【ポイ活】親の顔より見た広告のヒーローウォーズ(Hero Wars:Alliance)でオレンジを達成しました(盤外戦術有り)

ポイ活
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今回挑戦するのは親の顔より見た回数が多い
あの広告で有名なヒーローウォーズに挑戦します

こちらゲーム開始直後のチュートリアルですが
どこかで見た顔ですね・・・

広告で何度も見た事があるミニゲームで遊べます


ミニゲームで釣っておいて実際は城ゲーなんだろ?
と思っていたのですが、普通にRPGゲームでした

こちらが実際のゲーム画面です

ジャンル的にはハック&スラッシュになるのでしょうか?
ステージクリア型のハクスラでキャラを強化してステージを進めていく内容となっています
最近は城ゲーしかプレイしていなかったので新鮮な気持ちでプレイできそうです

個人的にハクスラと言うジャンルは好きなんですよね
ちまちまとキャラを育てていって強化する事でクリアできなかったステージを突破できるってのが好きな理由の1つだと思います

今回の記事も現在挑戦中ですが都度更新でクリアまでやっていこうと思います
ゲーム自体はプレイ数日の所感ですがかなり面白いので城ゲーに疲れた方にオススメです

  1. 今回挑戦したサイトと案件内容
  2. 課金について
  3. 序盤のエメラルドの使い道
  4. プレイ1日目
    1. 序盤のメンバー構成に付いて
  5. プレイ2日目 ギルド加入&ヴァルキューレの寵愛に課金しました
  6. プレイ3日目 ブルー+1到達 キャンペーンの構築の考察
  7. プレイ6日目 バイオレットに到達しました
  8. エメラルドのスタミナ変換は1日何回までやるべきか
    1. エメラルドはあまり抱えておかない方が良いかもしれません
  9. キャラは満遍なくレベルを上げない方が良いかもしれません
  10. プレイ7日目 レベル50達成しました
  11. このゲーム オレンジに必要なレベルの情報が無いんだが・・・?
  12. オレンジに必要なレベルが解ったので逆算してみます
  13. プレイ9日目 エメラルドが尽きました
  14. プレイ11日目 バイオレット+1達成しました
  15. プレイ12日目 今後の方針に付いて
    1. ヴァルキューレの寵愛が切れた後の立ち回りについて
  16. パワーのランキング1位を取れました
  17. プレイ15日目 これ間に合わないんじゃね?
    1. 1日で入手できる経験値量について
  18. プレイ19日目 バイオレット+2到達しました
  19. ここから盤外戦術を使います
    1. 挑戦する際の問題点
  20. って事で早速やっていきます
  21. もしかして広告スキームなのでは?
  22. 最適解が見つかりました
  23. プレイ22日目 クリア目指して後は一直線です
  24. プレイ23日目 オレンジ達成しました
  25. 今回のまとめ
  26. オレンジを目指す場合の課金について
  27. 完走した感想

今回挑戦したサイトと案件内容

今回はピッコマでの挑戦となります
モンキーバトルに引き続き、新たに新設された楽コースでの挑戦です


最大報酬は6688コイン
達成期限は31日

11月6日に開始したので12月7日が期限かな?

この手の案件では珍しく課金案件が無しなので条件全クリアで6688コインが貰えます
ただ、後述しますが完全無課金だとかなり厳しいかと思われます
(不可能では無いとは思うのですがオススメしません)

ヒーローのランクを上げていくのがクリア内容となっており
ブルー→ブルー+1→ブルー+2→バイオレット→バイオレット+1→バイオレット+2→オレンジ
オレンジ到達完全クリアです

一応ゲーム開始前にちょろっと調べたのですが
ポイ活サイトで取り扱っている所は皆無でした
案件としては最近出たのかもしれませんね

ただ、ゲーム自体は結構古くて8年前からあるみたいで攻略サイト自体は非常に充実していました
特に大手のGameWithさんも取り扱っていたので(※2023年に攻略は停止状態)ゲームの情報自体は手に入りやすいと思います

通常プレイとポイ活プレイだと勝手が違いますし、攻略ブログさんだと数千円の課金を推奨していますので、ポイ活みたいな31日プレイとは攻略が変わってくるんですよね・・・

例えば、攻略サイトだとエメラルド(通貨)はガチャを回した方が良いって書いていますが、ポイ活だと強化よりも案件クリアに必要なレベルの方が大事なので経験値に全ツッパになります
検索して出てくる動画とかも、初心者さん必見って書いているのですが、初手で課金ボーナス期間中に15000円課金を勧めていましたからねw

今回はポイ活プレイヤー目線で攻略記事を書けたらなと思います

課金について

早速なのですが
このゲームは無課金だとかなり厳しい仕様になっています

挑戦した時は課金ミッションがなかったので今回は無課金で挑戦しようと思ったのですが
プレイ1時間で無課金だと無理だと悟ります

このゲームはステージを最大評価の☆☆☆でクリアするとレイドと言う所謂スキップ機能が使えるのですが、このレイドを使うにはスキップチケットが必要になります
このスキップチケットの入手方法はシアターと言う場所で広告を見て交換券が貰えまして、この交換券をスキップチケットと1:1で交換する事で入手できます

そうなんですよ
スキップする為のスキップチケットを手に入れるのに広告を見ないと駄目なので本末転倒です
通常プレイだと1ステージ20秒くらいなのに広告だと30秒掛かりますからねw

しかもこの交換券はスタミナを交換する事も出来るのですが、ヒーローランクオレンジを目指すには経験値が必要で、この経験値がスタミナと等価交換なのでスキップチケットと交換する余裕は無いと言う事に気付きます(ガバポイント)

そして、このレイドなのですが何とVIP1にすると無制限で使い放になります
VIP0→VIP1にするには50円以上の課金でOKと言う事なので、最低でも何かしらの課金が必要と言う事になります

ここで最初のガバポイントなのですが

本日と書いていたので、初日に課金した人限定だと思っていたのですが
そもそものVIP1の特典が無限レイド機能なので急いで課金する必要がなかったんですよね・・・
課金内容は吟味すれば良かったと後悔しました

自分は一番最安値の150円の230エメラルド課金をしたのですが
150円課金だとVIP1の80%で止まっちゃうんですよね・・・


VIP2の特典が

・ヒーローミッションの挑戦回数を回復
・アウトランドの挑戦回数+1

とそこそこ使えそうな内容なのでVIP2の条件の200円~課金にすれば良かったなぁと後々で後悔しました
自分と同じ被害者を増やさない為にも書いておきますが、エメラルド課金は辞めておいた方が良いです

じゃあ何に課金するのか?と言われると

ヴァルキューレの寵愛が一番良さそうかなと

と言うかこれに課金するべきです

課金金額は290円なのですが
追加の遠征開放と戦闘時の倍速が解放されます
レイド機能が解放されたとは言え、レイド以外の戦闘もかなり多いので倍速は欲しい機能でした

VIPの判定も課金額判定なので、290円分の判定が行われると思います
14日間の期限とは言え、前半の方が触る回数が多いので後半は無しでも行けるとは思いますし、ジェム課金よりこちらにするべきでした

序盤のエメラルドの使い道

ガバポイント2です

このゲーム、恐らくエメラルドの使い道はスタミナ回復に突っ込むのが正解だと思うのですが
何故かスキル回数を何回か購入してしまいました
まぁ、スキルの購入は数回程度なのですが、アイテムショップのリセットボタンを誤タップしてしまい100エメラルド徴収されたのが一番痛かったです
そんなこんなで無駄遣いをしてしまったのですが、気付けば1200エメラルドしか残っておらず

英雄の宝箱を10回開ける1500エメラルドが足りませんでした

この英雄の宝箱なんですが
初回のクエストで10連開けると2000エメラルドが貰えるので+500なんですよ
序盤は真っ先に開けるべきなのですが、無駄遣いをしたせいでかなり足踏みを喰らいました
初回の開封後はスタミナ回復にツッパで良いと思います

そしてスキルに付いてなのですが
スキルポイントをエメラルドで購入する事が出来るのですが、これは絶対買わない方が良いです
と言うのも、ゴールドがマジで不足します

ゲーム開始2日目で既にゴールドが枯渇状態なのでスキルを上げる余裕が無く、スキルポイントも時間経過分ですら使い切るのが厳しくなりました
ゴールドもエメラルドで購入できるのですが、案件クリアの為には経験値が必須なのでゴールドよりも経験値に回した方が良いんですよね・・・


ポイ活プレイはオレンジを最優先で目指す訳で、どちらかと言うと邪道プレイです
普通に攻略する場合はエメラルドは効率よく使うべきなのですが、プレイ期限が決まっているポイ活だとそんな余裕は無い訳です
一応攻略サイトにはさっと目は通したのですが、エメラルドは経験値に全ツッパとかどこも書いてませんからねw

プレイ1日目

と言う訳でここから本編です

こちらが1日目終了地点です

レベルは29に
レベル30からギルドに入れるみたいなので2日目に30まで上げてギルドに加入しました

自分がプレイした時はキャンペーンでアラクネの欠片を落とすイベントをやっていたのですが
初日の豊富なスタミナを利用してガンガンスタミナ消費をしてアラクネを☆☆☆☆まで上げれたのですが

☆☆☆☆☆にするのに800000Gってw
スキル1個上げるのに10000Gくらい。装備合成でも15000~20000なので流石に無理っす
既にゴールドが100000G辺りでカツカツプレイなのでここまで貯めるのも厳しそうです
一応エメラルドでゴールド変換は出来るのですが、極力スタミナに吐いた方が良さそうなんですよねぇ

序盤のメンバー構成に付いて

好きなキャラを適当に育てても割となんとかなる感はあるのですが
基本的にタンクとヒーラーは必須だと思います

序盤だとアスタロスとテアになるのかな

とりあえずこの二人を重点的に育てていました

経験値はスタミナ消費量と等価交換なのでステージ1-1でも入手量は変わらないシステムとなっております
と言う事でステージ攻略は基本的にはキャラの欠片を落とすステージを最優先でやるのが良さそうかなと思いました

上位キャラが手に入れば交換していく予定ですが
ゲームシステム的に上位のキャラが手に入るのはガチャ経由がメインっぽいので、今回のプレイだとガチャを回す事は殆ど無さそうなので恒常キャラで戦う事になりそうです

プレイ2日目 ギルド加入&ヴァルキューレの寵愛に課金しました

上にも書いていますが、ヴァルキューレの寵愛の課金は必須な気がします
ヴァルキューレの寵愛はレベル25の飛行船開放後に実装されるコンテンツなのでプレイ開始直後は登場しません
エメラルド課金してから気付いたので完全にやられました

本当はエメラルド課金だけで行くつもりだったのですが
レイド以外の戦闘が多すぎる事に2日目で気付きました

ざっと箇条書きします

・タワー(25層~50層)…15回程
・ハイウェイマンの宝…1日5回
・アウトランドの財宝…1日5回
・アリーナ…1日5回
・レジェンドドラフト…1日5回~
・ギルドダンジョン…1日10回~
・コモンヒドラ討伐…9セット
・キャンペーンの☆☆☆以外

レイド以外の戦闘コンテンツがこれだけあります
レベル50達成でグランドアリーナが解放されるのでまだ増える筈です

キャンペーンを抜いたとしても60回程戦闘があるのでこれが2倍速で消化出来る事を考えるとかなりの時間短縮です
課金は必須だと思いますので、エメラルド課金はせずに25までレベルを頑張って上げてヴァルキューレに課金するのが正解だと思いますね

と言う訳で課金してきました

ヴァルキューレの寵愛の有効期限は14日
14日以内でクリアできるなら1回の課金で良さそうですが、最悪2回の課金は必要かもしれません
14日目終了地点でゴールのオレンジが残り数日で行けそうなら1回の課金だけで、オレンジが遠そうなら2回の課金を視野に入れます

これで課金総額は150円+290円の440円
まぁまだ許容範囲内ですねw

440円課金でVIP2の残り20ポイントで止まったので
最効率だとヴァルキューレに2回課金で290円+290円の580円課金が一番良さそうですね
これでVIP3にいけますし
ヴァルキューレは残り日数が4日を切ると継続課金が出来るのでそのタイミングでもう一発課金しておいてVIP3到達が一番効率が良さそうに思えました

プレイ3日目 ブルー+1到達 キャンペーンの構築の考察

こちら同じブルー+1のキャラなのですが

どうやらキャラによって装備のレベル制限が違うみたいです

アスタロスだと38レベルで6箇所目が装備出来るのでブルー+2の条件は38
ダンテだと42レベルなのでブルー+2の条件が42です
以上の事から1キャラだけでは無く複数のキャラを並行して育てるのが良さそうです

そしてキャンペーンに詰まり始めたので攻略サイトを見る事にしました
城ゲーだと基本的には他サイトは見ないで経験だけでやっているのですが、流石にこれだけキャラが多いゲームで歴史があるゲームだと攻略サイトを見ないでやるのは縛りプレイ過ぎますw

参考にしたサイトはGameWithさんです
シャドバの時は大変お世話になりました

まぁ、これ攻略と全く関係の無い話になるのですが
実は相当昔にGameWithさんの採用面接を受けた事があるんですよね・・・w
今から6~7年以上も前の話です

GameWithさんがソシャゲのゲーム攻略の外部ライター募集をしていた時がありまして
丁度転職を考えていた時だったのでクソマイナーなゲームの攻略記事を書いて送りました
丁度このブログで書いてる内容みたいな感じですねw
GameWithさん以外にもスマホアプリの攻略サイトの募集があったのでそちらも並行して応募しました
スマホアプリサイトの方は何回かのやり取りしたのですが、給与面が余りにも酷すぎて辞退した記憶があります

GameWithさんの方ですが、一次選考と二次選考をパスして、その後に論理思考力テストみたいな奴をやった後に実際にゲームのテスト記事を書いてくれと言う事で、そこで当時やっていたTAPSONICと言うビートマニアっぽい音ゲーがあるのですが(DJMAXのスマホ版)
それの攻略記事をドバーっと書いて送りました

結局最終の面接で落とされた訳ですがw
マイナーゲームは自信あります!!!って言った記憶がありますねw
いやぁ懐かしいです

とまぁ、そんなGameWithさんに最強キャラランキング記事が公開されていましたので紹介しておきます

初期から育てていたアスタロスがSランクだったのでここは継続
それ以外だと上にも貼っているダンテがDPSがSランクだったのでダンテを育てる事にしました

基本的にヒーローは

・キャンペーンでの入手
・ショップでの交換
・英雄の宝箱専用

から入手できるのですが
英雄>ショップ>キャンペーンの順番でどうやら調整されているっぽいです

ダンテはショップで入手できるキャラなのですが

そこそこ手に入るタワーコインで交換できるので
ダンテを育てる場合はタワーに登れる様になったら毎日交換した方が良さそうです

交換は1日1回のリセットに加えて、1回だけ無料で再補充出来るので毎日10個欠片が入手できます
ポイ活プレイだと☆☆☆☆くらいまでなら行けそうなので早期に交換しておいた方が良さそうですね
100エメラルドは使わなくてOKです

残り1体は初心者キャンペーンで購入可能だったヤスミンが強いみたいで
このキャラはヒドラショップで交換可能なのでコインが貯まればヤスミンを育ててみようかなと思っています

後これ、「ヒーローウォーズ 最強キャラ」とかで検索しても
出てくるのが課金専用キャラだったり、PC版だったりするので気を付けてください
まぁ、ポイ活プレイだとキャンペーン攻略がメインになると思うのでそこまで深く考えなくても良さそうかな

プレイ6日目 バイオレットに到達しました

このペースだとオレンジ余裕なのでは?と思っていたのですが・・・

ここからレベルの要求値がいきなり上がりました

現在のレベルは47なので61はかなり遠いです
1日のレベルの上がり幅は大体2~3程度なのでバイオレット+1は5日くらい掛かる計算ですね
後は入手アイテムのランクも上がる上に要求数も5→10~20に増えたりするのでここからキツくなりそうな気はしています

ブルー+2→バイオレットの時はアスタロスの方が制限レベルが低かったのですが

バイオレット→バイオレット+1はアラクネの方が上限が低めの58に設定されていました
これはキャラと言うよりも装備の制限レベルの問題な気がするので、やはり1キャラだけ上げるのでは無く並行して何体か上げる方がオレンジ到達は早そうです

エメラルドのスタミナ変換は1日何回までやるべきか

エメラルドのスタミナ交換ですが
交換する毎にエメラルドの要求数は増えていき
最初は50ですが

50→50→100→100→100→100→100→150・・・
と増えていきます
エメラルドの使い道はスタミナだけで良さそうなのと、日々のデイリー等でのエメラルドの入手数自体がそこそこありますので、とりあえず50が2回の100が5回の7回交換まではやっても良さそうです
合計で600エメラルドですかね?

最低でも1日100エメラルドは確実に入りますし、50の2回分の確保はできるので100の上限までは使っても良いと言う判断です
150に関しては一旦スルーで良さそうかな

日々の入手で最低でも50×2は確定でこなせるので、損をするのが確定するのは150消費をしてしまって100消費が足らなくなった時だけなので、そう考えると100の上限までは絶対に打った方が良いです
エメラルドを大量に抱えておく意味もありませんし、誤タップ事故を考えるとさっさと使っておきましょう

レベルアップの節目でもう少しでコンテンツが解放される時は150で交換も有りだと思っています
例に出すとレベル30のギルド機能、50のアリーナですね
基本的には1日7回で良さそうです

金貨交換も3回交換すると経験値100が貰えますので、こちらも間に合わない時は20エメラルドなので交換しても良さそうです

エメラルドはあまり抱えておかない方が良いかもしれません

このゲーム、エメラルド使用時にポップが出てこないんですよね
城ゲーとかだとダイヤでの購入時は【ダイヤでの購入となります】みたいなポップが出てきてワンクッション挟むのですが、このゲームは押した瞬間に消費します

自分のミスなので仕方はないのですが
この仕様のせいでプレイ6日目までに2回誤クリックでエメラルドを使用してしまいました
致命的なのが1000~2000エメラルドを所持していてガチャ系の1000エメラルドを誤クリックしてしまった時ですね。詰みとまではいきませんが相当な痛手です
城ゲーやってると 一々ポップが出てくるの煩わしいなぁ~と思っていたのですが、今回の誤クリックを考えるとポップが出てきて正解でしたねw

ながらプレイが多いとこういう現象に出くわしやすいので、一部コンテンツは動画等を見ながらプレイするのは辞めた方がいいか、そもそものエメラルドの所持数を1000以下に抑えて運用するのはアリな気がします

キャラは満遍なくレベルを上げない方が良いかもしれません

プレイ6日目で始まったイベントです

サーバ内の何人かを抽出して1位になった方がランキング報酬が貰えるイベントで6日間開催されます
そして、このイベント
1位報酬よりもデイリー報酬がかなり美味しいです

デイリー報酬は1日で切り替わり
5000ポイントでスタミナ200
7500ポイントでコイン1000kが貰えます
どちらともメチャクチャ美味しいです

このポイントを稼ぐ方法は戦力1上がれば1ポイント貰えます
MAX7500なので7500の戦力を1日で上げれば良い訳です

当たり前ですが、こんなイベントが来るとは思っていませんでした
経験値アイテム自体はだだ余りしていましたのでほぼ全キャラレベルは上限まであげちゃってたんですよね・・・
完全にやらかしました

レベル1のキャラだとパワーが250くらい
レベル1→47まで上げると1500まで上がるので1キャラで1250稼げます
1位報酬の事も考えるとレベル1を何体か抱えておいた方が有利でした
全キャラレベルカンスト状態だと日々7500を6日間稼ぐのはちょっと厳しいかもしれませんね
まぁゴールドはともかく5000ポイントのスタミナ200だけは絶対に拾わないといけません

このパワーのトーナメント自体が確実に開催されるかは解りませんが
そもそもヒーローを全てレベルを上げる必要もありませんし、タワーの敵レベルがこちらのヒーローの平均レベルを参照するみたいですので

基本的にはキャンペーンの5体は確実に必要として
アウトランドの財宝とヒドラ用に全15体だけ育てておくだけで良さそうです
残りのヒーローはイベントを考慮するととりあえずレベル1で放置しておいてこの手の戦力イベントが来た時にレベルを上げるやり方が賢そうですね

1位報酬がスキン宝箱1150個なんで、これを取れたら戦力がメチャクチャ上がりますが
報酬が1位のみで課金者が混じっていると100%勝てませんしここは別に取れなくても良さそうです
デイリーだけとにかく確保できる様に動く感じでOKだと思います

ただちょっと気になってこのイベントの事を調べてみたんですよ

公式Xより引用します

公式だと3日間と書いていますが、現在は6日間のイベントですし
イベント参加メンバーはパワーの近似値から抽出してるっぽいので
これ多分LV1を抱えてる戦法は封じられてるっぽいですね。あくまで予想ですが

恐らくはゲーム開始からのプレイ時間とパワーで近似値から8人を抽出している気はします
メイン5人以外を全てLV1放置だと明らかに戦力差が生まれるので、満遍なく育ててる人とは同じ枠内に入らない設定がされてるのでは?と言う事ですね
そこまでAIが賢いかどうかの問題もありますがw

後はキーワードで検索したのですが

と言う事も書いてるので
必ず開催される訳でも無さそうです
見た感じで2ヶ月周期ですかね?。ポイ活プレイだと1ヶ月プレイなので遭遇確率は50%と言う事になりそうです
ゴールドはともかくとして、6日間開催だとスタミナ1200相当が手に入るので遭遇出来ればラッキー☆程度に思っておいて良さそうです

プレイ7日目 レベル50達成しました

ギリギリ足りなかったので150エメラルドでスタミナを2回交換しています

レベル50達成したのでグランドアリーナが解放されました
内容的には3パーティで戦って先に2勝した方が勝利です
ランキングに応じて毎時間アリーナコインが貰えてアイテムと交換できます

これ1回やってみたのですが、ぼった戦法に気付きました
上に書いている通り、先に2勝した方が勝ちなんですよね

今回はポイ活プレイなのでキャラは殆ど育ってない訳じゃないですか?
キャンペーンやアリーナ用のキャラしか育ってないので戦力になるのは5キャラ程です

この手のゲームは基本的に強いキャラから配置するのが普通ですよね?
1戦目もそんな感じでした
お互い強いキャラから投入していきますので、必然と3試合とも同レベルだと戦力が拮抗する訳です
って事でですね

パーティ1に全く育ってないクソ雑魚メンバーを突っ込んで
パーティ2とパーティ3に分散してメインを入れます
1試合目は確定で負けますが、2試合目と3試合目を取れば勝ちなのでこれで割と上の方にいけました
ただ、ランキングの上の方は課金者の方しか居ないので2,3試合目もゴリゴリのキャラが出てきて蹂躙されたのであくまでも同レベル帯で使える技だと思います

このゲーム オレンジに必要なレベルの情報が無いんだが・・・?

ゲームの情報自体はゴロゴロ出てくるのですが
今回のクリア条件である オレンジ達成のオレンジに必要なレベルの情報が一切無いんですよね・・・

【ヒーローウォーズ オレンジ】とか【ヒーローウォーズ オレンジ 必要レベル】とかで検索しても全く出てきません

また、このゲームは

Hero Wars: Alliance
Hero Wars:Dominion Era

と2種類あるのですが
上のアライアンスがスマホ版。ドミニオンがPC版です
PC版だと追加要素もあるみたいで、検索情報が基本PC版っぽいんですよね・・・
基本的なシステムは同じみたいなのですが・・・

現在はバイオレットで
残りがバイオレット+1、バイオレット+2、オレンジと三段階
1日のレベル上昇値は2程度ですが、次レベルまでに必要な経験量は増えていくのに対して、1日で得られる経験値量はほぼ横ばいなので20日目くらいからは1日1レベルくらいしか上がらない気はしています
この辺りの情報は分かり次第こちらで更新します

そしてこちら ヒーローウォーズ 日本語フォーラムさんと言うサイトに書かれていた情報なのですが
そちらから引用します

2020年の書き込みなので4年前の情報ですが
こちらだとバイオレット+3→オレンジの装備集めが大変って書いてるんですよね

ただ、案件だとバイオレット+3がそもそもありませんし、この辺りは調整されている可能性がありそうです
どちらにせよバイオレット→オレンジの段階で装備集めが重要みたいですので
何キャラかバイオレット+2にしたら一番低レベルでオレンジに昇格キャラに焦点をあててそのキャラの装備集めがメインになりそうですね

ヴァルキューレの寵愛の更新期限までにオレンジの条件が判明すれば良いのですが・・・
オレンジ到達が25日前後掛かりそうならヴァルキューレの寵愛は追加課金する予定です

オレンジに必要なレベルが解ったので逆算してみます

色々とゲーム内ページを見ていたのですが

キャラクターのステータスの項目で必要なアイテムが乗っていました
と言うか、案件ページだとバイオレット+3の項目が無くてバイオレット+2の次がオレンジなのですが、ステータスページだと思いっきりバイオレット+3って書いてますねw

って事でバイオレット+3→オレンジに必要なヒーローレベルは80との事です
他のキャラも80制限だったのでここは共通かな

バイオレット+が58~61
バイオレット+2が67~69
バイオレット+3が72~74
オレンジが80固定
と言った感じです

現在プレイ8日目でレベルは54
一応1日2レベルずつ上がっているのでこのペースを保てれば13日後には到達できるのでクリア予定ラインは21日~22日くらいですかね
実際は必要な経験値量が増えていっているので24日前後だと思います

上にも装備集めがしんどいと書いていた通り

オレンジに必要な装備の1つが50個とか要求されているので、ここが骨が折れそうですね
キャンペーンでドロップするみたいなのでそこまでクリアできているなら何とかなりそうです
全キャラレベル80が必須条件なので、集めやすい素材のヒーローをオレンジにすると言った感じで良さそうかな

目的とクリア条件も確定したので後はちまちまとやる感じになりました
ゲーム自体も取捨選択が出来ていて余裕も出来たのでもう1個別ゲーにも手を出してみる予定です

プレイ9日目 エメラルドが尽きました

いやー
思ってたよりエメラルドの補給がありませんでしたね

主な収入は

・トーナメントの報酬
・キャンペーンの新規クリア
・ヒーローのランクアップ

なのですが
キャンペーンは70個くらい貰えるのですが、現在8-8で2エリア目でボコられるのでクリアできる気がしないんですよねw

アスタロスのオレンジの昇格条件の 宇宙のわななきが8-4で貰えるのと8-4が☆☆☆クリア出来ているのでレイド自体は既に可能状態なのでキャンペーンを進める理由はなくなったのですが、エメラルドを考えるとちょっとでも進めておきたいです

ヒーローのランクアップは7割くらいのヒーローが白のまま放置なのでこれをブルー辺りにするだけで結構収入はあるのですが、1回のランクアップで貰えるエメラルドはたったの10個ですからね・・・
とは言え10回やれば100貯まりますし、チリツモなので小まめにやるしかなさそうです
メインを育てるのはしばらく放置して明日からは白キャラを育てていこうかと思います

最低条件の50×2回分に関してはアリーナ報酬で賄えるのですが、
50×2+100×5の日々600消費は困難になりました

ここまでの無駄遣いは

・スタミナ回復での150消費が5回
・誤タップによる消費が4回
・初日のスキル購入が100個

元々50消費自体は可能なので、150と100の差分50で考えると250
誤タップは70~100なので300くらい
合計で600ちょっとと考えるとギリギリ誤差の範疇だと思います

誤タップ4回の内、3回はアウトランドの財宝の宝箱のリロードなんですけど、これマジでやからす人多いと思いますw

現在プレイ8日目でレベルは54
一応1日2レベルずつ上がっているのでこのペースを保てれば13日後には到達できるのでクリア予定ラインは21日~22日くらいですかね
実際は必要な経験値量が増えていっているので24日前後だと思います

この前提条件はエメラルドでのスタミナ確保が前提なので
これが崩れるとかなり厳しいですね

PC版だと大量に手に入る謎の島と言うコンテンツがあるみたいですが
Android版だとその辺りのコンテンツが未実装なので際どい戦いになりそうです

プレイ11日目 バイオレット+1達成しました

レベル58でバイオレット+1に到達
キャラによってまちまちですが最速がアラクネでした


エメラルドの残量が原因ではあるのですが
これまでは最低でもレベルは2個ずつ上がっていたのですが、遂に1レベルのみに
とは言え、1.8レベルくらいは上がっているので、30日は何とか間に合うと予想はしているのですが・・・

プレイ12日目 今後の方針に付いて

先ず、ヴァルキューレの寵愛ですが

継続課金はしない事に決めました

解説します

現在12日目でヴァルキューレの寵愛の残り日数は4日間
16日目に切れます

ヴァルキューレの寵愛が切れると2倍速が使えなくなるのでゲームの速度がかなり低下します
が、既に倍速が必要なバトルはやらなくてよくね?と言う状態になっているので課金は不要と判断しました

上にも貼っていますが
オレンジに必要なアイテムはステータスから確認できます

アスタロスの場合ですと一番面倒なのは宇宙のわななきとなるのですが


このアイテムは8-4の玄武岩でドロップします

つまり、このステージをヴァルキューレの寵愛が切れる14日以内に☆☆☆に出来れば後はレイドでクリアできるので倍速は不要と言う訳です

ステージクリアに関してはヤスミンがかなり強いと思います
ヤスミン自体はヒドラ交換所で1000個溜めれば手に入ります

スキルの死の舞踏が相手パーティの背面サポキャラを優先して倒してくれるので
アスタロスで耐えつつヤスミンがサポキャラを撃破してくれるので自分はこれで容易に☆☆☆が取れました

ちなみにわななきレシピのドロップ率ですが
1レイドが体力8使用
体力600を全て消化してドロップが7個でした
10/75なのでばらつきはありますがかなり低確率です

そもそも金貨に余裕はありませんし、サブキャラを育てるのは辞めてバイオレット+3~オレンジ素材を先に集めておく作戦に切り替えました
紫アイテムだけで300個近く必要なので、レベル80に到達してからアイテム集めに奔走すると下手するとタイムオーバーの可能性すらあります
先にステータスチェックをして必要なアイテムを集めておいた方が良いです

ヴァルキューレの寵愛が切れた後の立ち回りについて

上にも書いていますが

・タワー(25層~50層)…15回程
・ハイウェイマンの宝…1日5回
・アウトランドの財宝…1日5回
・アリーナ…1日5回
・レジェンドドラフト…1日5回~
・ギルドダンジョン…1日10回~
・コモンヒドラ討伐…9セット
・キャンペーンの☆☆☆以外

黄色のやつだけで良いんじゃね?と思います
レジェンドドラフトは時間効率が悪すぎますし2倍でも既に放置状態です
アリーナは50以内に入れればエメラルド量が増えるのですが、現状だと自分の鯖は50以上は課金層なので60~80くらいでウロウロしています
100位から転落すると100エメラルドを切るのでここだけは死守したい感じですね

ギルドダンジョンを進めてもタイタンの強化だけで、タイタンはメインパーティの戦力に関わってこないので上げる意味が薄いんですよね・・・
一応砂強化をするとヒーローの強化素材が貰えるのですが、砂強化はべらぼうに金貨を使うんですよ

まぁ、結局このゲームって遊ぶのにエメラルドが必要不可欠なんですよね・・・
キャラも育ってくると金貨の要求値が増えるのですが、金貨の入手量自体はそこまで増えませんし
メインの入手ルート幸運のスピンなのですが、回すのにエメラルドが必要ですからね
スタミナもエメラルド。金貨もエメラルド
何をするにもエメラルドが必要なので無課金だと遊べるけど遊べないと言った感じです

この辺がもう少し緩和されていたらヴァルキューレ課金もしていたと思います
現状だと、ヴァルキューレの課金をした所で スタミナと金貨を確保するエメラルドが無いと言った状態なんですよね

最初の方に書いていた、配信者の方が毎月15000円のエメラルド課金を勧めていた理由が解りましたw
この辺りはG123系のゲームと似ていますね・・・
最初は遊べるコンテンツも多くてキャラもサクサク強化されるので楽しいのですが
1週間もするとやれるコンテンツが無くなるんですよね

パワーのランキング1位を取れました

と言う訳で攻略です

大前提として
課金者が居ると100%勝てません

戦法としては2つです
最初から突き放すか、最終日に突っ込むかです

自分は元ネトゲ廃人でもあり、ソシャゲ廃人だった時もあります
ソシャゲはこの記事で書いていますが

モバゲーのポチポチ携帯ゲームのランカーをやっていました
推しキャラが居たのですが、そのキャラのイベントで3連続1位を取りました
基本的な考え方は一緒です

相手の心をへし折るか、最終日に溜め込んだ奴を吐いて捲くるかです

一番やってはいけない事は
相手に勝てるかも?と思わせる事なんですよね

ポイントが拮抗していると相手プレイヤーもやっぱり勝ちたいじゃないですか?
ちょっとの差だと課金しちゃうんですよ。運営もそれを狙っています
だからこそ戦力が近い者同士でグループに放り込んでいる訳ですからね

突き放す戦法・・・つまり先行特化型ですが
自分は今回この戦法を使いました

このゲームの戦力値の上がり幅はメインでもサブでもそう変わりません
しかし、メインだとレベルは高いので金貨の要求数が多いのでメインに突っ込んでいると戦力がそこまで上がらないんですよね・・・
って事でイベント期間中はメインは捨ててひたすらサブを育てていました
ほぼ全てのキャラを白→青くらいまで育てました
レベル50+青まで育てると戦力は300→2600~2700まで伸びます
メインで2400増やすのは不可能ですからね

次に狙うのはセット効果です

比較的に入手が簡単なリバサーのヒーローと森のグルメは5000まで育てました

って事で結果です

2日目くらいまでは3位の方が独走してたのですが
2日目終盤でメインを捨ててサブキャラ特化で独走状態になりました

報酬でスキンボックスが1150個貰えるので2キャラ分のスキンが開放できます

最終日に突っ込むやり方ですが
対抗の方が居て勝てねーな・・・って時にやる方法です

このゲーム、スタミナは無限に回復できますが有限です
現実的には8回目以降は要求値が増えて150エメラルドになりますので、イベント最終日にスタミナを消費するのが非常に難しい仕様です
これを利用します

基本的にはデイリー分の報酬を確保した後は
ひたすら白キャラの進化素材をステータス画面から溜め込みます
LV1+白からLV50青まで育てると戦力が300→2600~2700まで増えますので1キャラ2300増えます
これを1日4キャラ分育てずに確保しておくと1日10000の戦力を溜め込む事が出来ます
この戦力に関しては最終日に経験値ポーションを突っ込んで溜めていた装備を装着してレベルアップすればいいだけなので1キャラ1分も掛かりません

仮に20キャラ溜め込みすればほんの20分程で一気に50000の戦力を上げる事が可能な訳です
最終日に20000のポイント差が付いていたとしても30000上回る事が出来ます
そして、最終日に0から30000を積むのは・・・無理です
課金したとしても8回目以降の高騰しているスタミナ回復に手を出さないと駄目ですし、14回目以降は200固定になるので割に合いません

イベント自体、確実に開催される訳でもありませんがスキンボックス1150個は戦力アップにかなり役立つので狙えるなら狙った方が良さそうです

って事でゲーム自体はやれる事が殆どなくなってきましたので
次回更新はバイオレット+2到達時になりそうです

プレイ15日目 これ間に合わないんじゃね?

これレベル80に間に合いませんね・・・w

かなり怪しくなってきました

ざっくりですが計算してみます

現在はプレイ15日目でレベルは64
目標はレベル80です

案件の期限は31日間なので、残り日数は16日です
16日でレベル16日なので1日1レベル上がればいける計算なのですが・・・

こちらチームレベル63→64ですが
必要な経験値が1800→1900と100増えています
このままの推移ならギリギリ足りそうな気はするのですが、調べてみた所、必要な経験値を纏めて下さっているサイトがありまして
レベル68まで100ずつ上昇して以降は2300で固定の様です
ざっくりで計算してみたのですが64→80までに必要な経験値は

約36200必要となります

ここから1日で手に入る経験値を考えてみましょう

1日で入手できる経験値量について

経験値は主に

・デイリークエストのミッション消化
・スタミナ消費

で手に入ります

デイリークエストを纏めてみました

全てクリアで795EXP手に入ります

一番面倒なのが金貨のエメラルド交換×3回で
日本時間だと14時のリセットで広告を視聴する事で無料で1回交換できます
広告は8時間で再度見る事が可能です

当たり前ですが、ここにエメラルドを使用する訳には行かないので動画視聴するしか無いのですが
8時間縛りがあるので14時→22時→6時~13:59の間で3回見ないといけません

次にスタミナです

スタミナは6分で1回復します
1時間で10。1日だと240が自然回復で手に入るスタミナとなります

次にクエストの時間指定で貰えるスタミナです

こちらが計3回で1回60で合計180

次がシアターで
広告視聴で交換券が1枚貰え、1日8回まで広告が見れます

1回12で8枚貰えますので96です
似たようなヤツで、ホーム右のキャラをクリックすると無料ボックスが貰えまして、こちらはスタミナ12×2で24が貰う事が出来ます

最後がエメラルドでの購入となりまして、現状だと1日で確保できるエメラルドは200
1回の交換で120スタミナが手に入り、交換する度に必要なエメラルドの総数は増えていきます
50、50、100、100・・・となりますので1日で交換できる回数は現状だと3回です
ですので1日だと360となりますね

上記が1日で得られるスタミナの総数となります
795+240+180+96+24+360
=1695

足りねーっすwwww

残り16日間なので
16×1695で27120
となると、36200必要になるので9080不足している事になります

イベントでスタミナ200回復アイテムが貰えたりするので、実際はもう少し少なめで済むのですが
現状だと100%間に合わない事が判明しました

仮に9080をエメラルドで埋めようと思うと
1回の交換が120なので75回分

2回までの50交換分はトーナメントで確保できますので
メインは100交換となると7500エメラルドが必要になります

課金で埋めようとすると3020円のエメラルドパックを購入するしか無いのですが

3倍~4倍ボーナスイベントをやっているので
イベント次第では1250円の奴でもいけそうです

ただまぁ、報酬が3770マンガコインですからねw

3000円突っ込むのは流石にあり得ないので、課金の線はありません

となると、どうにかエメラルドを入手する手段を考えないとダメなのですが
ヒーローを育てるのも限界はありますし、どうしたものかと

メインクエストもボスが強すぎて止まってるんですよね

ここを突破できても貰えるのは200エメラルドくらいですし、どちらにせよ足りないんですけどね
まぁ、残り15日あるのでイベントでスタミナやエメラルドが配布されるイベントが来るかもしれませんし、ちょっと考えてみます

現状だとデイリー消化だけだと100%間に合わないと言う事だけは確実となりました

プレイ19日目 バイオレット+2到達しました

これにて残りはバイオレット+3、オレンジです
案件的にはバイオレット+3は存在せず、オレンジだけなのですが・・・
まぁ間に合いません

こちら67までに掛かった日数の纏めです

残り12日で13ですからねw
100%間に合わないっす

後は、危惧していた事の1つなのですが

アリーナランキングもかなり厳しくなってきました

元々は日収でエメラルド200の収入を想定していたのですが
これだと100でギリギリです

こうなった原因の1つはサーバーの許容人数が多いのが原因かと思われます
ヒーローウォーズは今年で8周年なのですが、自分のサーバーは1111です
そうなんですよね・・・。
8年やっていて鯖が1111個しか存在しないんです
そうなると1鯖辺りの人口受け入れ総数はかなり多いと思われます
鯖が2日~3日で切り替わるなら脱落者を考えると、ちゃんとプレイすればトナメ系は10位以内も入賞可能なんですが、受入れ期間が長いと課金者率が上がってきます

無課金~微課金のポイ活民だと課金層には勝てない仕組みのゲームなのでこうなるのは仕方ない事なんですよね

自分の予測だと不足スタミナは9080だったのですが、スタミナ購入が1回分減るので
10600程下方修正となりました

スタミナが貰えるイベントも開催されないので完全に詰みました。

終わりです

20日もプレイしたのにこんな結末で終わってしまうとは・・・

ここから盤外戦術を使います

10600のスタミナを埋めようと思うと、残された道は課金してエメラルドを購入するしか方法は残されていないのですが、勿論その方法は論外です
貰える収入以上に課金して攻略しました!とか書いている攻略サイトがあったらオワってます

ちなみに課金で賄おうとすると、10000スタミナだと大体4000円程の課金が必要となります

で、今回なんですが流石にこのままで終わるは悔しい・・・
と言う事で盤外戦術を使います

最近のゲームではゲーム内で案件をすれば報酬が貰えるゲームも見掛ける様になりました
ヒーローウォーズもそのシステムは存在しており、他ゲーと同じく案件をクリアするとエメラルドが貰えます
ポイ活ならぬエメ活です

このエメ活なのですが、週に1回くらいのペースで報酬が4倍になるボーナス期間があるんですよね
今回はそれを狙います

4倍期間の時はメールで運営からお知らせが来るのでその時にやりましょう

挑戦する際の問題点

ポイ活ゲーに馴染みのある方だと最早説明は不要なのですが
基本的にはGooglePlayを経由する仕様ですので、過去にプレイしたゲームは2回目はプレイできない仕様となっています

例えば自分の場合ですとこのブログで紹介した攻略済みのゲームは挑戦できないと言う事になります
じゃあ挑戦した事の無いゲームをやれば良いんじゃね?と言う話なのですが
これはこれで問題が有りまして、ここでそのゲームをプレイしてしまうと今後そのゲームはポイ活でプレイできないと言う制約が掛かるんですよね・・・
そういう訳で有名所のゲームは避けたい訳ですよ
アリ帝国とかも案件にありましたけど、今後やるかもしれませんし

そうなってくると普段見ているポイ活サイトでは見掛けなかったゲームをやるのが一番なのですが
なんとヒーローウォーズには見た事の無いゲームの案件が大量に存在するではないですか!?

って事で早速やっていきます

一個目に選んだのはコレです

Fruit-Filled Adventure!

今まで見た事も聞いた事も無いゲームです

レベル3で462エメラルド貰えますし
レベル10まで上げれば6000近く貰えます
13000~14000くらい集めればクリア出来る計算なので案件を3個くらいレベル10まで上げれば目的のエメラルドが集まる筈です

これは余裕ですわ^^

ゲーム内容としてはピンボール系のゲームでエリア内全てのブロックを壊せばクリア
なのですが・・・

1ステージで経験値が5~6Expくらいしか手に入らないんですよね・・・
1→2までに上げるのに1000Exp必要です
いや不可能では???と思ったのですが、

なんと!
広告を視聴すれば50Exp貰えます!

なんて慈悲深いんだ・・・

ヒーローウォーズのポイ活でプレイしたゲームでヒーローウォーズの広告が出てきて笑うんだがwww

ウロボロスかな?

ちなみにこのゲーム、プレイ中にも容赦なく広告がランダムで発生します
ゲームのプレイ時間は10秒~20秒程なので広告を見ている時間の方が長いです

これゲームのプレイ画面なんですけど

この赤枠で囲った☆を破壊すると広告を見る事が出来ます
ゲームをクリアしても5~6Exp程度ですし、プレイ中に広告がガンガン発生するので自分は気付きました
☆を破壊→広告を視聴→50Exp→ステージリタイヤでステージをマラソンすれば良いのでは?と
↑の初手で広告が見れるステージを選んで広告リセマラをする事で経験値を荒稼ぎします

とは言え、1広告で50Exp
1→2が1000Exp
2→3が2000Expなので3000Expを広告視聴で稼ぐ訳ですから60回視聴しないといけません

頭おかしなるで

しかも散々広告を見てレベル3まで達成したのに付かないんすよねw
運営に報告しようかと思いましたが面倒になったので他の奴をやります

Catch,and Conquer the Seas!

こちらも見たことも聞いたことも無いゲームです

さてはお前虚無ゲーだな?

このゲームもクリアすると広告を見る権利が貰えて、広告を見ると50Expが貰えます
恐らく掲載されているFLASHゲームはシステムが全て一緒ですねコレ。UIも似た感じですし
魚を取得しても1Expしか貰えないので、1プレイ5EXPですし、ゲームをプレイするより広告を見た方が経験値効率が上です
俺は決してこれをゲームとは認めないぞ???

このゲーム、コインを溜めて拠点で強化できるのですが
スタート地点の深さや(深いといい魚が出てくる)
魚の取得数アップ等の強化が出来ますが、強化すると上に戻って来るまでの時間が増えるのでプレイ時間が増えてしまいますので、レベル強化はせずに広告を見た方が効率が上です
道中のお邪魔アイテムを取得するとゲームオーバーになって広告を見る権利も消失するので最短で終わらせた方が効率が良い事を考えると取得数を伸ばすメリットが全くありませんでした

これを果たしてゲームと呼んでいいのか・・・?

こちらは無事に付きました

取得経験値は1000Expずつ増加していくので
レベル3だと+2000、レベル4だと+3000…
目標のレベル10だとレベル2→10までで必要な経験値は44000Exp

魚の入手が5EXP。広告視聴が50EXP貰えるので1プレイで貰える経験値は55EXP
44000EXPだと800回プレイすれば埋まります

…800回?

冗談やろ?

割とマゾゲーでも耐えれる自分ですが、流石に800回もゲー無をやる気は起きません
と言うか、800回広告見ると考えると1回30秒で400分掛かりますからね
他の手を考えます

もしかして広告スキームなのでは?

これ思ったんですよね
殆どのゲームがまともにゲームを作ってないFLASH手抜きゲーなんですよ
もしかすると広告費用を抜きとる為に作られたゲームなんじゃね?と

猫のゲームを作った所はLemonadeStudioと言う所なのですが調べても一切会社情報が出てきません
GooglePlayで会社が制作したゲーム一覧を見れるのですが

どれも似たような感じのゲームばかりです
恐らく自分と同じくエメ活なのか他ゲーなのか解りませんが、騙されてインストールされた方のレビューにも「ゲーム中にひたすら広告が流れてゲームにならない」とコメントがありました
まぁ、ゲームをさせようと思って作ってませんからねコレ
パズルゲームをやっていたらゲーム中に突然広告が流れてゲームが中断されるとか頭おかしいですよ

んでまぁ、ポイ活で有名なサイトだとポイントインカムとかコインカムとかその辺りじゃないですか?
報酬でギフトコード等と交換できますよね
ですので、1000ポイント=1000円と同じ効果を持ちます

自分が主にポイ活で利用しているのはマンガサイトですが
こちらだとポイントサイトに比べると報酬額は多めに設定されています
これは自分がマンガサイト経由を選ぶ理由にもなっています

ポイントサイトに比べてマンガサイトの方が報酬が多い理由は実際の還元率の問題でしょう
例えばピッコマを例に出します
以前、ニュースサイトでピッコマの場合は25%~30%程の報酬が作者が貰えると言う記事を読んだ事があります

自分の好きな漫画で「静かなるドン」と言う作品があります
こちらも少し前にピッコマに掲載されたのですが、広告を出していた事もあるのでしょうがピッコマでバズりましてね
作者に収入が数億入ったと言う記事を見た事があります

最近だと「静かなるドン-もうひとつの最終章-」が連載されているのですが、コミックスの後書きで「漫画家を引退するつもりだったのですが、静かなるドンがメチャクチャマンガサイトで売れたおかげで続きを書かねば・・・と重い腰をあげました!」と書いていました

実際にはプレゼントコインの場合は少なめみたいな取り決めはある気はしますが、仮に20%だとしても他のポイントサイトと比べると実際の支払額は1/5で済む訳です
これがポイントサイトに比べてマンガサイトのコイン量が多い理由だと思っております

そして、ヒーローウォーズはどうでしょうか?
実際に貰えるのはゲーム内のエメラルドです
これってコスト費用は0なんですよね・・・

フルーツアドベンチャーもネコのゲームも大学生が1時間あれば作れそうな内容ですし
広告を見させる為だけに作られたゲー無としか思えないので、広告スキームなのでは・・・?と邪推してしまいました
少なくともこのゲームをまともにプレイする人が居ると思えませんし、広告の費用対効果は0だと思います

最適解が見つかりました

このままゲー無をやっていても仕方ないので色々と探したのですが見つけました

マージガーデンです

ゲームの存在は知っていましたし、広告で何回か見た事があります
ただ、案件で出ているのは見た事が無かったので先程書いた条件も満たしています
何より貰える報酬が良いです

この手のゲームは序盤はサクサクとレベルが上がるのは経験上解っているので
レベル5までやっても11000コイン。レベル10までやれば23000コインです
レベル10までやるだけでエメラルドは充分集まります

ポイ活ゲーの攻略記事で他のポイ活ゲーの攻略をやると言う前代未聞の事が起きていますが、ここからマージガーデンの攻略もやっていきます

ゲームとしてはマージ系+3マッチをあわせた感じですね
多分レベルが上がるとすげー面倒いと思いますw

左の依頼を全てクリアするとレベルが上がります
逆に言うと全クリしないとレベルが上がらないシステムだったのでアイテム指定のマージとかが来ると溜め込んでいないと時間が掛かる時もありそうです

とりあえず6まで達成しました

序盤やっていて解りにくそうなシステムだけ解説しておきます

マージ系だとお馴染みですが、敷地内が非常に圧迫します
特に邪魔なのがダイヤで購入出来るアイテムです
無課金だとダイヤなんて精々20個程しか手に入らないので、永久アイテムで開封するのに65ダイヤとか要求されます
これが非常に邪魔だったのですが、クリック→コインマークをクリックする事で売却する事が出来ました
全て売り払いましょう

って事でレベル1→6までに掛かった時間ですが

43分でした

今までの苦労はなんやったんや・・・

40分で11400エメラルドっすよw
スタミナ交換が1回120スタミナなので1エメラルド=1スタミナとして11400スタミナとするじゃないですか?
これが40分で稼げた訳です

ヒーローウォーズ内だと30分の広告を見て12スタミナっすよ?
11400スタミナ稼ごうと思うと950回×30秒で475分掛かりますからね
どう考えてもその時間でマージやった方が早いっす

って事で、どうせなんで12までやる事にしました

予想通り、レベルが上がると面倒になるクエストが増えてきます
宝箱を合成しろとかは地味に面倒でした
(※オークの木を採集で宝箱が出てきます)

12までに掛かった時間は2時間30分くらい
次は15と20ですが、12までで充分だと思います

10だけ付いてないんだが???

300とかだと諦めましたが、12600は流石に???
って事でサポセンに連絡したのですが

予想通り英語っすねw
ここはもう想定していました
と言うか、2.3.5.12が付いて10が付いていない時点で100%すり抜けてるって解ると思うんですが・・・

何回かマージガーデンを起動→終了を繰り返したら報酬が届いておりました

って事でですね


完全勝利です^^

プレイ22日目 クリア目指して後は一直線です

広告収入で36000エメラルドが手に入りましたので
仮にスタミナを上限の200で買い続けたとしても130回購入できます
130×120で15600スタミナ
イベントのエメラルド消費でスタミナポーションのミッションも埋まるのでここからエメラルドを使いまくります

消費エメラルドに関しては
13回目までは150で購入できて14回目以降は200
現在22日目で残り日数が8日と考えると
1日で150で購入できるのが13回目までとすると1日1500×8日で12000以外は200で購入すると言う事になります
ですので、12000になるまでエメラルドを突っ込みます

上限10000超えるんですね・・・w


って事でノンストップで75まで上がったので残り5です

しかしここで問題が発生しました

2300だと思ってた経験値が3000要求されているんですよね・・・
残り日数が8日
エメラルド残数が12000個
Expが3000推移なら15000Exp必要なので一応は間に合う計算なのですが
元々参考にしたサイトだと83LVまでが2300Expで84~は4200って書いているんですよね・・・
どうやら仕様変更があったのか、100Expずつ増えていくシステムに変更になっています
予想ではギリギリ間に合うとは思うのですが、最悪の事も想定して考えるとですね

・・・マージやるしかねーなw

プレイ23日目 オレンジ達成しました

現状だとギリギリな気がするので引き続きマージを進めます
レベル10からパズルの難易度を含めて結構面倒になってきたのですが、何とか15を達成しました

恐らく一番面倒なクエストが土地の拡張です
ひたすらコインで卵を購入して鳥を孵化させたら花を連打して蜜を集めまくってました

レベル15までなら花は紫まで育てれば充分だと思います
蜜から手に入る経験値もマージした方が入手量が増えるので赤→デカ赤→白→水色まで上げて水色を開放するのが手っ取り早かったです


マージ15までに掛かった時間は

4時間でした

ヒーローウォーズ内で広告1回=30秒を見て貰えるスタミナが12とかなんで、マジでヒーローウォーズの広告は捨ててマージの方をプレイした方が良いっす
もうこれヒーローウォーズやってんのかマージやってのかわかんねーw

って事でマージで貰ったエメラルドを突っ込みまして

無事80到達です

既に進化素材は集めきっていましたので

オレンジ到達も余裕でした

今回のまとめ

今回の日数別の達成状況です

通常プレイだと最終レベルは74~75辺りかなー?と
結局経験値は100ずつ増加していくのとトーナメントでの入手量がかなり厳しく感じたのでエメラルドの確保が難しくオレンジ到達は正攻法だと100%無理です

最終的にマージから仕入れてきたエメラルドですが

案件クリアは6段階まで
合計で53189

最終的に6779個余りましたので
使用個数は46410個でした

ゲーム内で46410個手に入れようと思うと、18600円必要です
購入ボーナス4倍キャンペーンの時でも5000円近く必要と言う事を考えるとマージが無ければ詰んでいました
どちらにせよ正攻法じゃオレンジ到達が無理な時点でポイ活案件としては破綻していると思います

無事報酬も全部付きましたのでこれにてクリアです

お疲れ様でした

オレンジを目指す場合の課金について

そもそもゲーム内ポイ活が必須な時点でアレなのですが、オレンジを目指す場合の課金については
エメ活前提の場合だと150円の初期課金だけで可能だと思います
と言うか、レイド無限チケットが必要不可欠で
終盤の22日~23日は2日だけでスタミナを35000近く消費したのですが
1ステージ消費が8として4375回のレイドが必要になりますからね
これをレイドチケット無しでクリアしようと思うと1ステージ1分としても72時間掛かります。正気の沙汰じゃ無いです

とは言え、最低限オレンジ昇格に必要な素材をレイド出来るだけのヒーローパワーが必要になるので
初手ワルキューレ課金が一番安牌な気はします
2回目のワルキューレ課金に関しては不必要です

理想的なプレイチャートで考えると
初日に25レベルまで頑張って上げて遠征を開放
ワルキューレの寵愛が出現するので290円入れて課金
これでレイドが永久使用可能になるのと、14日間倍速機能が解禁されます
その後、恐らく数日中に案件4倍ボーナスが来ますので、そこでマージガーデンを探してインストール
マージは12レベルまでで良いと思うのですが、15まで上げておけばヒーローウォーズ内の広告系は見る必要が無くなると思います
大量のエメラルドが手に入りますので、日々の交換は200手前の13回までいけますし、これで毎日1560スタミナ手に入りますからね。余裕だと思います

完走した感想

今回はプレイする際に情報が一切無く 人柱を兼ねて見切り発射をした今回のポイ活ですが
見事なまでに最後に罠が仕掛けられていました
エメ活が無ければ100%オレンジは無理だったので、クリア不可能案件に入れるかどうか悩める奴ですね・・・w

ゲーム自体は序盤はやれる事が多く、ハクスラと言うジャンル自体が自分は好きなので最初の方は楽しかったのですが
10日目以降、エメラルドが尽きるとする事が一切無くなってしまい、更にワルキューレ課金が途切れると倍速機能も無くなってしまいゲームをするのが苦痛になってしまいました
特にギルドのタイタンイベントは完全にスルーしていました

最低限ワルキューレ課金は必須と考えると月額580円
そこからある程度遊べるエメラルドを確保しようと思うと月に3000円くらいは必要なんじゃないですかね・・・?

序盤にワルキューレ課金をして
エメ活でマージでエメラルドを確保する事が出来ればポイ活期間中は楽しく遊べるゲームだと思います

今はピッコマだけしか出ていないっぽいですが
最近はヒーローウォーズの広告を色々な所で良く見かける様になったので、ポイ活案件で出てくるんじゃないかなーとは思います

と言った所で今回の記事はこの辺りで。

それではまた次回のポイ活記事でお会いしましょう

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コメント

  1. 匿名 より:

    まさかのポイ活内ポイ活でマージ攻略が始まって笑いましたw
    でも報酬のレートはすごいですね。ヒーローウォーズの切り札はマージガーデンだったのか…。
    たぶんこの攻略メソッドは他だと見なさそうなので、自分もこの先ポイ活で手を付けることがあったら参考にします!

    • きのこん きのこん より:

      ゲーム内でポイ活を採用しているのがそもそも殆ど見た事がないですからねw
      ヒーローウォーズは最近広告出しまくってるので近い内に高額案件が出てもおかしくはなさそうなのでもしかすると需要はあるかもしれません・・・

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