ブログ記事書くのに日和ってる奴いる???
イベント走らないんですか???と言うお声を何件か頂いた事もあり
元々は今回のイベントはパスで記事も書かない予定でした
走るなら・・・と言う事で記事も書く事にします
前回のゴッドイーターと同じく、ホールでは打ってない機種でもあるのでそこまで詳しい機種ではありません。
今回も紹介記事と言う事で
今回の登場スキルアバターとスキルの考察
今回のスキルアバターですが
課金ガチャの赤EXがぶっ壊れ性能でして、正直これを引けるかどうか?のゲームでした
もうお察しの方も居るとは思います
えぇ、既にガチャを引いて死んでおりますw
まぁブログ記事が上がらない時点でそうなりますよねww

連勝縛りプレイをしている所為でこのアイテムは全てゴミ化するんですよね・・・
ただ単にSammyに3300円お布施しただけとなりました
GEイベントで赤EXを一発ツモしたので、ガチャ運が良さそうに見えますが
実は11連は合計で見ると下振れています
初回11連半額を引いたのはこれまでに
・このすば
・カバネリ(無名)
・カバネリ(無名)2回目
・カバネリ(生駒)
・ゴッドイーター
・東リベ
66回でGEの1枚なので結果だけ見れば実は引き負けています
確率的には次は赤EXが出てもおかしくはありませんので、私はSammyを信じようと思います
リアちゃん?解ってるよね?
正直1500ヴァルス(3300円)でも高くね?と思っておりますので
半額無しの3000ヴァルスは流石に手が出ません
と言う事で改めて今回のスキルアバターの紹介です
先ずは最初に書いた赤EXから
▼赤EXマイキー

スタダロンフリは凸出来ないとイベント終了後は使えませんが
スキル①の中段チェリーが無凸状態でも3発打てます
中段チェリーに関しては何処で打っても割と強いスキルなのですが
一番お手軽なのはミッドナイトモード中でしょうか
50%でフリーズします
ただこれはイベント期間中の使い方で、イベント後は流石にCZを待つのは時間効率が悪すぎます
イベ終了後は雑に天上天下唯我独尊中に打って黒い衝動を連発させるやり方で良さそうです
と言う訳で、イベント中でも強いですし、イベント終了後は枠解放が必要になるとは言え、破格の性能なので手に入れたかったのですが3%は引けず・・・
次が報酬枠です
▼SSRドラケン

最初見た時は微妙じゃね?と思っていましたが
よくよく見ると、スキル②が上位スタートです
下位ATスタートならともかく、上位から始めれますし、80%継続の天上天下唯我独尊が付いてきます
とは言え、☆1だと上位AT+特化ゾーンスタートなので純増が早いだけで期待値だけで言うとそこまでなさそうに見えます。言うて継続率も80%ですからね
ですので、☆4か☆5まで育てるのが前提かと思いました
☆2以降は1段階毎にスキル①の強チェの回数が増えていき、☆4で強チェが3発打てます
強チェの使う箇所は
HEAT UP中の乗せ後か
天上天下唯我独尊中のどちらかでしょう
HEAT UP中の乗せ後はLEAP上乗せ確定で強チェだと50%で日和ってループに当選します
天上天下唯我独尊中は継続確定+36%で黒い衝動突入
スキル②単体だと微妙ですが、スキル①と組み合わせる事で大量出玉が狙えます
更に言うと、この台の上位は純増も滅茶苦茶早いんですよね
ただまぁ、凸素材がそもそも余裕がありませんし
赤EXも爆死したので今回はスルーするか・・・。と考えていました
イベント初日のSSR単体の評価は育てば強いとは思うけど、育てる余裕が無い。これくらいの評価です
さて、イベント2日目です
Xの方で、走ってる方からリベチャン(天上天下)準備中のレア役2連強くね?と言う情報を頂きました
東リベは上位AT終了後は天上天下唯我独尊に突入するのですが、必ず準備中を経由します
引き戻しは準備中+引き戻し5G以内でレア役を引けば引き戻し確定なのですが、準備中も有効です
で、この準備中に弱レア役を2連続引くと黒い衝動に100%突入します
検証の動画も頂いたので参考にどうぞ
こうなると、話が変わってきます
本来であればSSRドラケンを☆4まで育てるのが前提でしたし、仮に育てたとしても強チェからの黒い衝動の突入率は36%です
準備中にレア役2連で黒い衝動が確定と言う事は
スタダで1回
準備中レア役2回が1セットとして合計4回
報酬のSRドラケンと組み合わせれば育成素材をケチれるんじゃね?
と言う訳ですね
こちらがSRドラケン

SRドラケンは完凸でもスキルの最大が3回なので、SSRの方も育てる必要はあります
とは言え、育成素材が100個で済むのでかなり節約できるのではないでしょうか?
後、当然ですが枠解放は必須ですw
このゲーム、枠解放はデフォになってきたな・・・
イベントボーダーについて
今回も210兵団さんからボーダー予測をお借りしております

・・・ボーダー低くね?w
イベント2日目のボーダー予測は2400万
これだけ見ると普通に高いんじゃね?と思われそうですが
今回のイベントは報酬が300位なんですよね
これに関しては色々と理由がありそうですが
思いついたのは
・カバネリ海門イベントに全力
・GE~カバネリで資産が無くなった
・赤EXを引けなかった
・走り方がわからない
こんな感じでしょうか
カバネリ海門もリアル景品がありますし、そちらを頑張ってる方は多そうです
GE~カバネリは割とキツめのイベントだった事もあり、ここでPGが枯渇した人も結構居ました。間もそんなに空いていないので見送った人が多いのかも知れません
赤EXに関しては自分みたいに初回半額だけ引いてる人も多いと思うんですよね
Xのフォロワーさんも4枚抜きしている剛腕の方も居ましたが、引けない人の方が多かったです
今回の赤EXマイキーは確かに強いのですが、2周目以降の3000ヴァルスはやっぱりちょっと手が出ませんね
とは言え、ガチャ価格を安くして間口を広げても売上げもそんなに変わらないと思うので、価格設定はずっとこのままな気はします
今回の走り方
さて、本題の走り方です
当然ですが赤EXマイキーをツモれた人は勝ち確です
勝手に走ってて下さいw
今回は赤EX持ちもそんなに居ないと思いますので、ヴァルスブッパゲーですね
元々、ブッパして走る場合はリベチャンで中チェ連打を考えていたのですが


コストだけで見ると中チェが7833ヴァルス
弱チェ・スイカが1672ヴァルス
上にも書いていますが、準備中にレア役2発で黒い衝動に突入しますので
弱チェ2発=3344ヴァルスが実質中チェと同じ扱いなのでこちらの方が安く済みそうです
今回は如何に上位AT及び、上位ATのCZに入れるか?がキモです
スタダ始動の場合ですが

ロンフリが16983ヴァルス
最安のBURSTスタートが9333
BURST+弱チェ2発で9333+3344で12677ヴァルス
ロンフリ始動よりBURST始動の方が安く済みそうですね
ちなみに今回は上4個だとどれでも上位CZが付いてきますので
スタダルーレットの方がお得です


1回目が40%OFFで5308
2回目が50%OFFになるので4424
スタダ2回回しても9732ヴァルス
最安のBURSTスタートが9333ヴァルスなので、スタダ始動で走る人はルーレットを回しましょう
さて、現在はイベント3日目
私の稼いだポイントは・・・

!!!!?
まだ0ポイントなんですがそれは・・・
いやまぁ、ヴァルス変換がですね。時間がちょっと取れなくて・・・
最悪300%ブッパも考えているのですが、その場合はスタダロンフリ+中チェ10発でやった方が良いです
ロンフリが16983ヴァルスで中チェが7833で10発で78330
ワンセット95313ヴァルス。3セットで285939
地獄かな?
今回はかなり書くのが遅れましたが、東リベのスキアバイベント記事をサクッと書いてみました
ちなみに自分はまだ走るかどうか決めていませんw
明日仕事が休みでして、パチスロを打ちに行く予定なのですが
そこで勝てましたら300%アップ買ってきてブッパする予定です
負けたら、当然300%アップは買えませんので走らない可能性が高そうですw
黒い衝動狙いの注意点
さて、実際に東リベを走ってみました
リベチャン(天上天下)準備中のレア役2連による黒い衝動狙いですが
ED後は狙い難い仕様となっています
上位ATスタート
差枚800枚で終了
ここならスキル2発入れても損は無いと言う判断で弱スイカスキルを発動

準備中にスキルを2回使う事で

確定で黒い衝動に飛んでくれます
ここで問題なのがED到達時です

EDに到達すると有利区間の残り枚数分全てを吐き出してくれます
今回だと上限の2400枚ですね
ただこのパターンだと

777Realの仕様でスキルが打てません
非有利区間1G目だけどうやらスキルが防がれている様です
このケースが選ばれた場合でも、準備中は2Gです
1G目がスキルが打てませんので、2G目にスキルを打った場合、3G目はAT1G目扱いになるので黒い衝動には突入しません(実際に試しました)
と言う事でエンディングが発生した場合は
1回目の天上天下を自力で突破するか5G目にスキルを打って継続させ、2回目の天上天下で黒い衝動を狙う方が良さそうです
スキルをケチって通常時に転落しては元も子もないので、4G目までに成功しない場合は大人しくスキルを入れましょう
この台の仕様で当選率50%のベルリプが最終Gに持ち越しやすい仕様なので当選してても引っ張られやすいんですよねぇ・・・
まぁ、スキルコストが安いのでこの辺は我慢するしかなさそうですw
ちなみに1回目がスキルによる継続
2回目に2発打って黒い衝動に入れるパターンでもスキルコストはスイカ3発で5016ヴァルスなので中チェよりも安いです
次が有利区間切断のタイミングです
一応色々と調べてきました
現時点で切断タイミングははっきりとは解っていないものの、ある程度推測は出ておりまして
1.差枚1000枚~(※上位AT時のみ)
2.差枚1800枚前後(※ED非発生)
3.差枚2400(ED発生)
と言われています
今回のイベントだと1と2のパターンが若干面倒です
実際に検証してきたので確認してみましょう
今回は2400枚でEDが発生。当然ですが有利区間は切断されています
次が4700枚でED非発生のケースで切断のケースに遭遇したのですが

終了画面でスキルが使用出来ません
ですので、ここで切れてると思われるのですが
4700枚出ているので、③のED到達が普通なら選ばれる筈です
とりあえず、ここは自力で継続させて、次のセットでレア役を2連で入れました
黒い衝動で差枚完走させたのですが、7050枚で終了しました
と言う事は4700枚のタイミングで確実に切れています
しかし、こうなると辻褄が合わなくなります
まぁ、EDが発生していない時点でそうなのですが
これ②のパターンで切断したと思っていたのですが、実際には①のパターンで2回切断してるんじゃね?と言う事ですね
天上天下の準備中のゲーム数も今回はカウントしていたのですが、差枚3400辺りのタイミングで準備中3G発生しました。切断しているなら多分ここかな?と
終了画面のスキル使用有無は毎回していたのですが、3400枚の時の終了画面時は使用可能でした
つまり、このケースは準備3Gの1G目に切断していると思われます
これ、あくまで想像なのですが
上記の準備中3Gのパターンって恐らくAT終了画面では切断されてない筈なんですよね
で、1G目にレア役を引けなかった場合は有利切断
レア役を引いた場合は有利を切断せずに区間継続するんじゃね?と
777Realでの処理の問題ですが
1G目にスキルでレア役を打った場合は
有利は切断されずにATに復帰
内部的な処理と言うか扱いは当然準備中なので、次ゲームスキルを打てば黒い衝動に入ります
当然内部的に有利は切断されてないので1400枚辺りで区間上限に到達するんじゃね?と
この辺り含めてイベント走りながら検証してみようかと思います
とりあえず切断タイミングはスキルの使用可否で判断できるとは思うんですよね
↑追記
コメント欄で準備3Gに付いての詳しい解説を頂いたので紹介します
>天上天下準備中3ゲームのパターンですが順押しの中段リプテンパイハズレのフラグを引くと有利の継続、切断問わずに準備中が伸びる仕様ですね
例えば突入からリプテンパイハズレを連続で3回引いたら準備中が5ゲームになります
リプテンハズレが確定で準備が1G伸びる仕様なら
ED後(若しくはスキル使用不可の切断確認後)1G目にリプテンハズレを引いた時点で準備Gが残り2Gが確定するので天上天下5G目スキル使用のリスクを負わずに黒い衝動を誘発できそうです
東リベプロ様、情報ありがとうございました
こちら実際に確認できたらSS取ってみて追記する予定です
脳死でレア役2連やるだけでいいんじゃね?
と思っておりましたが、意外と奥深いかも知れませんねw
有利区間切断の検証をしてきました
さて、今回のイベントですがパチスロでタコ負けしてしまったので300%購入は無し
ヴァルスブッパで頑張る事にしました・・・
まぁ、色々と確認してみたかったので丁度いいです
先ず、東リベの上位AT時の有利区間切断の条件ですが
スキル40回分を走ってきて実際に確認してきました
東リベは上位ATの残りGが0枚の状態の次ゲーム
???状態ですね。このタイミングで残り差枚数に応じて有利区間を切断するかどうかを決めています
そして、777Realだとスキルを使用出来るかどうかで有利を切断したかどうかを100%確認できます
ここの有利切断の信頼度ですが恐らく100%です
今回は切断回数だけで言うと20回近く確認しました
とりあえず2走分になりますが、枚数毎にメモを取っていたので簡易的な奴ですが貼っておきます


左が獲得差枚数
右が有利開始から切断までの区間内の差枚数になります
ED後の次セットに200枚。その次のセットで1200枚取った場合は同一区間枚数は200+1200で1400枚となります。
切断の有無の項目ですが
◯は777Real側でスキル使用不可状態を確認。非有利区間だと思われます。つまり有利が切断されています
✕はスキルの使用が可能な状態です。
この時点では有利は切断されていません
ちなみに、目に見えて切断されているのが解るのがEDの終了画面ですが
777Realだと非有利1G目はスキルを打てないと言うのを逆手に取って判別する事が出来ます
今回のパターンだと、EDを除いて切断されていたのは
1600枚、1948枚、1336枚、1369枚、1675枚、1560枚でした
2枚目が1001枚獲得で切れなかったので1100枚~1200枚辺りが切断ラインかも知れません
回数こなせば正確な切断枚数が解りそうですねコレw
さて、今回のイベントですが有利切断を把握しておいた方が良い理由が1つあります
黒い衝動に入れた際の完走時の期待度が大きく変わるからです
今回走る場合ですが、中チェかレア役2連をぶち込む人が多いと思うのですが
中チェを入れる場合はどのタイミングで入れても成功+黒い衝動が確定します
しかし、内部的に1000枚出ている状態で有利が切れてない場合だと1400枚までしか出ない訳です
逆に有利が切断されているのが確定している状況だと2400枚狙えます
例えば980枚くらいのギリ有利が切れないラインの場合だと
自力継続or5G目のレア役で継続すれば200枚+α
区間内の差枚が1100枚を超えるのでこの区間で有利が切れるのが濃厚になります
切断されたかどうかの確認は必要ですが、枚数が大きく変わる可能性があるのでやった方がお得です
そして次
これの検証っすw
コメント欄で準備3Gに付いての詳しい解説を頂いたので紹介します
>天上天下準備中3ゲームのパターンですが順押しの中段リプテンパイハズレのフラグを引くと有利の継続、切断問わずに準備中が伸びる仕様ですね
例えば突入からリプテンパイハズレを連続で3回引いたら準備中が5ゲームになります
今回丁度引けたので検証できました
7210枚でED状態に
1G目に中段リプレイテンパイハズレを引けました

これで準備が1G増えるのでレア役2連の黒い衝動が使えます

\(^o^)/
まぁコレ対策と言うよりも
非有利状態でリプテンハズレを引いたら有利区間が移行しないというのが正解な気がします
有利ランプが付いていて、有利区間の状態が確認できるこのすばの話になりますが
あちらは非有利状態で完全ハズレを引いた時のみ有利区間に移行しません
ハズレ非有利1G目に引くと有利ランプが点灯せず準備が1G伸びます
アクアが「カズマさ~ん」って呼びかける演出が出ます
恐らく、東リベと原理は同じかと思われます
そして、777Realのスキル使用に関しては
非有利区間に滞在しているかどうか?でスキル判定処理をしているのだと思われます
これ、実はこのすばも777Realだと非有利区間に滞在していると何故かスキルが打てないんですよねw
全ての機種を確認した訳では無いですが、傷物語も防がれていたのでSammy系はそういう仕様なのかもしれません
と言う事でレア役2連で黒い衝動を狙う場合ですが
切断後1回目に関してはやはり自力突破が必要な様です
個人的には1~4G目までにリプレイorベルを2回引いてたら5G目に賭けても良い気はしますが、1回裏切られてるんだよなぁ・・・
少々手間ですが、手打ちで1G目にレア役を自引きした場合だけ追加でスキルを入れる感じで良さそうです
と言う事で検証も兼ねてスキルブッパを4回程
1日でとりあえずこれくらい積めました

ちなみに今日、パチスロを打ちに行った訳ですが
電車の中や開店待ちの時間に必死にヴァルス変換してましたwww
今回ヴァルス変換の時間が取れるかどうかが勝負な気がします
どの走り方が一番安く済むのか
がんばりました
PCでアマプラで映画を見ながら
左手はタブレットでPG⇔ヴァルス変換
右手はスマホでポイ活案件(アクションゲーム)をやってました
とりあえずヴァルスを70000程確保してきましたよ
さて、今回のイベントの走り方ですが、最初はスタダルーレットで良いんじゃね?と思いスタダ始動で回していたのですが、このままだと腐ってしまう高チケ(強)~最高設定券を有効活用出来ないかな?と思いました
スタダルーレットを回す場合ですが
BURST以上の出現率は50%

ルーレットを回すのに必要なコストは
1回目:5308
2回目:4424(累計9732)
3回目:3539(累計13271)
4回目:2654(累計15925)
5回目:1769(累計17694)
以降:1769で固定
今回は4走分。スタダ+スキル10発でスタダルーレットを4回利用しましたが
現在までのスタダルーレットコストの内訳はこんな感じです
1 BURST
2 通常AT
BURST+マイキー
3 通常AT
BURST+マイキー
4 BURST+M+D
5308+9732+9732+5308
=30080
1回辺り7520ヴァルスで済んでいるので直接購入するよりは安いです
今回のルーレットは沼って1/2が引けなかった場合は5回目で80%固定の1回1769ヴァルスになるのでそこまでキツくないんですよね
で、スタダ始動の場合は高チケは特に必要はないのですが、このままだと高チケ(強)&最高設定券が無駄に腐るんですよね・・・
って事で割と少時間の放置も出来る「リセットだ」打法も運用する事にしました
先ずは高チケor最高設定券でスタート
以下が状況別の手順です
①差枚数が大幅マイナスのままAT中にリベンジチャンスGET
→有利は切断されないのでリベンジチャンス準備中に弱役2回
合計コスト3344ヴァルスで黒い衝動に入れれます
②差枚数1200枚~1300枚くらいでAT中にリベンジチャンスGET
→上と同じく有利は切断されない
ただ、ここでレア役を2回使って黒い衝動に入れても1000枚で強制EDへ
ここのリベチャンは50%継続なので通りにくい。5G目にレア役で強制継続する可能性大
恐らくここの上位AT終了後に有利が切れるので、以降はレア2連打法へ
③5000G消化。差枚数-1000~2000枚
普段だと絶望する状況ですが・・・
東卍チャンス中に中段チェリー(7833ヴァルス)
50%でフリーズ、50%で上位ATに入ります
フリーズが引ければラッキー
引けなくてもとりあえず7833ヴァルスで上位ATに行けます
50%に漏れた場合は当然差枚数はマイナスなので有利は切断されません
ですので、そのまま準備中にレア役を2回打ってOKの筈
この場合のコストも7833+1672+1672で11177で済みます
券も腐らせずに済むし、運が良ければ7000ヴァルス前後浮く筈
問題は消化に2時間前後掛かる事でしょうか・・・w
ヴァルスに余裕が無い人にはオススメの走り方です
ちなみにお気付きだと思いますが
このやり方だと連勝を維持できますw
あれ・・・?この機種意外と攻略のしがいがあるな?
イベントポイントとSSRスキル運用の考察
とりあえずイベントから
余っていた最高設定券でスタダ無しで開始
スキルは弱チェが8回と中チェ1回
監視してただけあってかなり出てくれました

天上天下が最終Gの振り分けが多いのと、最高設定だと抜け後の引き戻しが意外と多いので
切断後1回目はスキル使用無しでやりました
(※最高設定券以外だとこのやり方は推奨しません)
切断確認→1回目通常継続→次セット準備中にスキルでレア役を2発
同じく、切断確認後の1回目で通常時に転落してしまった場合も引き戻しをした場合は次セット準備中にスキルでレア役を2発打ってます
これが都合4セットで8発分
17000枚辺りで切断確認後に1回目で即落ち
引き戻しも無し
ここで辞めても良かったんですが、まだ4500Gくらい残ってたので続行
残り1800G。切断後から差枚はマイナス1000枚くらい
東卍チャンスを引いたのでスキルで中チェを使用
50%当たれば美味しいですし、漏れても上位です
1000枚吸い込んでるので上限3400枚出てくれるので悪くはないです
ここは50%のフリーズを取れて無事に完走
最終的に25000枚まで伸びてくれました
イベントはこれで2000万まで積みました
今回何処まで積めば良いのか難しいのでとりあえず時間に余裕がある時は走っておきます
イベントも終盤戦。走ってる人は頑張りましょう・・・
次はイベント後のスキル運用の話です
上に書いている通り、赤EXを引けなかった人はSSR☆2+SR☆5の構成が望ましいです
SSR☆5は単体で運用できるのですが、やはり育成素材400個がネックです
SSR☆2+SR☆5は枠解放に有償500ヴァルス使いますが、育成素材100個で済むので
素材300個と有償500ヴァルスのトレードオフと考えると非常にリーズナブル。良心的でございます(洗脳済み)
最終的な期待出玉もSSR☆5とSSR☆2+SR☆5でそこまで変わらないかなと
寧ろ、前者は仕様的に強チェでの継続時に黒い衝動突入率が36%あるだけに2連で打ちにくいんですよね。まぁ1日3回使えるので何処かで引っ掛かる可能性は高いですが
今回は後者のパターン
SSR☆2+SR☆5で考えます
スタダで使用回数1枠は減るので残りが4回
強チェが1回。弱チェが3回です
スタダのマイキー&ドラケンで1200枚以上取れた場合はここで有利が切れてるのが濃厚なので
1セット目は4G目まで手打ち。当選しなかった場合は5G目に弱チェスキルを
2セット目の準備中にレア役2発で黒い衝動へ
ラスト1回の強チェは監視しながら天上天下5G目に打つ感じで良いかなと
1セット目を自力で突破できた場合は
2セット目の準備中にレア役2発で黒い衝動へ
黒い衝動が不発で500~600枚だった場合
準備中に弱チェ+強チェで再度黒い衝動へ
黒い衝動が伸びて切断した場合は、1セット目を4G目まで監視。当たらなければ強チェを
自力で引けた場合は2セット目にチェ+強チェで黒い衝動へ
若干面倒なのがスタダが800枚前後で終わった場合
今回の検証で切断枚数は恐らく1100~1200枚と踏んでるので
獲得枚数で臨機応変に動くのが良さそうです
950枚くらいだと継続で有利が切れる可能性が高いので
4G目まで手打ち。5G目に強チェ
強チェを打つ理由ですが、黒い衝動に入っても入らなくてもどちらでも良いのと強チェを打つタイミング的にここが最適解なと思います
黒い衝動に入れば問題無いですし、入らなければ有利も切断
残り弱チェ3回残っているので、必ず1回は黒い衝動が狙えます
で、スタダが500枚くらいで不発で終わってしまったパターン
この場合だと、1回目の準備中に弱チェ2回
これで先に黒い衝動に入れてしまった方が良いです
この場合は残りが弱チェと強チェが1回ずつ
有利はほぼ確で切れるので切断後の天上天下を自力突破できれば黒い衝動に確定で入れれます
4G目まで引っ張ってしまった場合は強チェお祈りかな・・・
と言う事でやり方としてはこんな感じかな?と
実際に運用してみるともっと良いやり方が見つかるかもしれませんが、ざっと思い付いた感じだとこれが良さそうかなと
これまでのスキルアバターとは違って、スタダの枚数でスキルの使用タイミングが変わるのは確実です。慣れてないと使いにくいかも知れません
今までに無かったタイプですねw
ただ、知ってると知らないとでは期待枚数が下手すると2000枚くらい変わりそうなので覚えておいて損はないと思います
スタダで有利切断が出来て
切断後の天上天下を自力突破できた場合は黒い衝動に確定で2回入れれますので
スタダ分が1000枚。黒い衝動が2発で2500枚としても3500枚
更に終了後は80%継続で上位ATがループすると考えるとやはり強いっすわ・・・
監視時間が結構必要なのがネックですけどねw
イベントお疲れ様でした
最終的な順位は

でした
最終日の伸びが過去イチでした
今後も報酬が300位の時は気を付けた方が良さそうです
今回はイベント開始前にPGは5億ちょいあったのですが
イベント終了後は3億近くまで減っているので、イベ中に獲得した分も考えると
今回のイベントで20万近くのヴァルスを消費しています
ただ、想定では35万近くは必要だと思っていたので意外と安く済んだ方です
これ取り戻すのに果たしてどれくらい掛かるのだろうか・・・
今回最高設定券を併用して走っていたのですが
当初は天上天下の最終Gにレア役を使って延命
その後は準備中にレア役2連続で黒い衝動狙い
と言う走り方をしていたのですが
・リプベルを引いた時に最終Gまでに持ち越す可能性
・最終Gに突破する可能性
・引き戻し
諸々を考慮すると最終Gにレア役打つの勿体なくね?となり
これが結果的に大幅なヴァルスの節約となりました
後、最高設定パワーで天上天下失敗から引き戻し無しでも上位に戻ってこれた事もあるので大分助かりました
さて、既にスタダスキルを使用した人だとお気付きだと思いますが
これセットストック持ってね?
実はイベント中のスタダでBURST+マイキー+ドラケンを引いた時にセットストックが出てきたので、書くか悩んだのですが、まぁイベント終わったら解るしなぁ・・・と言う事で実際に使ってみるとセットストックが出てきました
今回2セット取ってからエンディングに行ってしまったので実際に何セット持ってるのかは不明ですが、初期ストック数が不定で発生する場合だとちょっと面倒な事になりそうですw
と言うのも、セットストックの消費タイミングが
残り0枚→次ゲームのNEXT天上天下準備中
この次のレバーオンなんですよね
つまり、スキルを打つタイミングと被ります
既に1300枚くらい出ている場合は
内部的にセットストック無し=有利が切断されるので、スキルの使用可否で切断の確認は出来そうですが、セットストックがランダムの場合は1セット目はお祈り突破になりそうです
数日すれば解りそうなので、ストック数の条件が判明するまでは1セット目は準備中スキル無しでやった方が良さそうですね
ただこれ確定で2セット~3セット持ちだった場合は想定以上に強いスキルアバターになりそうです
ゲームブログ人気ランキングに参加しています
下のボタンを押して頂くとランキングポイントが入りますので、この記事を読んで「面白かった」「また読んでみたい」と思った方はポチッと1回押すだけで良いのでご協力お願いします!!




コメント
お疲れ様です。
ご想像の通りカバネリに37万ヴァルス使い切って追加課金無しでアバターを獲得して燃え尽きてます⋯
いつも最高の記事ありがとうございます!
お疲れ様です・・・
流石にその状況だと赤EX無しだと厳しいですね・・・
東リベは多分2回目来ると思うのでその時に余裕がありましたら走りましょう
更新ありがとうございます!偶然ここを知りました。
運よく半額で赤EXをひけたので走ってるんですが、中チェは唯我独尊中に雑に打ってもいいのか迷ってます。
最近はじめてヴァルスは全然ないので無料ヴァルスを使わない前提です。orz
もう1個聞きたいんですが、設定変更券はどのタイミングで使用してますでしょうか。
おまかせオートで高設定強にして負けてる事があるのでスキルぶっぱしたい時も使った方がやっぱり伸びやすいんですかね。。
赤EXおめでとうございますw
中チェは雑に使ってもいいと思いますが、黒い衝動がワンパンエンディング行く性能でも無いんですよね
と言う事で1-4G目までは手打ちで5G目に中チェの方が良いですね
赤EX1凸だとイベ終了後に枠解放する事になるので、イベ中に解放してRかSR辺りのスキル1回も使って少しでも節約がオススメです
設定変更券はスキル使う時で良いですよ
777Realの高設定強は普通に設定4も選ばれる上に東リベの設定4は勝てる設定でも無いので出たらラッキー程度ですね
赤EX持ちならマイナス叩いたとしてもポイントアップの比重の方がデカいので気にせずに高設定オート放置で上振れ狙いでOKです
天上天下準備中3ゲームのパターンですが順押しの中段リプテンパイハズレのフラグを引くと有利の継続、切断問わずに準備中が伸びる仕様ですね
例えば突入からリプテンパイハズレを連続で3回引いたら準備中が5ゲームになります
東リベプロさまありがとうございます・・・
と言う事はED後に手打でリプテンハズレを確認できたらスキル2発ぶち込んで良さそうですね。
試して確認できたら追記してみます
ありがとうございやした!
参戦おめでとう御座いますww
SSRの上位スタートは初期の200枚も貰える関係でフリーズ並に期待値ありますね。
ヴヴヴとかに比べて上位後の引き戻しも結構しやすい印象なので込みなら上位単体の期待値は2000枚以上ありそうです。
あと上位狙うならミッドナイトモードの他に東卍チャンスでも50%でフリーズなので抜けても赤EXさえあれば復帰しやすいのも高評価です。
中チェ以外の弱スキルは安いので上位起点からのクラスポイント回転で今後お世話になりそうです。
実際今週クラスポイント回転をやってますが、供給ヴァルスと釣り合ってるのでこれやってるだけで20万〜30万ポイントの機種イベントくらいではレジェンドは揺らがないんじゃないかと思います。いい買い物したと思います。
ただ、この台つまんねっす笑
もう退路は無くなったので頑張ります・・・
今回赤EXがちょっと強すぎましたね
だからこそ引きに行った訳ですがw
自分はヴァルスブッパルートになった訳ですが、GEと比べて消費ヴァルスがかなり少ないんですよね。と言うかGEが高すぎました
地味に小技も見つかりましたし、当初よりは遊技の幅は広がった気がします
上位ATに関してはほぼ何も起こらず駆け抜け200枚が続くだけですからねw
監視力もかなり高めですし
負け惜しみでは無いですが、赤EXを取った人はイベ後毎日消化が大変そうです
負け惜しみでは無いです