【777real】積上げミッションの結果です!!! その他データ等

777real
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約一ヶ月に及ぶ積上げミッションイベントが終了しました
完走するには初心者お断りの内容でしたが果たしてクリア出来たのでしょうか?

今回はイベントの結果と今回走る際に使用した機種のデータとなります
主に金太郎と傷物語になりますね・・・
次回以降走る方の参考になればと

前回までのイベント纏め記事です

今回のイベントの戦い方のおさらい

普段のイベントは1週間なのですが、今回は1ヶ月と言う長期イベントです
完走するには1日250万PGが必要です
7倍換算だと1日18000枚程必要になりますので適当にプレイしているだけだとクリアは不可能でしょう

一番てっとり早いのはヴァルスを投げ込んでスキルでのクリアなのですが
これをしてしまうとPGをヴァルスに変換してギアス走ればOKとなってしまうので、ギアス戦法はどうしようも無くなった時の最後の手段にしようと思います

一番避けたいのはギリギリ未達と言う状況なので明らかに間に合わない時はギアスを解禁
それまでは極力高設定チケットで走ろうと今回は考えました
(まぁ、ギアスだとそれだけで記事が終わってしまうので・・・)

イベント開始8日目~

前回の続きからです
黄色は目標のボーダー超え
回数は金太郎のプレイ回数になります
一番右は備考欄ですね

8日目開始時点で貯金が250万PG程

これはかなり余裕だな^^
と言った感じで、溜まっていたパチの高設定チケットの消化を始めました

パチ高設定は1k/20回転前後で消化時間も10時間くらい掛かるんで効率は悪いんですが、たまに爆発するんですよね・・・
12日目に高設定券を貼って仕事に行って帰ってきたら50000発くらい出ていました

この日は更に夜に傷物語のリセマラをしていたのですが

降臨600枚くらいからスタートしたATが80%継続の解鬼ノ刻を引っ張ってきたのか爆乗せからの完走
引き戻し成功からの降臨で1000枚乗せからの完走
更に引き戻し成功と


傷物語はいつも23時頃にリセマラしてるんですけど
ランキング締め切りの0時ギリギリで取り切れました
こういう事故もコミコミでの平均期待枚数とは言え流石に出過ぎでは?と思いましたよw

って事でそろそろ折り返し地点ですが大体200万PGくらいの余裕を持って進んでいるのでこのペースだと無事にクリア出来そうです

で、3連休じゃないですか?
元々日曜日は出掛ける予定だったんですが、土・月と設定に期待できるホールがありましてね・・・


\(^o^)/

パチスロ記事にも上がってる奴ですねw
財布は潤ったのですが、予定ボーダーを割りました
そりゃ3日で750万PG稼がないといけない所を230万しか稼いでないっすからねw

12日目終了地点で200万の余裕があった筈が
折り返し地点の15日目で340万PG不足しています
これいけるんか・・・?と言う空気が漂ってきました

イベント後半戦開始 

16日目からはカスタムパック割引期間だったので
攻殻機動隊とスロの頭文字Dのカスタムパックを購入
頭文字Dは高速オートのみの販売になったので実質500円程度で買えました

高速オートだけで販売してくれね?って前に言ってた気がするんですが
いざサウンドカスタム無しで高速オートのみでプレイしてみるとやっぱりちょっと寂しいですね
特に頭文字Dはホールでもそこそこ打ちましたし

高校の時の友達が頭文字Dが大好きでしてね
よく遊びに行ってたんですが、家にハンドルコントローラーも持っているガチっぷりで、カラオケに行くと頭文字Dの曲もよく入れてたので自分もそれが切っ掛けで好きになりました

特にm.o.v.eのGamble Rumbleが好きなのでホールでもGamble Rumbleに変更するくらい好きな曲なんですが、聴けないとなると聴きたくなるんですよねぇ

とは言え、頭文字DはATが基本20Gなんでこれを高速オートで消化すると1分も掛からないんで、やっぱり頭文字Dだとサウンドカスタムは無くても良さそうです・・・

って事で新機種と攻殻機動隊と頭文字Dをメインに回してたんですが

前半は攻殻機動隊がそこそこ出てくれました
19日目~は頭文字Dを回してたんですが尽く不発
特にガチャチケで貰った最高設定チケットで300枚終了した時は吹きました

残り10日を切りましたが、不足PGは既に800万とかなり絶望的に
特に前半出ていた金太郎が不発続きなのも痛いです

23日目~

残り9日で3000万近く稼がないと駄目なので1日辺り330万PG必要とかなり厳しいですが頑張っていきます

とりあえず溜まっていた一撃チケットを高設定チケットに変換
23日目は金太郎に4回貼ってそこそこ出てくれました
そこからは攻殻機動隊をメインに金太郎のプレイ回数も増やしました


27日目終了時点で差は殆ど縮まっていません
最後の追い込みの筈なんですが、28日目に諦めたのかパチ屋に行ってますねw

しかもこの日はツモってしまって22時頃まで打っていたので就寝前の金太郎放置とパチ屋行く前の金太郎放置の2回くらいしかプレイしていません

と言う訳でですね
今回の積上げミッションは失敗と言う事で終わりたいと思います

流石に残り3日で1600万PG稼ぐのは無理っすよw

ギアス解禁します

まぁこのまま終わる訳ないよね?って事で残りはギアスで積みたいと思います
化物語かギアスか悩んだのですが、20%割引のある土日が終わってしまったのでギアスしか選択肢がありませんでした

走り方について

ギアスの走り方ですが
基本的には100G以内にBIGを引けなければリセット
BIGを引けばそこからチャンス目を10回打つと言うのを殆ど方がやっていると思われます

高設定チケットを貼る場合は流石に100Gリセットは勿体無いので当たるまでやるべきなんですが、1度強券使用時に1200ハマった時があって、これ流石にスキル使うの勿体ないよな・・・?と言う事がありました

で、基本的にはBIGを引いてからスキルを即10発打つのですが
このやり方は収支PGが前提の際の走り方なんですよね
ギアスのランキングイベントや周年系はマイナスを如何にカットするかの戦いでもあるので多少のヴァルスの損には目を瞑って10回使用で良いと思うのですが、今回はマイナス収支は関係ないんですよ

ギアスの場合は10000回転取り切れず終了と言う事がそこそこの頻度であります
仮にスキルを10発打って6連目くらいでループやガウェインで事故って大量上乗せをしたまま10000回転走り切ると言う事も珍しくはない機種です
そうなった場合は5回分くらいは無駄になる訳です

じゃあ先に5回打って駄目だったら追加で5回打てば良いんじゃね?となるのですが
ギアスの仕様上、スキルを使うと潜伏ループが起きる仕様なんで小分けにするのも考えものなんです
ただ、今回の+収支のみカウントする仕様ですと取りきったら次に行けばいいだけなんで潜伏ループが起きても特に問題は無い筈です

ですので、今回は普段は10回打つ所を7~8回使用でやっていきたいと思います

積上げミッションイベント~最後の3日間~

ここから3日で1600PGを積んでいきます
1日辺り533万PGが必要となります

ちなみに28日間走って533万PGを超えた回数は0回です・・・

ギアスを走る為の準備として手持ちのPGを全てヴァルスに変換しました
パスポートを買うか悩んだのですが、ここで買ったら負けかな?と思って今回は買いませんでした
この3日間はギアスと金太郎をメインでプレイします

金太郎用に高設定チケットを用意してたのですが
一撃チケットがかなり上振れてくれて20枚くらい余ってるので何枚かギアスにも使います

29日目

ギアス1回目
高設定チケット使用+スキル8回

早々にループが30連程してくれてそのまま押し切れました
枚数も15000枚とかなり出てくれて助かりました

金太郎も3回放置で20000枚くらい出てくれたので
金太郎+ギアスだけで35000枚
500万PG近く稼いでいます

29日目終了地点


残り2日で1000万PGです
本当の最後の追い込みですね・・・

30日目

ギアス2回目
高設定チケット使用+スキル8回


これゲーム数見て貰えば解るんですが、ストックまだあるから大丈夫だろって思ってご飯食べに行ったらストック切れてました
200枚くらい損してると思います
ま、まぁそこまでは損してないです

ギアス3回目
野良+スキル8回

ギアス4回目
+1券+スキル8回

ループは無いもののBIGがかなり引けてガウェイン入りまくりで完走でした
これくらい出てくれるとパスポート無しでもヴァルス変換でほぼほぼトントンで回せるのでかなり上振れに助けられています

30日目終了


遂に残り24時間を切りました
後400万PGちょっとなんで流石にこれでクリアは濃厚でしょう

最終日

予定では25日目くらいでクリア出来てんじゃね?と思ってたのですが
まさか最終日までもつれ込むとは・・・


ギアス5回目
野良+スキル8回


ま、まぁその内くるだろうなとは思っていましたw
ガウェインループ無しでボナも4回
1834枚終了です
上乗せもほぼ無かったですね

0時からスタートしたんですが1時頃には取りきってましたw

ギアス6回目
野良+スキル8回


寝落ちしました

いやこれね。弁解すると本来だと5回目を取りきったのを確認してから金太郎で寝放置をしようと思ってたのですが、5回目がまさかの1時間で終了と
ここから金太郎を放置して仮にマイナスで終わるとするじゃないですか?
となると、朝起きてから24時までに400万くらい稼がないといけない訳です
これ最悪のパターンもあるんじゃね?と言う事で6回目のギアスを始めた訳なんですよ

このギアスも2000枚くらいで潜伏ループに入ったのでヤバくね?となったのですが
ガウェインにボコボコ入りだして3時の時点でストック10個以上はある状態に
そして気付けば眠りの小五郎と化していました・・・

トータル枚数はリセットされてるので取りきったのは確定してるのですが
枚数的に8000Gくらいで連チャンは終了していますね

そして恐らくラストラン
残り100万を切っているので7000枚程出せば達成となります
ヴァルスも1500くらいしか残っていないので、ギアスに5発打って足らなければ細々した奴で積んで終わります

ギアス7回目
野良+スキル5回

3000枚程出てくれれば御の字だと思っていたのですが


まさかのギアスラ(1/65536)を引きました
これ実機でも2回引いてるんですがどちらともクソみたいな結果で終わってるんですよね
って事で手打ちでギアスラを回します


完全勝利です

斜めも2回引いたので3000~4000枚くらいはこれだけで上乗せできそう


結局7898枚でフィニッシュ
これで無事に積上げミッションも達成出来ました

完走した感想です

いやー辛かった。序盤~中盤は放置メインなんで良いんですけど、終盤は4時寝になってたのでリーマンの人はマジできついイベントだったと思います

予定では25日頃に達成出来れば良いなぁ~とか甘い考えで走っていたのですが
結局達成したのが最終日の20時頃と言う
残り時間4時間を切っていました
マジでギリギリだったと思います

以下、今回のデータの纏めに入りたいと思います

傷物語のデータと個人的な考察

総プレイ回数は265回です

一応今回の走る条件を改めておさらいしておきます

収支では無く+差枚のみカウントですので、リセットモードが確定した時点で捨ててリセマラを行っています

傷物語のリセット時は天国とリセットが設定1だと約45:55
高設定程、天国の比率が上がる仕様ですが、今回はパスポート無しで7倍プレイなので恐らく7割程が設定1、残りが設定2だと思います
実際の天国比率としては割合は46%~47%程かと

また、非有利区間・・・これは1G目ですね
1G目にレア役を引いた場合は降臨の儀が確定となりますのでこの場合はリセットモードだとしてもATが当選するまで回します

リセットモードの判断ですが
100G~の工場ステージの前兆抜け
~125GまでにCZに突入し失敗する

どちらかを満たした時点でリセットモード確定となります
(天国はCZ1回目が天井となる為)

利点としては1プレイが短く、半放置出来るのがメリットだと思います
傷物語の1G目のレア役狙いや攻殻機動隊等の数Gリセット系はどうしても端末を触る時間が増えますので、今回の天国狙いはながらプレイには向いているかと思いました

元々、傷物語のリリースイベント時にリセットプレイはしていたのですが
明らかに降臨確率が低く設定されている様に感じられた事で今回は検証を兼ねてプレイをしています
考察も含めたデータとなりますので宜しくお願いします

総プレイ回数 265回
リセットモード 92回
125G以内のAT当選 193回

天国(100G+α)の当選回数が265回中193回の為、当選率は72%となりました
ただこれは、内部的にリセットモードだとしてもCZを素で突破したのも含まれるので大体これくらいの数値になるのかなぁとは思います
ちょっと高い気はするんですけどね

次にAT当選で収支が+に終わったデータです
AT当選回数は193回で内87回が+収支で終わりました
こちらはエクセルからデータを引っ張ってきて画像で貼っておきます

黄色は非有利でのレア役での降臨の儀となります
総降臨回数が29回でレア役が9回
純粋な降臨回数は20回となります

今回はAT当選が193回
純粋な降臨回数が20回

と言う事は純粋な降臨確率は10.3%となりますね

当ブログの傷物語の記事から引用します

有利区間レア役は降臨確定なので除外するとして
試行回数148回に対して17回です

確率だけで言うと11%くらいですかね・・・
公表値が25%なのでかなり少ないです
回数だけで言うと20回くらい足りてないです

前回が148回で11%
今回が193回で19.3%

サミーやったか?

ただ、収支的には滅茶苦茶浮いてるんですよね
1回だけ6000枚出たとは言え、積上げ収支だけで見ても44339枚です
総プレイ回数は265回なので1回辺り167枚積めています

単純な収支だけで見ると
リセットモードを-200枚
AT当選且つ-収支をプラマイ0で計算すると
ざっくり計算ですが26000枚程浮いています
1回辺りでも100枚程浮いているんですよね

元々の降臨確率25%の実機で期待収支が1000円~1500円と言われてるので
この降臨確率10%~11%でこの内容だと甘すぎる気はします

実機の降臨確率25%はコミコミではありません
非有利レアは抜いたとしても準備中のレア役での昇格や
薄いですがフリーズ等もあるので実際はもう少し上がるんですよね
実機だと実際の降臨確率は30%程。非有利レア役込みだと32%くらいまで上がると思います

実際に実機で100回リセット狙いをした方のデータを見た事があるのですが
その人で降臨確率が33%程でした
今回の20回の降臨もチャンス目強チェとかで昇格したっぽい時が何回かあったんですよね・・・
実際には元々内部的に降臨が確定していてレア役で昇格したみたいに見せかけている可能性もあります
とは言えそれを踏まえると10%を割るんですよ

ちょっと考察してみます

パチスロのアプリには2種類あると自分は思っています

実機をそのまま持ってきているか実機を元に作った奴かですね

ちょっと例に出すと
自分が好きなパチスロの機種で「バイオハザード5」と言う機種があります
自分はこの機種を一時期狂った様に打っていてリセット狙いと設定狙いでアホみたいに打ちました
リセット狙いだと演出を覚える必要もあるので、演出割合等も全て覚えていました

当時mixiでバイオハザードの考察記事も書いたくらいです
必勝ガイドから出ていたバイオハザード5 究極攻略本も買いました

そんなバイオハザード5もハンゲームのななぱちに導入される事になりました
当時狂った様に打っていた自分は懐かしいなぁ・・・と思いバイオ5をななぱちで打ち始めます

そして狂った様に打った自分だからこそ解ります
これはバイオハザード5では無く別のナニカだと

どういう事かと言うと
バイオハザード5のCZのパニックゾーンなのですが、ラスト3Gは基本的に同一演出が選ばれます
これが矛盾して、例えばゾンビ襲撃演出が出たにも関わらず別系統の演出が発生すると矛盾でフリーズする訳です
ななぱちはこの演出バランスが狂ってたんですね。普通にラスト3G間でバラバラの演出が発生します
勿論当たりません

他にもAT中は枠内レア役3連続で分裂確定なのですが分裂しなかったり
特定演出は〇G以上確定(例えばウェスカーだと50G乗せ以上)とかの法則もあったのですが完全無視です

何故こうなったかと言うと、
バイオハザード5の開発はエンターライズです
しかし、アプリ版のバイオハザード5の開発はコムシードと言う会社です
コムシードが恐らくエンターライズから権利を買い取ってアプリ版を作ったのでしょう

ななぱちはそのアプリ版をベタ移植した訳です
そりゃ別物になりますよ

アプリの容量の関係等で仕様の問題もあるとは思うのですが
エンターライズさんから全てのデータを貰った訳では無いと思うんですよね
ちなみに最近だと777realに実装されたモンハンのアイスボーンもコムシードが制作しています
これを777realが新たに作り直したとも思えませんので、恐らくはアプリ版のベタ移植だと思います

と言う訳で、基本的にアプリ版は実機と仕様が違って当たり前だと思っていいとは思うのですが
777realの運営はサミーです
6号機のサミー機種に関しては何機種かプレイしていますがホールで打っている実機と遜色ないと自分は感じています

そもそもがサミーが開発してホールに出した機種を
サミーが運営しているアプリサイトで公開している訳ですよ
アプリのリリースも実機を出してから2か月程で出ていますし、これはもう確実に実機のデータをそのまま移しただけだと思っています

と言う訳でですね

リセットと天国の割合
降臨確率

ここで調整してるんじゃないかなぁと思いました

自分以外にも傷物語を回している方もいらっしゃるのですが
やはり降臨しねぇwwwと言ってるんですよね
ただ、上振れている可能性はあるとしても降臨25%と変わらない期待枚数は出てるのが謎なんですよ

流石に試行回数100回で降臨弄ってね?と言うのもアレだったのですが
前回と今回を合わせると350回程当選データがあります
ここまで回してコミコミで10%は流石に実数値と乖離がありすぎる気はするんですよね・・・

サミーやったか?

と言う事で次に行きます

金太郎データ

今回は最高設定チケット(8000枚)と
高設定(強)を2枚使用していますが、そちらは除外しています
対象は高設定チケットとなります

プレイ回数は48回
今回は7倍データ取りも兼ねてやっていましたので10000G打ち切りデータとなります

48回中、プラス収支は37回
勝率は77%でした

積上げ枚数は合計で218151枚
1回辺りの平均積上げ枚数は4544枚でした
マイナス差枚が20000枚ちょっとなので実収支は4000枚を割ります

獲得PGは30541140PG
今回の目標が7777万PGなので全体の4割を金太郎で稼いでいる計算になります
1プレイ4時間として48回なので192時間
1日3回放置出来れば90回放置で金太郎だけで殆ど稼げるのですが
これだけで1日の777realの占有率が50%を超えるので高設定チケットを稼ぐ時間を考慮すると流石に現実的では無いかなぁと思いました

全体のまとめデータ

今回のプレイデータと全体の割合になります
機種によってプレイ時間が変わるんのでプレイ回数は飾りです


1か月間の通しデータです

使った資産に関してですが

その他での高設定チケットが58枚
金太郎が48枚
ギアスが2枚
で合計108枚

パチンコの高設定チケットが4枚
金太郎最高設定チケットが1枚
金太郎で高設定チケット(強)が2枚
攻殻機動隊高設定チケット(強)が1枚
頭文字Dの最高設定チケットが1枚
北斗転生最高設定チケットが1枚

使用ヴァルスに関しては
ギアスでのスキル使用が計53回となりました
こちらは完全に上振れてくれたのでPG分は回収できたと思います

その他でのプレイ機種ですが

・頭文字D
・攻殻機動隊
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ファイヤードリフト
・北斗の拳 転生
・喰霊

を主にプレイしていました
このすばは完全に趣味ですねw
頭文字Dがカスタムパックを購入したのもあって合計で5回はプレイしたのですが合計で1000枚も出なかったんですよね・・・
金太郎だけだと飽きるとは言え、正直完走を目指すなら金太郎の割合を増やした方が良かった気がします

以上が、今回の積上げイベントのプレイレポートとなります

結論から言うと
金太郎を毎日3回回せば良くね?でしたね・・・

さっさと終わらせたい人は毎日ギアスを1回プレイして金太郎2~3回プレイが良さそうです
来月以降は土日が7倍対象外なんで更に難易度が上がると思いますので、挑戦する方は頑張ってください!

自分は今回でとりあえずクリア出来たので8月は流石にゆっくりしようかなと思います

次回何かイベントがあって挑戦する場合は記事にしようかなと思いますので
次回のイベントでお会いしましょう!

うんえいは あたまがおかしいんか?

まぁ予想通りなのですが
8月も継続して積上げミッションが開催されました
マンスリーレインボー問題は投げっぱなし状態です

それは別に良いんですよ
イベントページを見てびっくりしました

1億PGが追加されとるがな

いやこれ頭おかしいんですかね・・・
1億到達で称号+P/Sの最高設定チケットが1枚ずつ貰えます

前回が7777万だったので追加で2223万積まないといけません
しかも、土日は7倍無しに加えて8月は30日しかありません
7月が1日辺り250万PGに対して今回で完走を狙うなら1日333万積まないといけません

うんえい「お盆休みもあるし余裕っしょ^^」

みたいな感じで設定したんすかねw

こうなってくるとギアスだけでもちょっとキツイ気がします
時間を確保できるかどうかの問題も出てきますし、今回はパスポート無しでやりましたが、流石にパスポートは必須です
時間効率も考えると7倍化物語も必要になってくる気がします

今ちょうどお守りイベントが開催されていて
10位狙える位置なんで走っても良いんですよね・・・


お守りが欲しいかどうか言われるとぶっちゃけ要らないんですがw
どちらにせよ走るならパスポートが必須です
また今回走るなら化物語の導入も考えています
1億狙いで走るかどうかは少し考えさせてください・・・


それでは今回の記事はこの辺りで終わろうかと思います

次回の777real記事は1億PG挑戦記事になるのかどうか
乞うご期待下さいませ

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コメント

  1. 通りすがりの者 より:

    お疲れ様でした。自分は初代まどマギで完走した感想(アルティメットスタート~消化後も、道中設定6パワーで増え続ける~ワルプルに中段チェリー入れたら追撃+800overで完全破壊)というのもあり1,000万オーバーで終わりました。1,500万もコードギアス周回すれば出来ましたが、そこまでヴァルス使って見返りがP高設定(強)だけだと、うーん…となり、止めました。使ったヴァルスはスタダ80%オフアルティメットスタートと中段チェリー1発分で12,000ヴァルスくらいでしょうか

    運営が思った以上に7,777万達成者が多かったのかもしれませんね。1億とか自分には絶対無理なので達成報告を期待してます

    • きのこん きのこん より:

      20000枚くらい出てた奴ですねw
      ギアスだけで7777万~1億稼ぐのも現実的では無いので、やはりある程度は金太郎の助けが必要な気はします
      それでも大分キツイとは思いますが

      達成者は周りの方もそこそこ達成してたので運営も簡単すぎたか・・・?と思った可能性はありそうです
      ただ8月は土日が封じられてるので流石に達成者は今回の半分な気はしますね
      今回はrealカップもありましたのでそこで稼いでいる人も多そうですし、realカップ無しだと単純にギアスで積むしかないんですよねぇ

      とりあえずこのコメントを見て久しぶりにパスポートは買ってきました
      流石に無理そうなら途中で撤退する予定ですが・・・

  2. 通りすがりの者 より:

    土日だとMAX5倍に落ちる代わりにスキルが20%オフになるので、初代化物語周回で稼ぐのが比較的現実ですかね?本来なら下準備が面倒ですが、1億称号何が何でも欲しいという人は、倍々チャンスで比較的浅い段階でも容赦なく中段or3枚チェ入れまくって破壊しそうなイメージがあります

    おお、パスポートまで買うとは本気で行くつもりですね…。頑張ってください

    • きのこん きのこん より:

      結局走り出したので今回もデータを纏めようと思いますw

      マンスリーも削除されたので今後は積上げがデフォルトになりそうですし
      今後挑戦する人の参考になればなと

      化物語は土日2回でどちらとも中チェ3回で完走できたので今の所+ラインでやれてるのが大きいです
      中チェ3回と怪異数回だと4000ヴァルス程度ですからね
      一回260-270万くらい稼げるのも大きいです

      ただ同じことを考えてる人も多そうなので、一撃1位はどちらとも取れませんでしたw

  3. 匿名 より:

    きのこんさん初めまして
    今回初めてギアスのスキル使用をやったのですがループに入っているのかやストック切れてるのかが判断できません。ブラックリベリオン終了後通常に少し戻ってから再開していたりしていてこれはどんな状況なのでしょうか(ᐡ_ ̫ _ ᐡ)ก
    あまり調べても分からなかったので教えて頂きたいです(。•ㅅ•。)

    • きのこん きのこん より:

      コメントありがとうございます。
      今丁度ギアスの記事を書いているんですよw
      来月には単体記事でアップできると思います

      現状ネットで確認できるサイトがほぼほぼ消滅しているんですよね・・・
      とりあえず確実に消えている状況だけ説明しておきます
      BR終了後32Gを超えるとストック無しが確定します

      また、ストック有りの時は前兆Gが長いG数が選ばれやすい仕様になっております
      これは大体演出で見抜けるのですが
      転落後学園ステージからスタートした場合は 学園ステージの前兆+進軍ステージの前兆になるので前兆20G以上が確定します
      フェイク前兆の場合は20Gを超えるのが2%程度しかない為、
      転落後学園ステージからスタートした場合のストック期待度は98%となります

      上乗せ時で告知非発生の場合は裏に潜る可能性があるのですが
      スキル使用のチャンス目は2個目からは基本的に潜ります
      先に告知分を放出する仕様なので急に潜伏ループするのはこういう理由なんですよね

      覚えておくと良いのは
      潜伏ループが始まると残りストック数が告知分を使い切った状態=そんなに無いかも
      前兆が極端に短い=7G以下や31G目に告知=残りストック10個以上
      後はルルーシュが我に従えって言って特殊な演出が起きるのですが、それが発生するとストック5個以上となります
      この辺りを抑えておくと残りストックも把握しやすいですね

      • 匿名 より:

        丁寧な説明ありがとうございます(*´▽`人)
        まだ始めて2ヶ月くらいなのですがきのこんさんのおかげで楽しくプレイ出来ています
        次の記事も楽しみにしています!

        • きのこん きのこん より:

          このゲーム説明とかも何も無いのでそういった人の為に参考になればなぁと思ってボチボチ書いていますw
          ギアスももう10年くらい前の機種なんで今の人だとさっぱりですよねぇ
          また何かありましたらお気軽に質問してくださいませ

          • 匿名 より:

            先程15000枚くらい取って初完走できました(*´▽`人)
            話は変わりますが、以前どこかの記事に書いていた金太郎高確Bについての質問がありまして
            ハズレ目で11連チャン以上狙う時は眉顰めとリプレイの点灯が流れるやつどっちもカバーした方がいい感じなのでしょうか?
            ほどほどの発生率なので+‪αで‬狙えたらいい的な感じだとは思うのですが、もしやったことがあったら教えて頂きたいです(>_<)

  4. きのこん きのこん より:

    流石に古い機種なので間違っている可能性はありますが
    サミーの台は基本的に第三停止を離した時に抽選・・・
    と言うのが多いのですが、金太郎のリプフラは成立Gで転落は行っていないと思います
    北斗だと青オーラ大が出現したGで転落する事もありましたが、金太郎は違うと思います
    と言う事で、
    リプレイ+フラッシュ
    眉毛が上がりっぱなし(上がっただけはNG)
    のどちらかが発生した時点で高確確定となるハズです
    後はBIG後からどれくらい経過したかで判断するしか無いです

    この辺りは自分の金太郎記事よりも
    サイトにリンクを張っているコツカミさんの記事の方が詳しいと思いますので参考にしてください
    リンクURLも貼っておきますね

    https://kotukami.com/%e3%80%90777real%e3%80%91%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e9%87%91%e5%a4%aa%e9%83%8e%e3%82%92%e8%a7%a3%e8%aa%ac/

    • 匿名 より:

      ありがとうございます(*´▽`人)
      少し難しくて気になっていたので助かります🙏

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