器と魔導書はセットで考えなければなりません
そして、ドラゴンブレスの対応する魔導書がダメージの魔導書
と言う事で取り得なんですよねこれ

ファイアオーブに対応する魔導書の効果が発射物+1()に対して
ダメージの魔導書は10%~50%まで火力が増えます
単純にDPSが増えますし、ドラゴンブレス以外の全ての武器に魔導書の効果が乗るので完全に取り得です

広告除去効果も切れたのでここでガス欠
とは言えステージ30まで進む事が出来ました

報酬も無事入ってました

ここまでのプレイ時間はこんな感じ

正直11時間でこの内容だと悪くないですねw
ここから先は恐らく難易度が上がる気はします
とりあえず50章目指して頑張ります

プレイ12日目 ステージ30以降の立ち回り方について

ステージ33で停滞状態に
現状ドラゴンブレスをツモれないとWave2以降に登場する大群に対する解決策がありません

早々にポイズンがLV4まで育って回避の魔導書も引けたのでポイズン武器を進化させるもやはり大群で詰み

大群には沸きが2タイプあって
小型と中型の沸きタイプが存在します(上のSSは中型)

どちらが沸くのかはランダムでは無く固定だと思います
上のステージは何回か失敗していますが、全て中型のスケルトンが沸きました
小型の方だと体力が低いのでどの武器でも進化さえしておけば問題が無いのですが、ワンパンで倒せない中型大群の処理がかなり厳しいです

遅延効果のあるディヴァインオーラと組み合わせる事も考えたけど
結局ドラゴンブレス取った方が早いしDPSが出るんスよね・・・
この時のプレイも6巡目くらいまでは広告を見てリロールしたにも関わらずドラゴンブレスが一度も提示されませんでした
ギブアップするとスタミナ返還はされますし、LV4くらいまでにドラゴンブレスが引けなかったら早期リタイアしても良いかも知れません

と言う事でステージ30以降の立ち回り方ですが
ドラゴンブレスが引けないと詰みです

後はLV5でドラブレを引いたとしてもそこから強化してLV5にしてダメージの魔導書を拾って進化させて・・・と考えると遅すぎるくらいです
ステージが進めば新しい武器が開放されるのでまた立ち回り方も変わるんでしょうけど、現在のステージだとドラゴンブレスが引けないと敵の猛攻が捌ききれません
とにかく序盤からガンガン広告を見てリロールしまくるしかないです

個人的に広告を見るのはそこまで苦痛ではありません
ただ、今回のHEROの様にゲームプレイ中に広告視聴が必須でプレイを阻害するタイプの広告は嫌いです(まぁ広告を見るのが好きな人が居る筈も無いけどw)

今回は同時期に海外ゲーのLUDUSと言うゲームも入れたのですが
LUDUSも広告視聴回数は非常に多いです。見る回数だけで言うとHEROと同じくらいの回数です
ただ、基本的にショップで見るのがメインでゲームプレイに関してはPVP終了後にたまに報酬2倍広告が出るくらいなんですよ
ショップ広告に関しては見る時間をプレイヤーの任意で決めれます。
Youtubeを見ながらとかの広告処理が出来るんですよね
これはかなり重要な要素です。ストレスが溜まりにくいんですよね

対してHEROはレベル上がる度に30秒3セットの広告が挟まれるのでストレスがヤバい訳です
まぁ、このアイテムを買わせる為なんでしょうけどw

価格も1000円とかならなーw
基本的に1ヶ月で引退するポイ活民向けでは無く、長期で遊んでくれるプレイヤー向けだからこその、この価格なんでしょうけど、それでも3220円は流石に高いっす

今回の案件は100章までクリアできたら18000コイン貰えるので、3220円課金は自分の中ではギリ許容範囲なんですけど、50章で脱落した場合は8000コインなんすよね・・・
そもそも100章自体クリアできんのか?と思っていますし
流石に3220/8000は無理っすw
報酬が8000コインだと課金は出せても1000円くらいなので、今回は課金する要素がありません。ですので無課金です

今回自分はマンガアプリ経由でプレイしていますが
フリキャとかの報酬がPay(キャッシュ)で直接貰えるタイプで10000~くらいの報酬なら広告カットは全然ありだと思います。寧ろ推奨します
マンガアプリ経由でこの金額は流石に出せませんね
まぁ、もう期限も2/3を切っていますしねw

広告無しならノンストレスでプレイできるので初日からガシガシプレイ出来るとは思います
とりあえずですが、50章で撤退も視野に入れて頑張ろうと思います

プレイ13日目 0.6%を引きました

不定期で開催されているラッキードローイベント
今回2回目の開催です

海外ゲーをやった事がある人なら一瞬で理解すると思いますが
ルーレットを回して当選した奴が消えていくシステムです
報酬は全10個。当然ですが回す度にジェム価格が上がっていきますw

1回目は50ジェムですが2回目は150ジェム。3回目が300で以降は恐らく倍々かな・・・
確定で手に入れる為には、
3回目300、4回目600、5回目1200、6回目2400・・・
と、とんでもない量のジェムが要求されます
ただこれハズレ枠の200ジェムがそれなりの確率で当たるので2回目(最悪3回目まで)は回し得です

ちょっと見えにくいですが大当たりのヒーローは出現率0.6%
当選したアイテムは除外されるので2回目は少し当選確率が上がります

とりあえず2回だけ回しとくか・・・

!!!!!?

一発で0.6%ツモったんだが・・・?
これはもしかして勝ち確か?
何か黄金色だし・・・

と言う事で早速使ってみたんですけど
うーん・・・強いのか?w

ヒーローレベルが低いと言うのもありますが、現状だとブレードマスターの方が確実に強いです
ヒーロー適性が「ミディアム」と書いているので、育てたら強いのかも知れません
引いた瞬間は嬉しかったのですが、実際使ってみるとうーん・・・と言う性能でした

このゲーム、様々なヒーローが居るんですけど、レアリティとか書いてないんですよね
このキャラ自体はジェムさえ突っ込めば手に入るわけですし、最強キャラと言う訳では無さそうです
とは言え、初期キャラのナイトとメイジよりは確実に強いです
後はレベル40の固有スキルがかなり強そうかな
今後はブレードマスターかローズマザーのどちらかをメインで運用していきます

プレイ17日目 ステージ40到達しました

14日目にステージ35到達。
そして17日目もステージ35のままでした・・・
ステージ35がハードモードで若干難易度が高いと言うのもあったのですが、
リアル事情で親が入院する事になってしまってまったくやれておりませんでした

今回ポイ活案件は4件入れたのですが、ヒーロー以外は放置が効くタイプなんですよね
ただ、このゲームに関してはガッツリプレイしないとダメなんですよ
武器厳選込みで考えると1ステージ大体20分前後掛かります
そういう理由がありまして、この3日間全くやれておりませんでした

とは言え、家の事も落ち着いてきましたので、17日目から再開します
元々無理じゃね?とは思っていましたが、現実的に100章クリアは厳しくなってきました
とは言え、50章までは何とかクリアしたいので頑張りますw
流石にここで終わったら記事は書けないっすw
序盤サボってたのがここで効いてきたぜw

と言う事で17日目

謎の鉱脈イベントが開始

ど、どこかで見た画面ですね・・・w

クエストをクリアするとツルハシが貰えます
掘り進んでいくとゴールドが手に入るので、手に入れたゴールドでアイテムと引き換えれます
ただ、クエストで手に入るツルハシは毎日全クリしても40本程です
ヒーローや武器はゴールドを10000~13500個集めると交換で貰えるのですが、イベント期間中ミッションを全てクリアしても確実に届きません

ただこのツルハシが1本15ジェムで購入できます

現在の手持ちジェムは3300
現状のジェムの使い道は復活時くらいです

17日(3日間のサボり込み)で合計3300ジェムが手に入っているので
今後の入手量も考えるとここはGOサインを出しても良いのでは?
と言う判断で3000ジェム突っ込みました
ツルハシを200本購入

仕様なのかラッキーなのか解りませんが
40層目で金脈みたいなのが出てきましたw

ここだけで4000~5000個くらい稼げました
考えなしにボムも使ってましたけど、金脈を考えるとボムは1~2個抱えて置いた方が良さそうですね。失敗しました

400層ボーナスが1000個。600層ボーナスが2000個しか貰えない事を考えると、この金脈は偶々の可能性が高そうです・・・
何にせよ合計3000ジェム突っ込んで10000個のゴールドをGET

ヒーローを狙っても良かったのですが
ヒーローが13500に対して武器が10000

今回ルーレットでヒーローは取れてるしなぁ・・・
と言うのもあり、武器にする事に
マイティドリラーの対応魔導書がダメージの魔導書でドラゴンブレスと被ってる事もありドリラーをチョイスしました

結果から言います

そこまで強くはなかったです

と言うよりドラゴンブレスが強すぎる件

ただ、ドラゴンブレスと対応魔導書が被っているので魔導書枠が実質1個浮きます
DPSに関しては進化前はドリラーの方が上で、進化後はドラゴンブレスの方が上になる様です

まぁこれ強化前提なんでしょうね

ドリラーの欠片を1000個集めるとダメージが増加するみたいです
ただこれ300%増加とか物騒な事が書いているんですが・・・
欠片が250個で1000ゴールド。イベント期間中に後4000個貯めれるかな・・・

さて、この日はプレイする時間に余裕が出来たのでガッツリ進めます
やり方は上に書いているドラゴンブレスリタマラ戦法です

最初は微妙じゃね?と思っていたローズマザーですが

レベル40まで上げると特殊攻撃が開放されるのですが
これがバチクソ強いです

こんな感じで設置型の罠を出してくれるのですが、ダメージもそこそこ出るのでステージ2の大群もギリ耐えれます
ドラゴンブレス自体が必須な事には変わりませんが、大分余裕は出来ました
ヒーローはLV40で特殊攻撃が開放されるので、基本的にここまで上げないとこの辺りのステージでは通用しなくなるんでしょうね

かなりガッツリやって35→41まで


ステージ40辺りからまた少し難易度が上がったなと言った感じで
ステージ40に関しては難易度ハードと言う事もありそこそこの回数をやり直ししています

基本的な立ち回り方ですが
必須武器はドラゴンブレス/ポイズン/アイスロッド
後1枠はなんでも良いです。選ぶならファイアとかの範囲系ですかね
とにかく武器枠を埋めるのが大事です

魔導書も最優先はダメージの書。後はポイズン対応の回避。アイス対応の体力
2個枠が空くのでここは何でも良いです
上と同じく枠を埋めるのが大事です

枠を埋めるのが大事な理由ですが
初期武器があるので武器枠は4個。魔導書枠は5個ある訳ですが
9枠全て埋めないと所持していない武器~魔導書がランダムで提示される可能性が出てきます

実際に画像付きで説明しましょう

こちらリロールしつつドラゴンブレスが引けなかった時のSSですが

武器枠は既に4個埋まっていて、ドラゴンブレス出現待ち
魔導書は取得0

リロールして提示されたのは
ディヴァインオーラ/ボム/XPの魔導書
当然ディヴァインオーラとボムは選べないのでXPの魔導書を取るしかありません

そして次の提示です

クロスボウ/ディヴァインオーラ/コインの魔導書
当然武器は選べないのでコインの魔導書を選択するしか無いのですが
戦力に一切絡まないコインの魔導書を取る余裕は・・・w
しかし選ぶしか無いので実質1択です

しかもこれで魔導書枠も3個埋まるので、こちらの枠も厳しくなってきました
仮にドラゴンブレスを引けたとしてもダメージの魔導書を引けないと意味がないですからね・・・

そして最後

\(^o^)/

こうなると詰みっすw

これ何が酷いかと言うとですね、リロールで広告を7回くらい見てるんですよね
35秒×7で4分近く掛かる訳です
この時間が全て無駄になる訳ですwwwww

では、ステージ30~40の取るべき武器&魔導書の優先順位を纏めます

↑優先度高
ドラゴンブレス
ドラゴンブレス強化
ダメージの魔導書(初回)
ポイズン、アイスロッド
体力の魔導書/回避の魔導書(初回)
残り1枠時の武器埋め(何でもOK)
残り1枠時の魔導書埋め(何でもOK)

↓優先度低

こんな感じで良いかなと
武器と魔導書が埋まったら、ドラゴンブレス強化先が出ない限りは枠埋めで良いと思います
武器5種/魔導書5種で全て埋まり切ると所持している武器と魔導書しか提示されなくなりますし、広告視聴のリロールも1回目の提示先は出現しません

ドラゴンブレス/ポイズンのレベルを上げたい場合だとリロール込みで合計6枠分見れる訳なのでどちらかを上げれる可能性がかなり高くなります

後、魔導書の自由枠ですが
ステージ30くらいまでは体力回復の魔導書を選んでいました
ディヴァインオーラ自体は既に火力が足らずに戦力外通告なのですが、回復は地味に強いです
生存確率がかなり上がります

ただこれ、タレントである程度の代用が出来ます

コモンのリジェネレーションが該当するのですが
これを取得すると自然回復が発生する様になります
現在LV6で+60%。魔導書に比べると回復量はまだ微々たる物ですが、リジェネがあると無いとでは全然違います
ガッツリ育てる必要は無さそうですが、LV10くらいまでは優先して取っても良い気はします

プレイ18日目 地獄の始まりだ

17日目は22時頃から始めたのでそのまま日付が変わっても続行
リセット時間が0時なので熱がある内に進めておきます

さて、ステージ41
かなりの鬼畜ステージです

Wave2の残り1分20秒から大群が湧くのですが

中型サイズの敵なので処理が間に合いません
上は1回目の復活
復活後に処理しきれずに2回目の死亡

これが終盤とかボスとかならジェムを払って復活しても良いのですが
まだWave2です。しかも全5Waveあります
ここで自腹を切って復活したとして残りで復活すると復活料金が2倍ですからね・・・
流石にリスクがデカすぎるのでここはリタイアを選択

上のSS見て貰えば解るんですけど、レベル12なんですよね
となるとアップグレードは11回分しか踏めません
火力的にドラゴンブレスを進化させれば余裕だと思うのですが
11回のアプグレでドラゴンブレスを計5回とダメージの魔導書をツモった上に1回レベルアップしなければなりません
流石にこれは厳しいのでちょっとやり方を考えてみます

先ず、今まで装備はずっとローグセットを使っていたのですが

ここでローグからノーブルセットに変更しました

スクロールも全部突っ込んで強化
スクロールによる装備の強化ですが、部位毎に共通しているみたいなので、気にせず強化して良いみたいですね・・・
装備毎に設定されていると思ってエピックが手に入ったら強化するか~とか思ってましたw
装備スクロールはガンガン使っていきましょう

さて、ノーブルセットですが
こちらは4個以上装備すると発動して25%の確率でクリア時にアップグレードチェストが貰えます
1/4と割と渋めですが無料でステ強化が貰えるのはかなりデカいです
チェストによる武器/魔導書強化ですが、所持している中からしか選択されませんので、Wave1クリア時に発動すると結構デカいです

次に大群対策です

Wave1は敵の攻撃も控えめで歩き回る余裕もあります
経験値もクリア後に自動全回収されますし、フィールド内を歩き回ってパワーアイテムを探しましょう
今回は爆弾で妥協していますが
出来ればシールドが一番望ましいです

ちなみにこのパワーアップアイテムですが
基礎出現率はかなり渋めに設定されている気がします
フィールドを歩いていると突如現れるので、そもそもがどういう抽選方式なのかも謎です

タレントのパワーアップスポーン率を取得したら割と見掛ける様になったので、後半の事を考えるとこちらは優先度かなり高めで良さそうです
見掛けたら取りましょう

爆弾は取得した瞬間、エリートを除く画面内全ての敵に9999ダメージ
シールドは10秒間無敵が付与されます
大群の沸き時間が20秒なので
爆弾だと沸いたのを確認したら引きつけて爆弾を取得
シールドだと沸いた瞬間に取得してOKです

今回は爆弾にしましたが、爆弾で敵を一掃
倒した敵のExpを拾ってレベルアップ
レベルアップすると数秒間無敵状態になるので、これも利用します
爆弾+レベルアップで大体10秒くらい
ここで1回目の死亡。復活後敵を倒してExp拾い
レベルアップで無敵状態に
これで大群を切り抜けれました

シールドの場合だと沸きから自キャラに到着までが1秒
シールドの効果時間が10秒
切れる寸前に経験値ジェムを回収してレベルアップ。これで無敵が2秒として
13~14秒くらいは耐えれます。ここで即死したとしても復活+無敵で20秒切り抜けれます
パワーアップ効果時間を伸ばすタレントもあるので、この辺り含めるとシールド1枚で充分耐えきれます

Wave3以降はドラゴンブレスを進化さえすれば死ぬ事無く切り抜けられたので
ステージ41の鬼門はWave2を抜けれるかどうかですね・・・

ステージ42もそのまま挑戦
こちらはWave2が大群無しのエリートのみだったのでステージ41に比べるとかなり簡単でした
1発でクリア

この日はステージ45まで
43、44も難易度自体はそこまで高くはなかったです
そして今回最難関の45章へ・・・

プレイ19日目 頭がハゲそうです

恐らく今回の挑戦の最大の鬼門のステージ45へ

難易度ハード+Wave5構成
やばそうな臭いがプンプンします

Wave2
野良で沸くゴリラみたいな雑魚敵が固い。あまりにも固い

難易度ハードなのもあり防御力も大分上がってそう。処理が追いつきません
そしてWave3。予想通り中型の大群が発生
ドラゴンブレスを進化できていなかった事もあるとは言え、即死しました
流石に復活しても先が見えないのでここは大人しく撤退

こんなもん取ってる余裕は無いっすwwww
リセットっすwwww

5回くらい撤退を余儀なくされたので、ちょっと戦う為の準備をしてきます

ブレードマスターをレベル50に

現状全く使用していないブレードマスターですが、各ヒーローをレベル50まで上げると全体ボーナスが貰えます。ブレードマスターの場合は回避+5
1キャラにキャラオーブを突っ込んでも良いんですが、レベル40辺りからの消費量が半端ないですし、ある程度は分散させた方が良いんじゃないのかな?と自分は考えています
この辺りは諸説ありそう

ただ、初期キャラのソードとメイジをレベル50まで上げた所で、貰えるボーナスがヘルス+25とかなので流石に突っ込む価値はないかと思われますw

イベントはトークンが4000個溜まったので交換へ

能力開放で攻撃力300%アップとぶっ壊れ状態に

DPSもドラゴンインフェルノの4倍出ています
これなら余裕なのでは?と思われそうですが、ドリラーは面じゃなくて点なんですよね・・・
発射速度も遅めですし、大群処理には向いていません
そう考えるとランタンの方が正解だったか・・・?
デカ目の雑魚敵やエリート処理にはクソ強いのですが、現状困ってるのが大群処理ですからね

謎の鉱脈が250層ボーナスでツルハシが100本貰えるので追加で20本+20本購入

これでイベント中に合計で240本購入
1本15ジェムなので3600ジェムを使用しています

2番目の能力は攻撃力10%or貫通力+3
攻撃力の方を選びました

3番目の開放は全体ボーナスですべての武器が1.025上がるみたいですけど
欠片が1500個要求されますし、上昇係数を考えると流石に微妙かな・・・
と言うより1500個も手に入れる為のジェムがもう無いっすw
このゲームを長い事続ける人は武器を満遍なく上げていく感じなんでしょうね
単体で1.025%上昇でも4個上げれば1.1倍になる訳ですし

一応ここまで全くやらずに放置していたアリーナにも手を出してみました

アイスロッドの欠片が25個貰えましたが、最初からずっとやっても1000個は届かなそうw

と言う訳でステージ45へ戻ってきました
流石に100ステージはもう無理だと思っているので、ここからはゴリ押しも視野に入れます

Wave2で1回死亡(広告で復活)
Wave3でパワーアップアイテム持ち込みで2回死亡
今まで封印してましたが、ここで2回復活を初めて使用しました
60ジェム+120ジェムで合計180ジェム使用
アイテムはレイジを残してたのですが、これでも大群を捌ききれなかったので、やはりシールドが1番大群対策には強いと思います
Wave1でシールドが出るまで歩き続けてリセマラした方が突破の可能性が上がりそうですね

何とかWave3を抜ける事に成功
Wave4は特に問題が無かったのですが
Wave5の終盤でエリート+大群+隕石が同時発生して笑いました
完全に殺しに来てます
SSを撮ってる余裕はありませんでした・・・

最悪の想定もしていまして、復活3回目も視野に入れていたのですが、ギリギリ耐え抜きました
これ3回目は240ジェムなのかな・・・?
2回復活している時点で損切りしにくいですし、酷いシステムだなぁw
とは言え、ゴリ押し突破も考えるとジェムは最低でも1000個は残しておいた方が良さそうですね・・・

と言う事でステージ46に到達
残り5ステージです

残り日数は11日。流石にステージ50はクリアは出来ると思いますが・・・
ステージ50が最後の壁かな?と思っているのである程度準備だけはしておきますw
ジェムも残り300ちょいしか無いのでちまちま貯めておくしか無いっすね
いやー、序盤のサボったツケがここで来ましたねw

少し休憩してステージ46に特攻

新しい敵として倒すと延焼スリップダメージを発生させる敵と
遠距離攻撃をしてくる雑魚敵が出現しました

延焼スリップの方は効果時間も短めですし、遠距離攻撃の方は出現率も低いのでそこまで気にならないかな
ステージギミックが今回は無いので難易度としては41~45の火山ステージの方が正直キツかったです
46~49まで危なげなくクリア

ギミックもそうですし、大群が小型タイプしか沸かなかったのでドラゴンブレスさえ育っていれば処理も容易でした
そう考えると中型大群が早々に沸くステージ41はマジで鬼畜だと思います・・・
45は単純に敵が固いっす

遂にステージ50到達へ

46~49で印象に残っている事と言えば
動画によるリロール厳選は当然やっていますが、
恐らく過去最速のWave1でドラゴンズインフェルノが完成しました

レベル14で作成できているのでほぼ直行ですw
これが毎回出来たらクリアも簡単なんだけどなぁ~www

プレイ20日目 ステージ50クリアしました

日付が変わってジェムが420個溜まったのでステージ50へ
何故420個かと言うと
復活に必要なダイヤが(60+120+240で420個)だからですね
240は予想ですがw

ハードステージだったので身構えていたのですが、1乙で突破できました
やはりステージ41~45がおかしいだけな気がしますw

と言う訳で無事ステージ50を突破
これにて今回の挑戦も終了です

報酬も無事反映されておりました
前回海外ゲーの「Heroes & Dragons」+ピッコマの楽コースで案件に挑戦した時は、途中から反映されない&問い合わせ不可のデスコンボを喰らったので身構えていたのですが、今回は即反映でした。たすかる
Heroes & Dragonsは40時間くらいやって200コインでしたからねw
時給5コインっすよwwww
頭おかしなるで

50章突破時のステータスと構成を貼っておきます

先ずは装備

セット効果が欲しくてノーブルセットにしていたのですが
その所為で頭が緑止まりです
紫以上の装備効果が思っていた以上に強いので、紫がバラけているなら無理にセット効果は狙わずにセット効果無しでも良さそうです

ノーブルもWave3以降で宝箱を貰えても効果が薄いので、途中からは微妙だなぁ~と思っていました。遅延効果を持ってるウィザードセットの方が正直強いと思います

こちらはタレント

金貨は基本的にタレントに突っ込んでOKです

道中にも書いていましたが、リジェネ効果が割と強いです
悩ましいのがグレート群で、◯◯へのダメージが上昇係数が0.01%しか無いので正直取る必要あるんか?と思っていました
基本的に基礎武器がメインの立ち回りなのでこの辺りの状態異常って殆ど発生しないんですよね
今回だと毒と延焼くらいかな?取る意味は無いと思われます

コモン/コモン/グレードとか提示されると心情的にグレードを取りたくなりますが、普通にコモンのダメージの方を取得して良いと思います
後、レア枠だと個人的にパワーアップスポーンが重要かな?と思いました。見掛けたら取得しましょう

最後がプレイ時間です

今回のクリアタイムは23時間
プレイ日数が20日なので1日2時間と考えると健全。非常に健全なゲームです・・・
と言いたい所ですが、プレイ時間23時間の内、半分くらいは広告視聴時間ですw

20ステージくらいまでは広告も殆ど見ていなかったと思うのですが
武器を厳選し始める中盤以降は1ステージで下手すると20回くらい広告を見ていました
広告が1回35秒として20回だと700秒=12分
1ステージ2分で5セット10分としてプレイ時間より広告視聴時間の方が長いですからね

そしてこちらが日々の進捗状況です

7日までは1日1~2プレイ
8日目~9日目にガッツリやって、以降は1日2プレイペース
13日目~16日目に諸事情で殆どプレイできず
17日目~20日目にガッツリプレイしてクリア出来ました

正直、50章が目標の場合はブレードマスターを手に入れるまではこんな感じのプレイスタイルで良いと思います
100章は・・・最初からガッツリやらないと無理でしょうね・・・

ブレードマスターでクリア出来るのか検証してきました

さて、時期としては19日目頃です
50章クリアはほぼ出来るだろうとは思っていたのですが、ここで1つ問題が出てきました

記事が日記形式の手法を取っている為、クリア後に書くと思い出せない事も多くなりますので、自分はゲームをプレイしながらちまちまブログ記事の方を並行して書くスタイルを取っています
そして、問題は13日目です
ここで0.6%のキャラを引いてしまいました
(※実際は3回くらいは回せるので出現確率はもう少し高い)

ガチャで強ヒーローを引けたのは良い事なのですが・・・
これ、ヒーローが強いだけなのでは?と言われる可能性もあるんじゃね?とw
ブログ記事にしないなら別に低確率のキャラを引いてゴリ押しクリアしても何ら問題も無いのですが、こうしてブログ記事を書いて発信している訳で、これでステージ50クリア出来ました^^
と言っても最強キャラでクリアしただけなのでは・・・?
と思われても仕方ありません

流石にガチャで低レア当てて下さいとか言える筈も無いですし
検証も兼ねて、配布で貰えるブレードマスターで鬼門であるステージ41に挑んできました
一応ローズマザーのLV50効果で「物理ダメージ+20%アップ」が発動しているのですが、この程度ならタレントと装備でカバーは可能な筈です

ブレードマスターで久しぶりにプレイ
基本的な戦術は今までと同じドラゴンブレス狙いです

やはりWave3の中型雑魚大群が耐えれず1乙
2回くらい死ぬのは想定していたのですが、シールド持ち越しが機能してくれました

ラストWaveです

こちらがステータス

って事で
ブレードマスターで充分クリア可能です!

初期キャラだと
メイジが発射体速度
ナイトが+25ヘルス
途中のログインボーナスで貰えるファイアウィザードが+2.5効果範囲

メイジとウィザードは初期武器がキツすぎますし、妥協するならナイトなのですが
キャラオーブもそこまで余裕が無いと思いますので、その辺りを強化するならブレードマスターに突っ込んで良さそうです
一応60レベルでダメージ+35%アップが発動するので分散させなければこちらも届く筈です

ステージ41~50までの立ち回りについて

個人的に評価が上がったのがリカバリーの魔導書でした

先ず、武器の4枠に関してはドラゴンブレス/ポイズンダガー/アイスロッドは確定で
それに対応する魔導書がダメージ/回避/体力
自由枠は武器が1。魔導書が2となります

アイスロッドを確定枠にする事で体力の書もセットとなる訳ですが
リカバリーの魔導書が時間経過による割合回復です
つまり、体力の書が最大HP50%増加。そしてリカバリーが時間での割合回復なので回復量がそこそこあります。遅延効果とも相性が良いです

今回自分は4個目の武器がドリル=ダメージの書でドラゴンブレスと被っていましたので、魔導書が実質もう1枠空く事になったのですが、アーマーの魔導書が割と良くね?と言う事でこれを選択していました
アーマーはダメージ減少効果で最大30%カットが得られます

最大HP50%アップ+ダメージ減少30%+時間で体力回復
更にポイズンダガーとのセットが回避の書なので30%ちょいで敵の攻撃も躱してくれます
このゲームはダメージ発生時に無敵付与が存在しないので、複数の敵に囲まれると一瞬でライフが溶けます。ですので、大群に関してはどうしても厳しくなるのですが、それ以外の処理だとこの構成でかなり耐えてくれました

後は、イベント等でキャラか武器を拾える状況が確定したら
個人的には武器がオススメかなと

どのタイミングかは忘れましたが(ステージ30以降だったとは思います)
出現武器を調整できる様になります

ただこれ、上に書いてますけど
11個以上選択しないとダメなんですよねw

で、初期武器だとボウガン~ポイズンダガーまでで11種類ある訳です
つまり、追加で何か武器をGETしないと初期武器を排除する事が出来ません
今回ドリルを手に入れたのでボウガンを抽選テーブルから排除できました
仮に、武器を2個ゲット出来たらボウガンとボムを消せるので安定感がかなり上がる筈です
武器の複数ゲットはちょっと厳しいはしますが・・・
イベント運ゲーになりそうです

完走したかどうかは解らないけど感想

一応完走と言う事でw

100章は・・・無理っすwwww
1~50章までで23時間
20章までは6時間くらいで到達しています
ここからガッツリプレイする様になって、30章時点で11時間

最初は広告を見る量も1日6~7回程度でしたし、ステージも3Wave前後の構成だったので総じて1ステージに掛かる時間は短めでしたが、中盤以降は大体4Wave構成になり、長い時は5Wave構成に
1Waveも2分だったのが3分のWaveも出てきました
広告無しで突破できたとしても1章6分前後だったのが、12~13分掛かる様になっています

仮に51ステージ以降をワンパンで突破できたとしても
広告リロール込みで1ステージ30分掛かるとして50ステージで1500分=25時間掛かります
当然ワンパンクリアは不可能でしょうし、後半は確実に魔物が潜んでいると思いますので、少なく見積もっても50~60時間くらいは掛かるでしょう

今回の最大の反省点としては流石に案件4個同時進行は無茶だったのでは?
ですねw
少なくともこのゲームは片手間にやれる程簡単なゲームじゃなかったのは確かです
やれるかどうかは置いておいて、「Heroes vs. Hordes:Survivor」1本に全力集中していたら100章もワンチャンあったかもしれません(やるとは言っていない)


個人的な感想ですが
ゲームとしてはよく出来ていて面白いのですが
中盤以降の武器厳選が広告視聴前提の作りになっており、プレイのテンポ感が非常に悪いのが気になりました

と言うか広告を見ていると、「このゲームプレイ中に広告に邪魔されないからおもしれ~www」とか煽ってきますしね。キングショットさんとかw
序盤はサクサクレベルが上がるので5~6秒プレイしたら30秒の広告を見るのを繰り返す訳で、特定の武器を引けなければ途中でリセットもしましたし、広告見るのが前提なので、通信量とかも考えると外でプレイできないんですよねw

以前ヴァンサバ系の案件でゾンビパニックと言うゲームに挑戦したのですが

【ステージ35攻略】ゾンビパニックと言う見えてる地雷に突っ込んできました【Zombie Waves】
ピッコマでゾンビパニックと言うゲームを見掛けたので突っ込んで地獄を見た話です


あちらも広告量は半端なかったのですが、プレイ中に見るのは復活時とクリア時のみでした
ショップで半端じゃない量の広告を見る羽目にはなるのですが、個人的にはこれは気にならないですショップ広告って広告消化するか~みたいな感じでやれるじゃないですか?
確かに消化に20分くらい掛かりましたが、Youtubeなり見ながら片手間に消化できる訳です
プレイ中に阻害されるタイプだとこれが出来ないですからね

後はステージクリアチケットも正直欲しかったかな。と
ゾンビパニックはデイリーボーナスでステージのスキップチケットが何枚か貰えまして
スタミナ+チケットを消費してクリアした事があるステージを飛ばして報酬だけ貰う事が出来ました
スタミナ消化も出来ますし、ゴールドも結構貰えるのでかなり重要な仕様でした

今回のHEROはその様なシステムは搭載されておりませんので、ゴールドや装備強化アイテムを手に入れようと思うとステージをガチでクリアする必要があります
ステージクリアのコイン入手量はステージ進行度に比例するシステムなので、大量に手に入れようと思うと、40章滞在時だと、30~35章辺りで挑戦しないといけません

今回1番キツイのが45章
ここで戦力を整えるとして、広告視聴無しでクリア出来るラインは25~30辺りです
ステージ1~10だと一歩も動かずに放置だけでクリア出来ますけど、コインの入手量が少なすぎてやる意味が薄すぎます

で、ステージ30だと広告視聴無しで大体10分くらい
1日のスタミナが自然回復込みで100。広告視聴で40貰えるので14回
毎日14回×10で毎日140分のガチプレイは流石にキツイっすw

以上の事から、報酬とプレイ時間のバランスを考えると50章挑戦が1番良いんじゃないかな?と思いました
ただまぁ、悔しい事にゲーム自体は面白いんですよねww
広告カット課金が1000円前後だったらなぁ~と

フリキャとかの海外ポイ活サイトで広告カット課金前提のプレイで100章に挑戦してみたさはありますね・・・
ガチ勢の方、宜しくお願いします

それでは今回の記事はこの辺りで
少し心残りはありますが、ここまで見て頂きありがとうございました!

もうちょっとだけ続くんじゃ

さて、20日目に50章をクリアして案件は終了
ブログ記事をちまちまと書き始めました
この日は記事を書く為にSSを取ろうと思いゲームを起動しましたが、プレイ自体はその後は無し
案件も終了する気でしたからね

翌日、気付いたら何時もの癖でゲームを起動していました・・・
まぁどうせなら・・・と言う事で少しやってみる事に

とりあえず謎の鉱脈イベントがそろそろ終了しそうだったので
残りは全てキャラクターオーブに


一応、やれるだけやってみようかなと思いますが
現状ドラゴンブレス(ドラゴンズインフェルノ)に頼り切りのプレイスタイルなので、これが押しきれなくなったら諦めます
果たしてどこまで行けるのか

さて、使用キャラですが
ローズマザーかブレードマスターどちらをメインで使うか悩んでいます
キャラクターオーブが大量に手に入ったのでどちらかにオーブを突っ込もうかなと
現在のレベルはマザーが55。ブレードマスターが50です

ローズマザーは60と70のボーナスがイマイチで
ブレードマスターは60で+35%ダメージ。70で全てのキャラのダメージが12.5%アップ
今後を見据えるならブレードマスターでも良さそうです
実際に41章をブレードマスターでクリアしましたが、ローズマザーとそこまでキャラ性能差が付いてるようにも思えませんでした

ちょっと悩みましたが、とりあえずローズマザーで続行してみます
キャラクターオーブをローズマザーに突っ込んだのですが

あっ・・・

\(^o^)/

ちなみにデイリーミッション自体はほぼ毎日こなしてはいたので、キャラクターガチャはそれなりに回しています
しかし、21日目現在でローズマザーの欠片は0枚となっておりますw

まぁブレードマスターも0枚なんですけどねw

1番育っているのがナイトですが、それでも☆1にすらなってませんw

1+1+2+2+2+2で☆1にするには多分欠片が10枚かな・・・

課金限定な気がしますねwwww

ポイ活プレイだとLV上限は60だと思ったほうが良さそうです

一応50章クリアで開放されるボス・ブロウルで手に入るコインで欠片と交換できる様です

ナイトとブレードマスターは確認できました
1日1~2プレイで欠片が700枚くらい
ランキング上位だと2000枚程貰える様です
仮に4000枚貯めて1回出来たとしてもLVは恐らく70まで
LV80にするには恐らく30枚~40枚くらい要りそうなんですよねぇ
そう考えると、ボス・ブロウルを早期に解放して欠片を確保しないとキツイか・・・?
自分はまったり進行で20日目に50章到達でしたが、かなり詰めてプレイして10日目くらいには到達しておかないと厳しそうです

後は、謎の鉱脈でキャラを選ぶのが正解だった可能性が高い気がしてきました

ジオマンサーが強いのかどうかは不明ですが、
キャラの欠片が1000ゴールドで25枚貰えます

今回は武器のドリラーを選択しましたが
3500ジェム程使って、ドリラーの素体が10000個。欠片が2000個なので8000個
キャラオーブが900で1560個
10000+8000+1560で19560個使用しています

これをジオマンサーにツッパした場合だと、キャラの素体とヒーローの欠片が150枚
ドリラーがそこまで強くない事を考えるとやはりキャラを取っておくべきでした・・・
ただ注意して欲しいのは、この考えは100章を見据えた考えです
50章クリアだと武器枠が1個削れるので、武器取得でも問題無いと思います
そもそも、ジオマンサーを取得した所で、キャラオーブが足りませんし、50章が目的の場合だと土台LV70~80にするのは足りませんし、過剰戦力でしょう

まぁ、この辺も情報が一切無いので仕方ないですねw
とりあえず手持ちでやれるだけやってみますか

さて、メインのステージ進行ですが
51~54までは特に問題無しでクリア。蘇生も0回でいけました
55章は難易度ハード
まぁ、51~54まで問題無かったので余裕だろうと思って挑戦したのですが

Wave3の大群が中型タイプでドラゴンズインフェルノで焼ききれませんでした・・・


一応、やれるだけやってみようかなと思いますが
現状ドラゴンブレス(ドラゴンズインフェルノ)に頼り切りなので、ここで押しきれなくなったら諦めようかなと

\(^o^)/

まさかたったの5ステージで壁にぶち当たるとはwwww

難易度ハードなのもあって、敵の火力アップも地味にキツイです
大体5回くらい被弾すると死にます。地味に硬いので焼ききれないんですよね
ここまで通常雑魚敵で乙った事は殆ど無かったのですが、Wave2の通常雑魚敵が処理できずに死にました
再度挑んだのですが、Wave3の中型+大群で合計3乙
悩んだ結果ジェムを使用して自腹2回復活でゴリ押しクリアしました

何とか56章へ

56も挑戦してみましたが、敵の硬さがかなり上がっています
単純にキャラパワー不足な気はしますね

55章もそうですが、
キャラレベル/装備レベル辺りをちゃんと上げていないと突破はキツイかなぁと思われます
予想だと70章くらいまでは進めるだろうとは思っていたのですが、
キャラLVが60上限で戦力アップが完全にストップしてしまいましたからね
装備に関しても青4/紫2で青装備だとLV30が上限なのでこちらも強化の余地が殆ど残されていません
と言う事で完全に詰み状態っすねw

装備に関しても、イベント等でゴールドキーを手に入れてガンガン合成して高レアを手に入れるべきでした。10回開けるとエピック(紫)が貰えますし

後はラッキードローイベントが切り替わりました
ローズマザーが終わってウォーロードになっていたので、手持ちのジェムを入れてみる事に

50→150→300で4回目は600予想だったので500でした
予想よりジェムの消費は少なく済むかも知れません
ただ、ラッキードローで手に入れたヒーローは、ローズマザーと同じく欠片の入手が厳しいので、結局LV60止まりです
LV60を超える解決策を見付けないとやはり厳しいです

と言う事でやれる所まで続ける予定では居たのですが
現状だと火力不足感が否めず、これ以上の強化も厳しいと言う事でここで撤退させて頂きます

(広告量に目を瞑れば)ゲーム自体は面白いですし、BGMも個人的に気に入っています
50章クリアなら割とまったり進行でも到達可能と思いますので、オススメできる案件です
100章は・・・クリア出来た人が居たら教えてくださいw

ではでは、今回の記事はこの辺りで
ここまで読んで頂きありがとうございました

ゲームブログ人気ランキングに参加しています

下のボタンを押して頂くとランキングポイントが入りますので、この記事を読んで「面白かった」「また読んでみたい」と思った方はポチッと1回押すだけで良いのでご協力お願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました